メディア蚘事

【ひょうご発】問われる知事の資質

バズる指数ピヌク 176

 twitterコメント 104件䞭 1100件
しかも芁望曞入った11月頃にむンスタ䞊げたくっおるんです。䌐採で悲しんでる人おるのにその人らに寄り添うこずもせず、よそで遊んでる写真いっぱいあげおるんですよ。
䜕事に察しおもそんな他人事の察応やからこんなん曞かれるんちゃいたす
兵庫県知事
普段は倧口叩くくせに
むザずなるず
ホンマに根性なしの
ク゜野郎ですわ(^_^;)

コむツがブルったから
倧阪も京郜も巻き添えで
マンボりに

囜に決めおくれ なら
お前芁らんやん

絊料ドロボり

ホンマに䜿えん無胜な知事よね
情けない
倧阪の状況を芋おお膝元の状況を考慮せずに刀断しおいるのでは無いのかな
指瀺埅ちむ゚スマンにしか芋えんなあ。
囜が決めおほしい 人任せ
だから維新から遞ばれたのか
サンケむに早くも芋攟された
兵庫の維新傀儡知事 
資質ずいう点では倧阪府知事も同じようなものだず思うが 
躊躇なく嘘が぀けるか、ただ少し躊躇しおいるのかの違いぐらいしかないのでは
単に若いだけず思うようになっおきた
兵庫県知事、぀いに産経新聞にもダメ出しされおんじゃん。だから維新はダメだず蚀ったのにな。
産経WESTは東京のそれより遥かにたずもな蚘事を曞くこずがたたにありたすね。
参議院遞挙たでに口コミが広たる時間がありたせん。

だから
ホンマでっか 有吉の壁 氎曜日のダりンタりン 笑っおコラえお 䞖界の䜕だコレ 氎野真玀 魔法のレストラン
恥ずかしいで知事..😕
兵庫発
日毎にポンコツ具合が増しおる💩
やっぱり維新😱
センチュリヌ井戞の方がただ良かったず云う哀しき兵庫県😢
自身が批刀した「恥ずかしい兵庫」をさらに恥ずかしめおるのは知事自身。
囜に決めおもらわないず、倧阪ず協議しないず、維新からの指什が無いず、僕䜕も分かんないおか。
ずりあえず、カッコいいナルシヌ写真でも撮っお萜ち着くか。
産経新聞が『知事の資質』に疑問を呈した蚘事です。
前任の井戞が酷かったので少しはたしになるかず思いきや、決断力・説明力なしで䜕でも倧阪府の蚀いなりの頌りにならない事が早くも露呈したした😡再遞させおはいけない‌
肝心なずころの刀断は他人任せで、甘い芋通しで県民の呜を危険に晒し、なにひず぀たずもにできない兵庫県知事の姿がありありず映し出されおいる。
わかっおた人、いっぱいいたけど
信じちゃった人、倚かったね。
遞挙に行っおない人は論倖。
は、41.10
掚薊したのは
こんな調子だったら明石垂長の泉さんが知事遞に出たり、掚薊する察立候補を出せば次は勝おないず思う。
斎藀知事は自力ではなく、吉村知事の人気、察立候補を掚薊しおいた前知事の問題で自滅したから圓遞したように思う。
知事の資質なし
倧阪府財政課長にお戻りください
「倧阪ず比べお兵庫の存圚感が埋没しおいる」。昚幎の知事遞で、コロナ察応をめぐっおこんな指摘をし、圓遞したのは斎藀氏自身ではなかったか。
䜕より、斎藀氏は人が犠牲ずなった阪神・淡路倧震灜を経隓した県の知事である。「囜が」「囜が」ではなく、有事の際の危機管理では先頭に立っお匕っ匵る気抂を芋せおほしい。
おたえが考えれぞんのやったら
蟞めろ❗
ヌヌ「 的な刀断」も、斎藀氏がここしばらく倚甚しおいる衚珟だ。(蔓延防止等重点措眮芁請の)基準をどこに眮くのかずいう質問が䜕床も出たが、「 的な刀断」を繰り返し、その数は十数回に䞊った。
阪神・淡路倧震灜を経隓した兵庫県の知事なんだから、県民の為にもうちょっず螏ん匵っお。維新や自民の掚薊だからっお、囜や倧阪府たかせではなく、むしろ囜や倧阪府をリヌドするくらいでお願いしたす。
こんなこず曞かれお 
恥だねヌ兵庫の。
維新の犬でこうなるの芋えおただろうに、この人に投祚した人は䜕を期埅したんだろうねヌ。
早く蟞任しおください。

自分の意思も発信力もない知事はいりたせん。
産経新聞の眲名蚘事。
産経新聞らしからぬ蚘事ずいう印象を受けるのだが、どうなんだろう。別の意図があるんだろうか。
倧阪の僕村ちじみたいに
政什指定郜垂垂長みたい
にワンマンにやれ
ずゲキを飛ばしおるわけ
これ。 的に刀断はふ぀ヌやん。
リヌダヌよりも
県民の声を聞くほうが
重芁やん。
思っおたほど
維新の兵庫自民のコマにならんからか
※維新の兵庫県知事はすべお囜たかせ。
自分で䜕も物事を進められない無胜さが浮き圫りになっおきた。
兵庫の事知らん奎がなんで知事やねん。
維新の息のかかった奎っおこんなんしかおらんのか。
「 的な刀断」を䜿う人は倧䜓無胜。
政治家未経隓者が『知事職』が務たるわけないね。
倧阪の財務課長レベルがね‌
うヌむ 
明石の垂長さんずは察照的ですね。決しお明石の垂長さんが〇で、知事さんが✕ず蚀うこずではないですが。
総務省出身で倧阪府の財政課長しおお維新の応揎受けお地元の自民の支揎も受けお ステヌクホルダヌが倚いずなかなか身の振り方が倧倉ですな。たぁ安易に振り切れるよりも迷いながら成長しおほしいかな 
遞挙ポスタヌを芋た瞬間陀倖しおた。
自分を売り蟌むキャッチコピヌがあいたいすぎお䜕を蚀いたいか、䜕をしたいか、䜕をしおいくかさっぱりわからない。雰囲気だけでやっおいける時代じゃないよ。
『政治家の資質』に぀いおは、
私自身が、その資質を問われた立堎であり、
䜕かを語るのは難しい
ただ、資質がどうであれ、自ら望んで公職に就いた以䞊、
その『責任』を果たしたいずは心がけおいる぀もりだ。
ただただ䞍十分だろうけれど。
倧阪は
偉そうなこず蚀っおもいざ自分に責任がのしかかっおくるず「囜ガヌ囜ガヌ」。知事の資質なんおたったくれロ。

「倧阪ず比べお兵庫の存圚感が埋没しおいる」。昚幎の知事遞でコロナ察応をめぐっおこんな指摘をし、圓遞したのは斎藀氏自身ではなかったか。蚘事本文
斎藀元圊兵庫県知事䜿えんわ。
玠晎らしい蚘事です。
兵庫県は維新のおもちゃじゃない
県民には生掻が、家族がある。無胜な知事のせいで䞀家心䞭や
資質が欠けおいるのは、県知事だけでなく神戞垂長も同じだず思うのだが!
倧阪府兵庫特別区誕生しおもうおるやん〜
決断に至る「むメヌゞ」がわいおないんだろうね。
リヌダヌの資質ずいうよりも、危機管理の感芚が鈍いっおこずではないだろうか。公園の朚の䌐採のほうが優先は決めやすいよね。
行政の長なんだから決断は必芁
自分で考えなきゃね
倧阪府の顔色䌺っおいる堎合じゃない
コメントが批刀ばかり

遞んだのは兵庫の有暩者
困るのは兵庫県民
元圊くん産経新聞がええこず描いおるでぇ
「芋通しが甘かったのであれば朔く認めるべきだし、そうでないのなら別の理由を、「 的な刀断」などずいう衚珟ではなく、自身の蚀葉で明快に説明すべきではないか」斎藀元圊には知事の資質が無い。
元圊くん産経新聞がええこず描いおるでぇ
「芋通しが甘かったのであれば朔く認めるべきだし、そうでないのなら別の理由を、「 的な刀断」などずいう衚珟ではなく、自身の蚀葉で明快に説明すべきではないか」斎藀元圊には知事の脂質が無い。
コメント欄が批刀䞀色なのが珍しい。隠れ維新でも維新ではないので、維新支持者からの応揎コメントが集たらないずいう事なのだろうか。
䌚芋でも産経さんは鋭い質問しおたもんね〜
あやふやな回答を連発し 怜蚎するずか議論するず誀魔化したこずは 埌日きちんず答えおもらうようにもしお欲しい。
遞挙の時から人任せやったよこの人↓
態床がコロコロ倉わるのは予想通り。だっお維新だもん、この人。 的〜ずかなんかそれっぜいこず蚀っお誀魔化すタむプ。兞型的。
早くも、やっぱり
斎藀・兵庫県知事。
所詮、倧阪維新に担がれただけの人。
「吉村知事みたいになれ」っお蚀っおるみたいで気持ち悪いな。倧阪府知事も基準は瀺すけど拘り過ぎたり結局無芖したり、「 的な刀断」どころか「知事の郜合ず思い぀き」ですけどね。
『芋通しが甘かったのであれば朔く認めるべき』
『囜任せの姿勢も目立぀。斎藀氏はオミクロン株に合った察凊方針を瀺すよう囜に求めおいるが、䞭略「県からこう改めおずいうより、囜が倧きなガむドラむンを瀺しおほしい」ず歯切れが悪い』

吉村にも曞けよ、産経
産経GJ👍
こういう蚘事を埅っおいた👍
神戞新聞には曞かれぞんやろな。それが解玄の理由やで👊👊👊
党くもっお、その通り。囜の指瀺に埓い行動するだけなら、官僚に戻れば良い😡
兵庫県民が遞んだ知事。「埌悔先に立たず」を今わかっおも遅し。
やはり䜕もできない、吉村、束井の蚀いなり。
維新はこんなんばっかりか。
藀波蟰爟瀟長時代の新日本プロレスみたいになっおきた。
維新系知事など遞んだらだめよ
明石垂長ず代わった方がいい
明石垂民は絶察むダだろうけど
産経にたずもに指摘されおるやん。
(ご玹介)
兵庫県知事
斎藀元圊
(by秘曞)
維新が兵庫県の財政を狙うため、たた䞋僕が欲しくお擁立された知事だから、資質なんお最初から無かった。
たぁ、叀い県政打砎の蚀葉に螊らされた人ずむシンゞャヌが支持しおるだけだろ。
䜕だコレめっちゃ蟛蟣
ずはいえ蚀いたい事は分かるし正しい
倧阪の傀儡なんだから兵庫県民は期埅したらアカンで
䌚芋の話しぶりで知事の噚がない事は明癜。遞挙戊を芋おもコンプラ意識の䜎さが目立ち、挔説も皚拙だった。盞応しいずは到底思えたせんでしたよ😞未だにれロ打ちで勝ったの信じられんもん。
ボヌずした男がボヌずしたこずを蚀っおいたす🀣
19日の䌚芋での の同じこず繰り返し解決をプロが蚘事にするずこんなに明快。〉
郜道府県が囜の基本的察凊方針を軞に動くのは圓然ずの芋方もあるかもしれないが、ここで指摘したいのは、今回の蔓延(たんえん)防止等重点措眮をめぐる察応で浮き圫りになった斎藀氏のリヌダヌずしおの資質だ。
"䜕より、斎藀氏は人が犠牲ずなった阪神・淡路倧震灜を経隓した県の知事である。"
その県は東日本の震灜をチャンスず思っおいるんだがな。
東日本の震灜瓊瀫を県の党自治䜓が拒吊したんだがな。
無理や。芚悟がない。だだのお勉匷できるだけのや぀や
問われるさいずう知事の資質
先日の䌚芋で関西テレビの鈎朚さんに続き気持ちいい皋さいずヌに突っ蟌んでくれおいたした。兵庫の危機感を蚎えおくださる数少ない蚘者さんの蚘事。産経新聞の倉持蚘者、芚えおおきたい。
産経新聞、超蟛口。確かに、知事になられおからただ半幎も経っおいないが、リヌダヌシップや政治手腕を発揮できおいるずは蚀い難い。自民ず維新の盞乗り知事だず、どうしおも䞡陣営の顔色をうかがいながらになるよね。
絊料はもらうが、責任は取りたせんゆずりだから
た、しょうがないですよね。
朝鮮倧阪の吉村も䜕かず『䞭倮に』っお自民党の顔色を芋おばかりじゃん。
信じる斜策を実珟のため官僚䞻導で政治家を動かし法埋を制定するような官僚もいれば

決められた法埋の範囲内で行政事務を行なうお圹人さんもいる

この方は埌者なのでは
遞んだ県民が悪いけど、圓時、倧阪の吉村氏らに煜られお斎藀氏に投祚しおしたった人もさすがに倱敗したず思っおるよ。

「浮き圫りになった斎藀氏のリヌダヌずしおの資質」
産経新聞が厳しい論調。
斎藀は無胜。銖や。さすが維新の掚薊で圓遞した知事だけある。犏祉や防灜の予算もカットする愚策連発。
 
きびしいなぁ 

神奈川の黒岩知事も 的刀断っおよく䜿っおるやん。
いきなり荒井知事や仁坂知事みたいに老獪でも気持ち悪いし。
「囜に決めおほしい」「囜が考えおほしい」「責任を負いたくない」「責任を持っおの説明なんかしたくない」
維新系の人のい぀もの有事の事案に察しおは無責任でありたい願望に察しお産経が苊蚀はよほどだなず。
コロナ犍で感染症察策に匷い暩限を持぀郜道府県知事の責任ず存圚感は増しおいる
「倧阪ず比べお兵庫の存圚感が埋没しおいる」
昚幎の知事遞でコロナ察応をめぐっおこう指摘をし圓遞したのは斎藀氏自身ではなかったか
吉村の顔色を䌺いながら維新の手先みたいな知事にしかならないだろうなず思っおたら、想像以䞊に酷かった。

兵庫県、恥ずかしい。
知事の資質もそうやけど
マスコミの資質もやけどね
>「囜に決めおほしい」「囜が考えおほしい」。蔓延防止等重点措眮をめぐる察応で浮き圫りになった斎藀氏のリヌダヌずしおの資質だ。
資質なんおないよ。

ホンマに䞀刻も早く蟞めお欲しい。
頌りないやろ䜕事もよう決めきれないねん
そりゃそうや吉村の郚䞋でYESマンだったから。
維新掚薊だからっお投祚するからこうなる。
テレビに隙されお維新だから投祚じゃなく
真剣に投祚した方が良いず思うで
珍しいね、産経がねぇ。

読売が倧阪ず包括連携協定を締結したからだろうか。。。
維新出身の政治家の実力ぢゃないの
アむツが悪い、コむツが悪いで具䜓策なし
兵庫県のみなさんはしばらくは䞍幞だね
䜕を今曎。
この子が擁立されたのは資質ではない。資質自䜓が無い。
本呜では維新に負けそうだから維新に䟿乗されおも䞻導暩維持に拘った自民ず、掚薊候補圓遞の実瞟を䜜っお党勢拡倧したい維新の利害が重なっただけだ。
リヌダヌずしおの資質🀔
兵庫をたったく知らない人が維新の勢いだけで知事になっおしたったばっかりに 
こんなリヌダヌの資栌が欠ける知事の4幎間は䞍安でしかない。
どこかの府知事みたいだな。
兵庫県は倧阪の怍民地になっおしたったから。
はっきりずこの人は、知事には向いおたせん即効に知事蟞めお頂きたい。
なヌんか斎藀知事ぞの颚圓たりが 
前知事は蚀葉足らずなずころはあったが、存圚感ず発信力はあったな。
䞖代亀代すればそれでいい、ずいうこずではない。
タむトルずURLをコピヌしたした