メディア記事

国道16号バイパス実現を 千葉・柏市長らが国交省に要望

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 51件中 1~51件
良いね。
てめーでショッピングモール認可して渋滞起こしてんだよなぁ…
【ちばらぎ情報】
千葉県北西部にある国道16号は慢性的な渋滞が問題となってます!

この渋滞対策として現在バイパス道路が計画されてます。

新規道路の沿線に物件を保有している不動産オーナーには朗報かもしれません😊
千葉北西部は一回更地に戻した方がいい
"
神奈川の道路の造りを見習え、ってコメントが多数有ったのに驚いた
16号柏辺りの渋滞常連地区は認める、東葛地区の車の移動は本当にしんどい…
が、神奈川も大概じゃない…?
柏大橋以東を6車線化すればいいんじゃないか
「千葉北西連絡道路は、利根川沿いに野田市と印西市の間を結ぶルートを想定。」
利根水郷ライン+河川敷の農道の高規格化かなw これでは田んぼに落ちた車が見られなくなってしまう…
こういった地元のために党を超えて協力し仕事をする人なら、野党、与党問わす歓迎やな。
千葉北西連絡道路(国道16号バイパス)って呼塚とか柏の渋滞緩和のためには必要だと思うけど、印西まで膨らむと遠回り過ぎて不便。
記事の最後にある通り本当に距離に対して時間がかかりすぎるのよ
国道296号(成田街道)もどうにかならないかな?
国道とは名ばかりのとんでもなく狭い道を大型が走らざるえないんだから…
道路が完成したとしても20、30年後。その頃がどうなるのか、考えるのが大事。今の尺度で計画を立てるのは反対。コロナ、地球温暖化、、、もう変わり始めているよね。
桜田義孝さん活躍中
片側5車線くらいで頼む。
本日の産経新聞に、昨日の「千葉北西連絡道路」に関する要望活動の模様が記事として掲載されました!
コレは本当に早く実現してほしい。今も実質バイパスとして使われてる利根川遊水池内の農道と、我孫子付近の利根川土手の大型禁止の道路を拡張して接続すれば良いので、早期実現可能だと思うけどな
これは期待
10年前悪高い立憲にいた太田だししかもガソリン値下げ馬鹿の一員だったことは忘れねーよ
千葉は道路事情悪いしこれは熊谷にも協力しないと16号緩和は無理
関東地方の最優先課題は、今では東京直結でなく、東西日本を最短時間で結ぶ複数のバイパス幹線ネットワーク整備です!それが結果的に南関東の【ボトルネック】状態解消にも繋がります。
こういった動きは非常に重要。
他地域もどんどんやるべき。
首都直下型地震や東南海トラフ地震への備えとして人の動きと物流をケアし東京一極集中解消が急務。
自動車税は地方民も払っている。
ほんと頼むよこれ
6号上り取手市から16号が交差する呼塚の渋滞なんとかしてくれ
16号の横にもう一個第二16号でも作って欲しいくらい🥲
柏から千葉市が昼間だと混みすぎてめちゃ遠い
昨日の敵は今日の友、呉越同舟!
国道16号バイパス(千葉北西道路)実現を 千葉・(元ガソリン値下げ隊太田和美)柏市長(を含めた複数の沿線自治体市長とUSBポート桜田義孝衆議院議員)らが国(土)交(通)省(吉岡幹夫技官)に要望(書を手渡すパフォーマンス)
千葉は道路事情がうんこなのでR16がどうとか以前に一回全部更地にしてシムシティみたいに作り直してほしい
うちの近所の357も296も14号もいつでも混んでるイメージ。どーにかしてくれ。休日の津田沼とか船橋辺りは絶対混んでるから車で動きたくない。
国道16号自体がバイパスっぽいけど、さらにバイパスを作るとは!
千葉県は川で囲まれているため県境を通る際に混雑は不可避。主要国道も首都圏に繋がっているせいか、交通量と道路の大きさが見合ってない感じ。国道を避けて、近隣道路を迂回したほうが早く着くこともあるのはあるある
コメント欄が全てだな。
吉野町〜丸ケ崎あたりもバイパスを(マテ
開通まで50年くらいかかりそう(適当) ::
日光東往還~北部クリーンセンター~青山台交差点
これをバイパスと言う(言わない)
個人的に思うのは千葉県の道がそもそもひどい所多いと思う。一車線が多すぎんねん(´・ω・`)
幕張メッセに行くとき必ず通る道なのでバイパスは必須。渋滞がすごいことになってるし
太田さんはこういうのあんまり乗り気じゃないと思ったんだけどなぁ笑”
それよりも、西口のバス通りの路駐による渋滞なんとかしてもらえないでしょうか?⁇
うーん、もっと手を入れる場所はあるよねぇ(´・ω・`)
アンデルセン公園に行くのに柏からR16を通ったが、交通量の多さに驚愕😱した。
bayfm TRAFFIC UPDATESの大常連「呼塚」
本来圏央道が国道16号のバイパス道路なんだが、成田の馬鹿共のせいで圏央道の大部分は茨城に行ってしまいましたからね|
これ早く実現して欲しい🙏
あれ?知事は🙄|
千葉東葛地区の道路は相当悪い。
茨城から車で行く気にならないもの。
早期改善を願う。
千葉北西連絡道路の早期具体化について、野田市長、我孫子市長、桜田衆議院議員とともに国交省に要望させて頂きました。
柏やら我孫子から千葉市へは本当に時間かかるよな、松戸は外環開通の恩恵で30分ぐらいで行ける(笑)
ワシの目の黒いうちに完成させて欲しいが出来た頃には免許返納してるかもな…

柏駅から柏ICまで16号使うと混雑酷くて下手したら流山IC出た方が早いんじゃねぇかと思うこと多々。
根本的に、周辺道路との信号システムを連携させないと、
新しい道路を作っても、別の渋滞が増えるだけだと思うけどね。
ぶっちゃけ、田舎民からしたらR16はバイパスだと思っているのですけど(笑)。
ほんとになんとかしてくれ…
こっちに引っ越してきた当初千葉市から帰る時に
全然動かなくてかなりビビった…
川沿いのよくわからん細い道が迂回路になってるが、ちゃんと国道の整備が必要
道路もいいけど、あと2本くらい橋も掛けてくれ〜
とりあえず呼塚がクソ
タイトルとURLをコピーしました