メディア記事

「トンガで自衛隊機見られるとは…」 首相ら総出でお出迎え

バズる指数ピーク 2,188

 twitterコメント 519件中 1~100件
関係者の皆さま本当にお疲れ様でした。
自衛隊だからこそ可能だったのです。

トンガで自衛隊機見られるとは…」 首相ら総出でお出迎え
3.11の時も真っ先に援助を表明してくれたトンガ。
あんまり、このニュースも出ないよね。
親日国は「えこひいき」して、支援しても良いと思います。
みなさまのNHK、これはもう夕夜7時9時ニュースでお伝えしたのかな?
でもNHKはここで、個人や団体のスポーツだの受賞だのはお伝えしても、こういう国民が真にハレるニュースはお伝えしないか…(。-ω-)
Sankei_news

中国におもねて「ジェノサイド認定」も「人権侵害非難決議」もできず、日本を「人権を無視する国」に貶めた岸田政権。
どうか、こんなにも日本を心から敬愛してくれる国が減らないでいてほしい。
彼らは殺○装置ではありません。自衛隊の皆さまお疲れさまです。
東日本大震災のとき、たくさんの想いとともに義援金を被災地に寄せてくださったトンガ政府とトンガ国民の皆さんに、日本国民の恩返しの気持ちが少しでも届いてほしい。自衛隊の皆さんよろしくお願いします。
Sankei_news

中国におもねて「ジェノサイド認定」も「人権侵害非難決議」もできず、日本を「人権を無視する国」に貶めた岸田政権。
どうか、こんなにも日本を心から敬愛してくれる国が減らないでいてほしい。
自衛隊を暖かく迎えてくれる国がある
なぜそうなのか、メディアでもっと取り上げていただきたい

日本人としてはうれしい話。被害が大きくなければいいけど。。。
海の向こうのトンガの方にも喜んでもらえる自衛隊が、日本国内で悪く言う輩がいるなんて、悲しい。
特定野党は抗議しないのか?
昔の産経は、被災して困ってる国の政府の閣僚をこんな風に上から目線で馬鹿にする新聞じゃなかった
産経は腐ったね
トンガで 首相ら総出でお出迎え
自衛隊は平和の使者でもあります。日ごろ自衛隊の存在を否定している連中は、こういうニュースを見てどう思っているのか?
礼節を持って感謝を示して下さって本当にありがたい。
現地の状況が少しでも良くなりますように。
もう少しで旭日旗も見られますよ😄
自衛隊救援隊に対するトンガ政府の対応に感動した。
Sankei_news

中国におもねて「ジェノサイド認定」も「人権侵害非難決議」もできず、日本を「人権を無視する国」に貶めた岸田政権。
どうか、こんなにも日本を心から敬愛してくれる国が減らないでいてほしい。
「トンガは親日国として知られ、自衛隊による支援に政府を挙げて歓迎」

そうなんだー。一度言ってみたい!
3.11復興支援の恩返しだもの。
国家規模考えたらべらぼうに多額の支援をしてくれたんだもの。
全力で恩に報いるのが日本だもの。
自衛隊万歳してる所を申し訳ないが、自衛隊ではなく救援物資の到着を歓迎したのではないか?
100万ドルとは約1億2千万円くらい?
まったくムダだったアベノマスクとその保管費用、廃棄費用に比べれば...。
あのお金をトンガへの支援に充てることができればなぁ。アベノマスクは天下の失政であった。
首相自らお出迎えですよ
トンガに寄付しよう
出迎えがすげーwww
産経らしいや。見出しや事象の切り出し方が。
わざわさ首相のほか、副首相、外相、財務相、保険相、貿易・経済開発相らが出迎えだなんて。
有難い事です( ̄▽ ̄)ゞ
わざわさ首相や官僚の皆様が総出でお出迎えして下さるとは。
本当に有難い事です。m(__)m
世界中、今は何が起こるかわからない。助け合い。
トンガの皆さんの1日も早い以前の生活の取り戻しと、自衛隊を始め各国救援隊の皆さんの活躍と無事を祈ります。
トンガ🇹🇴🇯🇵日本♥️
素直に嬉しい。
なんかTwitterをみていると。ちらほらと自衛隊の活動をよく思わない人がいるみたい。悲しいね。
>トンガのフアカヴァメイリク首相ら政府要人が勢ぞろいして出迎えていた
>首相のほか、副首相、外相、財務相、保険相、貿易・経済開発相らが出迎えた

一国の首相をはじめ要人の皆様が空港まで出迎えてくださるとは、有り難いことです🙏
フアカヴァメイリク首相は「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い。
日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」
と語った。
🌈🔴🔵⚪2022/01/25
【産経】 ➡️➡️➡️感激されると感動を呼び込む😄😄
こういう事にはバンバン金使いましょう。
トンガは東日本大震災の時にGDP比最大の支援をしてくれた国 余裕がない中で支援してくれたお礼は真っ先に返さないと
どうせなら、こんな形で歓迎されるのではなく、笑顔で親善訪問出来れば良かったのに

親日国とは仲良く、反日国は冷遇で良い
「日本批判キャンペーン」なんてネット記事に踊らされるよりも・・・その2
双方に感謝します
「トンガで自衛隊機を見られるとは」トンガ首相ら総出で出迎え」産経新聞

「トンガに派遣された空自輸送機が到着した空港では首相、副首相、外相、財務相、保険相、貿易経済開発相が出迎えた。首相「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは感慨深い。日本の皆さんありがとう」
中国におもねて「ジェノサイド認定」も「人権侵害非難決議」もできず、日本を「人権を無視する国」に貶めた岸田政権。
どうか、こんなにも日本を心から愛してくれる国が減らないでいてほしい。
火山灰が積もってて着陸出来ないとか言ってたのに灰で汚れた形跡ゼロ。室外機は超綺麗だし津波で建物のガラスが割れた様子も無い。本当に15mの津波が来たのか?
自衛隊のみなさん、ありがとう
東日本大震災の際にはたくさん支援して頂いたので、そのお返しですね😌
自衛隊機には外務大臣すら乗ってないんじゃ…
報道してくれないかな。
愛されていますね。
トンガの1日も早い復興を‼️
お疲れ様です‼️
トンガ首相
「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い。日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」

日本政府は支援要請を受け、100万ドル以上の緊急無償資金援助の実施を表明。
『フアカヴァメイリク首相は「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い。日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」と語ったという。』
《フアカヴァメイリク首相は「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い。日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」と語ったという。》
「この国難のときに首相が儀礼的な仕事すんな!災害対応の陣頭指揮に集中しろ!」ってトンガ国民から批判されんのかね?

>トンガのフアカヴァメイリク首相ら政府要人が勢ぞろいして出迎えていたことが
ええんやで
困ったときはお互い様や
トンガの地震と🇯🇵の自衛隊のトンガへの派遣、すべてQプランかと思われます😎✨
クノティス反省しろ!
以前の震災の支援をしてくれたことに対し、今度は日本が「Operation Tomodachi」を発動して、いままでの恩を返すとき
>日本政府はトンガ政府からの支援要請を受け、100万ドル以上の緊急無償資金援助の実施を表明

国会1日のお金は約3億円。
100万ドル=約1億円。

もっと無償援助してあげてよ・・・
流石です!自衛隊の皆様、我々個人が出来ない事を宜しくお願い致します。そしてトンガの皆様の復興を祈ります。
「自衛隊機見られるとは…」 トンガ首相ら総出でお出迎え
コロナ清浄国の首相自らお出迎えとは。
日本国政府と日本国民は、大陸の某国とは異なり、恩着せを奇貨として対価や利権を要求するようなことはしない。中華文明圏であっても価値観が異なることはアピールしたい。
国際交流の大切さを感じる😌
日本にしてみりゃ311の恩返しだわな。
最初は有用性を示すためにC-2で輸送してほしかった💦
トンガは親日国なのか^^
冫(゚Д゚) おしゃーーー!!
「トンガのフアカヴァメイリク首相ら政府要人が勢ぞろいして出迎えていた…」

なんか、嬉しい。泣きそう…😭
>空港には首相のほか、副首相、外相、財務相、保険相、貿易・経済開発相らが出迎え

まさかの政府閣僚総出でお出迎えとは。
さてマスゴミの報道やいかに
こう言われるの嬉しいわなー
礼節のある国>
オミクロンもいいけど、
こういうのどんどん報道してよマスコミさん。
日本のトップが決めてやった素晴らしい行動の報道は蔑ろよね。
自衛隊を歓迎してくれて嬉しい。昔トンガはイギリスの保護国にさせられたが、主権を放棄せず完全に植民地にはされなかったらしい。そういう点で独立を守った日本に共感するのかもしれない。友好国は大事だ😌
空港には首相のほか、副首相(略)らが出迎えた。フアカヴァメイリク首相は「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い。日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」と語ったという。
あえて言うが、日本でもここまで早いのに「一体一路で太平洋島嶼国を取り込むぞー」とか言ってる中国軍になんの動きもないの、君達ほんとに示威行為だけしか興味ないんですねという気になる。日頃自慢してやまない大艦隊は飾りかよ?大型補給艦も病院船もあるくせに
人の心ってこういう所に出る
玄関先での挨拶さえ出てこなかった妃殿下皇后がいるわね
政府は支援を強化し特亜を追い出して、トンガの国民が将来不安無く暮らせるよう助けて欲しい。・・(`・ω・´) 負けるな!
コロナ下だから服装が凄い事に
感動😭トンガ、頑張れ‼️自衛隊の皆様ありがとうございます😭日の丸、美しい😭日の丸、自衛隊を侮辱する人たち、恥を知れ。
日本を好きでありがとう
大変だと思うが頑張って欲しい
自衛隊機が国賓レベルのお出迎え
日の丸が眩しい✨
災害で心細くなってるとき、
でっかくて力強い軍用機が支援に来たときの頼もしさは異常。

熊本地震で主要道路が寸断され被害の大きかった阿蘇への陸路でのアクセスが出来なくなった。
あの時、阿蘇方面へ空を滑るように駆けていくオスプレイの頼もしさと言ったらなかった。
さすが親日国、お出迎えと感謝の気持ちは、素直に嬉しいですね!😊近隣の国とは大違いだな!😮‍💨
こういうニュースはうれしいよね。このあたりの国と大違い。
泣ける。
『フアカヴァメイリク首相は

「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い。

日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」

と語った』
嬉しいね❣️🤗
🇯🇵🇹🇴🇯🇵🇹🇴🇯🇵🇹🇴
援助してくれてる複数の国のうち特定の国に対してだけ敬意を表するってことはないと思うけど

小国の小さい支援に対しても最大限の敬意は表してしていそう

トンガはそんな国のような気がする

トンガで自衛隊機見られるとは…
首相ら総出でお出迎え
昨晩の話題はこれ。国どうし、困った時は助け合うんだよという話。トンガのケースは日本含むいろいろな国が困っているトンガを助けてるけど、日本も震災の時は多くの国に助けてもらったよ、という話をした。
しっかり恩返ししないとね。
東日本大震災時のささやかな御恩返しです。
被害が少なくすみ、速やかに復旧できますように。
良い報道は発信しないマスゴミ
ゴミは一掃しないとな。
:
中国政府からの支援金は国家買収金である事は
すでに世界各国の被害状況から明らかだ。
トンガを中国軍事基地にさせる訳にはいかない。
なんとしても欧米日豪でトンガを中国から守る
事が重要だ。
空港には首相のほか、副首相、外相、財務相、保険相、貿易・経済開発相らが出迎えた。フアカヴァメイリク首相は「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い。日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」と語ったという。
どこぞの「牙を剥いてくる」国よりも、トンガ王国のような国との関係を深める方が、有意義だと思う。
トンガ王国のみなさまに、力と勇気を!
そして、お出迎えを、日本国民として喜ばしく思う。
こういうニュースは詳しく報じられず、ネガティブニュースは繰り返し伝えられる歪んだ日本のマスコミだが、丹念に探せば・・・ある。
困った時の助け合い🤝✨
歓迎してくれたら自衛隊だって嬉しいだろう(国内ではなぜか日陰の身だし。。)
==
タイトルとURLをコピーしました