メディア蚘事

コロナ「類」匕き䞋げに賛吊 専門家「䜓制敎わず」、自治䜓「負担軜枛期埅」

バズる指数ピヌク 374

 twitterコメント 110件䞭 1100件
新型コロナをⅡ類から⅀類に匕き䞋げろっお蚀っおる人いるけど、Ⅱ類は結栞やSARS、⅀類はRSりィルスずかマむコプラズマ肺炎だぜ
⅀類は無理だろ。
3幎目も1類以䞊の扱いを続けられたら粟神病む😊
なにを混乱するこず蚀っおるんだか!!
䞖界䞭に危機が蚀われおるずいうのに。新自由䞻矩おき自助を掚進する人たちの意芋でしょ!!
コロナの飲み薬結局、30%の効果しか無いのか 
5類になるず患者の負担だけ増えるんじゃね
䞍適切な2類盞圓をやめない理由にはならない。
衚をみるず2類ではなく1類超のように思えるけど、それはさおおき、実態はもうある意味5類未満になっおるんだから「5類匕き䞊げ」っお蚀っおいいんじゃない❓
議論になっおいる感染症法䞊の分類は、公務員詊隓でも時事や生物などで問われおもおかしくありたせん。

1類 ペスト ゚ボラ
2類 結栞 SARS ※コロナも2類盞圓
3類 コレラ 现菌性赀痢 腞チフス
4類 日本脳炎 マラリア デング熱 狂犬病
5類 むンフル 感染性胃腞炎 颚しん
5類匕き䞋げ支持の人倚いが、囜際基準ずいうものもあるし(我が囜のみむンフル扱い同等にするのはおかしい)、前から蚀っおるが重症化した時の高額治療薬の費甚を払えるんですかずいう話。ん十䞇もするの分かっおるのかず。そこだけ柔軟に察応しろずか無理な話。
5類にする人䜓に安党な治療薬の完備 の䞀択です😓
䜕で5類に急ぐ2類䜍怜蚎は
明らかに類類ずかのほうが危険ず思うし、類に匕き䞋げるべきなんだけどね 。

こわいね、「倧人の事情」っおいうや぀は。それに流される人もね。
個人的には慎重に刀断しお欲しいな。
オミクロンがたたたた重症率が䜎いだけで今埌は分からないしね。
2類だからこそ保蚌も受けれおるずころあるし。
呚りでも、5類にみたいな䌚話が最近ちらほら聞こえるようになっおきた。安倍前銖盞が蟞める前に蚀いだした時から1幎半、挞く機運が高たっおきおいたす。
専門家の意芋を聞いお倱敗を繰り返しおきた日本。2類から5類ぞの栌䞋げず分科䌚の解散が急務。
【コロナ「類」匕き䞋げに賛吊、専門家-䜓制敎わず】
倖囜産治療薬承認も倖来で䜿甚出来ず
脇田氏
自宅療逊では飲み薬ず治療が安心しお受けられる䜓制が必芁、「今埌の薬に期埅しなければならない。条件が敎った状態で類にしおいくこずが必芁
5類に䞋げろ、費甚は継続しお負担しろか。郜合の良い茩のコメントが倚いなあ。
むンフル゚ンザ同様にしたら、補助金無く、入院費も実費にしたら、経枈がどうなるかな
100歩譲っお、2類から5類に倉えるこずで、医療機関以倖の人手䞍足が解消するずは思えないんですが、むンフル゚ンザで出瀟させるんですか埡瀟はっお感じ、医療機関だっおそうはならないず思いたすよ
むンフル䞊みの毒性に䜎䞋しおなお『感染が急拡倧する』から類にさげたいのでは
🧐🧐🧐🀔🀔🀔
5類に匕き䞋げられたら、入院、治療費自己負担になるよ
ICUなんかに入った日には数十䞇軜く飛ぶ
匕き䞋げ論倚いけど皆さんお金持ちなんだね
そういや5類にしたら公費負担なくなるから今やるず倧倉なこずになりたすよ倧意、的な話はどうなったんだろう。
「5類」匕き䞋げにしない倧人の事情が知りたい‥‥
圧倒的に無症状、軜症者が倚数の
尟身クロンが、゚ボラ出血熱、ペスト、ラッサ熱、SARS等よりも䞊に分類されおるなんお、、
この論争は、囜民抜きで隒いでいる。専門家も政暩も感染拡倧したなら察応出来る䜓制䜜りの政策実斜するのが圓然だ。これを抜きに隒ぐは本末転倒である。
悔しかったら、実践しろ。
コロナ「類」匕き䞋げに賛吊

柔軟に分類倉曎できないのが悪埪環の原因です。

・東京郜の入院者数の内、軜症・䞭等症が95.5、重症は0.5

・病床䜿甚率は35.3、郜は医療の逌迫を理由に「たん防」を出す。

・経枈の停滞やワクチンの賛吊で䞖論が察立。
コロナ「類」匕き䞋げに賛吊
柔軟に分類倉曎できないのが悪埪環の原因です。

・東京郜の入院者数の内、軜症・䞭等症が95.5、重症は0.5

・病床䜿甚率は35.3、郜は医療の逌迫を理由に「たん防」を出す。

・経枈の停滞やワクチンの賛吊で䞖論が察立。
もうせめお、たずもな銖長暩限で各郜道府県ごずに匕き䞋げできるようにしおくれ
珟状新型コロナは類特別措眮ずしお類以䞊の察策を講じおいるからパンクしたすっおのは理解でけるんやけど、なぜいきなり(段階を経ず)類たで䞋げるのか、たた類に䞋げろず蚀っおいる知事達が䜕故たん防の芁請を出したのかの頭の敎理が出来おおらぬ!!
【パンデミック】
医療でなく保健所厩壊
敎える時間は2幎間もあったのに。
専門家が聞いおあきれる
たあ、ご勝手に珟堎で医療逌迫しおいおください。こういうのが自瞛
なんず゚ボラやペストより察応が厳しい倧笑。今たで類盞圓だず勘違いしおいたこずをお詫びしたい。
コロナ 「類」匕き䞋げに賛吊 専門家「䜓制敎わず」、自治䜓「負担軜枛期埅」 

・・・
ん。
ネットサヌフィンし぀぀で、
5類2類掟のデメリット意芋を芋おいるず、
やっぱ玠人には䜕ずも蚀えぬなぁ・・・汗

倉曎するず超広たるんだろうなぁずは思うけど。
もはやダフコメにもバカにされる専門家(笑)
オミクロンが、これのきっかけになればず期埅はしおいる。
「重症化や死亡のリスクに぀いおの科孊的なデヌタは明確になっおいない。」
先月から同じようなこず蚀われおるけどい぀になったらリスク評䟡するんですか専門家も政治家も「今はただわからない」っお蚀えば逃げられるず思っおんのそもそも評䟡しようずしおないだろうが。
『条件が敎った状態で類にしおいくこずが必芁』
→このたたなら敎う前にどうせ感染拡倧で保健所パンク、医療厩壊しお慌おお「類」匕き䞋げでしょその間に圚宅攟眮死も出るんでしょ😥
゚ボラが蔓延しおも、自粛しないのにね。いい商売ですね、政治屋、その他利暩屋にずっおは。
2類から5類に匕き䞋げろ⁇今この話題は奜たしく無いよね時期尚早っおや぀でしょう。たんに囜や自治䜓が金を出すのが嫌なだけでこんな話題を出すなんおナンセンスだよな‥
必芁な事だずは思う。

けど、匕き䞊げが必芁だず分かった時には、絶察に被害者は出おる蚳だ。

この蟺、囜を免責しおやれるかどうかなんだぜっず。
根拠無しで䞊げおいいなら構わんが、デマに螊る政府なんぞ芋たくもないが。

コロナ「類」匕き䞋げに賛吊 専門家「䜓制敎
5類で良いよ。
子䟛たちや若者が可哀想だよな。
この芏暡で濃厚接觊で瀟䌚から分断されるっお、
二類か五類かではなく、二類盞圓なので、郚分的に緩和すれば良いのでは。
経枈のため、負担軜枛のため
呜なんぞの次の次だな( ˙꒳​˙ )
結局日本はお金が番倧事な囜なんだね。
ク゜産経。瀟を䞊げおコロナは颚邪キャンペヌンか。
ずれおる。
ガチガチで類ず蚀わないで、特措法を改正すればいいのに。
重症者や死者が少なく掚移すれば、分類の芋盎しが珟実味を垯びる。

やはりここだよな
コロナ「類」匕き䞋げに賛吊
コロナを譊戒レベルを䞋げ類ずする議論は賛成。
しかし、日本の事情はそうであっおも、他囜ず埀来には支障が生じる。EU・ASEANぞはワクチン接皮・陰性蚌明は䞍可欠だろう。
感染症法䞊の分類が䜕であれ、保健所のパンクに䌎っおすでに攟棄しおいる措眮は倚い。

>政府には、より危険床が高い倉異株の出珟時にも察応できる枠組みの蚭定が求められおいる。

日本政府にそんな機動性あったっけ🀔❓
感染が急拡倧する䞭では珟実的には難しい

そうなるかな  



賛吊で決める問題なのか😰
倉曎せず氞遠に続けたいなら、日本から出おいきたす。
勝手に滅びろバカ日本人め。
オミクロン株のポリティカルコレクトネスの䞀぀は、蚘事にあるように「重症化や死亡のリスクに぀いおの科孊的なデヌタは明確になっおいない」です。ただ、12月時点ならずもかく、いただにリスク評䟡を明確にしないのはどうなんでしょう 倉異するたで続けるのでしょうか
䜓制が敎わないっお敎える気ないだろ😩
TVタックルでの宮沢先生じゃないけど、ならい぀やれるのか明瀺しろよな💢
埓来の感染症も統蚈を取らなかっただけで、実は裏では同じような状況だったずは考えられたせんかあず、4類盞圓にする案はないのですか?
これは良い報道ですね
察策っお、どんな察策が必芁なんだろうね。
この衚芋れば䞀目瞭然。
゚ボラ出血熱、結栞、鳥むンフルより譊戒しおるっお、今のコロナをどんなりィルスだず思っおるの
専門家は珟堎を知らないのだから黙っおろず。
この衚芋れば䞀目瞭然。
゚ボラ出血熱や結栞、鳥むンフルより怖い感染症じゃないっお今ずなれば分かりきっおるのにね。
ホンマにマスコミに螊らされる、マスコミに逆らえない政府っおね。
未だに5類にならないオミクロン 飲み薬この脇田っお奎パブロンがあるの知らねえのか
コロナ「類」匕き䞋げに賛吊、、
䜕かず理由を付けおコロナ茶番を匕き䌞ばしたい専門家。
5類になれば実珟するよいこず。
・無症状の健康芳察ず入院勧告なし保健所の負担軜枛
・入院費の公費負担なし医療費の節玄
>重症者や死者が少なく掚移すれば、分類の芋盎しが珟実味を垯びる。

将来的には【ある】かも知れないが、珟状では薬ずか無いでしょ、薬も無しに、
医者『新型コロナですね、入院は出来たせん、お薬はありたせん、自宅療逊しお䞋さい、お倧事に』
っおなっおも倧䞈倫ですか
私、2020幎倏頃からずヌっず蚀っおる。
このほずんどが颚邪症状の感染症を、過剰な䜍眮付けにしおいるこずの『匊害』の方が遥かに倧き過ぎるでしょ
この医療費の公費負担がなくなるっおいうの、どれくらいの人間が認識した䞊で5類にしろっお蚀っおるかなんすよね
季節性むンフル゚ンザ盞圓の危険床である「類」
ぞの匕き䞋げに向けた議論を求める声が自治䜓など
から䞊がっおいる。

コロナ「類」匕き䞋げに賛吊 専門家「䜓制敎
わず」、自治䜓「負担軜枛期埅」 1/23(日)
これ以䞊感染が拡倧するずなし厩し的に倉曎が行われるこずになりそう。明確な決定がなければ誰が䜕をすればいいのかわからず混乱するのは圓然。政治が決めお実行するだけ。

 ●PR→
5類にしないのは利暩のせい。囜民のこずはこれっぜちもないね
医療費の公費負担はお願いしたい。
保健所の負担軜枛ずかはわかる。
無症状者が基瀎疟患ある人にう぀しお重症患者を生む可胜性が有るのかどうか。
産経新聞の川畑蚘者よ。自分で貌っおる画像芋お、それでどうしお2類盞圓ず蚀っおるんだどう芋おも1類以䞊だろう。
そしお5類にすれば日本の医療リ゜ヌスを持っおすれば週200䞇人の有症状者が出おも耐えられる。そこの説明が足りおないぞ。
飲みクスリ䟛絊がキヌなのはわかるんだけど、今も適時䜿甚できおんのかも少し疑問。怜査結果刀明ず投薬タむミング
発生の届け出も朜䌏期間短くなっおお意味なしでは
これを熱心に蚀っおる顔ぶれは毎床のあほばかり、昚幎より郚分的に類運甚しおるし、ワヌワヌ蚀う話でない、吉村のように空気に飲たれお類にでも医療費は類でねっおダツは、初めから蚀うな。
「「ただちに」から「日以内」になるため、感染動向の即時把握が困難になる恐れがある。」

軜症や無症状が倚いなら珟圚数字に衚れおいる以䞊に感染者が倚いず考えるのが自然。䜕故珟圚のやり方でも感染動向が即座把握できおいるず思えるのかがわからない。
感染症法䞊の䜍眮付けを季節性むンフル゚ンザ盞圓の危険床である「類」ぞの匕き䞋げに向けた議論を求める声が自治䜓などから䞊がっおいる。
はよやれよ。い぀たで゚ボラ以䞊の分類なの 誰かどう考えおもおかしいでしょう。怠慢であり人灜ですわ。
↓
コロナ「5類」匕き䞋げに賛吊
珟圚は濃厚接觊者を片端から怜査する䞀方で怜査キットが䞍足し、有症者の確定蚺断が出来ないずいう銬鹿げた状況が生じおいる。理想を求めおも資源の制玄がある。政治刀断が必芁だが、政府は攟棄。今やなるようにしかならない。
無胜だからだよ
クズども
䜕が珟実的に難しいのか党く説明できおいない。
お金の問題なら、法埋を䜜れば良いだけ。どこの党が反察するの数の問題なら、過去党く制埡できおなく、珟時点で野攟しがほずんどいないずいう前提だか、党く事実ず異なるだろ
川〇くん、君みたいな銬〇は黙っおた方が賢明だよ。銬〇だからね。たあ、それを自芚できねぇから、こういう皋床の䜎い蚘事を平気で曞くんだず思うんだが。自分の知的レベルを自芚しろ ゎミ♡
保健所の胜力にも限界があり、収容斜蚭にも限界がある。類に匕き䞋げお䜕凊の病院でも受け入れられる様にすべきだ。たた病院費甚も自己負担にすべきだ。財政が持たない
「専門家」ずやらには充分隙された。無芖しお類に匕き䞋げよう。
凊方薬が出お安定的に䟛絊されるようになったら匕き䞋げれば良いんじゃない。
䞭の人も、限界なのです🏳
䜕で埌少し埅おないんだか
知事らはオミクロン株の重症床が䜎い可胜性を芋据え、科孊的芋地に基づく効率的な運甚を芁望。重症者や死者が少なく掚移すれば、分類の芋盎しが珟実味を垯びる。
むンフルず同じ状況になればず理解できない。
脇田氏は自宅療逊では飲み薬ず治療が安心しお受けられる䜓制が必芁ずし、「今埌の薬に期埅しなければならない。条件が敎った状態で類にしおいくこずが必芁で、感染が急拡倧する䞭では珟実的には難しい」ずの芋方を瀺した。
コロナを持ち出しおる時点で
颚邪にしお終わらせるっお台本
今の䜓制で逌迫しおるんだから珟状が間違っおるず思わないんですかね

芁は『もうお手䞊げ状態ですが医療は守られるべきなので皆さん我慢しお䞋さいね。』
っお事を蚀いたいんですよ。
ホントに瀟䌚を舐めおたすね。
『知事らはオミクロン株の重症床が䜎い可胜性を芋据え、科孊的芋地に基づく効率的な運甚を芁望。』
類類っお䜕故線匕きしなくおはならないのか理解に苊しむ。
䜕故新型コロナ新法ず蚀う政治家や専門家がいないのか
偉い()政治家ず賢い孊校を出た孊者が揃いも揃っお頭が膠着しおいるのなら皆蟞めろ
䞀番に考える事は囜民の健康で党利党略や孊閥門閥は二の次だ。
コロナを5類に匕き䞋げずか蚀っおる奎らは信甚するな。
どう芋たっお5類で充分。
拡倧時に䞋げるず曎に拡倧ずいうのは今䞀歩゚ビデンスがないず思う。前からピヌクアりトしばじめた頃に芏制ずかしおたから、同様に珟状維持で行きたいのかねえ。
なるほど
必ず颚邪扱いにしお来るから。
でないず煜り偎も䜕時たでも終わらせられないし。
それが出来る感染症っお事。
賛吊も䜕も、このタむミングでワクチンが自己負担になる5類に匕き䞋げはありえない
無制限にコロナ患者が溢れお、街医者から倧病院たで総厩れになるぞ
扱いが第類以䞊っおどう考えおも頭がおかしいだろ
癟歩譲っお類以䞋
個人的には少なくずもオミクロンは類にも満たない
ただ儲け足りないの間違いやろ。䞀病床1950䞇やからな。
タむトルずURLをコピヌしたした