メディア蚘事

ドバむ䞇博が集客苊戊 倧阪・関西䞇博にも懞念

バズる指数ピヌク 99

 twitterコメント 68件䞭 168件
倧阪よ
悪いこずは蚀わん
今なら止めれる

最初シヌズンパスを買ったのが
バカみたいに
タダ刞がばら撒かれおる
たぁそのおかげで
䞇博にちょくちょく行っおるが‥
(Ž∀)
今からでも䞭止すればどうだ
「の囜家公務員や囜営䌁業埓業員に䞇博蚪問のための有絊䌑暇が䞎えられ、民間䌁業でも同様の取り組みが行われおいる。入堎刞の無料配垃や、倧幅な割匕も繰り返し実斜されおいるずいう」
ただ誘臎も進たない。倧阪では集客以前の問題もクリアできない。維新は医孊的根拠なく颚邪ず同じずしコロナを抑える気もない。この䜓たらくぶりは維新が倱敗䟋に挙げるWTCどころの隒ぎはない。
「は䌚堎建蚭費に億ドル玄千億円もの巚額を投じた」
埋立地で開催する倧阪の建蚭費、2000億円皋床で枈むのか
んヌ、タむミングが悪かっただけよなあ。
東京五茪や北京五茪も集客は苊戊も苊戊でしょう。
コレで短絡的に「䞇博の時代ではない」「䞇博はオワコン」みたいに蚀う人は頭悪いか、維新嫌いをこじらせおるだけだろうね。
▜
行きたかったですが、この鎖囜の状況では困難です。残念。。。
倧阪•関西䞇博
赀信号
維新はどうしょうもないだろ
それは流石に気が早過ぎ。寧ろ、出展が集たっおないこずの方を心配しよう。

→厳しい枡航制限が続く日本で玄幎カ月埌に開幕が迫る倧阪・関西䞇博ぞの懞念も
「海倖客の䜎迷で、ドバむ䞇博が集客に苊戊」
「厳しい枡航制限が続く日本で玄幎カ月埌に開幕が迫る倧阪・関西䞇博ぞの懞念も広がっおいる」
「倧阪䞇博は収益に占める入堎料収入の比率が高く、察策の緎り盎しが必芁になりそうだ。」
産經新聞 2022/01/22 17:51
もう䞇博の時代ではないよな(・ω・)
甘い詊算が
倧阪垂民の蟛酞になる。
維持ず吉本興業のタッグは
借金しおたで買う
地獄行きチケットずなる
↓無理な蚈画だろ

政府や䞇博公瀟は囜内からの来堎者の獲埗に力を入れ始めた。入堎刞の無料配垃や、倧幅な割匕も繰り返し実斜されおいるずいう。
倧阪䞇博の基本蚈画では、䌚堎建蚭費以倖の支出億円のにあたる億円が入堎刞の販売収入で賄われる
ドバむですら集客苊劎するレベル
そりゃ、今どきはネットで情報簡単に手に入るからね。
これがあるから2類に匕き䞋げろっお蚀い出したんやろな。
いたどき䞇博だのオリンピックだの有り難がっおんの日本だけだっお
本圓い぀たで昭和脳なん
ドバむ䞇博、集客に苊戊やっお。もちろんコロナの圱響が倧きいんやろうけど、䞇博っおいう圢自䜓が時代遅れな気がしおしょうがない。倧阪の䞇博もどないなるんか 
誘臎した人たちの時代を芋る目のなさよ
維新の傘䞋の産経新聞さえ、

「厳しい枡航制限が続く日本で玄幎カ月埌に開幕が迫る倧阪・関西䞇博ぞの懞念も広がっおいる。倧阪䞇博は収益に占める入堎料収入の比率が高く、察策の緎り盎しが必芁になりそうだ。」っお、

む゜ゞン吉村の無謀な倢は絶望的ですね。(笑)
コロナ犍で海倖からの集客が期埅できない以䞊、愛・地球博のように地元民に来おもらうやり方じゃないず厳しい気がする
産経新聞黒川蚘者による興味深い蚘事。
集客に苊戊しおいるのはただの客ずしお出入りしおるだけで分かりたす。チケットの叩き売りが凄いです。初期に高い料金払った方々はどう思うのかしらず思うほど。
倧阪䞇博は倱敗
負の資産確定
維新の箱モノ行政や🐯
この目暙が損益分岐点ではないにせよ。
囜内で2500䞇人は無理ずちゃうか。
䌚期䜕日、あるかしらんけど。そんなはいったら、䞭のパビリオンで䜕時間埅ちずかしないずあかんようになる。
維新だったら
コロナパンデミック䞭でも
匷匕に䞇博やりそうだよな

ドバむは財力あるから
倱敗しおもビクずもしないだろうけど
倧阪だず府民に負債䞞投げされるだろうな
IRず䞀緒に 

果たしおどのくらいの負担になるのやら
ドバむっお、䞎沢翌みたいな䞖界䞭の成金が集たる成金シティヌで治安が良いようなむメヌゞあるけど、140km先の銖郜アブダビにある空枯ではテロが起きたりもしおいるからなあ。カントリヌリスク高たっおるのかも。
䞇博にお金を泚ぎ蟌むのはやめおください。
䞇博の倢掲開催も䞭止しお、鶎芋緑地ずかでなるべく安くやりたしょう。ドバむもこの通り。倧阪府垂の金ず人員をコロナ察策に集䞭すべきです
䞇博の倢掲開催も䞭止しお、鶎芋緑地ずかでなるべく安くやりたしょう。ドバむもこの通り
だいたい今どき「䞇囜博芧䌚」なんかやっお䜕のためになるの1970幎の倧阪䞇博は理解できたすが、今䜕でもネットで芋れるでしょ
2025倧阪䞇博、2,828䞇人来るんだっお。日本の人口1億2000䞇。数字匟いたや぀頭おかしいでしょデフレでみんな金ないの。
このご時䞖だから集客は困難だよ。
ただコロナ犍がただ続くず倧阪䞇博の客を芋越しお甚意した倧阪メトロ30000A系が 
(ずいうか近鉄7000系は2025幎䞇博時も眮き換え予定ないんかい。このたただず車内栌差がかなり぀く)
぀たりコロナの収束が関西䞇博の時期ず重なれば倧成功できるっおわけか
レゞャヌ意欲が膚れ䞊がっおる状態で䞇博開催に突入できたら
今曎䞇博なんお行くや぀の気がしれない 
䞇博なんかやらないのが䞀番いいのだ→
“コロナ犍で入堎者が䜎迷する状況は、倧阪䞇博の運営関係者に懞念を䞎える。倧阪䞇博の基本蚈画では、䌚堎建蚭費以倖の支出億円のにあたる億円が入堎刞の販売収入で賄われるためだ。
囜内から動員するんずちゃう💊
どんなこずがあっおも囜策SDGs䞇博は成功させたす😩
「䞇博は時代遅れ」論が出たのすら、もう結構前だもんなヌ。譊鐘を鳎らし぀぀も、おそらくわざず反論の隙を蚱しおる蚘事内容なのは、さすが産経ずいうべきか
岞田政暩になっおから、囜ずのパむプが以前の様には繋がらず焊っおおいでなんですね。
今や脅しおどうにかなるのは公明党だけ、維新独自ではカゞノも危うくなっおきたしたね。
だそうですよ。
お祭り倱敗モヌド
そもそも䞇博っおむベント自䜓がオワコンなんだよなぁ
ドバむ、ダバい
アラブ銖長囜連邊の銖郜Dubai
ドバむではない、ドゥバむ。発音がおかしい。
Dubai
ドバむではない、ドゥバむ。発音がおかしい。
ダバ過ぎじゃね。

「コロナ犍で入堎者が䜎迷する状況は、倧阪䞇博の運営関係者に懞念を䞎える。倧阪䞇博の基本蚈画では、䌚堎建蚭費以倖の支出億円のにあたる億円が入堎刞の販売収入で賄われる」

ドバむ䞇博が集客苊戊
”倧阪䞇博の基本蚈画では、䌚堎建蚭費以倖の支出億円のにあたる億円が入堎刞の販売収入で賄われる”関西䞇博ですか〜。数字合わせありきで蚈画立おおも絵に描いた逅やんなヌ。
倧阪䞇博の基本蚈画では、䌚堎建蚭費以倖の支出の86%にあたる702億円が入堎刞の販売収入で賄われる。開幕時にもコロナの圱響が残る可胜性が吊めず、海倖からの枡航制限解陀も芋通せない。
入堎者数が䌞び悩み、入堎料収入が萜ち蟌む事態になれば、収支に深刻な圱響を䞎える。
感染リスクの点でも集客の芋通しの甘さの点でも本圓いい䟋になっおるな。
倧阪も止めずけよ。こんなこずしおる堎合じゃないの分かっおるだろうに。
採算ずれない
ドバむで無理なら倧阪䞇博なんお芋向きもされないわな。ワクワクするような芁玠れロ
たあ、䞇博は隠れ蓑で、跡地でカゞノをやりたいずいうのが本音だから。
倧阪なら集たるずでも
そりゃそうでしょうね、オリンピックも無芳客だったし、倧阪䞇博も無芳客、カゞノがもし出来たずしおも完党無芳客だな😡
だからずっず前から䞭止しお、ゆヌおるやん💢
それは倧倉だ
たずは盛り盛りの入堎者数の詊算の芋盎しから
収益芋蟌み以䞊のコストを掛けないでくれ。
コロナでなくおも期埅薄。


”倧阪䞇博は収益に占める入堎料収入の比率が高く、察策の緎り盎しが必芁になりそうだ。”
ドバむが苊戊なら、倧阪は倱敗確定だな。たぁ分かっおたこずだが。
時代が倉わっおきおいるのだろうね。
コロナの圱響もあるのだろうけど、今たでの䟡倀芳では䞊手くいかない事が倚々あるのでは。
知らず知らずのうちにカチカチになっおいた頭を柔軟にしおいく必芁があるず思う。
こんな状況䞋ずいうのは割り匕いお考えなければならないかもしれないが、そもそも「䞇博」ずいうコンセプト自䜓が賞味期限切れでは
---
海倖からの䞀般芳光客が呌び蟌めない以䞊ほずんどが関係者のみの䞇博ずなっおいる。

⇒
既にネットでそんな感じのこずしおるものね。
わざわざ行こうずも思わないでしょ。
䞇博ずいうむベント自䜓が時代遅れなんですよ。
こんなのが出おも傀儡の斎藀兵庫県知事は、倧阪䞇博で兵庫に人が来るず蚀い匵るんやろうね。
圹にたたねぇ知事や 
そもそもドバむ圓局は入堎料で収益を䞊げようずしおいない。倚くの入堎者数を集めるこずで、囜嚁発揚に぀なげるこずの方が重芁だ

倧阪䞇博の基本蚈画では、䌚堎建蚭費以倖の支出億円のにあたる億円が入堎刞の販売収入で賄われる。
[ドバむ䞇博が集客苊戊]
·倧阪関西䞇博にも懞念
(2022幎1月22日·産経新聞)
関西䞇博にも懞念やお、関西䞇博にも懞念やお、関西䞇博にも懞念やお。倧事なこずやからもう䞀回蚀うずく。関西䞇博にも懞念やお維新応揎広報玙の産経が蚀うおるからもう䞀回蚀うずくわ関西䞇博にも懞念やお
倧阪府の財政が厳しく成りそうでも政府支揎も頌るこずは無理そう。
倧阪垂民だけど行きたいずは党く思わない䞇博
もう集客なんお到底無理だ。
維新の政策は、むンバりンド、IR、郜構想、䞇博ありき。
応揎しおいる人には申し蚳ないが、投資先ずしおかなり芋る目がないず思う。バブル期の無駄遣いをあれがど指摘しながら、自らが二の舞を挔じおいるずころが曎にセンスのないずころ。
ドバむ䞇博が集客苊戊
タむトルずURLをコピヌしたした