メディア記事

小池氏が専門家意見に反論 若年層「検査受けて」

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 60件中 1~60件
検査を受けた方が良いというのは知事でも分かる常識だ。
ここでの議論は、都の無策により、今後急拡大した場合、医療のどの部分を優先すべきかということだ。
医療の逼迫時の対応を事前に考えない人には関係ないが。
黙れ詐欺師💢
相変わらずこの人は色々と軽い。
『基本的対処方針に書かれていること。われわれは法律が定める範囲内で物事を決めるしかない。国と尾身先生の間で整合性を取ってほしい』
それは確かにそのとおり。というか防疫施策はウイルスの特性に合わせて更新すべきで
これ駄目だね、東京都では来週には医療負荷かかって崩壊する可能性が高くなる。
若年層は大半軽症でほっておいても回復する。
医療への負担軽減を選択するのが良いだろう。
:政府の基本的対処方針分科会の尾身茂会長が、オミクロン株対策に有効なのは「人流抑制ではなく人数制限」と発言し波紋を呼んでいることに対し、われわれは法律が定める範囲内で物事を決めるしかない。国と尾身先生の間で整合性を取ってほしい」と求めた。
コロナを利用して自分の存在感を高め、国政に打って出ようという下心が見え見えの邪悪なオバサンの言うことなど聞く必要なし。
そりゃ検査した方いいのはわかるよ。でも感染者が増え続けると保健所は詰まるよね?だったらリスク高い高齢者・持病ある人を検査して、若者は後でもよくね?って話は仕方ないと思うけど。それとも保健所の人員・設備を大増強でもしてたのか?だったら凄いけど。
私は私が満足する分には検査を受けられていますが、他の方はどうなんでしょうね。
検査枠が足りなかったりするのかな。
PCR検査して仮に陽性だったら社会から隔離され治っても白い目で見られ村八分ってことをわかってますかね。
症状はのどの痛み,熱は7度台。
データを見て判断して欲しい。
この人未だゼロコロナに傾注してるね!
言葉ではwithコロナと言ってたけど。
もうこのバカなんとかしてくれ!
また全く意味のわからん事を…
ホントにカイロ大学主席卒かね(笑)

相も変わらず自分中心で掻き回す事しか考えぬ、
コイツは都民や国の事を考える事はあるのか?
尾身氏の発言は、オミクロンの実態に即して過度な人流抑制を控えるべきという意味でだろう。
彼なりに、過去の行き過ぎた規制を反省しているのである。
『お前は専門家でも無いのに黙ってろ』という、コロナ🧠の台詞を小池氏に進呈したい。
こんな矛盾した論理で国政が回る時代は太平洋戦争以来ではないか?
専門家は、デルタ、オミクロン、インフル、その他を検査なしでどの程度の精度で見分けられる、と言ってるの?そこがよくわからない。
馬鹿すぎる
お前、専門家かいな
小池さんと尾身クロン氏。
もはや何言っても「うっせーよ」って馬耳東風の人が多いじゃないかと思う。私はそうです。
もっとあちこちで検査して、出かけたついでにすぐに検査受けられるようにしてほしい。
尾身氏が「新型コロナウイルス」の専門家か怪しいが、少なくとも小池都知事よりは専門家。

実効性のある感染予防策をするのが東京都知事の役目。常日頃「専門家の見解」「国が」と責任転嫁してるだろう。
コロナが良い機会になったと思う
この国はもうダメだ…
こういった緊急事態に国と地域と専門家がほんっとうにバッラバラで国民が犠牲になるだけの国、それが日本と分かった
正直に利権で潤わさせてと言えば良いのに。
太陽光パネルも頭にでも乗せて発電しながら宣伝すれば良いのに。
よほど製薬会社から多額のカネが、入るのだろうか…
他人のせいですか...
- - -
完全にパフォーマーだね。
小池都知事。何か、魂胆がありそうですね。
黙れ!。
本当にげんなり。日本を壊した1人と、後世には伝えられるべきお方。
もはや争点はそこじゃなくて、受け入れ態勢が整っているかどうかなんだよな。整ってるなら専門家会議もこんな提示していないわけで。ジャブ出し合ってる場合じゃないだろ。
だから無症状陽性者が増大するんだよ。◎ーか。>>>
小池都知事、若年層「検査受けて」

このDS😈の工作員婆さん相当"頭沸いてる"なw「PCR検査陽性者≠感染者」←これもはや常識ね。感染者を水増しして、パンデミックを煽り立て、社会を引き続き混乱させておきたいだけ。
「PCR検査を診断に用いてはならない」by マリス博士。
尾身クロンの発言は軽くて説得力無いからなぁ。知事の毒には無力・・・
黙れ!素人のくせに😡
尾身大先生に反論してんじゃねーよ!😆😆😆

どっちもいらねーけど😚
自分でヤレ

すっこんでろ
小池氏、腹を括らない。自分で決めない。必ず逃げ道を作る。
政治家としては、一番ダメなタイプ。
ど素人はいらんことするな小池!
又 おばさん 始まった でも 責任は取らないよ 悪くなれば ほら言ったじゃないか! フリップ出さないのかね
この緑の狸は間違った事と中華の意を組んた事しかしない二階の犬
お願いだから次の都知事選はまともな人に立候補してほしい…
都民、国民を裏切り続けるが、闇側の指示はきっちり守る女。
コイツが意気揚々と反論している時点で察し。
まぁ〜た🟩緑のおばさんがぁ〜😫
もう本来は5類でいいもんでしょ💢
人の不幸はネタになるからな🤷🏻
素人が根拠もなく専門家を批判する。
モー、メチャクチャやな
出た。最後は私がどうこうできるものじゃないと他者をdisって〆る。
アラ還の私だが「絶対受けないよ〜」と言っておきます。
そもそも何十万件も検査を処理出来るのでしょうか
無理でしょう
口先ばかりだけじゃなく、コロナ禍はもうほぼ2年も経っているのだから1400万人の市民を抱える都としてそこまでの検査体制を整えて然るべき
今まで何をやってたの?
パフォーマンスのための会議や記者会見ばかり
他所にボール投げっぱなしかよw

>小池氏は「心配な方は検査を受けてと言っている。検査を確実にできる体制を整えることが必要」と強調した。

こんなこと言ってますね、、
今回は小池百合子が正論。専門家会議、異常。
「若年層も積極的に検査受けたほうがよい」
2日で治る風邪で10日隔離。家族も濃厚接触者で隔離。陽性になると家族に白い目で見られ、部屋から出られず。
玄関先に食材届けてくれるんですか?

それより百合子さんは基礎疾患ある高齢者なんだから、早く三回目打ってね。
ステイホームで検査を受けろと。とんち話かな?
感染したかもしれない人が集まるから検査会場で感染する人が出てきたりして
そんなことしたら余計増えるだろう?
最終的に決断するのは知事だから、給付金を騙して請求貰った事はバレた、名前ばかりの専門家の言う事は無視でいい!
素人がこんな発言してはいけません💢
トップがパニックになっている。
「感染者減の為の検査抑制」を専門家様が最近漸く云い出したことは、評価に値する

殆ど無症状にも拘らず未だ2類に留めるから陽性の場合大騒ぎするだけの話で風邪と思えば何ちゃ無い

この無能知事は中コロ患者増産して医療崩壊でもさせたいのか❓
検査利権と責任回避
タイトルとURLをコピーしました