メディア記事

固定電話の通話料割引廃止 NTT、料金一律化で

バズる指数ピーク 608

 twitterコメント 73件中 1~73件
テレホーダイはどうなる??
えっ?
IT電話は無料とかもないのか?
ま、ソーだよね。→
»
聞いたことがないサービスばかりw
ついでに、通話秒数での課金にしてくれんかな、NTTはしてくれんと思うけど。
うちにも固定電話は まだ使う❗
って言い張っている人いるので、基本料金 もったいない😱一応IPですけど、光回線からWi-Fiヘしたい。😐
コメントでナンバーディスプレイとかを無料にしろとか書き込まれてるけど、その設備投資の費用考えてないんだろうな
湯水の様に沸く設備じゃないんだよ
嫌ならサービス止めれば良いのに
「イチリッツ」って知らないな〜
テレホーダイってまだやってるのかな…
関係ないが高額の電話加入権を買わされた思い出。/
固定電話の存在意義がなくなってきている。
両親が携帯に気づかないときに実家にかけるくらい。
70代の父は80代の伯母とスマホで通話してるし。
誰の何を解決しているのか?むしろ詐欺や勧誘といった害の方が多いと思う。
詐欺の片棒を担いでるナンバーディスプレイ関連も全て無料にしろよ…

国民の税金で成り立って保証料も蔑ろにしてるくせして(-_-
今時アナログ回線引いてて割引の恩恵受けるほど通話料使ってる法人・個人なんてほぼおらんやろ……
ひかり電話は8.8円ぞ
コメント見ているとオプションが有料はけしからんという意見が多いけど、携帯電話との通話料との差分を思えば致し方なしとも思ったり。今は話し放題サービスあるからその差は縮まっているけど。
電話よりも糸電話の方が先に誕生していたのですが
telephone=電話という訳ができた後に糸電話という言葉を作ったので電気を使わないのに糸電話という言葉ができたらしいです☎️
telephoneは「離れた場所で会話する装置」の意味で電気の要素はないみたいですね🙉
もう固定電話は、高齢者の家にしかないでしょうね。
めったにかけることはなく、かかってくるのはセールスのみなので、全く出ません。
解約しても数十年前に払った加入権10万円が返ってくるわけないし(-_-)
「NTT東日本と西日本は、固定電話の通話料を2024年から全国一律で3分9.35円にするのに伴い、個人や法人向けに提供してきた通話料の割引サービスを廃止すると発表した。割引を廃止しても、全国一律料金の導入で大半の顧客は負担が減ると説明」
これら廃止される割引サービスの中にテレホーダイも含まれるとのことで…テレホーダイ、まだあったんだ(汗)。まあ「指定した電話番号の深夜帯通話が一定料金になる」オプションなわけでネット通信用というわけではなかったものの、昔のネット環境では必須のサービスでしたね。
携帯電話の10分無料のほうがまし。
もはやGPUの概念なんて想像だにできないよねえ
>
多くの個人はすでに「ひかり電話」とか回線事業者独自のIP電話を導入しているだろうから関係ない話ではあると思ってる。
20~30年前はミカカタヒねってくらい高かったなw
以前体壊して通話料数か月払うのうっかり忘れてたら、いきなり回線取り上げられましたが

電話回線申し込むときに払った、72,800円は返してくれませんでしたね・・・
個人で固定電話(PSTN)使う事、ほとんど無くなったもんな。
FAXとか会社でも、ここ数年使ってない。
固定電話の通話料を2024年から全国一律で3分9.35円に
むしろ、全国一律料金は評価されていい。
料金全国一律化!!!ひーーー
なぬ?在宅勤務でずっと自宅にいるから電話するときはスマホよりも固定電話の方が安いのか???
あ!でもLINE通話とかだからスマホで別にいいのか^^;
を の予約に使うの、やめてください。

固定電話の通話料割引を廃止 (共同通信)
24年に固定電話もついに料金全国一律化するのか!知らなかったです。
時代の流れですな~
「割引を廃止しても、全国一律料金の導入で、大半の顧客は負担が減る」
「長距離の通話は大幅に安くなる」
加入権返してくれないのかな😂
いい加減にナンバーディスプレイ無料化しろ。
固定電話もPSTNからIPベースになって、全国一律3分8.5円になるのは評価できるんですけど、いまやケータイはかけ放題の時代、従量制料金からカケホーダイプランにしてほしいな!あとナンバーディスプレイもオプションではなく無料化希望!⇒NTT東西さん。
💁🏻‍♀️
固定電話離れをなんとかしたいとようやく動きましたね。
それよりもナンバー・ディスプレイに料金取るのをやめてほしいです。
番号出て当たり前の時代なのに🥲
固定電話の加入権、あれ、10マン前後のお金を負担したのになぜ返還も返金も何も無いのかな?
悪どいよね、やること
『0570』も
改定して欲しいよ

通話無料で
かけられる携帯が
意味をなさない❗
その割引商品の名前自体が、もはや懐かしいわね。
スーパーケンタくんとか前世紀ぶりに聞いた気がする。
従来の電話網がメタルIP電話に変更されるのに伴い、料金体系も見直しになるらしいね

固定電話を使う機会もだんだん減っているしなぁ

固定電話の通話料割引を廃止 NTT、料金全国一律化
県内の通話料が一律になる「イチリッツ」や市外通話が安くなる「スーパーケンタくん」が対象/まだこんな割引が残っていたんだ!
企業ならともかく、個人では携帯電話でいい時代だからなぁ
しかも個人で固定電話を持っていても大半がオレオレ詐欺やセールスとかの迷惑電話しか掛からないイメージよ

知人はみんな携帯電話にかけてくるからな
>市外通話が安くなる「スーパーケンタくん」が対象
おうおうおうおうはよ終われこんなふざけた名前しやがって!!!!!…
これメタルの話だよね?
IP電話に移行していく方針だから、その一環ということなんだろう。
固定電話なんて、もう1億年ぐらい使ってないな。。。
イチリッツ、スーパーケンタクン、懐かしいな。あれ?コムの割引サービスってなんだっけ?🤭
通話料、全国一律にするのかあ。時代だなあ。
アナログの固定電話契約も少なくなってるからこそなんだろなー。
固定電話の通話料を2024年から全国一律で3分9.35円にするのに伴い、個人や法人向けに提供してきた通話料の割引サービスを廃止すると発表。長電話の通話料が割安になる「タイムプラス」などもなくなる
長距離で携帯のが安い、という逆転現象が、解決するわけですね。それにしても長距離3分約10円は安いな。
最近、郵便局やら銀行やらインフラ的なもののサービス低下や値上げが増えていますね。なんだかな…
これが進めば、ナビダイヤル=営利目的だってことになっていくかな?
電話なんて楽天モバイルで無料なのに金払うだけ無駄
『スーパーケンタくん』とか懐かしい響きだ・・・マイラインだっけ。なんか自由化された時のやつだよね
ここまでやるんだ。
後期高齢者が大変。
イチリッツ・スーパーケンタくん・タイムプラス...懐かしい
どれが1番お得かをめっちゃ調べたなぁ
それにしても固定電話の通話料金が全て全国一律ってびっくりするな
市外とか市内とかなくなるのか
ヤフコメ見てると、いまだに電話加入権なんてものに価値があると思っている人がいるんだなぁ。知識のアップデートってのはかくも難しいものか。
オレオレ詐欺に、還付金詐欺
その元凶はNTTの固定電話
騙されたくなかったら解約すること。
保証金68000円返してくれ。
ナンバーディスプレイも料金見直すべきだと思うけど
「イチリッツ」「スーパーケンタくん」
昔は資産として扱われてたのにね。今じゃ完全なるお払い箱。
存在忘れてたけど頑張って。
記事でもコメントでも に関する言及が全然ない。。。これが時代といやつなのか。
(wikiみるとテレホーダイも今回の改訂の対象)
今使ってないけど、権利は保有したままなので「えーーー」て感じ。
2024年てことだけど、通知はくるんだろうか。
固定電話はもう要らないと思ったそこのあなた
オフィスではまだまだ需要あるんだぞ
10年以内に個人で使う固定電話は完全廃止されるかもね。今や電話詐欺の入り口になってるし、70代の方も大半はスマホ持ってる時代だから、家電がある必要性が非常に低い
機器の耐用年数から、いつまでサービスするのかわからんが。
というかアメリカは一通話単位の料金でしょ。これでも日本は高い。
電話加入権、買い取って(´・ω・`)
言われればその通りだけど、差し迫って初めて聞いた
おおー!😳
スーパーケンタくんって
まだあったんだ( ̄▽ ̄;)
※2001年1月開始(確か)
タイトルとURLをコピーしました