メディア記事

大阪など関西3府県、21日に「蔓延防止」要請へ

バズる指数ピーク 553

 twitterコメント 57件中 1~57件
仮に要入院な感染者数をδ株の1/4、倍加日数3日とすると、1日あたりの新規入院者数は高々1週間分ぐらいの差しかない

しかも急速に感染者が増えるフェーズでは常に入院数>>退院数なので、病床は等比数列の和であっというまに埋まっていく...
おはようございます ...

やはり大阪府も蔓延防止を要請するみたいで ... 😔
感染予防対策の徹底を心掛けるしかありませんね ...

本日も宜しくお願い致します🙇‍♂️🎌
この間の会談は何だったんでしょうか?結局は小池級の馬鹿でしたね。
なんだよ!昨日は申請しないってイキってたのに。根性なさすぎ。
要請すんのかい!!
いらんて
吉村さんも考えあるなら横並びをやめたら?まん防はまったく有害無益です。今の馬鹿騒ぎは、まともな頭と良心と勇気のあるリーダーが収束宣言した瞬間、終わります。
21日かよ。
あほんだらが。
今年の流行語大賞は「朝令暮改」になるかもね。あながち悪くはないけれど
なんや結局やるんかーーい😑
結局申請するの?昨日やらないといったかと思えばやるといったり住民を混乱させることしないでくれ。いちいちうわべだけの発言でその場を取り繕うとするから芯がブレるんだよ。
関西結局やんの??

意味ねーのに…
二階堂.comさんによると吉村氏が目立つためとか。
予想通りだったね。
明日はやりそうだけど、まんぼーの開始日によっては、明後日微妙??
病床使用率31.3%って、どんな症状の患者を入院させているのか公表してよ。まさか鼻風邪がベッドを占領していないでしょうね?それで生活が立ちいかなくなったりする人が出るのは理不尽だ。
ちょっと方針転換が早すぎる気がするけどね。やっぱり批判が怖いのかな…?🤔
結局要請するんかい!!(゚Д゚)ノ
やっぱり蔓延防止適用に向けて動くか。
関西の場合大阪神戸京都の三都心がほぼ同時に行わないと意味がないからなぁ…。

特に大阪神戸間は平地で続いてるから東京横浜間みたいなもの
まじでわろた
(※京都府民)
1日で方針転換?
どっかから圧力かかった?
昨日この3府県を絶賛してた人達...www
昨日見送ったはずなのに結局要請かよ・・・🤦
明日要請だと週明けくらいか
28日の後って事はないよなぁ
結局、同じことの繰り返し。
決断も出来ない、責任も負えない、冷静にデータも見れない。この程度で煽られて経済止めるとは…。海外の症例や実情見た事もないんかな。
ホント、使えんな。
ついにきたな。
結局要請するのですか。
大阪府の吉村洋文知事は、新型コロナウイルス特別措置法に基づく蔓延防止等重点措置の適用について、21日に政府に要請する方針を明らかにした。20日に兵庫県の斎藤元彦知事から要請の意向を電話で伝えられて判断した。
やっぱり・・・
オレは昨日と今日で、言う事が違うんだ
「何か」しようとした時に、現状これ以外の方法が無いもんな。
他の都府県にもあわせていれば、政府側の判断などを諮問する専門会議などの人件費削減出来たんではないかと…
吉村新喜劇🈡大阪の人間を実験台にするな。
大阪もか
無駄に判断を遅らせただけでは。
好きで出してる知事なんかいない‼️残念ですがどちらにせよ叩かれてしまうのよ…
結局するのかよ。
結局要請するのかよ、ほんと維新いい加減にしてくれ… (呆
しかし京都も引っ張られるだろうし、そうなったら自分の入院手術の予定はホントどうなるんだろう?
結局まん防突入かぁ…
なんや。
結局するんかいww
要請見送りから1日も経たず変わるとかどんだけブレブレやねんww
昨日は見送ったのに昨日の今日でもう出すんかいw
うわぁぁぁぁん(´ノω;`)
昨日の今日で結局出すんかーい……。
1日で掌を返して呆れる🤦‍♀️
2、3年も同じ事して裏で働いてる人に我々の血税が吸い取られてる。
国民の税金で給料もらってるのに国民の意見も聞かずに日本終わり。結局は弱肉強食。建前だけ大好き日本
結局出すんかい😭
「オミクロン 検査しなけりゃ ただの風邪」
と竹田恒泰さんが言ってたけどそんな世の中にならんかんね💦
今度の兵庫県知事は維新系だから、吉村さんの決定には歩調を合わせるよな…。
ちゅーとはんぱやな。
昨日の今日で。

どうせななら、
「緊急事態宣言」出して。

ひと思いに。

宿はまた殲滅モード。
ですよねー
ほんで次はいつまでなん?補償は?ええ加減にせぇやボケナス💢
うける
結局やるんかーもうええってー(*_*)
一昨日から一転、結局要請するんかい!!w
産経◆

🐸まん防やりながらブースター接種を進めるっと。第6波はワクチン接種ができない11歳未満が厳しいことになりそうだ。小児科の先生たち頑張れ!
なんやったん???
翻意早すぎて吹いたわ
大阪府の吉村洋文知事は20日、兵庫県の斎藤元彦知事から要請の意向を電話で伝えられて判断した。京都府の西脇隆俊知事に伝えた上で21日に対策本部会議を開いて正式決定し、京都、兵庫両府県と共同で要請する見通し。
昨日までとは風向きが変わったが、私としては3府県が一体でという時点でこうなると思ってた。
残念やけどね・・・。
タイトルとURLをコピーしました