メディア記事

マイナポイント1万5千円分は6月から 岸田首相が表明

バズる指数ピーク 931

 twitterコメント 205件中 1~100件
行政内閣に「協力しなかった人に5000円」「協力した人には0円」👈「行政内閣に協力しない人が増加する」
徐々にマイナポイント2万ptの詳細が決まってきましたね🙌
最初の5千ptを獲得していない方は、こちらの動画を参考にどの決済にするか決めると良いと思います🤩

残りの1万5千ptは6月から開始👇
②の保険証& 公的給付金用口座紐付けは6月以降スタート予定✍️開始までにかなり時間がありますね。

5月ごろ各決済会社のお得合戦が始まりますように🙏
マイナンバーカードは去年に作り終えてポイントも貰い消費し尽くしている。新たに健康保険証と口座の紐付けで15000ポイント貰えるってことですが、既に健康保険証は紐付けしてあるから対象外なの?
それもいいが実際に保険証として使えるところがまじで少ないのをどうにかして?
おっそ!!!
遅い!
日本国民より財務相重視!
聞く耳では無く聞き流す耳の岸田内閣
はよ。はよくれ。
取るもの、増税は早い
渡すものは遅い
キッシンジャーは国民の意見なんか聞かないだろう
衆議院は安泰、参議院もおそらく安泰
何もしない
お金がないと言いながら、お金❕お金❕っておかしいだろう‼️
利用せざるを得ないシステムにしないとね。
公務員を減らさために。
おそっ!できないことをやるっていうのはやめましょうよ。
遅い!とにかく遅い!
対中非難決議→「中国」「人権侵害」の文字が抜け全く意味の無いものに、
コロナも5類に下げず放置。
日本の政治進展の一番の妨害者は実は政府そのものだったというわけか。
今回は前にも増して分かりづらいですねー📱
どうせまたぞろ薄汚い利権中抜き天下りでしょとしか。表示したくないんで画像は削除。記事も産経かよと。
おっそ…
やっぱりコイツダメだわ…
5月でも遅いのに6月て。
やっぱ岸田はだめだな。
オッセー
どの位の人が登録してるんだろうね。
これは、デジタル庁のHUAWEIのシステムに登録されるって事なんだよね。

気味が悪いから、俺は登録しないね。
これがスピード感を持ってなんたらかんたらって言ってたけど、これがスピード感ある政策実行かw
結局貰えるのはワクチン3本これだけ?
遅くとも2月頃かと思ったわ。無能過ぎんか?これでよく支持率下がらんよなぁ
こんなに仕事出来ない人見るの久しぶりやな。
やる気あるのか???😡😡😡
マンボウより先にやれ無能:
取り漏れがないようにせんとな。
俺マイナンバーカード申請送ったら
写真が暗いって送り返されたし面倒だから一律にしてくれよ
はぁ?舐めてんの?
丸出ダメ夫くん😫
" 遅ぇな…。
6月とか、無能総理無能極まるやんけこれ
マイナポイントの第2弾の付与開始が6月からとは。勝手に1月、2月くらいと思ってました。当初計画時点で5月開始予定だったんですね。

保険証の登録作業は簡単に済んだし、これだけでポイントもらえるので気長に待ちます🌱むしろ忘れないようにしないとな😳
えっ…遅っ
ってか6月は遅い❗️
だーめだこの政権は😩😩
結構先だなあ。忘れそう
1万5千円で個人情報売るんだねwwマンがたくさん出るんだろうな~

保険証どこでも使えるのは嬉しいけど、対応してない病院が多いので何とかしてほしい。
マイナンバーカード意外と便利です。確定申告や証券口座開設など。スマホをカードの上に置くことで認識されるのに驚かされました。通知カードのように強制配布する仕組みを検討してもよいのでは。
遅え。
健康保険証と口座登録の紐付けのマイナポイントの付与は6月頃から。
6月なったら忘れてるよねw
言い出してから遅いな〜
補正予算とした妥当性は検証してほしい。
先に、全ての病院でマイナンバーカードが使える様にして下さい。
せっかく1つに纏めても必要な時に使えないなら意味がありません。

保険
先に、全ての病院でマイナンバーカードが使える様にして下さい。
必要な時に使えないなら意味がありません。

保険
普及させても使い道がショボい。
保険証は使えるとこが少なくて無意味
大きく仕組み変えないと、利点が無い。
6月からということはセコイ参院選の選挙対策だな
あの公明党が普及に熱心なだけでも「尋常ではない」と誰でもわかるはずだけどな
タイトルが分かりづらい

健康保険証としての利用登録、
公的給付金受け取り用の口座を登録、
それぞれ7500円分の
ポイント付与が6月、申請開始は3月ごろとのこと😎

忘れそう😅
2024年から運転免許証も紐付けられるが、現在の政府が全く信用出来ないので絶対反対です。

まずは、相次ぐ政府の不正不法行為を徹底的に捜査、原因究明を行う事。

更に、法改正と厳罰化と透明性の担保が不可欠です。
何やっても遅すぎだし国民のたいへんさがわからない
このくそ政治家ども 二年で何を学んだんだろう
5千円分付与のマイナポイントの手続きはスマホでとても簡単にできました。
保険証とかはまだ先になるんですね。
6月か―
色んな商売とか儲けたい、お金欲しいと言う感情があるなら、先ずは落ちてるものから拾い始めよう。
こんなん、お金ただ配るだけやし、日本人として真っ当に生きてるなら登録して損はありまへんな。
セコい
遅い
効果ない
おそすぎwwwww…
このオッサンもセコいな😈
意味ないじゃん
口座登録受付は3月からか
遅い~😭
全国共通ポイントカードになるといいんだけと。>
(7500円分ポイント×2)で紐付けするわけないやろ。それが安全なものならそんな付加価値(ポイント)付けて貰わなくてもやるわ!便利で“安全”なら積極的に作るし持つわ。
1万5千円分は、6月から

デジタル庁等は
5月から始める方向で当初調整していたが、
システム開発などの遅れで1カ月ずれ込んだとみられる。

岸田首相が表明

→着実に政策実行は評価。
ただ、もう少し早くならないかな😅
遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い
どうせ選挙を見越したパフォーマンスやろ
岸田のクズめ
てめえらは選挙で絶対に落とす
あくびの出る遅さ_(:3」z)_
ワクチン接種も、なんでも遅すぎる・・・

呆れる
まだこんなこと言ってんのか?
マイナポイント
1万5千円分は、6月から
岸田首相が表明
1/20(木) 12:45配信


健康保険証として
マイナンバーカードを利用登録した人

公的給付金受け取り用に
口座を登録した人

それぞれ7500円分、6月から付与😗笑
目先のポイント目当てで発行してこの先全てを管理されることに同意した国民が半数に達しそうですね。
なんだかなぁ…
この自公政権、お金で国民を釣るより発想は無いのだろう。
(・ω・) ↓なるほど参院選直前ですか?ソウデスカ

2022年政治予測「7月参院選で強い野党が出てこないと自民党が緩みまくる」|NEWSポストセブン
ちょっと遅い気がする。
6月は草も生えんで
労力考えたら割に合わないんだよな。人気店に何時間も行列に並んで苦にならないような人はいいんだろうけど。
参院選前のポイント稼ぎにも見えるが、こういうのは公明党が自分達がやったと、きまって信者を騙す。
現内閣がここまで持つのか?自民党内で後ろからでなく真正面から批判する勢力が出てくるでしょう。
おせーな!!おせーよ!政府!
マイナンバーカードは発行に時間がかかるから今から手続きすれば焦らなくてすむ。前の5000円もらってない人は2万円もらえるので、3人家族なら6万だから大きいなー。

1万5千円分は6月から 岸田首相が表明
何で以前から自発的にマイナンバーカード作った人が5000円貰えず、ポイントに釣られてカード作ったヤツが、5000円貰えるって
どう考えても可笑しいだろ‼️
この政権、想った通りのバカか⁉️
お得感を演出してるけど、このためにどれだけ経費かかってるのさ。そして、それは元は誰のお金?て話。そもそも誰の為の制度?
マイナンバーカードを普及したければ、国民一人一人に現金10万給付すれば良いのでは、マイナンバーカード利便性がないしただの天下り税金中抜きでしたかない。
うちの職場と政府は一緒。
徴収・減額は光速で行い
給付は蟻より遅い。
春じゃない( ; ; )
忘れるのはイヤなので貼っておく。
貰えるものは頂きたいです😬
やっぱり んですかあ⁉️
岸田くんはじめ自民党議員って本当にバカだよね🤧
総務省やデジタル庁は5月から始める方向で当初調整していたが、システム開発などの遅れで1カ月ずれ込んだ

遅すぎて乾いた笑いしか出ない
岸田内閣の税金を無駄遣い。マイナンバーカード作成のコマーシャルなどで国民の税金を無駄遣いしているのは、国民無視である。
マイナンバー制度で規制強化と違反者に厳罰で総理も対象する処罰が必要だ。
おっそー
前から決まってたのに何で配布が6月からなんだろう
ズルズル先送りにして参院選前にばらまくつもりでしょうね💢
やる事なす事セコくてドケチ
岸田って余程おめでたい頭の持ち主なのか?マイナポイントとか言っている場合ではないでしょうに。本当に政府、自民党は国民の生命・財産を守ろうとしない。
増税は早いくせに
還元はめったくそ遅い!
舐められてんな、ほんとに
国民からお金を奪う事に関しては全ての事が早いのに、逆となるとのーんびり🐄

こういう仕事は遅いのにまんぼうは早いし....なんかほんまに腹立ってきたな.....感染症法の取り扱いについての見直しも6月とかゆーてたしな。抜け作かよ😇
ポイント配らないとみんながやる気にならない事なんて
やめてほしい。

税金を好き勝手使ってほしくない
なんかボカロ得意そう?マイナP。
議員とその家族は全員全ての銀行口座と紐付けてください。
おっそwww
おっそ。
タイトルとURLをコピーしました