メディア記事

奈良知事「蔓延防止措置は効果なし」感染急拡大で

バズる指数ピーク 363

 twitterコメント 159件中 1~100件
引用:奈良県の荒井正吾知事
蔓延防止等重点措置の適用要請について「感染者数の減少に効果がないという考えは変わっていない」と否定的な意見

理由続⬇︎
早くからオンライン開催にしたり
人数制限をしながらもイベントは開催している奈良県。
経済をストップさせない方針のお陰でありがたい。
奈良県の荒井正吾知事を支持します
ごもっとも。
エビデンスも出せないような人が政策作ってるから全てが回らない世の中が生まれてしまう。
そりゃそーだ‼蔓延してから「蔓延防止」やっても意味が無い
奈良県知事さま、1度石川県知事になっていただけませんか?
右へならえで明らかに前回と違うのに同じ事を繰り返す…石川県知事に限らず、そんな知事とは違いますね。
きちんと考え、分析して、決断して、舵取りしてる。
ほんとそれな
全国の知事が、荒井奈良県知事のような”正常な頭脳”を持っていたら、「蔓延(まんえん)防止等重点措置の適用」みたいな”バカげた要請”は出さないと思うのですが・・・”正常な頭脳を持たない政治家”が、何と多いことか!!
他のクソ知事も奈良県知事を見習うべき
良い悪いは別としてこの状況の中でやるべき事を見据え思いきった決断をしたと思う。
奈良県、見直した。
立派な知事を持ってうらやましいな~~。
👍
家庭と学校が主な感染経路。
飲食店の営業時間を短くしたら、家庭で過ごす時間が増えて逆効果かもしれない。
奈良県に遊びに行ってお金落とすか
マンボウ出すなとは言いませんが、やるなら感染の実情に合った内容にしないと意味ない。飲食店ではなく職場・学校・家庭どこでも感染リスク大。
それらの感染リスクを減らしつつ、社会的・経済的影響を最小限に抑えなければ。そんな魔法みたいな対策あるのかは分かりませんが
どんな方かはわかりませんが、まともな方だと、感じました.
前回の「まん延防止等重点措置」に効果があったのか検証していますか?
雰囲気に流されずに、こういう英断ができるリーダーが必要とされている。
おそらくこのあと奈良県の感染状況が他県と変わらなくても何も検証しません。都合が悪いことは見ない主義なんでしょう。
いいなぁ~~奈良県に住みたいな〜
知事かえてほしいなぁ〜岐阜県民より
同調圧力に屈せず自分の頭で判断する知事さんが登場しました。
>「重症者、死亡者が出ないよう医療提供体制を充実させるのが県の一番の役割。飲食店の営業時間を短縮すると、病床使用率や感染者数が下がるというロジックがあればすぐ要請するが、直結していないと思う」
効果なくてもとにかくやった感をだしたい知事と、それを求める愚県民。
奈良県荒井知事が日本全国の首長で最も正しく行政対応を実行している。

Covid対策は海外や国内のデータ、エビデンス、現場感覚を持って冷静に判断すべきだ。
奈良県民だったころ、あなたに投票し続けた自分を自分で褒めてやりたい。
知事は定例記者会見で、「重症者、死亡者が出ないよう医療提供体制を充実させるのが県の一番の役割。飲食店の営業時間を短縮すると、病床使用率や感染者数が下がるというロジックがあればすぐ要請するが、直結していないと思う」と指摘
奈良は科学的な判断ができる
マンボウはやってる感を出すだけ。みんなそう感じている。負の影響しかない。

◾️
奈良県の知事はまともな思考の持ち主ですね。
こういう考えの奈良県知事みたいな人が今の日本・東京・大阪のトップには必要じゃないのかね👍
模範解答…
というか素晴らしい答え✨
奈良県知事、素晴らしい。
総理大臣になってくれませんか?
奈良県知事はこの点においては吉村さんより侍や。
かなり株を上げたわ。
脱シルバー民主主義や!
奈良県の人は幸せや!
めちゃくちゃ正論!
総理大臣になって欲しい
47分の1か。
Nara governor is amaging!
奈良県が反対しているので、47都道府県にはならないでしょう。

>荒井正吾知事は19日、蔓延防止等重点措置の適用要請について「感染者数の減少に効果がないという考えは変わっていない」
奈良県が他県とそんなに変わらない逼迫具合なのにまん防出さないの、知事の強いお気持ちらしいのだけれど、なんかこうなっちゃうと最早まん防を出すか否かが各都道府県知事のチキンレースっぽいな
長野県も奈良知事の様に、客観的に物事を判断してもらいたい。
奈良県知事の言ってることは合ってると思います。
ちょっとちょっと。。
凄い有能ではないか。。
奈良県知事は19日、蔓延防止等重点措置の適用要請について「感染者数の減少に効果がないという考えは変わっていない」と否定。
「国は感染対策のエビデンスを示す必要がある」
無茶苦茶素晴らしい。
これがリーダーというものです。
こんなにも優秀な知事がおられる奈良県が羨ましい!

やってます感を簡単に出せる措置ばかりの知事の中、荒井知事は本質を見抜いておられる。

素晴らしい!
我々の荒井くんはつかみどころ無くて独自性強いけど
言ってる事は間違っていない気がするんだよな🤔
一方で効果が無いのは分かっているけど目安がいるというのも判る。
何が正しいかはワカラン!
「効果がない」というエビデンスも無いんとちゃう?
…格好悪い

奈良知事が知事の中で
一番信念が貫ける知事!
パフォーマンスしか
やらない連中とは違うねぇ😌
第5波の時と同じことを言っているようでちゃんと考えた上での発言の感じがする…もしかしてこの奈良県知事にせもんやな!もしくはバックの人が変わったとか。。
「重症者、死亡者が出ないよう医療提供体制を充実させるのが県の一番の役割。飲食店の営業時間を短縮すると、病床使用率や感染者数が下がるというロジックがあればすぐ要請するが、直結していないと思う」

おっしゃる通り
奈良県に引っ越したい。
奈良県で一番効果がある措置は、生駒トンネル封鎖やと思うで。

知らんけど。
奈良まで車で30分
移住したい…
奈良知事やるやん
北海道の知事も兼任してください😢
コレ1番ド正論な気がする。
あくまで個人的にですが奈良県の知事など流石だと思いました
その点、お隣の奈良県知事判断は素晴らしいと思います!
こんな知事要らんてみんないってます。誰かなんとかして奈良県500人超えました😢⤵️⤵️
通常の判断ができるところはええなぁ

新潟県知事とスイッチで

花角ポイーで

小池もポイー

吉村ポイポイー
時短要請して給付金出すだけなんてほんとに愚策。
誰得かをキチンと判断されて奈良県知事、素晴らしい。
感染対策は個々の努力ですよね。
👏👏👏
奈良の知事と変えて欲しい
まともなん奈良の荒井知事だけちゃう?
羨ましい🙏🙏
知事として極めて論理的でわかりやすく適切な発言だと思う。荒井知事を応援したい。
こういう考えの人もっと増えて…

奈良県知事「マンボー効果ない」

「重症者、死亡者が出ないよう医療提供体制を充実させるのが県の一番の役割。飲食店の営業時間を短縮すると、病床使用率や感染者数が下がるというロジックがあればすぐ要請するが、直結していないと思う」
毘盧遮那仏だけでは駄目だ!
同等以上の大きさの阿弥陀如来像の建立以外にコロナ撃退の一手はないいいいい…ぃ!!!!

って全く関係ないか

まあそれくらいまん防に意味ないかもねw
この人は政治家。ちゃんとした方ですね。尊敬します。
もう奈良に遷都でいいんじゃないですかね?
荒井さん、よく言った!!
エッラ!
頼むで、兵庫、大阪、京都…
やる事がわかってるなら、即対応、即収束させましょう!(--)(__)
奈良県内の飲食店さん、しっかり営業してくださいね。
我が故郷の知事の判断。流石です。
北海道もこんな正しい判断ができる知事だったら良かったのに😭
まともなのは奈良県知事だけか。
"「重症者、死亡者が出ないよう医療提供体制を充実させるのが県の一番の役割。飲食店の営業時間を短縮すると、病床使用率や感染者数が下がるというロジックがあればすぐ要請するが、直結していないと思う」と指摘"
なんかいろいろ過去にはあったみたいですが、
とりあえず、コロナ対応としてはこの人推し。w
「素晴らしい‼︎」

…じゃないの‼︎

コレがマトモな
考え方なのっ‼︎
東海3県の知事もこの位毅然とした対応して欲しい🥺

ズッ友だょ……!一緒にまん防しょ……!
みたいなのやめてほしいよ。
奈良県の荒井正吾知事は、考えが一貫している。
日本の首都は奈良にしよう。東京はもう終わってるよ。奈良に遷都しよう。
そうだ!奈良に行こう!
マンボウマンボウと連呼してる無能知事共の中で、荒井さん、よく言った‼️
そう。マンボーなんて行政による弱いものいじめでしかない。何のために皆ワクチン打ったのでしょうか。。。
早く5類指定して、子どもたちのマスクも外してあげてください。
安定の奈良県・荒井知事。会見を見るといつも理路整然としていて、この方だけは保身ではなく客観的視点で政策判断をしている。
信じていいの?
成功体験は正しい判断を狂わせることがままあるので、注意したい。
奈良や愛媛や岡山の知事の意見を無視した16都県の知事はホンマポンコツ。
だよね。
これはそうだと思う。
で、何するか?
医療供給体制を守るため入院をさせない!
全員自宅待機!
これ死が県
奈良、愛媛を支援しましょう!
移住もありですが、先ずはふるさと納税という名の寄付から!
関西圏の知事目覚めたのか?確か奈良県知事は5波?の時は特にまんぼう要請した記憶ないけど。
こういう知事もいます。
埼玉県の大野知事へ
奈良県を見習ってください。埼玉県民より
サイコーの知事だな!
過去の実績を踏まえ、冷静になって判断したら、行き着く所はここだと思う。



いい加減、こういう知事が出てくると思ってはいたが、我が北海道知事ではなかったか。
残念なことだ。

知事はお国の方針に則り、忠実に仕事をこなされているのでしかたないとは思うけどね。
他の知事(特に首都圏や中京圏)とは、明らかに考え方が対照的です(^^♪
奈良県知事は恐らく、経済が回らなくなることを懸念していると思われます(^^♪
前回と同じことになってる。
荒井知事のええとこ
たま〜に良いことを言う。
荒井知事のあかんとこ、
たま〜にしか良いことを言わない。
奈多県知事 偉いなぁ
奈良県いいね
大仏もいるし
「飲食店の営業時間を短縮すると病床使用率や感染数が下がるというロジックがあればすぐ要請するが、直結していないと思う」「国は感染対策のエビデンスを示す必要がある。これまで感染者を抑えるために経済を抑えすぎた。社会経済活動と感染対策の両立のあり方を提示すべき」
どう見ても関西の方がまともな知事が多い。
やっぱり京都に首都を移そう。
大阪はさすがにちょっと怖いし。
タイトルとURLをコピーしました