メディア記事

オミクロン株症状は のどに痛み、味覚障害少なく

バズる指数ピーク 290

 twitterコメント 52件中 1~52件
オミクロン、軽症軽症というけれど、喉が痛くて食べられない、唾を飲み込むのもつらい、という報告も複数目にした。それって軽症で片づけていいレベルなんだろうか。こんな記事も。
急速に広がる は従来のウイルスより感染力が非常に強いとされる一方で、重症化しにくいとの分析もあります。これまでにわかってきた特徴をQ&A形式でまとめました。
感染爆発沈静中でも空いた【野戦型病院】はインターン(実習生)やリハビリ要員・時間制限のパート要員・派遣要員などのスキルアップの研修に活かせます。また、コロナ以外の感染症対策施設としても広域医療ヘリ班の拠点としても流用出来ます。
軽い風邪とか疲れ程度の症状しか出ない感染者もいるのかぁ😢

これは判断が難しい。。。

この時期に軽い風邪症状?って感じる人ってハンパない人数になると想像。
PCRしようと思って検査行ったら感染とかありそう😿
味覚障害が出ないなら、恐れるものはなにもないな
重症化して死ぬより辛いもの
今回のコロナの増えるスピードは桁外れですが、仕事柄自分の所に入ってくる情報から推測するよく見られる特徴はこんな感じです。

①喉の痛み
②高熱は出るが1日2日で収まる
③潜伏期間は5日前後か?
→濃厚接触で陰性なるも2、3日で発症・陽性
④味覚障害は聞かない
これって、ただの風◯ですよね。
コロナでないといいけどね…
『全体の18%がワクチン未接種』つまり82%が接種者てことだね?
やっぱり打たなくて正解だった。
接種者に旅行で優遇してたけどこれどーすんの?
この結果でもまだワクチン差別続けるんですかぁー?
ファーwwwww…
じゃ~普通の感冒やん
コロナ(オミクロンと名付け信憑性を印象付け)で
脅威を煽り催眠商法はいかがなものか?
それに釣られるB層という構図か?
残念ながら日本のB層は平和BKで
思考停止マヒしている
オミクロン株。罹患中の症状は軽症でも、後遺症については当然症例が少なく、未だわからないらしい😫
それを風邪って言うんじゃないの🤔
ワクチン2回接種者が感染者の6割を占めるのに、ワクチン頼りの日本。お上はアホばかり。
少々の喉の痛みや咳、鼻水で休む事なんて無かったな。
1日3万人か
12月にアメリカが1日10万人で驚いてたけど、人口が約3倍なのでこれで同じくらいってことだね
にしてもインフルエンザが大流行したとき確認された感染者だけでピーク時は1日70万人、重症者4万人だったはずなんだけどそのときはどうしてたんだろうね?笑
厚生労働省の今月10日までの集計では、30代以下の若年層が65%を占めている。全体の18%がワクチン未接種で、60%がワクチンを2回接種済みのブレークスルー感染だった。
ワクチン接種者も感染しているので軽症(それでも重めの風邪様症状)で済んでる一方で、未接種者は高熱が出るなど重症化リスクは依然としてあると思われる。
気管支炎になったことがあるか。あれすら呼吸困難になるが、肺炎はその上を行く。その重症化がしにくいというだけで、風邪程度のレベルとは思えない。
コレ見てよ~
症状はただの風邪だと🤣
それなのに不安を煽るメディア🤣
「しにくい」と「しない」は全く違うし、そもそも民間人の思ってる重症とは違う。この場合の重症化とは「もうやばいかもしれない」レベルということだ。風邪ではないからね。
救急搬送困難事案、過去最多4151件 オミクロン株拡大で増加(毎日新聞)
広島県の感染者405人の分析では、嗅覚・味覚障害は少なかったそう

のどの痛みや鼻水、倦怠感などは従来を上回る高い割合でみられたという
この国指導者達はこんな風邪を二類相当って何考えてんだ⁉️
普通に考えたら流行り風邪と同じような感じに見えなくもないけど…🤔

変異したらとかを考えると怖いのかな。。
「新型コロナ特有の嗅覚・味覚障害は低くなった。専門家は「いわゆる風邪の症状」とみている」

だから風邪だって!😅
ここまでくると、ギャグっぽくなってきた🤣🤣🤣
オミクロン株は「いわゆる風邪の症状」ですね。だからどうと言うつもりはないけど。
「オミクロン株」の影響などで18日、新規感染者数が3万人を超え、過去最多を更新。オミクロン株は従来のウイルスより感染力が非常に強いとされる一方、重症化しにくいとの分析もある。これまでに分かってきた特徴をまとめた
あれ?寝汗が無いな🤔
─重症化リスクがデルタ株の半分程度だったとしても、感染者数が3倍になれば計算上は昨夏の1・5倍の重症者数になるため、医療逼迫(ひっぱく)を危惧する声は根強い。
…………K A Z E ?
「60%がワクチン2回接種済みの 「発熱68%、せき52%、頭痛35%」
「のどの痛みや鼻水、倦怠感は従来を上回る」
「嗅覚・味覚障害は低い」「重症化しにくい」
→「専門家は「 TVも政治家も狂ってる
だから風邪なんでしょ⁉️
じゃ風邪だね👍️
インフルエンザどーしたんだよなー😁
ワクチンも12月初旬にちょーせーにちょーしいして打ちに行ったのに❗️
こういったの見ると、あれ?もしかして自分の風邪の症状は…?と思ってしまうよね…
もうわかっていることばかり。
喉痛いとか怠いとか、オレの日常すぎんねん。こわ。
「WHOは「軽症(のウイルス)と分類すべきではない」と」
全体の18%がワクチン未接種で、60%がワクチンを2回接種済みのブレークスルー感染だった。
って、

もっと簡単に言うと全体の8割はワクチン接種済みって事ですか?😖
これは風邪だろ
海外で新型コロナウイルスの新しい変異種が現れた的なニュースもないようなので、日本での第7波はないと考えていいんでしょうか?
もうすぐマスクの要らない生活が帰って来ると期待していいんですかね〜
それとも オミクロン株は感染症としては …
皆さんお忘れかもですけど、この騒ぎを引き起こしたコロナウイルスは風邪ウイルス。オミクロンだデルタだは、前のコロナから変異したからその都度新しくつけた名前。
これまでと違い肺まで到達せず喉付近に停滞する感じだ。ただインフルエンザより苦しいのは間違いなくインフル経験者ならあの症状以上となると要警戒するはずだ。
まだ判明するまでに時間がかかるかもしれないけど、後遺症がどうなのかも気になるところ。
やる事はやってきたしワクチン接種率も高いのにまん防が必要なら一律な呼びかけを止めて感染リスク(具体的に)の高い方は特に慎重な行動を!に変えたらと思う今日この頃
それと同時にその他は引き続き感染症対策を!で何でワクパケ使えないのか…
全身の倦怠感と筋肉痛が多いようです。無症状は逆に少ない<オミクロン株。
風邪より弱いオミクロンですからね~!www →
これを巷では「風邪」というのでは?
やっぱ、風邪ぢゃん…

Sankei_newsより
せき・のど・頭痛に〜あの市販薬でも効きそう
こういうごく普通の情報がテレビ観てても全く出ないよねぇ。
オミクロン株は従来のウイルスより感染力が非常に強いとされる一方で、重症化しにくいとの分析もある。これまでに分かってきた特徴をまとめた
タイトルとURLをコピーしました