メディア記事

マイメロ商品発売中止 「女の敵は女」に批判

バズる指数ピーク 394

 twitterコメント 166件中 1~100件
商品が気に入らなければ
買わなきゃ良い話。

こんな味噌もクソもごっちゃにして
批判して メーカーの反応を
楽しんでる奴らがいる。

この薄っぺらい奴らのために、
ジェンダーを語ることから一般人を遠ざける。
たかだかアニメのセリフでここまで言われる必要はないし、この言葉がジェンダーと繋がる意味がわからない。
何でもかんでも繋げて非難するのは違うでしょ。
不快だと思うなら買わなきゃ良い。
The point of the problem;
The fact that the company, which strongly advocated a design without a mouth as Kitty's belief, became subordinate to Kramer about this My Melody.
SAD.

商品発売中止 「女の敵は女」に批判
「女の敵は、いつだって女なのよ」ってセリフ考えたの、たぶん女。
マイメロディって毒舌が売りだったんか。。
言いたい事は理解するし認めるけど
女の敵は女って思ってる人を封殺してるやん。
そんな淘汰し封殺するのがジェンダー思想なんか(・・?多様性認めないとジェンダー問題なんか理解して貰えないと思うのだが。
マイメロは毒舌発言が売りのキャラクターで人気を集めてるけど、性的偏見助長を理由に20年前のメッセージが通用しないなんて国際事情でもあるかと思います。
このニュース知らなくて今日買いに行ったのに無くて悲しかった😔
マイメロちゃんのママはとっても素敵なママなんだよ!?😠
発売中止が本当に許せない!
批判する人いるの?こんなことで
ほんとかなー
いやいやいやいや笑
女と男は違くて当然だし。
なんでそんなに平等にしたいのか。
生きにくくないのかね。そんなの。
世の中の女がすべてそうだとは言わないが、ママ友界隈では常識なのでは?
やっぱり女の敵は女だったな。
キャラグッズの文面に噛み付くとか、フェミの狭量さがよく分かる。→
女の敵は女、ということが証明されてしまった実例になったわけか。
なんじゃ、そりゃww
これに抗議するのも女なんだろwww?

> 「女の敵は、いつだって女なのよ」といった文言が書かれ、インターネット上で「性的偏見を助長する」との批判が出ていた。
(普通に生きている)女の敵はいつだって女(フェミニスト)
ってことが証明された一件でしたね

正直、こういうのに騒ぎ立てる方が差別を助長すると思うんだよ
ホントのことじゃんな・・・
弱者ビジネスのスキームでクオータ制をゴリ押しするフェミ女とか「女の敵は女」以外の何者でもなかろう。歪んだ多様化によって性犯罪目的で心は女と自称する輩が増えるならこれも別の形で「女の敵は女」になる。言葉狩りを隠れ蓑に誰が得をするか頭を使おう。
みんな敵💦💦
皮肉にも「女の敵は女」ということが証明されたな
女が己だったら大丈夫だったのかしら…言葉選びが難しい…
この手の作品が評価されたり愛されたりする要因になってるセリフとか用語にケチを付けて
この作品らしさとか
独自の良さを殺してしまうのは残念でならない
作品はフィクションだし
ましてやアニメなんて
「女の敵は女」という言葉が性的偏見を助長するっていうのがよくわからない。

女の敵はいつだって女ですよ😇
スルースキルのない
痛いとこ突かれた人が
怒ってる気がするなぁ

みてた当時も
マイメロママの言葉
図星が多くて耳痛かった😭
ポムポムプリンに「男の敵は男」とでも言わせたら?
結果的に事実と証明されてて草
>>"女の敵は女"を証明した
>発売を中止したと明らかにした。「女の敵は、いつだって女なのよ」といった文言が書かれ、インターネット上で「性的偏見を助長する」との批判が出ていた
敵に潰されましたね。
女の敵は女なぁ…
たまにやけど
いきなり絡んで
マウントとってくるやつは
性別問わずにおるから
マイメロかあさんも
ナニかあったんかね?
といふ設定?

発売停止するほどかは
まどかりんにはわからんけど
いやなら買わなきゃええやん
とおもふ♪
あるまいし…
おねだり恵比寿マスカッツメロディ
私はお母さんのファンです。

"
女の敵は女ってこと証明しちゃったね(笑)
草、言葉通りじゃないか(笑)
マイメロちゃん可哀想…
これを批判したのは女性なのでは?
という事は、偏見ではなくて事実!
なるほど🤔
しょーもな

女の敵は女、のどこが性差別なのかわかんない
批判する人がいるとして、その人の中に性差別が存在するからの発想だよね
くだらない
また仕事が出来て良かったねネトフェミさんw
は、時々差し込まれる毒が面白くてSeason 3くらいまで視聴していたし、たしかDVDにも焼いたはず。ただ、毒だけ集めて商品化するのは、正直どうかと思う。作品の絶妙なバランスを崩すので、私なら買わないな。ジェンダーとか関係なく。
馬鹿な奴らが増えたなw
この程度で目くじら立ててる奴は誰にも相手にされないんだろうなw
死んでくれw
欲しい、、、
イミフ🤣🤣🤣
女の敵は女
で批判する男性いるんですかね…(ゼロではないだろうけど)
さて、批判で大騒ぎしていたのは男性でしょうかねぇ?
そしてこの商品、購買層は男性でしょうかねぇ?

女の敵は女

普遍的真理だと思うなー
この出来事自体が女の敵は女を表してるよな。
こんなんに文句つけるとは。
まあ、そういう時代か。
「女の敵は女」その通りやん。
こんなのさ、いちいちクレーム付けてくるバカ共なんて無視すりゃ良いのに。性的偏見を助長する?はぁ?意味分からん、頭おかしいわ💢
---
サンリオのアニメ化作品はかなり尖ってて、特にマイメロは朝とは思えないイカれっぷりだったから、このノリを令和に持ち込むのはちとしんどかったのも少し、分かる
メーカーがいちいち反応するから付け上がるんだよ。無視していいんじゃないかね。
何故?
「女の敵は女」に批判 マイメロ商品発売中止
文句を言ってるのは男性に対する偏見を持っていて「男性社会」を異常に敵視しているような連中なのでは。
出た。
またこんなんかい。
女性の人権ガーセクシャリティガーって、どこのどいつがほざいてんの?
「女の敵は〜」って昔から言われてるのに、今更かい〜!ってね。
てか、本質突いてると思うんだけど。
サンリオもこんなのに屈さなきゃ良いのに…
正論は時として反感を買いますからね
しかし、これが男だったら
とあうか、近年は
男の敵が男
なんてことも恋愛がらみでありますし
あながち間違いじゃないのかな

知らんけど
ほんとに女の敵は女だったというオチ
なぜ批判する人がいるのか理解が出来ない。

恋敵がおっさんで、しかも意中の男をそのおっさんに取られてしまうような残念な経験でもあったのだろうかなぁ。
女の敵は女、この騒ぎで証明したな
騒いだのも女、悲しんだのも女のコ
くだらねーーー!男の敵は男、女の敵は女、投資家の敵は岸田!こんなの一般常識だよね☺️
えーマイメロママの毒舌に噛み付くなんてビジフェミさんたち悪手すぎでしょ つーか「女の敵は女」ってまんまビジフェミ界隈に都合悪いという喧伝になってて草

ちなみに、ぼくの推しは、小暮きゅん!
母ちゃんにこうやって教えられてきたからクロミに連戦連勝してたんやな…
まさに、「女の敵は女」な事案なのでは?
あれ?これも偏見を助長する?
「女の敵は女」だったね。つまらない事で大騒ぎ、あたおかとしか…
結局、女の敵は女 だった訳だ(笑
少数派ってほんと声でかいよなぁ
多数派がしっかり意見を言えるようにならないと潰されますね…
これ批判した人って「敵」と「悪」の違いが解らないんだろうね。
高校の時、仲良かったはずの女子グループから突然一人がサイレントにハブられてて、翌日から他のグループにくっついてた。
多分男絡みなんだろうけど、この時ほど自分は「女の敵は女」ってことを認識したことはない。
ここまで来ると性差というよりただの嫌儲な気が。
女の敵はいつだって女なのよ!この程度の文言で発売中止?言葉狩りはやめろ!日本には表現の自由が有る。これで被害を受けた人がいるなら司法の場で戦え。日本の言論の自由が無くなって来ている。危機的状況だ。
こんなバカげた事を何時迄やるつもりだろうか。無視すれば良いのでは?
これに批判することによって「女の敵は女」であることを証明してしまっていることに、批判者は気づかないのだろうか
これって「敵」じゃなくて「競争相手」なら問題にならないのか?
一緒だろ。
それこそ多様性が無くなっていく過程を見せられてんだが…そもそも過去に放送されてたアニメ内のセリフでしょ?
この「批判をしている人」は、いつも何か批判をするターゲットを探してる可哀そうな人です。
日本発信の「カワイイ文化」を理解できない人です。
こんな人たちのために経済を止める必要はありません。
昨日たまたま動画でさんま御殿のやつ見たわ
あほメディアに「めっ!」byマイメロちゃん
女の敵は男だったら批判されなかったのかもしれないね、こんな批判するのはフェミだろうし。
人気キャラクター「マイメロディ」に『女の敵は、いつだって女なのよ』の文言。インターネット上で『性的偏見を助長する』との批判が出て発売中止になる。
ポリコレが蔓延すると生きにくい世の中になる。偽装された共産主義を撃退しよう!
性的なものを全て削除するんですね。女特有の妊娠出産も、男特有の衝動も。そして月に替わってお仕置きなんですね。
(´º∀º`)へぇ?
「女の敵は女」を見事に証明してしまったんでは?
なんか、窮屈だよ〜こんな世の中💦
自分が気に食わない“表現の自由”は認めない?ヤレヤレ💦

「女の敵は女」「男の敵は男」「人間の敵は人間」
なんて言うか。。。女の敵ゎ女が体現されたなぁ。。。
なんか笑える😅
こういう下らないところに茶々入れるって…営業妨害?
そもそも、既に商品化されたものじゃないの?
それを面白がれないって、NTRでもされたのか?それとも事実から目をそらしたいの?アホだね。
んー。あの衝撃的な公式これいいのかよアニメの放送時には何もなくて今かよ・・・
販売中止にしなかったら、抗議してる人達は商品に何かやりかねない攻撃的な人達かもしれないし、サンリオさん大変ですね。多分「可愛い」を敵視する女性グループは、最後はキティちゃんを潰しにくると思いますけど。
女性の支持がハンパない企業・サンリオがあえて販売中止を発表してるのが良い。大企業はこうやってどんどん攻めてほしい。
フェミの暴挙は大多数の女性から総スカンを喰らうという返り討ちに遭うんだよいずれ。
朝8時20分。

私個人の持論ですが、マイメロママが言う「女の敵は、いつだって女なのよ」とか「男って、プライドを傷つけられるのが一番こたえるのよ」とかいうのは、マイメロママの確かなる正論だと思うんですよねぇ~。( ̄。 ̄;)💨💦
戸定梨香、温泉むすめ、そして年が明けたらサンリオの主力キャラクターまで標的に。もう暴対法並みのマニュアル策定が必要だろう
Sankei_newsから
これ批判してるのも女だろw
バカバカしい。パヨクは放っておけばいいんだよ。
またかよ😩ハイエナかよ!
昔は思わなかったけど最近ある意味「女の敵は女」だわ。

あとさ世の中って何でも賛否両論じゃん?企業側もすぐに折れるのやめない?色んな人が携わって開発した商品な訳でしょ?
騒いだもの勝ちってのはおかしい。
ふぁー
"女の敵は男"だと思い込んでる女(もしくは男)が1番の"女の敵"なのよね。
アホな女ほど、本当のことを言われると脊髄反射して発狂するからなぁー。
だから余計に言われんのよ。
「女の敵は、いつだって女なのよ」といった文言が書かれ、インターネット上で「性的偏見を助長する」との批判が出ていた。

アホですか...
暴走しとるな。「女の敵は、いつだって女なのよ」って言葉そのままの状況。
だからさ
こう言う意見が来ていると
公開して
多数に諮ってから行動に
移せよ。

行動原理がルサンチマンしかない
低級な人格の意見を
最優先にするな。
こんなんがまかり通れば文学すら白紙になるで。

受け止める側が芯とか核を見失えば、ノイジーマイノリティが全ての文化を砂漠化してしまう。

ジョイマンの「ムーミン永眠」で笑える世が平和!
アニメの話でしょ。これがダメならドラマや映画とかのフィクション作品も全部ダメになる。どうも表現を封じたい思考の人間が多いらしい。
タイトルとURLをコピーしました