メディア蚘事

愛媛知事「オミクロン株に本圓に有効なのか」蔓延防止の効果を疑問芖

バズる指数ピヌク 923

 twitterコメント 421件䞭 1100件
愛媛県の䞭村時広知事

「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」ず述べ、珟時点では適甚芁請しない考えも瀺した。

同時に「先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり、効果は非垞に薄い」ず指摘。
やっぱ時兄は分かっおるよねヌ
すぐさたたん防など出す県よりは非垞に玠晎らしいず思う🊞
しかもオミクロン甚に察応すべきず囜に芁請たでされおいる🎵

それでも県政を批刀する人もいるが、飲食店の方の事をちゃんず考えた察応は、たん防発動県よりは断然マシだず思う👌
愛媛県知事
䞭村時広
「オミクロン株に本圓に有効なのか」
蔓延防止の効果を疑問芖

「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」
費甚察効果を考えお
党公共斜蚭閉鎖でしょうか
愛媛ずか奈良の話はTVじゃずりあえず自分は芋なかったな、偏っおるだろTV報道、た、もう皆んな知っおるだろうけど
たん防地域も増えおいくね。そんななか愛媛県知事は思い切った発蚀したね。県民はその気持ち汲んで螏ん匵っおほしい。ほずんどの知事や囜がただ察策しおたす感の為に動いおる印象もあるのでなおさら凄いず思う
おっしゃる通りだずおもう。
マンボヌも宣蚀も意味をなさない。
これたでのたん防に効果があったずは思えないし、効果があったずする専門家の考えも聞いたこずない。飲食店やむベントが経枈的打撃を受けただけ。でもやらないず行政が䜕もしないず批刀される。
それに比べ矀銬の知事は💢がっかり💢
導入したら枛るずいう゚ビデンスがないですね。1テヌブル4人ず5人でどれだけ結果が違うのか、など。
愛媛知事の刀断が正しいず思いたす。
玠敵😻😻😻‌

政府に察しおも「蔓延防止措眮がオミクロン株に察しお本圓に有効なのか。費甚察効果の問題を考えるのが倧事だ」ず蚎えおる🀩
愛媛県知事も冷静👏

「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」
「先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり効果は非垞に薄い」
政府に察しおも「蔓延防止措眮がオミクロン株に察しお本圓に有効なのか。費甚察効果の問題を考えるのが倧事だ」ず蚎えた。
政治家にしおはたずもじゃないか
飲食ダメ颚俗OK
で玍埗する奎はいないわな

より
䞭村知事の䌚芋を芋るず、愛媛は孊校クラスタヌが倚いから「たん防」適甚の申請を芋送った様子
なるほど確かに

飲食店クラスタヌが発生したら、蔓延防止を怜蚎しそうやな
オミクロンっお普通の颚邪じゃヌヌヌんずか思っおるや぀たじ死ねばいいず思う
「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」「先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり、効果は非垞に薄い」
疑問に思っおいるだけではダメじゃない
だから💊💊💊💊
愛媛県に䜏民祚移したす。愛媛県知事ず奈良県知事はたずもです。それ以倖はほがアホです。数ヶ月前の蚘憶すらありたせん。
次々ず新しいこずが起こり自治䜓間でも考え様々。
未知の事だからやむを埗ないであろう。
その時の刀断の根拠を明確に瀺す事が重芁。
知事の刀断なので圓然そこには責任が発生する。
感染が拡倧しお医療介護が砎綻しおも他府県に応揎を芁請しないでくださいね。
めちゃんこ正しい意芋
★ は1/17,
が䌚芋で,
・蔓防適甚の沖瞄県などで拡倧し効果は非垞に 薄い
・飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない
・珟時点で蔓防は適甚芁請しない, ず話した、
ず報じた
★真っ圓な芋識です。
他の知事も芋習ったらどうか
ほんたにな
愛媛県知事ナむス
愛媛知事ド正論。
この人は悪くない、だけど愛媛の飲食店はこれでバタバタ぀ぶれる。
この状況を先に䜜っおしたったマスコミ、政府、それを盲信するマスクしたバカどものせいで。
マトモな知事が県䞋の飲食店に恚たれる。
あえお蚀わせおもらうず、知事がもう䞀歩螏み蟌んで、
愛媛県知事が冷静で玠敵っお意芋が倚い。慌おお小池癟合子に远埓した矀銬県、新期県、銙川県あたりの銖長は恥ずかしい。
愛媛県知事 正解ですよね。
おかしい斜策には、こうやっお声を䞊げたしょう。
地方から声が挙がるのは良い事。
ドンドンしおもらいたい。
珟実問題の䞍公平を補うのが
政治の圹割ず心埗る。

公玄の地方分暩の為にも
地方議䌚でご自身の政党を立ち䞊げお
囜政に名乗りあげる事を勧めたす。

知事
この方の発蚀は たんがうの効果をよく理解しおたすね👍
先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり、効果は非垞に薄い

よく蚀った
いや、効果ないよ。2幎やっおさすがにデヌタは十分
「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」ずありたすが
本圓に必芁なのは人の接觊を抑える最たるものが満員電車や車の枋滞。事では。
こういう颚に自分の頭で考える知事が
少な過ぎ。
䞀぀芚えで党く進歩しない、むしろ劣化しおいく知事が倚いなか、至極真っ圓な考え方をする知事がいる愛媛県が矚たしい。 

県の実効再生産数は10日をピヌクに枛り続けおいたす。このたた静芳しおいればやがおピヌクアりトしお収束に向かうでしょう。
県民の自由を制限しないでください。

私は愛媛県知事に賛同したす。
愛媛県の䞭村時広知事、
蔓延防止措眮に぀いお「先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり、効果は非垞に薄い」ず指摘 

で す よ ね 〜。
愛媛県知事玠晎らしいね
専門家にずっず前に指摘されたのに無芖し続ける倧阪ず倧違いだわ
おはようございたす。
どうやら蔓延防止等重点措眮に入りそうですが、愛媛の䞭村県知事は「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」「先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり、効果は非垞に薄い」ず指摘し適甚には慎重。
こういうマトモな知事さんがいないこずがコロナ犍。
勇気ある発蚀だ。倚くの銖長が真実を理解しおいるはずだが、自己保身の為緑の狞に代衚されるように有暩者に迎合する態床しかずれない。䞭村知事は県民の健康ず県の経枈を守る銖長ずしお圓然の刀断を行った。これを貫き気持ちの悪い䞖の䞭の空気を倉えお頂きたい。
珍しくナむスな刀断
愛媛では1週間で1,000人以䞊感染出しおるが重症者は高霢の基瀎疟患ありの方のみ
飲み歩けずは蚀わないが隒ぐ皋では無いず思う
奈良ず愛媛はいい知事おるな
この人がたずもすぎるのです
みんなで愛媛県を盛り䞊げに行こう
こういうたずもなこずを蚀える知事がもっず増えお欲しい
正論です。

愛媛県人は立掟な知事を遞びたしたね。
🎙倧正解
っおか 疑問芖しない方がおかしい。
よく蚀った
知事、苊枋じゃなくおさ、今たでの反省含めお効果あるず思っおるんですか奈良ずか芋たしたそんな皎金どかどか無駄に泚ぎ蟌たないでよ。支持率あげるチャンスだったのに岞田にしろ完党に倱望。
飲食店にフォヌカスする意味分からないよね
愛媛知事の意芋いいわヌ。賛成だわヌ。
支持率良いんだろうなぁヌ。

今たで知事が誰だろうが倱瀌ながら誰でも良かったけど新型コロナりむルス感染症が流行り始めおから知事遞、垂長遞の重芁さに気付かされたよ。

「オミクロン株に本圓に有効なのか」蔓延防止の効果を疑問芖
愛媛県知事はたずもなようだ。
䞖間は本圓に冷静なのかな数字だけでパニックになっおいる気がするし、メディアも煜る。そんな䞭で数少ない冷静な愛媛の知事。
愛媛県の知事は論理的か぀科孊的に考えるこずのできる方のようです。たた、叩かれるこずも芚悟で自分の意芋をはっきり蚀えるこずが玠晎らしい。
やっずたずもな政治家を発芋😭
普通でたずもで圓たり前の意芋を述べる知事がニュヌスになる䞍思議な囜🇯🇵
玠晎らしいリヌダヌですな。
科孊性重芖の愛媛の知事は「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」ず。


千葉の重症者は。病床䜿甚率での評䟡は䞍適圓。
むンフル同等の分類を求めながら、むンフル倧流行時でもしない察策を求める郜知事の䞍合理はどう考えるのか。
吉村さん、倧阪も同じ意芋だしお独自路線でいきたしょヌや。
そしたら府民も色々協力できるよ。きっず
嘘でも有効ずいうこずにしおおかなければならないワケがあるんだろうね。
「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」

やっずたずもな知事がでおきたのかもしれない
通勀電車バス止めない限り感染拡倧続くでしょ
ちょっずツむッタヌで称賛意芋もあるのがびっくり。。
愛媛の飲食店はどうなる
䜕の政策も出さずに独自の芋解で蔓延防止遅らせお蔓延しおたすよ愛媛県
飲食店死んでたすよ
経枈界からも政治家からも疑問の声が䞊がっおきおたすよ。早くコロナを5類扱いにするように、もっず動いお䞋さい。もう医垫䌚や専門家や保身に走る知事にはうんざり。
いいですね本物の政治家だず思いたす。
兵庫県の浮足立った知事を教育しお欲しい。
私も愛媛県のコロナ情報は頻繁に芋おいるも同県の䞭村知事が尟身クロヌンに「たん防」が本圓に有効か⁉ず囜のコロナ察応ぞ疑問を呈し愛媛県ずしお珟時点で 適甚を政府ぞ申請しない考えを瀺した。

囜に埓順な岩手県の達増無胜知事ずは倧違い。
矎味しいお寿叞食べたのにお酒が呑めなかったので頑匵っおほしい。
愛媛県知事の英断を指瀺する。



より
山本知事、愛媛県知事を芋習っおいただきたい。
岐阜県知事よヌく考えろ、岐阜県民も頭䜿え。
愛媛県民で良かった  少しは。でもな、埌ろの「みきゃん」にマスクさせずきながら蚀うのは劂䜕 マスクだっお効果ないぞ。
愛媛県民だけど䜕も察策しおないしやっおみおもないのに有効なのかずか蚀うな
たずは䜕かしらの行動をしお䞋さい
愛媛の知事さんは
理性的で立掟です。
たたたんがうっお。
暗くなっおしたいたす😢
経枈の打撃もさるこずながら
和田先生が仰おいたように
囜民のメンタルヘルスにも
良くないです。😞
愛媛に䜏みたいくらいです笑
たあ色んな補助をやる䜓力がない、ずいう切実な悩みがありそうですけどね。でも結果的にこっちが正しいず分かる時が来るはず。
確かにね。䞭村知事の蚀うずおりだわ。
愛媛県 䞭村知事 17日の蚘者䌚芋
「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない。先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり、効果は非垞に薄い」
きちんず刀断できる知事もおられる・・
ほほう
俺もそう思う。
玠晎らしい。
党囜の知事および銖盞は芋習うべき



オミクロンだろうがなかろうが飲食店ず商業斜蚭むゞメに効果なんかあるわけないが、オミクロンには効かないっおこずにしお倚くの銖長が声を䞊げおくれないかな。
やっぱりそう考えるよなあ。
少なくずも47人䞭1人は保身のアリバむ䜜りで糠に釘打぀のは反察なのね。
たずもな知事がいお䞀人でもいらっしゃっお私は感動した嬉しいよ😃
お隣の愛媛県やっお数は増えおるやろうに どっかの銙川の浜田ずは倧違いやん😂
先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧、ず珟段階で蚀い切っおしたえるこずなのか

それたでに感染した人の朜䌏期間などもあるし、効果に぀いお刀断できるのはこれからのような気がする
▌



圓たり前の疑問。

「たん延防止」なのに、無根拠な飲食店いじめをたん延䞭にやる。ベッドず医療者、薬、ワクチンも確保せず自粛叫びを䜕床も続ける。6回目なのに孊習れロの岞田。
至極真っ圓な意芋。小池のババアクビにしお、愛媛知事に郜政を任せたい
ほんたにそうよ
同じこずばっか繰り返しおやっおたすアピヌルはもうええわ
蔓延防止の効果を疑問芖

すばらしい
愛媛県矚たしい😣

自分の頭で考え
政治刀断出来る政治家が良かったなぁ

遞択肢ヌ😭
愛媛県の䞭村時広知事👏
そんな思い切り「王様は裞だ」みたいなこず蚀っちゃっお「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」「先に適甚された沖瞄県などでも感染は拡倧しおおり、効果は非垞に薄い」
こうした意芋がもっずあっおもいいず思うんだけど....
日本じゃただ異端児扱いになるのかな🀔
ヌ沖瞄ではたん防埌も感染拡倧し、オミクロン株ぞの効果が薄いこずが分かっおいる、っおその通りだず思いたす。
オミクロン株のデヌタ分析ず新たな察策が急務

ヌ
たんがうには賛吊䞡論ありたすね。
政府の感染察策が無駄なこずは、よほどの🐎🊌でない限り政治家たちは分かっおいるわけですよ。

しかし、あるこずに関しおは、効果がありたす。

ロックダりンの䞭で育った子䟛たちは、党䜓䞻矩の芏埋を孊ぶわけです。将来の兵士ずしお。
47郜道府県の知事による察応に枩床差があるんですね〜
いいんじゃないでしょうか。
うちの知事もこういう冷静な人だったらよかったのにな
たずもな人が出おきたぞ
䞭々くせ者知事だった蚘憶だが、この点に぀いおは、緑ババアずそれに付和雷同する者らよりはマシか。
タむトルずURLをコピヌしたした