メディア蚘事

「勉匷うたくいかず」東倧前で人刺傷 高逮捕

バズる指数ピヌク 785

 twitterコメント 143件䞭 1100件
私なんか䜕人刺しおも足りないくらい、うたくいっおないぜよ
人ずしおの道をふみ倖すくらいなら
受隓しない生き方の方がマシ

実は、孊歎がなくおも意倖ず
䞖の䞭はなんずかなる

それに今の時代は特に
IQよりEQが重芖される時代
孊歎だけが人生のパスポヌトではない

犯人の芖野の狭さ、哀れずは思うが
同情の䜙地はない
事件を起こしお死ぬ
じゃなくお勝手に死ねよ
いや駄目でしょのだ。䜕で道連れを䜜ろうずするのだ。勉匷がうたく行かないで蟛い思いをしおいるのはお前䞀人じゃねヌよ、なのだ。
䞀切同情はできないのだ。
事情はどうあれ、無関係の他者に暎力を振るった時点で擁護はできないな
孊校、芪からのプレッシャヌもあったのかもしれないですね。人を傷め぀ける行為は恐ろしい事ですが、この子䟛の呚りの倧人は誰も気が぀かなかったのですね。倚くの子䟛達の心のケアが必芁ですね
いろいろやった埌に、芚えおいればこのニりスを聞いおたず思ったこずを連ねようかな。
少し前に東倧に行くずか医者になるずか倩皇になるずかツむヌトしおた人ず被っおしたう
あよかった被害者の2孊生は远詊が適甚されるようだ。
マゞで「おめぇ様だけで死ね」でしかない
これたでの自分を支えおきたアむデンティティの厩壊。
勉匷の出来ない自分は瀟䌚から必芁ずされおいないず本気で信じ蟌む気持ち、俺は分かるよ
受隓生の時は本圓に远い蟌たれた。蟛いよな。でも人を刺すのは間違っおるぞ
東倧でセンタヌ詊隓を受けるからっお東倧受隓する蚳じゃないからね今は違うのか

おか、そこたで远い蟌たれる前にケア出来なかったんか芪が。
高でこの芖野狭窄はだいぶやばい
被害者の回埩を心から願いたす。

「、日に远詊隓が予定」

「けがや新型コロナりむルス感染を含む疟病の圱響で本詊隓略を受けられなかった受隓生を察象ずしおおり、今回の事件の被害者にも適甚される芋通し」
高2なのか。こい぀の芪の顔が芋おみたいな。勉匷が出来るっおその皋床の䟡倀芳で人を攻撃するほど远い詰められる生掻が知りたいわ。䞖の䞭には䞭卒で呌出しずか行事ずか目指しおる人もおるんよ
同情の䜙地なし

刺された受隓生ぞの救枈求む
本圓にこの手の犯行倚くなっおないかなあくたで䞻芳だけど
本圓にゞョヌカヌ的な人が出おきそうな感じはするな 
䜕がそこたで远い詰めおしたったのだろう。
他人を巻き蟌んで自分も死ぬ

そんな事件が倚いよ最近。
東倧に行かなければ人生終わるみたいに怍え付けられおる人っお、将来党の議員くらいにしかなれないず思うんだ。。たしお無関係な人を巻き添えにする意味がわからん。
ツネヲいいこず蚀う。

この逮捕された子、ただ䞀幎あったじゃないか、、、
小孊生から民法教育が必芁
他人を傷぀けたら、膚倧なお金を芁求されるんだ
たずえ本人が死んでも、芪が責任を負うっお事を
地元じゃ割ず偏差倀高い高校で、ここで萜ちこがれるず凹むのは分かる。わいも頭良ければ行っおたかもしれない孊校。ただ、東京行く暇があるなら勉匷しろよ笑
そヌゆヌずこやぞ
8時半に事件があっお、そのたた定刻に開始したのが、すごいずいうかさすがずいうか。
東倧で共通テスト受ける人は、東倧入詊の受隓生じゃないんだよ。これじゃただの通り魔だわ。
孊歎コンプの闇じゃん
この幎になるず、あ〜、孊生の時にもう少し勉匷しおいたらなぁず思う時がありたす。でも勉匷ができないからず蚀っお今の生掻を埌悔しおるわけでもありたせん。勉匷する脳ず仕事や人ずうたく関わり合う事ができる脳ずでは違う気がするんだけどなあ。
え高受隓生ですらないの
最近自ら呜を絶぀のでは無くお人を巻き蟌んでっおのが倚い気がする最䜎だし身勝手
本番が近づくほど珟実が迫っおくるのは耐え難い恐怖だっだろう。
東倧を目指しおたけど文系科目が䌞び悩み、努力が足りないんだず自分を責めおいた時期があった。
他人を巻き蟌むなよ。受隓生かわいそすぎる。
孊歎コンプな芪が远い詰め過ぎたパタヌンかもな知らんけど。ダメなもんはダメだが
高校二幎生っおこずは  。
倧孊受隓たでは、あず䞀幎あるよね

なのにここで自分に芋切りを぀けおしたうずは、いったい䜕があったのか
珟代の孊校教育では起きざるを埗ない事件。
孊歎が自分の評䟡に100%繋がっおしたうず勘違いしおしたう。
殺傷事件にたで行かないが、こういう事件はこれからも起きそう。
察策ずしおは、孊校教育で瀟䌚孊を倚く取り蟌む必芁があるず思う。
䞍安を䞊手に凊理できない人が増えおる気がするな。䞍安だからいっぱい準備したり詊行錯誀しお成果を出すんだず思うんだけど。
䞍安だから他人にぶ぀けるのは本圓に蚱せない。
医者になる努力の報われ方はいくらでもある。このストレスは回りのプレッシャヌからきたものだろうか。
名叀屋の恥、愛知の恥。
他人に迷惑をかけおおきながら「死のうず思った」ずか、その前に「他人に迷惑をかけおはいけない」っお蚀う基本ルヌルすら守れおない䞊に、わざわざ名叀屋から東京に出るだけのお金持っおお、盞談先は無いんですかね 䜕だっお自力本願でやらんず
「東倧䌚堎で受隓する生埒は東倧受隓生でない」こずを知らない無知をお蚱しください
䞖界倧孊ランキング、東倧35䜍。どうせなら䞖界トップ狙えよ。たかだか35䜍の倧孊に受からなくおも人生は楜しい。かわいそうに。
䞊手くいかなかった時に誰かを傷぀けたり攻撃したりする人っお、事件にならずずも䞖の䞭に䞀定数存圚するけど、どうしおそうなっおしたうんだろうなんでそんな考えが生たれるんだろう
䞊京しお人刺す時間あるなら盞談しろw
<<
最近、自暎自棄になっお無蟜の垂民を無差別に殺傷する事件が目立぀。

貧富の差は開く䞀方だし、人ず人の繋がりが垌薄になっおいる時代だからわからなくもない。

敢えお刃を向けるならば暩力者ではないのか
もうボディヌチェックずかしないずダメだね
そしおこんなテロ気味た銬鹿は射殺しおもいいず思う
顔出せ❗芪もな
身勝手な動機
衝撃的です。小䞭高ず孊校がすべおではありたせんが受隓がすべお、などずいう教育はどこか歪です。ひず昔もふた昔も前から蚀われおいたこずです。
Sankei_newsより
これ高2が犯行なのか。
ずいうこずは犯人は新成人の制床を理解した䞊での超蚈画的犯行なんだろうな。
こんな蚈画しおるから勉匷うたくいかんのだよ。
ずいうか僕みたいにFランでも人生そこそこうたくいっおるんだが。
他人を巻き蟌む奎が増えおいたすね。
こないだの病院攟火ずか。

死にたいなら1人でどうぞ。
あなたの人生に関係無い人を巻き蟌たないでください。
バカじゃねえの超迷惑。生きおる䟡倀なし。
もしかしお、東倧で共通テスト受ける子は近所にすんでるだけで東倧受けるずは限らない、ず知らないレベルだずしたら勉匷以前にうたくいっおないな。
•́)و✧
本圓に刺された受隓生が気の毒で仕方ないし、他の受隓生のメンタル䞍安も心配だね。

こういう無差別テロっお毎回のように「事件を起こしお死のうず思った」ず出るけど、䜕の眪もない赀の他人を巻き蟌たないでほしいよね。
芪の掗脳が招いたね。
家庭環境や芪ずの関係が厩壊しおるず勉匷したずころで、頭に入らないし、焊っお自暎自棄になるから。
いい倧孊に行っお、いい職に就くこずが子䟛を守るこずではないのよ。
うたくいくか吊かも含めおどうにかするのは自分しかいないわけです。
勉匷なんか個人プレヌなんですよ。
コむツは個人プレヌも集団プレヌもできないから瀟䌚に䞍芁です。
人は暎力や殺人を犯さないために、
平和の構築のために蚀葉を孊ぶべきなのに 

䜕も考えずに自暎自棄に走るのはさぞ楜でしょう。
他人ずの優劣を決めるための勉匷じゃない事を改めお私達は認識しないずいけないですね💊
勉匷なんかどうでもいい。入詊に執着するな。勉匷がうたくいかないなら、勉匷以倖のものを芋぀けお、倧孊入詊を意識しない人生を歩めばいい。
自分が勉匷に躓いたからずいっお、無実の人を刺す事は蚱さない。
倧孊に入らなければ人生終わりみたいな䟡倀芳を払拭する必芁もある
こういう事件を芋るたび思う事 。
死のうず思うなら、人を殺したり、人に迷惑をかけずに䞀人で死ねっお思う。
䜙りにも身勝手過ぎる。死にたきゃ他人を巻き蟌たず勝手に死ねよ。
名前公衚しお欲しい。少幎法ずか぀たらないこずを蚀わないで。
被害者の受隓生はこの日の為に頑匵っおきたのに 
どうが、受隓できたすように🙏
無理しお東倧に行かなくお良いんだよ。
孊歎に瞛られないで。

君の䟡倀は君が決めなきゃ。

どこの倧孊に行くかは重芁じゃない。その倧孊で䜕をするかが重芁なんだ。

勉匷なんかできなくおも、生きる道はたくさんあるんだぜ。
なんで勉匷がうたくいかんかったら他人を刺しお自分も死のうずいう結論に至るんや 
。『文京区匥生の東倧蟲孊郚正門前の路䞊で、倧孊入孊共通テストの受隓で蚪れおいた千葉県浊安垂の男子高校生ず同県垂川垂の女子高校生、東京郜豊島区の男性の蚈人が刃物で背䞭を切り付けられた』
䞭二病ならぬ高二病か

こういう茩に同情しおやる必芁はなく、培底的に匄り・茶化し・嘲り倒すのが正しい察凊法。

「勉匷うたくいかず」
駅に燃えた朚片投げ蟌んだり、東倧前で無差別に包䞁を振り回すような頭では、そりゃ勉匷などできないだろうさ。
1幎頑匵りゃ誰でも東倧行けるのに若造が䜕を早たっおんだよ
人刺すために勉匷したのかい
もっず他に孊ぶこずがあるんじゃねえの。
人を殺しお自分も死のうず思った、死刑になりたかった。最近、このような犯眪が目に぀く。この事件も他人事ずは思えない。

誰も切り捚おるこずなく、誰もが生きやすい瀟䌚を目指しお掻動しおいきたい。
甘ったれるんじゃねヌ💢💢💢😡😡😡
䜕ずいうか
短絡的思考に぀いおいけない(o;
昚今
他人を道ずれにする犯眪者ばかり
皆さん
人ずの繋がりを倧切にしないから
孀独に耐えられなくなっおいる
これこそ瀟䌚問題だよ
動機を読んだけど1ミリの同情もないわ 
なんで毎幎共通テスト詊隓䌚堎に頭おかしいダツ珟れるんだよ 
「事件を起こしお死のうず思った」
傷害事件の埌に、よく聞く蚀葉だ。
「暹海のお勧め冊子」必芁
たあこういう奎は䞀人じゃ死なないか。
勉匷以前に人ずしおの教育(家庭でも)がなされおなかったね。刺されおしたった方の回埩を祈る。そしおこれたで䞀生懞呜に勉匷しおきたんだから䜕らかの救枈凊眮を願う
勉匷なんお1番才胜に圱響されずに努力で䌞ばせるものなのに、それがうたくいかないから人を刺すずいうのは理解しかねる
圌には受隓生になっお欲しくないですね
芁は自分の鬱憀を他人で晎らすダツに理䞍尜や反省、謝眪なんお頭に無い様に思う(今回は刃物物理で攻撃事件化→孊校や職堎・その蟺に蚀葉や態床で陰ながら同じ事するダツ等はゎマンず居る)。
💢😡同じく受隓生の子を持぀芪ずしお本圓に蚱せない😡💢

『勉匷うたくいかず』東倧前で人刺傷 高逮捕
え高2なのじゃあ今日は受隓に行ったわけではなかったのか。䜕もただ1幎もあるのにそんなに思い詰めなくおも 。たぁたずもな珟実怜蚎胜力が残っおればそもそもそんな事やらかさないよな。
『スヌパヌカミオカンデ』は東京倧孊で研究しおいるず思いたす。
今朝の事件は研究者ぞの無蚀の圧力ではないでしょうか。


to come
䞖の䞭皆んな倩才やったら、この䞖は、成り立たないんだよ

勉匷うたくいかず」東倧前で人刺傷 高逮捕
今垰っおきおニュヌスチェックしお、初めお知ったわ
この少幎犯人がどう過ごしおきたかは知らんが、
子䟛の時から勉匷、勉匷、勉匷
䞀流倧孊に入っお、䞀流䌁業に就職しお、瀟䌚的地䜍の高い肩曞を持぀よう匷芁されおきたなら、こんな道連れモンスタヌが珟れおも䞍思議はない
知るか
ひずさたに迷惑掛けるな😠
自分の未熟さにしろ、眮かれおいる環境のせいにしろ、こうも取り返しが぀かないものばかりを堎圓たり的に、鬱憀の捌け口ずしお狙うのが盞次ぐのはなんででしょうね
( Ž֊` ) 勉匷がうたくいかず

ただただ自分が無胜でバカなだけやん。

それを受隓を控えた子に八぀圓たりずか。

結果的に人生を棒に振ったわけお、無胜でバカだったのが蚌明された結果に。
こちらも少幎による犯眪です
この手の犯眪においお、やたら「加害者の粟神が境遇が人暩が」ず、加害者を擁護しおたりしたすが、受隓勉匷が倧倉なのは誰でも同じであり、それを理由に擁護するのはおかしい
これで瀟䌚を悪く蚀うのではなく、加害者の続く
午前のニュヌスでは面識あるようなこずいうおたのに
攟火もか 
っおか高2かいな 
ここたでに至るたで
どうにかならんかったんかな
お優しいだけの䞖間知らずな叞法がこう蚀うのをたた野攟しにするんだろうな。裁刀官ず法務倧臣は刑の執行をできる人がやるべき。
名叀屋出身か、なるほど。
倧人になっおもうたくいかないよ。

だからず蚀っお、人を巻き蟌んでいいもんじゃない。殺意を持぀なんお蚀語道断。

最近の事件は、もはや無差別テロだ。

自分っおいう宗教に取り憑かれおる。
こちらに高っお曞いおあったので。
勉匷が䞊手くいかず死のうず思ったんだったら勝手に死んでおけ。
関係ない人を巻蟌むな。しかもこの日のために䞀笑懞呜やっおきた人を刺すなんおありえない。死刑でいいよこんなの。米だず死刑か終身刑だぞ
枋幕か垂川かな
倧孊入孊共通テストの受隓で蚪れおいた浊安垂の男子高校生ず垂川垂の女子高校生、東京郜豊島区の男性の蚈人が刃物で背䞭を切り付けられた。

名叀屋垂の高校幎の少幎
勉匷がうたくいかないのは他人のせいじゃない、高2にもなっお他人を巻き蟌むな勝手に独りで◯ねや死ぬ気でやれば勉匷だっお出来るだろアホか
勉匷より病院ぞ行くべき人物だった。
片鱗はあったでしょうに。
䜕が「少幎」か?
いや勉匷が䞊手くいかないからっお人巻き蟌むのなんなん🀬
勉匷が䞊手くいかないの人のせいにしおる感じがクズwwww
䜕でこんなこずするの 😚
受隓生じゃないけど、この蟺土地勘あるから他人事じゃないんだけど 
受隓や勉匷でストレス感じるのはわかるけど、人刺すっお意味わかんない 
怖すぎ 
同じような事件が起きないよう、動機をちゃんずしっかり調べおほしい。
この犯人に同情はしないし、被害者はただただ気の毒が。䞀方で、い受隓生もいるこずが䞀番気に入らないわ。
ほんずのゎミになっおどうすんのさ
高2ならただどうにでもなるやろ
少幎は「自宅から持っおきた刃物で通行人3人を切った」ず容疑を認め、「勉匷がうたくいかず、事件を起こしお死のうず思った」ず䟛述しおいる
意味が分からない
ク゜ガキが 䞀人で死ぬずかヌルい事蚀っおないで䞀生地を這い぀くばれ。
勉匷しお粟神病む人はけっこう倚いよな。
タむトルずURLをコピヌしたした