メディア記事

東大刺傷の逮捕少年「駅に火をつけた」 爆竹か

バズる指数ピーク 1,261

 twitterコメント 205件中 1~100件
なんかもう、典型的な「俺様を認めてくれない社会が憎い(その一方「世間様に認めてもらえないのは自分の責任」という視点はない)」臭がぷんぷんする。(続く)
正直、一番クソなのは本人ではなく、親。次に本人が通ってる高校。
【東大の医学部でしか将来を見いだせない精神状態】に追いやった環境。

の逮捕少年「駅に火をつけた」爆竹か
色々意見はあろうが
「悪い事をした偉い人が捕まらない」
社会が、やったもの勝ちの
空気を作るのは覚えておいた方が良い

マジで
放火も?
狙うなら敵国中国大使館か朝鮮総連じゃろ?
人生終了だね
こんな奴が医者にならなくて良かった。
他人の人生を巻き込むなよ。
少年であろうが、京王線や北新地の犯人と一緒‼️
被害に遭われた受験生には特別措置を願います。
火炎瓶じゃないの?と夫が。
なんという事だ🤬
加害者に寄り添う人権屋さん達の出番❗️
被害者の方々は大事がないように祈ります。
チハ「マスコミさんの過剰報道で困るのは、誰かな( ´ー`)y-~~」
は?!怖っ
どうかどうか72歳の方が無事でありますように。受験生のおふたりが次の試験を無事に受けられますように。周りの方は心のケアをしてあげてほしい。
»
アホすぎる。
少年法とかで犯人を守ら図、むしろテロリストとして公表すべき。こういう無差別系の事件はテロとして対応して犯人も重刑にすべき。
むちゃくちゃ❤️や。
幼稚❤️や。
どうしようも❤️あらへん❤️
次❤️から次❤️へと。
子供❤️は、大人❤️の鏡❤️や。
「親❤️の顔❤️見たい❤️わ」、ちゅう、て、昔❤️は、ゆわれた❤️が、
親❤️も親❤️なら子❤️も
駅に火もつけてた🔥🚉
この種のバカを適当に始末出来るようにしたい。
人権などない。
人権を主張する連中の家で放し飼いでもさせればいい。
とにかく最近は気狂いが多いからな。
無差別テロだよな。
容疑者をさっさと処刑させろ。こういう輩は生かしておくと世の為にならない。
自分の妹も今日共通テスト。
利用駅は東大前💦
試験場は東大本郷キャンパスでは無かったけど。
もう負の連鎖か
今の世の中確かに生きづらいとこあるけども・・・
チハ「自称、人権派弁護士さんが大集合かな( ´ー`)y-~~」
こんなのにも同情するようなお優しい方がwww
いい?こんなのを許してやれるくらいなら
コイツを許せないって声の方を受け入れてやれよ(´・ω・`)
許せるくらいの寛大なお心をお持ちなんでしょ?w
馬鹿なことせずに最後に良いことして
ひっそり自害すればいいのに
こんなの見ると余計にインドアになってしまうなぁ。
受験生が事件を起こしたならまだしも、受験生ではないやつが受験生を狙うとはクソ生意気である。
それも、外から来たよそ者が他の土地に来て好き勝手に放火や殺傷するとは
罪は裁かれ償ったとしても許せることではない。
また無敵の人の拡大自殺か。「勉強が上手くいかないぐらいで」と思うかもしれないが、子供の考えを軽く見ない方がいい。
クズ少年のせいで気分が優れない
会場にいた受験生たちが気の毒だ
なんと…放火までしたのか?爆竹で火は簡単に付かんような気もするが…。兎に角、恐ろしい事件である。殺人未遂に放火とあれば、少年といえども罪も重くなろう。
どんなやり方で死のうと思った?

まさか電車に飛び込みたい なんて
思ったんじゃないだろうね

大大大迷惑だから‼︎

死ぬ気はなかったと思うけど
地下鉄のジョーカーといいわざわざ東京まで来て暇なんかな?そんな余裕あるなら勉強しろ(追い打ち)
勉強上手くいかないから人殺すなんて。そんなんじゃ仮に大学行けても、社会には出られないね。
事件を起こして死のうと思った と
供述しているようだけど 本当か?

事件を起こす勇気はあっても
死ぬ勇気はないんじゃない?
👮少しずつ事件の背景が見えて来た、遠方からの計画性と昨今の犯罪との類似点多い、最高学府を狙ったのも犯人の拘りを感ずる。今は、重症男性の回復と受験生の動揺を如何にフォローするかだろう。😫
今後 受験会場に入るのに
持ち物確認をしなければ
ならなくなるのか?

そんなことになったら
時間がかかってどうする
は?駅で火事ってニュースもあったけど同一犯だったの?
色々検証しなければいけませんが、まずは重傷でないことと受験生の方々の健闘を祈ります…→
みんなこの日のために
必死になって臨んでるんだよ

人生かかってるんだよ

人の人生 何だと思っている⁉︎
死のうと思ったって供述してたらしいから恐らく無敵の人事件だけど、テロリストと変わんねえから荷物検査とか対策出来んのかね
またも私を怒らせる事件!

誰にも迷惑をかけずに
死んだらいいのに

大学を受験する資格もなければ
人間として失格
共通テスト初日に逮捕…70代重症男性は一般市民?あそこは朝は犬の散歩、春はスケッチブックで写生、秋は銀杏拾うような近所の人達が来てる。
通り魔と同じような被害で犯人が未成年だとどうなるのか
勉強がうまくいかない結果が
コレですか…

事件を起こして死のうと思った?

死にたければ勝手に死になさい
自分が上手くいってないから他人を巻き込むの、最近のリンツのチョコや主婦が大学院に~って絡んでる人の意識と根本的に一緒のような気がする。他人を巻き込んでも自分が浮上する訳ではないよ。
この小僧に刺された受験生は大丈夫か?無事に試験が出来たか気になるところ
自分が勉強出来ないとヤケになって人を傷付けるのが許されるなら俺は100万人殺しても足りねぇんどけど。
昔、火曜サスペンス劇場で「受験地獄」というドラマがあった。太川陽介扮する受験生が受験日の朝寝坊する。彼は試験会場(おそらく東大)に爆弾を仕掛けたと大学に連絡し会場をパニック化させる。
自己中心的、短絡的発想である。
こんなことがあった後だから、医師国家試験の警備もちゃんとやってほしい。模倣犯でやるなら、医師国家試験あたりが1番狙われそう。会場も公開になってるし、とても不安。
爆竹で駅が爆破出来ると考えていたとしたら...
多分、東大は受からんだろう。
もうホントにクソな世の中になってる。

コロナが終わったらもっと景気も悪くなってこの先が見えない。
ひたすらダサいな。
爆竹騒ぎも同一犯だったんか 別記事で名古屋市の少年と報じられてたけど、どこまで計画的に組んでいたのやら
放火供述記事
> >殺人未遂容疑の現行犯で逮捕された少年(17)が「駅に火をつけた」などと供述

( ´°ω°`) もうめちゃくちゃやん…。
やっていい事と悪い事の区別がつかないような子どもだから未成年保護法はこれまで通りのまんまなのかなぁ。
自暴自棄になるのは勝手だけど、他人を巻き込むなよ😑
犯人の声明
コミケによるコロナ拡散…
少年兵によるテロ…
日本らしいね
クズの低年齢化か。勘弁してくれ。
受験生がかわいそう以外ない
もう、、、。
心が痛みます!!
安心できない世の中になったね
今はあんまり追求しないで欲しい。
明日も東大では試験があるんだし、
絶望した受験生が模倣して愉快犯的な行動に出たら
どうするんだよ。
「堀にぶちこんで出れないようにしとけ」、「勝手に死んどけよ」的なコメント多いけど、世の中がこんな空気感だからこそ拗らす孤独者がますます孤立化、過激化するという負のスパイラルだな。
こわー!見覚えのある門だ!と思ったら弥生キャンパスじゃん 試験中だからもともと立ち入り禁止だろうけど…
自分の夢が少し遠のいた
しかし他人の夢まで壊してはならない
最近の事件こんなのばかり
コンクリートに着火剤撒いてもすぐ消えるやろ...
頭悪すぎ人に迷惑かけすぎ
死刑で
凶悪犯罪としか形容できません。
あー('ㅅ';) (察しww)
勉強がうまくいかなかった名古屋の受験生が、駅に火をつけて東大会場の受験生を刺した、って
(名古屋の学校、なんでそんなのに受験させた…?ww)
自己顕示欲だけは高いからなあ
そのくせ炎上(逮捕後の地獄)するというのは想像できないからなあ
この逮捕された奴、死刑でいいわ。名古屋からわざわざ出てくんな低脳ガキ!
やっぱりな
加害者が自暴自棄になろうが、注目されたいだけなのがかは知らないけど、他人をまき込むのは本当に腹が立つ。マスコミも大挙して試験会場に押し掛けるのもおかしい。全受験生これ以上の動揺を与えないで!
人生オワタ。塀の中で頑張れよクソガキ。
ほんとによってたかって受験生の邪魔するなよ。ゴミどもが・・・
どうせ受験生のことなんか考えずにマスゴミがわんさか居るんやろなぁ。可哀想…。
なんかこういうの多いな…
東大本郷キャンパス敷地内で受験生とみられる高校生らが刺された事件で、殺人未遂容疑の現行犯で逮捕された少年(17)が「駅に火をつけた」などと供述

刺したのと爆竹は同じ少年か!?😨
そうなら完全に狂っとる…😇
色んな嫌な事とか他人の事が羨ましいとかあると思うけどこれはやりすぎ。
親も相当な馬鹿だろう
この手の事件 増える傾向にあるとおもう
こうになる前に 自殺もそうだけど 止められる人が現れなかったのが不幸のであり 悲壮感の根幹なのかもしれない

皇室特権乱用の鯰が目指せ東大みたいなことをやってるから、よけいプレッシャーかかるのでは?
鯰宮は廃絶を。
同じ子か、、、⇒
日本ていつからこんなにおかしくなったの?かなしい。
詳細は今後出るだろうけど、なんでこんな事が起きたんだろね⁉️
京アニ事件を踏まえて大阪事件をテロ認定しなかった結果がこれだよ
今後増えるだろうねこういうどうでもいい個人理由でのテロ
被害者の人が可哀想すぎる。
(´・ω・`)
少年犯罪の厳罰化はどんどん進むが、少年法廃止にはならないんだなぁ。
次のテロ事件を誘発させない為にも当局は断固たる措置を❗️
テロですね。非常に腹立たしい。
もう人が集まるとこ、全部テロ対象だな。他の受験生のケアが必要。
人を巻き込むなよ…どれだけの人が関わって、被害者がそこにいるか。
無条件死刑でいいよ。さっさと殺してくれ(o^^o)
人間の出来損ないがまたか
駅に火をつけるし殺人未遂を犯すし

最初から事件起こす気満々じゃないの?
刺された3名の
回復を願うと共に
明日も試験を控える
受験生への心のケアを。
限定含めて責任無能力事案が最多なのは放火だったかと。普通のメンタルの状態じゃない、要診察、加療な人のはず。
今から言っとくけどこういうのはジョーカーとか変にあだ名付けるなよ?箔がつくと勘違いするやつ現れるから。ただの犯罪者でOK
世の中も物騒なことばかりですな。
ありゃ…。ということはジョーカー模倣事件だったか。17歳がねえ…。世も末だな…。
テロとか通り魔やったやつ、しけーでいいと思うけど。だめなの?→
刺傷の逮捕少年
「駅に火をつけた」

闇深そうな事件になってきた
死刑でいいな。
タイトルとURLをコピーしました