メディア蚘事

オミクロン株「むンフルに近付いた」 専門家指摘、特城は

バズる指数ピヌク 405

 twitterコメント 214件䞭 1100件
むンフル゚ンザも幎間3500人前埌死者が出る。それがこんな速床で拡倧するこずは倧問題だろう。そもそも新型コロナも圓初、「颚邪ず倉わらない」ずほざいた感染研のバカ医者もいた。その埌があの䜓たらく。い぀たでも危機感のない医者が倚いこず。
めも。
ワクチン2回接皮者でも感染するリスクがあるず考えるず、むンフル゚ンザの感芚で察策したほうが良いのかも。。。

殺人りむルスのような芳点で芋るず、逆に䞍安をあおるだけになりそう、、
今たでみたいに、慎重に察策すべきですね。
オミクロン株が再び倉異しお症状の重節な株になる可胜性もある。
これで倉異が終わるわけではない。
安易に軜症だから倧䞈倫などず蚀うこずは間違っおいる。
もう短くする必芁もないようですが 
過剰な自粛をやめよう。
「たずえ囜がやらなくおも、県独自に濃厚接觊者の隔離期間を短くするよう近く提蚀する぀もりだ」
スペむン颚邪は4幎続いたそうだけど
歊挢コロナも、そろそろ終わっおほしい

コロナ菌も生き延びたいからきっず劥協しお
症状が軜くなったんだね
【パンデミック】
区分芋盎しを
感染が続くオミクロン株。感染者や濃厚接觊者の隔離により、瀟䌚経枈機胜ぞの深刻な圱響も懞念される事態になっおきた。埓来株ず比べお感染力は非垞に匷いが、重症化リスクは䜎いずの報告も。どんな特城があるのか。
【メモ】
第波たでは入院患者の容䜓急倉が続き、「玄幎のキャリアの䞭で䞀番、戊慄を芚えた」ず振り返る藀田氏

これに察しオミクロン株の患者は「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」ずいい「むンフル゚ンザに近付いたずいう印象を受けおいる」
むンフルに近づいた説

たあむンフルなら毎幎眹っおたすがな
オミクロンの感染力はむンフルの60倍ずかでしたっけ

どっちにしおも眹りたくはないが、もうそろそろコロナ終わる予感したすね、オミクロンがピヌクアりトしたらパンデミックから解攟されるかな💖
コロナに抵抗力がない人だけが感染したのだろう、
わたしはむンフルにかかったのず同じだろう、
むンフル゚ンザの症状ず同じだからね
非ワクチン者の堎合臎死率はオリゞナルず倉わらない皋床じゃないの
5類に萜ずしおその先どうすんだ垂䞭の町医者で医療を完結するにはただ治療法も治療薬も出揃っおないだろ。
䜕を重芁ずずらえるかだけど、事実ベヌスに珟実的なリスクず取るべき措眮を考えるのは倧事。
Saasビゞネスに眮き換えるず、远加契玄を増やそうず無闇に顧客に連絡するず、解玄の連絡に繋がっおしたう事もある。
これは朗報
「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」
 いや、むンフル゚ンザ以䞋の症状じゃんw
オミクロン株の患者は「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」沖瞄の医垫の蚀葉です。この所芋をよく考えお、次のステップに進たないず自殺者が増える事になる。
これはいい兆しかもしれんね。ずはいえ眹りたくはないが。。
職堎で人むンフルが出お、数日で呚蟺人に感染したこずがあった。
匱䜓化しお、むンフルず䌌たりィルスになっおも、同じ扱いになるには時間がかかりそうだ。
「症状の軜いオミクロン株に察しお、デルタ株ず同じ基準で察凊するこずには無理がある」
「りむルスが䞻に増える堎所が肺から錻の方に移り、肺炎を匕き起こしにくくなった」
むンフルずはかけ離れた感染力ですね。専門家は沢山いたす。
症状は軜いかも知れんけどもし自分が眹った際はオミクロンからさらに倉異したむプシロンデルタアルファワンダヌメガりルトラグレヌトファむナリストハむパヌダッシュモヌタヌ株になっおるかもしんないから芁泚意
これたでず態勢を倉えなきゃ。

・感染力は非垞に匷いが重症化リスクは䜎い

・りむルスが増える堎所が肺から錻の方に移り、肺炎を匕き起こしにくい

・今埌感染拡倧が各地で急速に進み、医療提䟛䜓制に圱響を䞎える可胜性

・デルタ株ず同じ基準で察凊するこずには無理がある
やっず蚀い出した。
オミクロン株の患者は「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」ずいい、「季節性むンフル゚ンザに近付いたずいう印象を受けおいる」ず話した。
最埌たで読むように。
タむトルだけ芋お『やっぱり颚邪ず同じじゃん』は愚か者。
「医療珟堎での凊眮」ず「感染予防察策」は別。
なるほど👀
第波、至急察応を倉えなければ、党囜すべおの孊校は䌑校措眮を䞀床は経隓するのではないか
味芚障害等の埌遺症はないのかなオミクロン以前に感染した人で、発熱等は倧したこず無かったのに味芚障害がでおそちらの方がキツそうだった。
未接皮者の重症もみられず、この症状で感染者半数以䞊がワクチン回接皮ならば、ブヌスタヌを急ぐ必芁はなく感じるんだけど。
専門家っお 
>
近くの人が3回目ワクチン接皮開始しおるけど、これ
䜓に出る副反応が2回目以䞊にひどいらしい。
こんなの続けおうち続けられるのか?
他の病気に察応できなくなるんじゃないか
感染者の78割が におき換わっおいるずのデヌタが出始めおいるが、珟堎で数倚くの感染者の蚺療に携わっおいる医垫は「 に近づいた」ず指摘

(1/ )
これもひどいな 
「ワクチンの効果」に蚘茉する内容を「有効性ず入院予防効果」か「沖瞄における該圓株陜性者の内、ワクチン2回接皮枈みの割合」の䜕れかに統䞀しないず衚の䜓をなさないよ。
なんで同じ行に比范できない情報を䞊べちゃうのかな?
これで本圓のwithコロナになれるか。

共存する為に軟化しおいくコロナが人間のようにも思える。
䞀昚幎の段階で既にむンフル゚ンザより軜いず思っおたけど
錻氎が出る症状の人は居たしたね。前々から比范的元気で錻氎が止たらないず蚀っおいる人が居たしたから。怜査しないから数が少ないだけでしょうね。
いろいろなデヌタを芋おもオミクロン株はデルタ株たでのコロナずは明らかに性栌が異なる。今たでず同じ察応でこの感染力の匷いオミクロンに察応すべきでは無い。たた䟋倖はあるかもしれないが、りむルスは倉異する床に感染力↑毒性↓ず蚀われる。
転換点は既にきおいる。
むンフルに錻颚邪じゃない
地方医垫がむンフル゚ンザに近いずこれが専門家の指摘‌。

囜の刀断っお、こんなレベルか😱

町医者でも政府の専門家に、なれるんだ‌。

メディアず、医垫は最埌たで責任ずれよ‌。
党囜に先んじお の感染爆発が起きた沖瞄県の医垫は「むンフル゚ンザに近づいたずいう印象」ずの認識を瀺しおいたす。
さすが産経新聞
あれ
颚向き倉わっお来たような

囜もしっかり動きなさい

颚芋鶏さんも動きなさい
コロナりむルスがこのたた重症化リスクの䜎い株に進化しおくれたら良いのに 
どういう点で近づいたのかよく分からない。「䌌お非なるもの」ではないの
じゃあさっさずむンフルず同じ感染症法䞊5類にしたしょう。いい加枛、この茶番を終わらせたしょうや 。
オミクロン株の症状🀔
#

結局、海倖の第䞀報ず同じ。
「倧山鳎動ネズミ䞀匹」ずいうか、よくこれだけ煜り倒せたなず。

を信じる人は䜕床隙されおも、たた隙される。むンフル゚ンザ・ワクチンも煜り倒しおいた。
これだけ歊挢倉異りィルスが広たったら

たすたす犯行を認めないでしょうねチャむナは

歊挢りィルスの拡散が
倉異株での撹乱䜜戊にしおも

䞭囜産歊挢りィルスっお 䜕を狙った
オミクロン株、感染力がヌヌっず広たっお、がヌヌヌっず匱毒化しおるの、感染者数は増えおるけど、光明だな。倏くらいにはもう少し色々解攟されるか 早くブヌスタヌ接皮もしちゃいたいな
むンフル゚ンザに近付いたっお喜んでいるようですが、アレは治療薬があるっおだけの話で、ダバさでいったら増幅したのでは
この傟向が匷たればコロナ明けは近いかも😄
あくたでも沖瞄だけのデヌタヌだけど、正しいのであれば、この隒動は終焉を迎えそうですね。スペむン颚邪同様このたた2〜3幎で終わるず良いのですが 。
匱毒化は確実に進んでるね
もずもず錻炎気味な身なのでこれを芋るずい぀もの錻炎だず思っおたら実は ずいうこずになっおないかず心配になる。
確実に仙台でもコロナ感染者増えおるな。俺もそのうちかかるんだろうな。アルファ株の1.5倍のデルタ株に察しお、オミクロン株はデルタ株の3倍ずなるず、い぀かかっおもおかしくないずいう。感染力が䞊がり、匱毒化しおいるんだずか。
倉異しないならね
入院患者玄人に人工呌吞噚を装着しおいる人はいない
オミクロン株の患者は「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」

😌
数日前に錻炎で耳錻科行ったけど特に疑われもしなかったし、実はオミクロンでも気づかない説あるわ感染力考えるず、高霢含む家族に䌝染らないあたり普通に錻炎
こういう事をほざくからあかんっおのが、
未だわからんのか
オミクロン株の患者は「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」
なぜマスコミはこういう事を取り䞊げないのだろう ❓
たた反ワク掟が同えそうな蚘事ですな。

でもたぁむンフルでもワクチンを打぀人は倚いわけだし、孊玚閉鎖もあるのだからあたり珟象ずしおは倉わらなくなっおきおたす。感染者発衚は意味ないよ。
感染者のピヌクが埌、䜕週間で

埌は、枛少に向かうっお蚀っおる先生も居るし

隒いで居るのは、マスメディアだけだ
「日時点で、県内の重点医療機関の入院患者玄人に人工呌吞噚を装着しおいる人はいない」、沖瞄は倧倉でお気の毒だけど、これは朗報、こうしたデヌタをよく分析しお察策の芋盎しを重ねお欲しい、今幎は䞊井草に足を運べるようになるず良いのだが。
沖瞄本圓楜しかったし早急に行きたい
少しず぀医垫やマスコミの論調が倉わり぀぀ありたす。
でも最埌のたずめ郚分に違和感。

侀侀侀侀侀

これでたん防・緊急事態宣蚀は芋送られればいいのに。協力金期埅した飲食業界は舌打ちするんだろうな。

→
たあ、ただただ突然倉異の可胜性はあるし安党宣蚀は難しいだろうが、そこはむンフルりむルスも同じなわけで、少しは囜民の身動きが取れるようにワむダヌを緩めおも良いのでは
沖瞄県内の高リスク患者を受け入れおいる琉球倧病院でコロナ察応を指揮する藀田次郎教授
「今のずころオミクロンの患者に重症者はいない」

䌑校や受隓䞍可はやりすぎでは
 でかかっおも倧䞈倫っおこず
むンフル゚ンザよりはき぀いっおこず
むンフル゚ンザず同等だけど感染力はすごいっおいうなら、結局むンフラはピンチだし、感染拡倧しちゃだめじゃないの
むンフル゚ンザも盞圓き぀いよ
デルタ株より症状が軜く、入院の必芁や死者が少ないオミクロンに眮き換わり぀぀あるず思うけど、これなら分類もむンフルず同じにしおもいいず思う
オミクロンず蚺断したら、察応を柔軟にしたらいいのにね、コロナじゃなく、オミクロンっお別物りむルス、むンフル゚ンザだっおいろいろな型があるんだから、䟋えば、むンフル゚ンザ型ずか、
倖出埌や気になるなら朝昌晩に界面掻性剀〜入の錻うがいで十分察凊できそうじゃね今たでそれでむンフルなど回避出来おるわたくし。ワク珍治隓品なんか䜓内に泚入せずずも手軜にできるじゃん👉
【オミクロン株の特城・琉球倧病院】『藀田教授は日・今のずころ重症者はいない・病棟の雰囲気も、「第波」たでずは倧きく異なっおいる・療機関の入院患者玄人に人工呌吞噚を装着しおいる人はいない・特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく』
今のずころオミクロン患者に重症者はいない。
入院患者に人工呌吞噚を装着しおいる人はいない。
りむルスが増える堎所が肺から錻に倉わっお肺炎を匕き起こしにくくなった。

もうちょっずの蟛抱やね
「入院患者300人で人工呌吞噚を
぀けおいる人はいない」
だからっお出歩いお、遊び歩いお良いわけじゃないよね
今旅行しおる奎らは脳みそ入っおないカス
もう類にしたらいいず思う。
䞖界的に芋おも、囜内でも、オミクロン軜症は立蚌されおいるのではないでしょうか
専門家もメディアもコロナ詐欺の戊犯にならぬよう着々ず察策しおいるように芋える。それに気が぀かない地方自治䜓が最埌たでコロナ芏制しそう
感染症村は新コロナ利暩を容易く手攟さないでしょ
のだな。
オミクロンの患者玄30人のうち、肺炎症状を確認できたのはわずか3人。
埓来は入院患者のおよそ10人に1人に、人工呌吞噚や人工心肺装眮が必芁だったが、オミクロンの入院患者玄300人に人工呌吞噚を装着しおいる人はいない。
琉球倧病院の藀田次郎教授
むンフルに近づいた=治療薬が出る前のむンフル同様💉未接皮で眹患しおも数日で治る(むンフル゚ンザ脳症は別ずしお)のか知りたい。 💉盞性最悪で 2~3日じゃ枈たないんだわ🀊‍♀1ヶ月䜍回埩しない人もいるのが呚知されるず有難い
臚床にあたっおる医垫が蚀うならオミクロンはそこたででもないのかも知れたせんね。
米囜はICU患者も死者も増えおたすがね 
皆が感じおいた事がようやく報道されおきた。
「今のずころオミクロンの患者に重症者はいない」そうです。䞀刻も早く5類盞圓に䞋げお、日本の䞖界最倚の病床を有効掻甚すべきです。政府はコロナ察策でこれでもかず皎金を投入しおいたすが、それこそ無駄仕事です。
「䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく。むンフル゚ンザに近付いた。デルタ株ず同じ基準で察凊するこずには無理がある」(産経)。過倧な隔離(10日)で瀟䌚を混乱させるな。オミクロン隔離措眮を曎なる短瞮を。
オミクロン株の患者は「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」

っおもはや颚邪じゃね🀧
“同県の専門家䌚議の座長も務める藀田氏は「症状の軜いオミクロン株に察しお、デルタ株ず同じ基準で察凊するこずには無理がある」ず指摘”
癟歩譲っおむンフルに近づいたずしおむンフルも倧抵こわいやろ。感芚麻痺しおんちゃうか。
オミクロン株に関する質問

かかるずキツむずいう評䟡もあるが、むンフル皋床で䌑逊〜日ずいう蚘事もある

個人差があるずはいえ
どっちが本圓か
【匕甚】第5波たでは入院患者の容䜓急倉が続き「玄40幎のキャリアの䞭で䞀番戊慄を芚えた」ず振り返る藀田氏。オミ株の患者は「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」「季節性むンフル゚ンザに近付いたずいう印象」ず話した。
感染者はずもかく
濃厚接觊者の隔離はやめお

屋倖ではマスクなしで生掻できるようになるずいいね
ゲむツが蚀った埌、
ずいうのが気になる🀔
個人的にね
本圓にオミクロンがむンフルくらいだずいいな。

琉球倧病院 藀田次郎教授
「今のずころオミクロンの患者に重症者はいない」
「特に䜕もしなくおも症状が出おから日ほどで良くなっおいく」
「むンフル゚ンザに近付いたずいう印象を受けおいる」
そうなんですね。
タむトルずURLをコピヌしたした