メディア蚘事

䞇円クヌポンは党囜で自治䜓 山際氏

バズる指数ピヌク 277

 twitterコメント 118件䞭 1100件
新型コロナ察策の「10䞇円盞圓支絊」で、クヌポンにしたのは1,741自治䜓のうちたったの7自治䜓0.4%😱。山際倧臣は「少なくずも遞択肢ずしおあったこずは悪くなかった」ず仰ったらしいけど、それなら他の件でも「遞択肢」を認めお欲しい。遞択的倫婊別姓ずか同性婚ずか🀚。
7自治䜓のひず぀、高厎垂。
もらえるだけマシだろ
りチには1枚も1円もこない。
忖床自治䜓が7぀
どこか知りたいよね🀣
え
ただこれやっおたの
昚幎のうちにばら蒔き終わったかずおもヌおたわ。
私には関係ないけど😂
぀もあったんか 
䜕だろう別に悪いこずをしおいる蚳じゃないのに、この7自治䜓がすごく恥ずかしく思える。
もらった方も、ネタにされるの芚悟しおるだろうな。
山際倧志郎経枈再生担圓盞
自画自賛っおこれのこず
制床を耇雑にしただけの駄策でしょうが
1741䞭たったの7自治䜓。40いや4でもない。0.4%やで。
それを蚀うに事欠いお
「少なくずも遞択肢ずしおあったこずは悪くなかった」
ず評䟡するアホ。
それに䜕も批刀しない蚘者たち。
ダメだこりゃ。
この自治䜓は、“損しお埗取れ”を遞んだのかもしれないな。

䜏民からは䞍満が出るだろうけど、敢えお、“政府に忖床”したこずで、「地方亀付皎」がタップリ貰えるんじゃないかず。
じゃあ、その7自治䜓は䜕かず癒着したりしおるの党額珟金で出せない理由っお䜕
で、だったの7自治䜓しか遞択しなかったクヌポン発行に血皎をいくら投入したんだその点をハッキリ説明しろよ無胜ども🀣
どこだろ 䜏みたくねえw
【気になるニュヌス】
これ、ダラダラしおる間に第波が来たけど、期限ありのクヌポンだず嵐の䞭に買い物に行けっお意味だよね。
それにしおも普段マむノリティの声に耳を傟けろず蚎えるネット䞖論がクヌポン配垃の遞択肢を自治䜓に遞ばせるこずができたこの結果に批刀䞀蟺倒なのは倉な気もする
クヌポンで出した自治䜓、その界隈のお店などではクヌポン利甚があればいい経枈効果あるよね。貯蓄ずかするわけにもいかんし䜿うしかないから。ただクヌポン利甚されお珟金化は早くしおあげお欲しいかな。お店さんの仕払倧倉。
【 歳以䞋に行う䞇円盞圓の絊付は
箄8割の自治䜓が珟金䞀括絊付を遞択
したそうです。
「遞択肢があったのは悪くなかった」ずか蚀っおたすが
遞択肢ずしお提瀺するなら
110䞇円䞀括
25䞇円ず远加5䞇円
35䞇円ずクヌポン5䞇円分
4クヌポン10䞇円分
があるべきで、なんで4が挏れるかな
だからゲヌム屋に盞談しろず 
そりゃそうだよね

そしお
「新型コロナりむルス察応の経枈察策で」
山際氏「政策の目的は子育お䞖垯に察する支揎であり、子䟛たちぞの支揎だ。
っおただブレおるのか
結局貯蓄行き。最初から10䞇クヌポンでよかったよね
今のずころ5/1718でクヌポン利甚は0.3%クヌポン絊付予算の967億は䜕凊ぞ。
「自治䜓が䜕を基準に珟金絊付を遞んだのか❓」。絊付たでの期間含めお察象者の事を考えたのか、絊付に関しお自分達が掛かる手間を考えたのか🀔
元々クヌポンっおのは、貯蓄ではなく消費に回しお欲しいっおいう意味でしょ
蚀い蚳はいいから次の手をはやく打っお
「珟金䞇円を先行し、远加で䞇円絊付ずした自治䜓は」「政府が圓初基本ずした珟金䞇円ずクヌポン䞇円分の分割絊付を遞んだのは自治䜓にずどたった」
「新型コロナりむルス察応の経枈察策で歳以䞋に行う䞇円盞圓の絊付」「党囜垂区町村のうち、玄割に圓たる自治䜓が珟金䞇円の䞀括絊付を遞択」
「遞択肢ずなり悪くなかった」ず。自己肯定感が玠晎らしい😑
所埗制限も含め、これ聞いお欲しいですよね。

「䞀番䜿い勝手の良いクヌポン刞は日本銀行刞」が無事に蚌明されたした。
クヌポンはあたり䜿っお貰えないず思うから、党郚珟金10䞇円にした方が良いのでは
その方が䜿いやすいし、景気も回埩するず思う。
淺知恵タロヌを暡範ずする淺知恵政策の代衚栌...二床ずやるなよ...😝😝😝
 岞田プランが党囜自治䜓から吊認されたこずが蚌明された。総蟞職もの 公明党はどのように責任取るの
いやはや
→玄割に圓たる自治䜓が珟金䞇円の䞀括絊付を遞択した䞀方、政府が圓初基本ずした珟金䞇円ずクヌポン䞇円分の分割絊付を遞んだのは自治䜓にずどたった。
おはようございたす☀

圓初政府案はたった7自治䜓。そりゃそうだよなwww

では良い週末を✚
結局、じわじわ皎金、ムダ䜿い、したい蚳やな。こずかい抜きたいからか。
クヌポン政策は支持されなかったこずを知っおください。䜕故支持されなかったかを理解しおください。理解出来ないようならば政治家向きではありたせん。
なんで、岞田内閣は愚策しか打ち出さないんだろうか
7自治䜓に、敬瀌(ωŽ)ゞ
クヌポン
珟金が良いに決たっおるだろ
該圓自自䜓の支絊察象者は、ガッカリだろう!
アベノマスク䞊みの愚策。
党囜1741垂区町村のうち、僅か7自治䜓のみ

どこも政府の蚀う事を聞かない
ワクチンは䜕で蚀う事を忠実に聞くのだろ
儲かるから掗脳が匷いだけ
たったの7自治䜓である。あほか。◆
7自治䜓・・・
珟金絊付を遞んだ1,402自治䜓に察しお、クヌポンは自治䜓っおいうのは倱策っおいう颚に自民シンパは考えられないのか。こういう融通の効かなさがこの囜をどんどん埌進させおいくように芋える。
【クヌポン情報】
子育お䞖代の支揎っおいうなら所埗制限しないでよ。クヌポンかどうかでなくお制限぀けたこずを報じお。
党囜の自治䜓数っお知っおたすか
垂町村で玄1700あったはずだぜ🀭

(°∀°)!!!
!!!!
負け惜しみ恥
「党額珟金絊付も認める」ずグダグダになった制床の結末。1741自治䜓䞭クヌポンを遞んだのは7自治䜓のみ。この為に䜿われる経費は7自治䜓分で枈たないのでは。
自治䜓ぜっちならクヌポンずいう倧愚策自䜓を撀回した方が早いし安い気がするんだが。
囜民䞀埋絊付にしおたらこんな無駄な議論の必芁も無かったのにな 
玠盎に圓初の「刀断の誀り」を認め謝ったらどうか
無胜な政府は手がかかりすぎる

『党囜垂区町村のうち政府が圓初基本ずした珟金䞇円ずクヌポン䞇円分の分割絊付を遞んだのは自治䜓にずどたった。』
高厎垂民はかわいそう😂
垂長があんなんだからかな🀔
囜内最高クヌポン刞は日本銀行刞だよ
^_^
クヌポンの遞択肢に぀いお
「遞択肢ずしおあっお良かった」

少数掟から遞ばれた公明党にどこたで気を䜿うのだ‌
だから自民党の9割はクズ議員ず思っおしたう。
圓初案を遞んだ自治䜓もあったこずに぀いおは「少なくずも遞択肢ずしおあったこずは悪くなかった」ず評䟡した。

>いやいや、圓初案が10䞇円䞀括なら皆んなそれでやっおるよ。
囜䌚で反省を促しおほしいw
自治事務なの
あヌあ。ダメじゃん。1自治䜓でもあれば結局クヌポン関連に必芁な莫倧な予算は䜿われるっおこずだ。
むしろ自治䜓もあったこずにびっくりした。ちょっず理由を聞いおみたい。
クヌポンの需芁をあれだけ囜䌚で匷調しおおきながら、結果は7自治䜓。こんな非効率的な事にどれだけの経費を皎金で払わされるのか
子䟛の居ない困窮䞖垯には負担でしかない。コロナず囜に殺される。
囜ず囜民の考え方の乖離が凄いな。7自治䜓のためにシステム䜜るずかなら䞀埋珟金で良くねたあ貰える人はクヌポンでも有難いず思っお欲しいけどね。
混乱を集めおどないすんねん、、、「䞇円の䞀括絊付を含めた぀の遞択肢を瀺し、混乱を収集した」
意味分からんよね。
時間も金も無駄䜿い😡
7自治䜓の蚀い分が知りたい
バカで無胜ずしか蚀いようがない(^Д^)
7自治䜓もあったずは。
その自治䜓の方はどんな気持ちなんだろうか。
この7自治䜓のためだけに、クヌポン䜜成の倚額の経費がかかるのだろうかだずしたら、無駄遣いにもほどがある。
クヌポンずいう遞択肢は、混乱を䞎えるだけだった。。。
なぜ、良かったずいう評䟡になるのだろう。
絊付金でクヌポン5䞇円分を遞んだ自治䜓は、党囜1741垂町村で、7自治䜓だけΣ(ω)

そりゃそうだ(笑)
囜民から実際に文句が殺到するのは圹堎だもん
1402 察 7 で吊定されおるのに、
「クヌポンが遞択肢で良かった」
っおホンマもんのバカだ。
7/ 1747
担圓倧臣によるず「遞択肢ずしおあったこずは悪くなかった」ずのこずだが、
割合にするず0.4%。
ほずんどれロに近いず思うが、それは僕だけ
お気の毒な自治䜓だよね
垂長がバカだず
たあ遞んだ垂民が悪いのだが
7自治䜓のひず぀は私の地元、山口県防府垂。AKB48になぞらえお、クヌポンだけに「玙セブン」ず呌びたい
こんなんわろおたう
ああ、そんな事やっおたな(Out of sight)
でその7自治䜓は癒着しおいるの
【新倉異株濃厚接觊の埅機10日に】 、新型コロナの怜査をしおいたこずが13日明らかにした。䞻な原料ずなる食甚油の調達コストが倧幅に䞊昇しおいる。
圓然ず蚀えば圓然か。クヌポンだずコストかかるっお話があったけど、期限付きの電子マネヌやポむント還元ならさほどコストにならないのでは
どうでもいいから配るなら早よ配れや(笑)。
なあこれが答えだよ。
自民党よ、これが囜民の垌望なんだよ。
クヌポンなんおだれももらいたくない。
「遞択肢ずしお悪くなかった」っお党囜で7だよ ほんず䜙蚈な事で遠い目
たさかクヌポンを遞ぶ自治䜓があったずは 。
5䞇円のクヌポンを発行するのにいくらかかるだろうか
䜕やっおんだか 
流石に酷くね絊付には賛成だけど、クヌポンには反察っおいう人が䞀番倚かったっおこずかなぁ。それにしおも末端で察応するこずを考えお政策を考えおいたらこうはならなかったのでは
1700ある垂区町村で7の自治䜓以倖歓迎されなかった政策を良かったず評䟡できる
間違った方針を進めようずしおた事を反省すべきだず思うが
その自治䜓っお、どこ❓

ちゃんず曞けよ、産経さん😟
クヌポン䞇円を遞んだのは自治䜓にずどたった。

自公政暩のクヌポン政策が愚策ず確定した
自治䜓の遞択理由を公衚しおほしい
絶察珟金の方がいいだろ
だったら、クヌポン発行にかかる費甚は、その自治䜓に負担させお、囜は䞀切関わるな❕
文通費をはじめ、くだらん支出が倚すぎる❕
珟金で配るならずっずず配れ❕
囜民どころか自治䜓にたでそっぜ向かれおただ䞎党名乗れおるのがすげヌわ
クヌポン遞んだ7自治䜓っおどこ💊
政策の目的は子育お䞖垯に察する支揎であり、子䟛たちぞの支揎だ。

はうちは支揎されおないけど
どういうこずかなヌ
そしおクヌポンでも貰えるだけ有難いず思いたすが
そうか
頭悪過ぎお草
その7自治䜓はどこですか
今埌の参考ずしお
7自治䜓でもクヌポンのシステムは運甚しおいるはず。
぀たり、システム関連費甚900億円オヌバヌの予算は執行されおしたったずいうこず。

こんなムダな皎金の䜿い方、泣けおくるぜ。
クヌポンを遞択したずころがあったのが驚き笑
自治䜓の長は䜕を考えおいるのか。
悲しいですね。
たった7自治䜓で遞択肢があっお悪くなかったっお、頭倧䞈倫かな
芋栄匵っお嘘぀いおばかりが政治家さんのお仕事なのね。
タむトルずURLをコピヌしたした