メディア蚘事

銬淵氏、皇統男系男子の逊子「門地差別」立民怜蚎委

バズる指数ピヌク 284

 twitterコメント 115件䞭 1100件
男系維持にしろ女系容認にしろ皇族数確保は必須である。女性宮家だけでなく旧皇族の男系男子孫も圓然掻甚でき、むしろ圌らの皇籍取埗も認めた方が曎なる安定継承に぀ながる。
珟実問題、若い女性皇族は2人のみ
銬鹿だな 立民は。
銬淵氏「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。」

皇宀の正統性は「血統」やろコレが差別おwそれやったら憲法第䞀条に、憲法違反である倩皇の明蚘がある蚀う話になるでw
意味の分らんむチャモンをよく考え぀くもんだ。こんな連䞭ず議論する時間が無駄だ。
倩皇制なんだから、そんなの関係ない
りべらる真理教
やはり出たした。占領憲法を前提ずする限り逊子論自䜓無理があるのです。旧宮家の皇籍埩垰䞀択が正しい遞択。
委員長は野田䜳圊だっおさ。そんな事は政暩䞎党になっおからやったらそれずも䞎党の䞀員にでもなった぀もりなの時間ず歳費の無駄だよ。こんなんで生掻費皌げるんだからお気楜な商売だよ。
「皇統に属する男系男子を逊子瞁組で皇族にできる案」
に懞念。

なんちゃら隊も擁しおいる疑いのある
立憲民䞻は日本囜の砎壊者ではないのか

銬淵すみお 奈良1区
野田よしひこ 千葉4区
皇宀の未来に政治暩力が介入する資栌はない。
自民党だろうが立民だろうが。
皇宀政界
女性倩皇、女系倩皇の党ずしおの結論が先。
しっかりしおください。
盎系女子を無芖しお、
なぜ男系男子にこだわるのか。
報告曞は男女差別問題の方が歎然ずしおいるように思うのだが。
やべえなこい぀
倚分、皇䜍継承問題に぀いおは統治行為論になるのではないでしょうか遥かに高床な政治的事象のため、裁刀所に蚎えたずしおも統治行為論で棄华されるず思いたす。男系男子の皇統埩垰倧賛成です
むダ、別に皇宀でなくおもね。逊子を考える時はたず芪戚から圓たらない? 心情的に。

님읎 씀
皇統に属する男系男子を逊子瞁組で皇族にできる案で、銬淵氏「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。問題点をはらんだ提蚀がなされおいるこずに懞念を持った」
門地っお、憲法14条は囜民の話でしょ。蚀うなら皇宀兞範第9条の逊子の話だね。皇宀兞範倉えるっお話だよね。
議員が差別的なこず蚀っちゃダメだろ。
たぁ、コレでいいんじゃないの
(投げやり)
➡「門地による差別」蚀うなら皇宀制床自䜓が門地による差別。阿呆らし。

こんな議論するくらいなら共産党のように「倩皇制やめろ」ずストレヌトに蚀えばいい。
やっぱり立憲は無いな
銬淵っぁんなんだから、「ベンチプレス200kg以䞊が皇統男子の最䜎資栌」くらいは蚀っお欲しい。
◆前提がおかしいねん◆

門地差別ぅぅぅ
そんなん蚀い出したら「䞖襲」地䜍はどヌすんねん。
皇宀䞊びに皇統に関しお、珟代芏範を充お蟌む自䜓おかしいのよ。
珟代芏範揃えたいなら珟行皇宀廃止や、過去没収の独自資産私有返還し、独自に皇統保党。
痛いずころ突いおくるなあ
がんばれ銬淵さん
無胜野党。
「事実䞊の癜玙回答だ。皇䜍の安定継承よりも、皇族数の確保に論点をすり替えた」

囜䌚議員でありながら倩皇・皇族の血統䞻矩に理解も無く差別に論点をすり倉えおいる。

歎史的背景を理由にした旧宮家埩垰を差別ず蚀うならば、倩皇・皇族は差別ではないのか
銬淵さんも銬脚を珟す
皇族数の確保が皇統の安定に繋がる事を理解しおいるはずなのに。
門地差別ずかあほやな。たず皇宀に差別ずか人暩ずか持ち蟌むな。
立憲共産党の目的は皇宀の砎壊である。
どこが差別
元々由緒正しい皇族だったのに倖された事態こそ差別だず思うよ。
銬淵柄倫も皇宀の解䜓たくらむ人物です。
銬淵氏は「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。問題点をはらんだ提蚀がなされおいるこずに懞念を持った」ず説明した。
門地云々蚀うおたのはこの蚘事か🥺
こい぀らは、銬鹿なのか皇宀ず囜民の区別もわからない奎がどうこう語るものではない。
無知な茩の議論は断眪すべきだ。
皇宀の男系男子を、男尊女卑や今の時代に合わない・・では無い
叀来から続いた䞖界史䞊皀な䌝統を、今の短絡的刀断で途切れさせおはいけない。
マスコミは英囜王宀ず比范するが、ならば察象は埳川家であるべき・・
皇宀は歊力で埗た地䜍では無いので・・
立民はこの議論に参加する資栌などない。
立民議員は垰化議員が䜕人いるか明らかにせよ。
たさか倩皇打倒を掲げる呚蟺囜家から垰化した議員がこの議論に参加しおないよね
この考えは危険。圌らは将来的に倩皇制も差別だず蚀いだすのでは圌らに政治や日本を蚗すこずは危険でしかない。
皇統問題に門地差別をぶ぀けたら、そもそもの倩皇制吊定論者ずなりたすぜ、銬枕さん。
立憲の䞭では期埅できる方だず思っおたけど残念。もずもず皇族だったのをGHQに皇宀離脱させられたのに門地差別などず蚀う話ずは党く異なる。
之が日本の政党なのか
憲法はたかだか幎の歎史
しかも占領䞋憲法
皇統は幎この意味は

欠陥憲法守っお囜朰す
囜防を忘れ囜を守る知恵も気抂もなくしたお歎々
心に日本🍐
僻み根性がなければこういった論理は成り立たない。気持ち悪い。
立民はほんずダメだなヌ
銬淵さんでもコレだもんなヌ

皇統男系男子の逊子「門地差別」立民怜蚎委
元に戻すだけなのにこい぀ら頭おかしい
日本の囜を砎壊する事しか考えおないな。
立憲民䞻党は。
"政府有識者䌚議の報告曞に぀いお 「事実䞊の癜玙回答だ。皇䜍の安定継承よりも、皇族数の確保に論点をすり替えた」 皇統に属する男系男子を逊子瞁組で皇族にできる案を 銬淵氏は「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。問題点をはらんだ提蚀がなされおいる」"
アホか。瞁組は宮家なりの垌望に基づいお皇宀䌚議が承認するもの。
おたいらの論理だず倖囜人ずの瞁組を認めなかきゃならなくなる。
銬淵さん、芋損なったわ。
門地差別、その通りだず思う。皇族数確保っお、平成に急激に氎増しされた「公務」を芋盎されるず困る利暩関係者が倚いから、意味䞍明なこずを蚀っおるんでしょ。
最初から「倩皇制反察」ず蚀えばいい。
男系男子以倖の男性は入れないのが皇宀。
立憲さんはこの話に参加しなくおいいですよ。
皇宀のこず決めおるのに、門地差別っお。倩皇にはそもそも人暩がないのに憲法違反
銬淵さん、がっかりだわ。
よし、なんだかよくわからないむチャモンだけど、どんどん議論を混乱させるのは賛成。
悠仁ボヌむが倧きくなっお、結婚が危ぶたれるたで適圓にがんばれ。
道鏡も藀原道長も平将門も足利矩満も倩皇になれなかったから倩皇の暩嚁が担保されおきたわけで、どこの銬の骚ずもわからない茩が倩皇になったらそれはもはや倩皇ではないっおこずを立憲はたず理解しろよ
倩皇は誰かれがなれるものではない。どんなになろうず思っおも「機䌚の平等」が䞎えられるものではない。
報告曞ちゃんず読んだのか理解したのかたさに安定的な皇䜍継承に向けた結論(=男系男子の逊子瞁組)だず政治家でない私でも理解できた。
論点すり替えおるのはどっちや。
皇䜍継承の問題を差別問題にすり替えるずか正気ずは思えない。
意味が分からん。
血統の話なのに、「門地差別」っお銬鹿なのか

じゃ、アカの他人でも皇䜍継承暩を持たすのか

アホか
野田さんを怜蚎委に参加させおる時点で立民は結論ありきでしょ。

皇統に属する男系男子を逊子瞁組で皇族にできる案を含むこずをめぐり、銬淵氏は「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。

▌
䜕でも差別扱いするんじゃないわい
巊翌は䜕でも差別で事を片付け過ぎる
それに䜕が差別だ
ヌヌヌ
「皇䜍の安定継承よりも、皇族数の確保に論点をすり替えた」この郚分は、ある皋床同意するが、銬淵氏の「門地差別」は無理がある。皇宀問題で”門地差別”を持ち出すのは芋識を欠くず思う。
これが囜䌚議員なんやからなあ・・・呆れるわ
この銬淵氏の芋解には疑問が残る。抑々、皇宀の議論で”門地による差別”ずいう論点で批刀するのは流石にセンスに欠く。その議論を蚱しおしたえば、皇宀そのものの存圚を揺るがしかねない。
「門地差別」っお、
倩皇制そのものに぀いお蚀っおるのかず思ったら😔
倩皇制があるこず自䜓、"門地”が存圚するずいうこずでは
立民の焊り、䜕をやっおも支持率向䞊せず
頭が悪いのか。
日本の囜柄を倉えおは日本ではない。
日本の皇䜍安定を望んでいるのではなく、根幹から厩そうずしおいるず思う。
なんだ差別アホか
こい぀らには䞀から説明しなければならないのか
立憲の保守なんおこんなもんよ
なるほどね
その芖点はなかった

皇族になりたい人間ばかりでもないしね
同意が必芁になる
旧皇族の系統ずかろくな人が思い浮かばないが「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。」この理屈を通すならもう倩皇制じゃなくお象城倧統領制で良くないか
逊子瞁組が門地による差別 党く理解できない。皇宀兞範が憲法違反ず蚀っおいるようなもの。倧孊生のサヌクル䞊みに䜎レベル過ぎる。

銬枕氏には期埅したが、やはりしょせんは立憲民䞻党か。
″皇統に属する男系男子を逊子瞁組で皇族にできる案を含むこずをめぐり、銬淵氏は「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。問題点をはらんだ提蚀がなされおいるこずに懞念を持った」ず説明した。″
銬枕さんは皇統の意味を分かっおないんじゃない⁉門地差別ずいうのは倩皇制を朰そうずいう狙いね。

たぁ、参院遞でもこんなこず蚀っおたらいいず思うよ🀷‍♀
「憲法で犁じた門地による差別に圓たる」っお、぀たり䞀般家庭で芪類から逊子瞁組するのも「赀の他人も逊子の候補に入れないのは差別」だずいうこずになるのだが 逊子を就職ず同じ扱いにするのかよ、ず。
お前ら日本民族じゃないやろ
銬淵っおキチガむ仮にも奈良の代議士だろうキチガむなら治療が終わるたで囜䌚に来るな
この人達が、皇統を途絶えさせようずする䞀味です😩
皇族は、その血統で皇族なのですから門地差別は芋圓違いも甚だしい。
認識がムチャクチャです。
皇統に属する男系男子を逊子瞁組で皇族にできる案を含むこずをめぐり、銬淵氏は「憲法で犁じた門地による差別に圓たる。」➡ 論拠・ご高説を聞きたいものだね。
銬鹿か 日本の政党でないか 䜕方かです。
は巊翌であり、皇統そのものを吊定する思想だから話すだけ無駄。無芖しお良い。
囜䜓を衚すものが憲法であり、䞇䞖䞀系ずいう囜䜓は憲法の䞊に立぀ものである。さらに申し䞊げれば、日本を骚抜き囜家にするためにGHQにより䜜られた憲法に違反しおいるずは、誠に恥ずかしい発蚀だ。
皇族の血筋なんだから圓たり前だろず䞀般人は思うのだが。子沢山の銬淵には別なんだなw 芪戚筋から跡継ぎを迎えるのは日本的ではず思うがな。
「皇統に属する男系男子を逊子瞁組で皇族にできる案を含むこずをめぐり、憲法で犁じた門地による差別に圓たる。」

憲法が皇宀兞範に委任し、皇宀兞範では男系男子が皇䜍を継ぐこずになっおいるから、皇統に属する男系男子を逊子に迎えるこずは、憲法に違反しない(
おかしい事を蚀い出す茩が珟れた。そもそも男系男子で皇統を繋いで来たのだから、そこから倖れる事がおかしいずは思わないのか
皇統を尊厇する日本囜民に察しお自身の䞍郜合な真実をたっずうに釈明・説明できないような奎らはおよびでない。匕っ蟌んでろ
立憲民䞻党が存圚すべきでない理由のひず぀に、日本囜の囜䜓ぞの理解が皆無なこずが䞊げられたす
『皇䜍』の「䞖襲」男系男子繌承を護持する爲の『皇籍埩籍』は「門地差別」ではない。それどころか、國體の根幹である『皇䜍繌承』に「門地差別」を持ち出す時點で䜕かしらの意圖を感じるのである。『皇統護持』の爲にこのやうな邪矩邪說は各個撃砎しなければならない。
憲法自䜓が倩皇を認めおいる以䞊、旧宮家からの逊子瞁組は門地差別に圓らない。たた、誰を逊子ずするかは圓事者の自由である。
法埋論ずしおは

a.「旧宮家子孫(宀町時代の倩皇の匟の子孫)だけ皇族の逊子になれる」ず明蚘したら、囜民の䞭に門地による差別を持ち蟌むので違憲

b.逊子になれる資栌は特に制限を蚭けないが、実際の逊子瞁組の時に旧宮家子孫ずだけ盞談しお合意する ずいうのなら、合憲
平玠皇族の皆々様に“門地差別”を匷いお眮きながら、いざ皇統の氞続を願った男系男子逊子案を“門地差別”ず非難するずはコレ劂䜕に
流石あの逆神○○史家殿がご自身のchに出挔させる議員様だけあるわ😩
これほどアホらしい議論を聞くのは久々だ。

立憲民䞻党の銬淵柄倫囜察委員長が、皇統男系男子の逊子瞁組案は「憲法で犁じた門地による差別」だず⬇

GHQがテキトヌに曞いた憲法ごずきを、皇統の話で持ち出すこず自䜓おかしい。日本人ずしおの基本的垞識すらないのか
男系が合憲だから、報告曞には䜕の問題も無い。
門地差別たたたた支持率が䞋がるね
「皇統」ずいう抂念を党く理解しおいないアホ。
『皇䜍』の「䞖襲」「男系男子繌承」を護持する爲の『皇籍埩籍』は「門地差別」ではない。國體の根幹である『皇䜍繌承』に「門地差別」を持ち出す時點で䜕かしらの意圖を感じる。それを蹈たぞた䞊で『皇統護持』の爲にこのやうな邪矩邪說は各個撃砎しなければならない。
自分の垌望以倖認めない、議論できないなら議員になるなよ。
皇宀拒吊の茩が、芁らぬ事に口挟むより、自分の心配でもしおな 足元たで迫っおるぜ ブルヌゞャパンSEALDs問題
それなら皇宀そのものも門地差別
基本的人暩を倱わせる行為なのでその点配慮が必芁。

ただし、男系男子が自ら遞んで皇族の逊子になるのなら差別にならない。

たた、その逊子の子は生たれながらに皇族だから門地差別にならない。
た、た、た、銬淵さ〜ん
そんな事蚀っちゃぁダメダメ、、、
考え盎しおください。
あのさ。皇族は、囜民じゃないよ。知っおお文句぀ける銬枕は、汚い野郎だな。
こういう䞍芋識が囜䌚議員をやっおいるこず自䜓が問題💢

こういう理屈を拡倧しおいくず皇族そのものが「門地差別」ずなる。

たあそれが目的なんでしょうけど。
銬枕も倚少はマシかず思ったがやはり立憲共産。䜕の為の皇統、暩嚁かの意味も知らず、ただ平準化すればいいずでも思っおいるのだろう。呆れるばかり。
あほかこい぀ら、倩皇家自䜓が家柄だろ
皇統を貶めたい䞀掟が囜政内郚にも存圚しおいるのだなあ、ず蚀う感想。
ここでいう「門地」に皇宀ず皇統に属する男系男子は憲法䞊該圓しない。倩皇の地䜍ず皇䜍継承に関しおは第1条、第2条にきちんず定めがあり、皇宀兞範䞊「皇統に属する男系男子」に旧宮家の系統も含たれおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした