メディア記事

死んだ飼い犬の闘病装いCF、容疑で無職女逮捕

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 52件中 1~52件
クラウドファンディングのお願いをする前に、病気になる以前からペット保険に加入したり節約して費用の捻出をしようとは思わなかったんですかね。会計が不明瞭多いと聞くし(余った資金は自分の物?)
いいイメージがないですね。
いや。これ一番の鬼畜はこの女性じゃなくて、クラファン会社やろ。手数料エグすぎ。善意の募金に手を出すとか人間の心忘れとるな。
何がすごいって、184万円も集まったことやな。つえーネタやわ、ほんま。
クラウドファンディングで支援金募集 犬の治療費だまし取ろうとした疑いで女逮捕 詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、奈良県大和高田市岡崎の無職、須藤栞奈(すどう・かんな)容疑者(26)
これはほんまにないわ。ただの「人でなし」やろ。こういうのはもう払わんほうがええで。人の金を頼るのがおかしい。クラファンは一種のサラミ法やな。
コレまさに私が前に呟いていた内容と同じ問題ですね…そもそも飼い犬の命を赤の他人に助けてもらおうとするとかおかしいんです。ペットの命をクラウドファンディングにかけるべきじゃない😡
死んだ犬が1番可哀想。
クラファン詐欺、愛護団体やボラが手本になってやしないか?
可哀想ビジネスがどこまで蔓延するのか。

団体は寄付がないと活動できない、活動のために活動をしてる。
可哀想を前面にして活動してるトコは そろそろ飽きられるだろうし、疑いの目を持たれるようになるかな。
悲しい。
どうしてこんなことしちゃったの?
詳細はわからないけど記事読む限りは愛犬と闘病して飼い主としての責任は果たしたんじゃないの?
なのになんで?
きっと愛犬も悲しんでるよ?
申し訳ないがこの手のクラファンはまったく信用していないし金を寄付する気もない

『自身の経済力以上の動物保護はするべきではない』とういうスタンス
胸糞なニュースを見てしまったorz
色々と思うことあり

Ready for は偽名でも応募できてしまうこと

世のクラファン手数料は17~20%、高すぎること

ここまで信ぴょう性あるように見えても詐欺なこと
それで、KK母はどうなった?
他にも怪しいのが結構いると思うんだよクラファン以外でも、LINEで募ったりとか見たことあるし。
摘発されるべきなんだよ
詐欺っぽいクラファンは、ちゃんと逮捕されるという事例ができて、いいことだと思う。
そぅか…。
そうなりますよね…
しかも名前も違う…
複雑です…
例の詐欺、捕まったようです。
はぁ、ほんと悲しい。
トイくんが既に亡くなっていることが。
そしてそれを利用できちゃうような人に育てられてたことが😢
詐欺の温床か。
寄付したくなる気持ちはわかるが…私はかなり厳選してしかしなーい↓
これはないわ
これと同じようなことを、某有名ヴィーガンのDがやっているのではないか。
某有名ヴィーガンのDも色々と余罪があるみたいなので、早めに司法の裁きを受けさせるべき。
バカジャネーノ
いや、大ばか野郎だよ
オマイのせいで今後、本当に助けが必要になる人がどれだけ迷惑すると思ってんだよ💢💢💢
【最低すぎる詐欺】
ほあー
許せない。
賛同してくれた方をなんやと思ってるんや。
この子の人生なんやと思ってるんや。
許せない。
須藤栞奈(かんな)容疑者(26)を逮捕。
すでに死んだ飼い犬の闘病装いクラウドファンディング。
他にもありそうだから見極めないと誠実な人にお金が届かないです😓
来世はうちにおいで😢
逮捕された女は2度と生き物飼わないように。
恥を知れ!乞食!
このニュースです😣
まさかと思って確認したら
(今は鍵アカになってます)
ツイートに貼ってある
クラファンサイト…
同じ画像でした💦
ホントに😩大事なお金をどこの誰かもわからない人に寄付したらダメだって。
もちろん詐欺をした本人が一番悪いんだけど、クラファンって、善意につけ込みやすいと思う。細かく調べたら多分氷山の一角。治療費を募るクラファンは無い方がいいと思う。
この人だけじゃないと思うけど
僕もやってみようかな🥺
斗偉くん。うちと同じ犬種ということもあり同情してSNSでの拡散で加担してしまった。CFと別に直振も受けてたはずだから詐欺未遂ではなく詐欺罪の既遂でも立件されるはず。
こういう人が居ると支援しづらくなるからホント捕まってよかった
クラファン怖いなー
やらないようにすとこ
もしも騙し通せていたとしたら
この人は
うまくいったと喜ぶんだろうか
自分を嫌いになったり
しないだろうか

騙す人間になると
世の中が信じられなくなる
心の自由を失う
死んだ飼い犬の闘病装い、インターネットで資金を募るクラウドファンディング(CF)で支援金を騙し取った無職女が逮捕されている これで警察が動くのは珍しい。この種の詐欺は今後増えるだろうね。
だから、こういうのも手を出さない。
よくツイートでも流れてくるけど。実際に見なきゃ分からないから。
エモイファンディング。
産経◆

無職女「これまで犬にかかった治療費を取り戻したかった」

🐸❓
うわあさいてえ。
全部とは言わねぇがCFの募集は
ネット上での事だからなぁこう言う
詐欺的なものも有るのを心得よ!
まさに「信じるか信じないかは
あなた次第です」だよ!
うーんこれは外道
うわぁ
ふざんけんな💢
こんな奴~絶対に許せない💢

大切な愛犬の為に使ったなら自分で稼いで取り戻せ💢

この手の団体や個人も居るし💢
数カ所のクラウドのサイトを使ってシェルターの改装が必要です!と一つ終わって暫くしたら違うサイトでやってる保護団体もあるみたいです。
こういう事をされると本当に必要な方に支援が集まらなくなるのでやめて下さい
個人でこれ系やってる人は正直信用してない。信用できるほどその人のことそもそも知らないから支援できない。支援する人もすごいなと思う。
タチが悪い😠
死んだ飼い犬の闘病装いCF 無職女逮捕
実績の無い 自作wikiの自称 映画監督が
町の活性化映画CFで金を集めたが
全面禁煙の施設で咥えタバコで監督ごっこ。
ヒンシュクを買って…

おまけにリターンを
収まってたコロナを言い訳に延期したのを
最近見た。
さいてー
須藤栞奈(かんな)(26)=大和高田市岡崎=逮捕
タイトルとURLをコピーしました