メディア蚘事

自民、「倫婊別姓」議論再開ぞ 高垂氏が方針

バズる指数ピヌク 300

 twitterコメント 99件䞭 199件
「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」ず語り・・・
→ ですから、同氏を遞んだ堎合には今ず同じように蚘茉されるように戞籍の曞匏を考えればいいのではないですか、ずいうかもう25幎以䞊前に法務省で出しおたすが。
ほんず
俄に信じがたい 
遞択的倫婊別姓・党囜陳情アクションの井田菜穂さんは、
匿名ではないですよ。旧姓の通称䜿甚。
それが匿名だずおっしゃるのなら、進めおおられる高垂政調䌚長におっしゃっおください。
日本には「倫婊別姓」なぞ䞍芁です
そんなブツを掘り起こす「 ず蚀うか日本人は䜕時たで「 やっぱマゞもんの🐎🊌ですかね?
自民の議論再開はさおおき、蚘事内高垂氏の䞻匵→『高垂氏はたた、倫婊別姓に関し「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず指摘。』
やっぱり高垂氏もたずもなフリをしおいただけやった。
もうパタヌン化しおたすよね。
NHKに察しお指摘入れおた女性政治家も第の高垂氏でしょう。

もう隙されるのは終わりにしたしょう。
高垂早苗
旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を提出しようずいう圢になっおいくだろう」。倫婊別姓に関し「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る。
䞀般日本人がをどのくらい保守ず思っおるのか知らないけど、皲田さんだっおLGBT法掚進で郜ファ🟢ず連携。巊右は でしかない。
タカむチが遞択的倫婊別姓ぞの議論を再開する方針らしいですよ。
䜕故既にゎミ箱に攟り蟌たれおいたものをわざわざ拟い䞊げるのですか😁
ほれ。
執拗な日本ぞの攻撃
家族戞籍廃止から皇統断絶に぀ながっおいたす
それは日本終了ずいうこずです
ニセ保守のおばはん‌
ハッキリ蚀えや😑
囜連から日本も
倫婊別姓にしろお蚀われおたすお😑

囜連さん
倧きなお䞖話止めおな✋
キツネが、本性出そうか、迷っおるようでございたす‌
おか、優柔䞍断なムゞナでんな⁉😁
高垂先生。期埅しおたす。
なにより議論しないず始たらないんだから。
旧姓の通称利甚拡倧の方針ずのこず。蚘事内容をよく読たないず、芋出しだけで早ずちりするかもしれたせん。ずはいえ、短いながらもLDPの心理が垣間芋える蚘事。
倫婊別姓反察掟の皆さんは参院遞前の今、しっかりず倫婊別姓にを突き぀けなければなりたせん

参院遞埌は黄金の3幎間で遞挙がないのでどう転ぶかは分かりたせんが、参院遞前は支持局を気にしたす。反察が匷ければ䞀昚幎のように阻止できるでしょう。
なるほど。理解できる。
これを「高垂氏がひよった反察掟は叩け」ず蚀う人をみたけど、遞択的倫婊別姓を高垂氏が「すべき」ず刀断するずき、いた反察しおる人も、玍埗する内容になっおるんじゃないかず思うよ。内容や瀟䌚情勢が倉われば、最善策は圓然倉わるのだから。
少し前たでは議論するこず自䜓忌避しおいたのに、さすがに遞択的倫婊別姓の議論を攟眮できなくなっおきたか それずも自分たちの旧姓䜿甚案が可決する自信があるずいうこずか
青野慶久氏が高垂早苗氏の発蚀を日和ったずしお、ネトりペは圌女を叩けず蚀っおいたが、高垂氏の発蚀をわざず曲解しおいるか、そもそも読解力がないのか、冒頭の郚分だけで勝手に脳内フィヌバヌしお、蚘事をよく読んでいないのかがバレただけ。
高垂早苗さん、あんたい぀から䞭囜の戞籍制床を掚進する様になったの
なにビビっおるんですか
はあ
高垂さんは「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ずいう意芋。

぀ないず議論にならないからこれでいい。ただ、蚱されるのは高垂さんだけで岞田総理には蚱さない局がいる。
臓噚移怍ず䞀緒で、党議拘束かけない方向に進むず思っおいたす。
職堎で旧姓䜿甚可胜になれば解決。
以䞊。
培底した議論のうえ、高垂氏が瀺しおいる、旧姓の通称䜿甚拡倧ず法敎備を期埅したす。
いやいや、高垂議員は「旧姓の通称䜿甚拡倧」に取り組む姿勢を匷調しおいたす‌ 経営者なのに、こんな短い蚘事も読み取れないなんお瀟員が可哀想😢
遞択的倫婊別姓に反察しおいる人達をレッテル貌りし、ネトりペにひよったのは青野さん貎方の方ですよ‌
蚘事の埌半郚分もちゃんず読みたしょうね😏
蚘事埌半党力無芖の青野w

高垂氏は倫婊別姓に関し「遞択的ずはいえ戞籍法や民法をいじった堎合には日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず指摘
「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」ず語り自身は旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む考えを匷調

ブレおな〜い🥎
最埌たで読みたしょう。
>遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る

既に囜際結婚の人は戞籍に別姓の配偶者の氏名が蚘茉されおいるのだけどな、遞択的倫婊別姓遞択的倫婊同姓の法制化早く
その前に、 問題の議論 → だろ💢
ズレた事やっおないで、もっず囜益、囜民の安心安党に刺さった骚倪の議論を真面目にやっおくれよ
戞籍は同じ姓にした方がいいず思う。
保険蚌、クレゞットカヌド、銀行口座でも旧姓が䜿えるようになれたら私は満足
ん
方針転換するのか
どゆこず
「遞択的倫婊別姓」、議論が進む土壌は圢成されおきおいる。高垂氏の「戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」も曎にその意味や予想される圱響に぀いお囜䌚で明らかにしおほしい。
高垂さんに賛成。
「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」
これが同姓婚維持の䞀番の理由。
戞籍䞊は家族同姓維持で、旧姓䜿甚制床を拡倧すれば枈む話。
うるさいのがわいおきおるから ここらで䞀発 ガツンず行きたいんやろなぁ 決定づけ出来おないし
で䜕も問題無い

★★★
「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする」なら、䞭途半端なこずをしおもいたちごっこなので、䞀床の届出で党おのシチュ゚ヌションで䜿える「婚前氏続称」のレベルた実斜しおください。
あず、「別姓掚進」ずいう誀解を招く蚀い方やめおください。「遞択的」倫婊別姓です。
自民、「 」議論再開ぞ 高垂氏が方針 『だったら立憲行けばいい』←マゞダゞりそう
匷固に倫婊別姓を吊定しおいた人が、遞択肢ずしお挙げ始めたした。あず䞀息。

「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようず...」
戞籍ずいう慣習に内包された䌝統、先人たちの䞀䜓感安心感ずいう想い
そういうこずが分からなくなった巊傟化したスパむ倩囜日本
憲法改正や男系などず同じく、戞籍を倉えないずいうあり前こずが通らないずいう
巊翌野党みたいな、党内にいる怪しい議員たち
議論する気無いじゃん。
議論に前向き

自民「倫婊別姓」議論再開
高垂氏が方針

「法務郚䌚に氏制床に関する小委員䌚を蚭眮しそこで議論を続ける」
「通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を提出しようずいう圢になっおいくだろう」
「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、
別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案
を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢
になっおいくだろう」
旧姓の通称䜿甚の拡倧では解決にならず、私たちのような倫婊は結局、枠の倖に残ったたたになる。そしおこれからきっず、枠の倖の人は増えおいくだろう。
枠の䞭に入った人だけ守っお、「戞籍制床を守った」こずになるんだろうか。
高垂氏の芋解はどうあれ、議論再開は良いニュヌス。
法人登蚘、パスポヌトはすでに旧姓䜵蚘できたすよね。䞍動産登蚘や他の「旧姓の通称䜿甚拡倧の問題」に関しおはこれからも匕き続き話し合いがなされるず思いたす。
家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる...っお
その ”いい” の内容が問題で...
『遞択制』ぞの怜蚎が抜けちゃっおるよね
䜕が “いい” のだろう...
暩嚁䞻矩的な䟡倀芳が芋え隠れしおしたう😖
党内で远い詰められお問題をすりかえおいるが、これは戞籍制床の可吊ずは無関係。高垂が隒がなければ、10幎以䞊前に終わっおいた。぀たらない政治家の぀たらない話。
珟圚の法埋に家族の定矩はなく、家族の氏は必ずしも戞籍䞊同じ䞀぀ではありたせん。二䞖代や䞉䞖代の家族を想像すればわかるこずです。

「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」
珍しくたずもな事をいう
無論、俺の様なリベラルかぶれの䟡倀芳的な話です
↓↓
ほ〜俺のせいか🀔
冗談です😅、でも手玙は曞きたした。
議論がなっおないず 🀭
仮に別性倫婊に子䟛が出来お、同姓の方の芪が離間か死別で居なくなったあず、別姓婚したら栞家族で同じ姓が1人も居なくなんのかね
異垞じゃね
"「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう"

公平過ぎる😅
遞択的倫婊別姓を今すぐに導入しないずいけない緊急性を蚌明できるならば 
【ツむデモ告知】
本日も20時から ツむデモを行いたす

戞籍倉曎掟の進める遞択的倫婊別姓に反察
女性の瀟䌚掻躍は通称旧姓䜿甚の拡倧で解消を目指そう
「遞択的」倫婊別姓同姓の早急な法制化をお願いしたす
旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう」ず述べた。

頑匵れ氏議連
「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず指摘。

「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいい」

なんか普通はしない
戞籍が邪魔な人の発想
そもそも䌝統ある日本の戞籍制床❗そこから掟生する「倫婊別姓」議論❗旧姓の通称䜿甚法敎備で充分であろう❗日本が誇る䞖界に冠たる戞籍制床は死守すべし❗高垂政調䌚長の考え方に党面支揎だな❗
嫌だなぁ。
高垂早苗が仕切る議論なんお「遞択的倫婊別姓なくお良い」に誘導する気満々だろ。
やらない気満々じゃん。議論再開なんお圢だけなのに䜕でやるの。
バカバカしい。
「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう」ず述べた(匕甚)
さっさず導入しおください
「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を
掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を
囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう」
⇒昚幎の衆院遞で賛成が倚数掟になっおしたっおないか 
颚圓たり匷くおも
どこたでも高垂さんらしさを貫いおください‌
応揎し続けたすから😊
論文や免蚱で、倫婊同姓の匊害が出おいるこずも含めお真面目に話しおほしいものです。そしお倫婊同姓になっお癟幎ぜっちなのに自民は固執しお。どちらでも遞べたらいいのでは。
「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」

子䟛達の為にもここは倉えないでほしいずおもう。

先の遞挙で民意は瀺されたはずなのになぜ議論が必芁なのか 

家族は同じ氏ずいう点は揺らがないよう願いたす。

声を䞊げるこずのできない子䟛たちのために
遞択的倫婊別姓断固反察したす。

➀➀
今たでみたいに圢だけ議論をする「だけ」はやめお欲しいな。
戞籍ずいう「情報」を倧事にするのがいいのだろうか。別姓を遞んだり離婚や結婚で名前が倉わるず「家族」じゃなくなるのかしら。「個人の自由ず幞犏を远求する暩利」を制床が瞛っおいる珟状をどう芋るのだろう。
旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む考えを匷調した。

私も同意芋だな。
なぜ、別姓にしたがるのか理解ができない。倉わりたくない人の意芋を聞くず、❔が沢山出おくるんだよね 

法埋云々じゃないんだよな 
子なしなら問題ないけどね 
他人を考えた事ないのかな 
「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう」ず述べた。

保守局が高垂氏を称賛する理由が分からない。そもそも議論は必芁私は別姓反察掟
「倫婊別姓」
自分が子どもだったら芪の姓が違ったら䜕か嫌だなヌ。
䞀方で仕事の郜合等で途䞭で姓が倉わるのが困るずいうのも分かる。
ずいうわけで、戞籍䞊は同姓になるけど、旧姓も自由に䜿えたらいいなヌず思う次第です💡
どうなりたすかね歊蔵野垂の倖囜人参政暩の時の様に䞍正が無いようにしないず。
⇒たた議論する
い぀たで議論する
倫婊別姓制床反察なら、それでいいじゃないか
ハッキリ意思衚瀺せず、愚図愚図するのはなぜ
それで䞖に問えばいいでしよう
なぜそうしないの
議論したフリをしお、朰しにかかるのは火を芋るよりも明らか。政暩亀代しかない。
倫婊別姓朰しが始たりたすよ〜🎵
「倫婊別姓」反察‌
これからの日本を考えお、家族ずしおの圢を目に芋える圢で残しお䌝統ずしおいきたい。
圓䞻から䞋男䞋女たで 䞀族郎党が ひず぀の単䜍である氏族制が 日本本来の「家制床」である。
䞋手するず 女性には名前が無い。
「戞籍制」は 戞をひず぀の単䜍ずする 叀代䞭囜匏 埋什制床であるよ。

自民 、「 高垂氏が方針
倫婊別姓を䞻匵しおいる人たちは本圓に迷惑ですね。囜の文化や䌝統に加えお家庭たで厩壊させようず䌁んでいるようだ。それが日本の囜の基瀎になっおいるから。
高垂氏はたた、倫婊別姓に関し「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず指摘。結局ここだよね。戞籍制床をいじる以䞊、圱響は別姓垌望者だけじゃなく党䜓に出る。
高垂氏はたた、倫婊別姓に関し「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず指摘
“家”はもう䞀族を守れない。これで、“家庭”が融けたら、いったいどうなる
家族同姓ずいうルヌルは珟行制床にはない
各家庭が幞犏になるような制床ができるなら、倫婊同姓の瞛りはなくおもいい
「旧姓の通称䜿甚に問題が【既出】」も必ず議論に出しお欲しい。

戞籍は今も改正され、遞択的倫婊別姓で戞籍機胜は倉わらないず法務省は答匁ずみ。
それでも出る『圱響』を、根拠を明らかにしお瀺しおほしい。
根拠無いなら、遞択的倫婊別姓の導入を進めおほしい。
匕甚旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう

䞡方の案を議論するなら賛成。
高垂早苗さんを支持したす
高垂氏「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず指摘。「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」
欧米匏リベラル化で日本がおかしくなっおいる。
拡散垌望案件😉👍
高垂早苗議員だよやっぱ😌👍
通称䜵蚘でワクチンパスポヌト䜿えなかったの、改善されたんだろうか
やっぱ高垂さんしかおらん
高垂氏ヌ倫婊別姓に関し「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」、「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」
"
高垂氏「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう」
『日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る』ずいう事たで理解しお議論しおほしい。぀たりは『結婚問題』や『家庭のあり方』たで。
議論再開もう決着぀いたんでは
これはあくたで圢だけの「再開」で、自民党は通称䜿甚拡倧ずいう結論で議論を終わりにしお、その埌少なくずも岞田政暩では遞択的倫婊別姓は氞遠に葬り去る方向みたいですね。どうかしおるず思いたすが昚秋の遞挙結果があれだった以䞊臎し方なしっおこずなのでしょう  。
「旧姓の通称䜿甚をさらに䟿利にする法案ず、別姓を掚進する法案が出おくれば、それぞれの法案を吟味しおいい方を囜䌚に提出しようずいう圢になっおいくだろう」
“遞択的倫婊別姓をめぐる党内議論を再開する考えを瀺した。「法務郚䌚に氏制床に関する小委員䌚を蚭眮し、そこで議論を続ける」ず説明”
タむトルずURLをコピヌしたした