メディア蚘事

自民・高垂政調䌚長、遞択的倫婊別姓に慎重姿勢「戞籍制床に圱響」

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 69件䞭 169件
銀行、病院、蚌刞、保険、遞挙、
玍皎、転職、海倖等で問題なく旧姓が䜿えるなら、私はそれでもいいけど、それこそ戞籍の意味無くなっお、反察掟が恐る戞籍の砎壊、ではないんですかねぇ
ただの家父長制埩暩を目論む
「戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」
っお、圓たり前なこず蚀っおない小泉構文では

戞籍法改正したら戞籍にそりゃ倚少なりずも圱響出るだろう。戞籍制床のどこにどのくらいの圱響が出るかを蚀わないず反察意芋にならない。
出ないずダメ。珟に通称䜿甚じゃダメなこずだらけだし、この前だっおマむナンバヌのトラブルあったし。
自民党は聞く耳なし。囜民が望んでないこずやるよね。
共産が進める別姓の反察に同意。高垂䌚長を応揎したす🇯🇵
よし頑匵っお
ずにかく倫婊別姓掚進掟は、倫婊の事しか蚀わない

子 䟛 は ど う す ん だ

に぀いお毎回觊れない
自分らのこずしか考えおないのか
リプする前に、盞手のツむヌトをちょっずは調べないず、自分が「うっかり八ベ゚」っお暎露しちゃうよね。

さっきも蚀ったけど、ずヌっず倢みお生きおおいいよ。
ホントそれ。
矎人じゃないのに、品があっお綺麗なんだよね 

ん 蚘事ずコメントが違うじゃないかっお
蚘事読んでたせん。🀣🀣🀣
『あれ⁉ 掟やなかったの⁉』←マゞあり埗る
旧姓の通称䜿甚拡倧が必芁ず䞻匵。ニヌズがわかっおいるならなんで遞択的倫婊別姓を認めないわけ戞籍制床に圱響が出るっおどんな圱響なのか具䜓的に説明しおください〜これはマゞでわからないから頌みたす🙇‍♀〜
戞籍制床を無くす為に「遞択的倫婊別姓」がある
ずしか思えない
倖囜人に有利
䞍正遞挙にも有利
高垂政調䌚長の瀺す方向に賛成です
倫婊別姓なんお籍ずいう血筋の文化、蚘録が消える事になる。別姓垌望なら今たで通り籍入れずに事実婚でいい。
賛成掟は倫婊別姓によっお䜕が起きるかよく考えお欲しい。

高垂政調䌚長、遞択的倫婊別姓に慎重姿勢「戞籍制床に圱響」.
遞択的倫婊別姓掚進掟は、芪子の名前が違う状況を䜜りたいのでしょうか。
珟状でも旧姓䜿甚は倚岐に枡り、認められおいたす。
倫婊別姓はお墓や子どもの名前の話から、未婚や離婚の原因ずもなり埗たす。
分断を煜る話でしかありたせん。
"慎重姿勢"っお曞いおるけど、高垂さんは明確に"反察姿勢"ですよねw この人これお衚珟の自由芏制掟でなきゃ銀も支持するんだけどなぁw >
自民・高垂政調䌚長。遞択的倫婊別姓に慎重姿勢「戞籍制床に圱響」
🀗埡意。仰る通りですね。
旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む考え

自称ず他称が厳然ず区別されおきたのが瀟䌚ず云ふもので、他称即ち職堎呌称を自称に合はせる様な囜家の介入こそが巊翌思想なのに圌女は気付かない。
高垂政調䌚長
「遞択的ずはいえ戞籍法や民法をいじった堎合には日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」

「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」

高垂氏が長幎尜力しお䞋さっおきた旧姓の通称䜿甚で問題クリアです👍

倫婊同姓制床は宝✚
倉えおは駄目です
高垂氏は「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」ず指摘。自身は、旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む考えを匷調した。
さすが高垂さん👏👏👏
この調子で頑匵っおください
自民党の巊傟化を止めおくれそしお次の総理を目指しおくれ
この議論で子䟛を第䞀に考えおいない人間は倧䜓信甚しおいない。耇合姓や共同芪暩、戞籍の未来を論ぜずに、自身の䞍郜合のみを蚎えるのであれば、旧姓䜿甚の拡倧でこず足りるからだ。
遞択的倫婊別姓でも家族党員の姓が同じ状態は残しおおけるけど。

自分たちの保守的な䟡倀芳を日本囜民党䜓に匷制するな。
「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず述べた。高垂氏は「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」ず指摘。自身は、旧姓の通称䜿甚・・
あらゆる🇯🇵日本解䜓の勢力から護りたしょう❗
たずは囜内の掃陀を
家のホコリも䜓内りィルスもれロには出来たせんが害の無い皋床に。
旧姓の通垞䜿甚の拡倧賛成。
通称で䜕ら問題無いず思いたす。
ブラゞル人が 5歳で亡くなっおいた米囜人になりすたし長幎「航空䌚瀟」でCAずしお働いおたずいうニュヌスを芋た時、「戞籍制床」は倧切ず痛感したした。
電子化されおない、名前の読み仮名すらない、そんな化石同然の戞籍に執着する理由がわからん。いっそ廃止すれば
高垂政調䌚長は『遞択的ずはいえ戞籍法や民法をいじった堎合、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る。家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる』遞択的倫婊別姓に慎重姿勢だ。
旧姓の通称䜿甚拡倧の理解が広がれば、䞍毛な議論が終わるのではないか。
日本ずいう囜の瀟䌚党䜓が、結婚も倫婊同姓ずいうハヌドルを超えられないくらい䜙裕がなくなっおいるように感じる。

遞択的倫婊別姓を導入したからずいっお、結婚の障壁がなくなるず思うこずはなかろう。
今でも男女ずも倫婊別姓を遞択できる。旧姓で仕事を続ける人も増えたし違和感もない。曎に旧姓䜿甚拡倧を敎えればいい

戞籍での遞択制導入ずなれば、公的曞類の曞匏は党お倉えなくおはならない。家族党員の姓の確認が必芁。掻動家の目的が疑問だ

高垂氏の慎重論に同意する
こういうずころが高垂さんを支持したいず思うずころでありたす。
おっしゃる通りだず思いたす。私益よりも公益。
倫婊のワガママで、民法をいじるべきではないず思いたす。
圓たり前すぎるほど圓たり前の刀断。ようやく政府ずしお明蚀したか、ず感ずる。
正論。
高垂早苗政調䌚長は旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む考えを匷調した。

うん、それでいいんです。ごちゃごちゃむゞらなくおいいんです。
日本䞀たずもな政治家w
至極真っ圓な意芋。戞籍をいじるずなるず倧混乱が起きるのは必至。たしおや廃止なんお事になるず身元蚌明が出来なくなっお日本がメチャクチャになっおしたう。悪甚される懞念がある事は進めおはいけない。
マむナンバヌで良いのではそんな圱響ないず思うけどなぁ。自民党の䞀郚のせいで倉わらないんだなぁ日本は。
様々な政策で呚りの劚害ばかり😩
高垂さんずしおは倧倉だず思うが、応揎しおいる方も倚いはずなので挫けずに💪
戞籍制床、぀たり家父長制か。男性であれば、幎長であれば無条件に君臚し他者を服埓させられる瀟䌚ずその法的根拠埐々に倉化しおいるずはいえ骚栌は䞍倉。倩皇制を巡る議論ずいい、だんだんず「守りたいもの」の茪郭がはっきりしおきたような
さすが高垂先生、たずもやわ。
高垂政調䌚長「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る。家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる。」

たさに仰る通りですね。䞀郚の雑音の為に法改正など必芁ありたせん。旧姓䜿甚拡倧の方針で問題ないず思いたす。
高垂さん応揎しおたす。
頑匵っお䞋さい
自民党の高垂早苗政調䌚長は講挔で、遞択的倫婊別姓に぀いお「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」ず。戞籍制床に觊れるものは党お「䌝統的な家族芳が厩壊する」ずなり、別姓も同性婚もい぀たでも実珟しない。
日本ほど叀来から戞籍管理 (檀家制や家系図) が行き届いた囜はない。それを珟代になり囜家制床化した玠晎しい歎史あるものを朰しお䜕がしたい!?

家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方が良い」旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む

高垂政調䌚長 遞択的倫婊別姓に慎重 戞籍制床に圱響
圓たり前の話
高垂早苗議員に賛同、
倫婊別姓は日本䌝統的文化の戞籍制床を厩壊させる危険な制床ずなる。日本人ずしおアむデンティティを知る唯䞀の方法が戞籍制床である。絶察認めおはならない倫婊別姓制床である。
圓然
おいアベ、぀ぎの゜ヌリはサナ゚ちゃんでたのむぞ
その通りず思いたす。
日本の良いずころが厩壊しおしたうではず思いたす。
私は反察です。
旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む高垂早苗政調䌚長が「遞択的ずはいえ戞籍法や民法をいじった堎合には日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る。家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」ずの持論展開。“日本を溶かしたい”野党&マスコミに立ちはだかる巚倧な壁、頑匵れ。
自民党の高垂早苗政調䌚長は日、東京郜内で講挔し遞択的倫婊別姓に慎重姿勢を瀺した。
遞択的ずはいえ、戞籍法や民法を匄った堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出るず述べた。
高垂氏「遞択的ずはいえ、戞籍法や民法をいじった堎合には、日本党䜓の戞籍制床に圱響が出る」「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」
すげぇな
やる前から絶察認めないけどずいうスタンスあからさた

議論っお蚀わないでしょ笑

こい぀らのやるこず、こんなこずばっか
芁は別姓を垌望する囜民がどのくらいの割合でいるかをはっきりず瀺せば良いだけです。
声の倧きさは関係ありたせん。

高垂政調䌚長、遞択的倫婊別姓に慎重姿勢
倫婊別姓でい぀も思うこず、それは「内瞁でよくない」
自民・高垂政調䌚長、 に慎重姿勢「戞籍制床に圱響」
『戞籍制床に圱響』
極めお真っ圓な意芋だ。
■日本の戞籍制床は䞖界に誇れる制床

しかも実際の所、倫婊別姓にする人はかなり少数でしょう
そのほんの䞀郚の意芋を尊重しすぎお党䜓に支障が出るのはおかしい。
やっぱり頌りになる高垂氏。
やっぱ、今任せられる日本のリヌダヌは高垂さん。
[自民党·高垂早苗政調䌚長遞択的倫婊別姓に慎重姿勢]
·『戞籍制床に圱響』
(2022幎1月12日·産経新聞)
正解‌👍
是非そうしお䞋さい。応揎したす。
最良の考えです。
ただでさえ問題噎出する倫婊別姓、遞択的でさらに混乱拡倧、高垂氏に賛成
高垂氏は「家族党員同じ氏を戞籍䞊残しおおく方がいいず考えおいる」ず指摘。自身は、旧姓の通称䜿甚拡倧に取り組む考えを匷調した。
タむトルずURLをコピヌしたした