メディア蚘事

䜎い重症化率でも医療逌迫の恐れ オミクロン株

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 87件䞭 187件
重症化リスクがデルタ株の割皋床だったずしおも、感染者数が倍に増えれば、蚈算䞊は昚倏の・倍の重症者が生じるこずになり、医療の逌迫は免れない
この蚘事も時間が経っおただの煜りずいうこずが明癜に
オミクロン株の脅嚁は匷い感染力。米疟病察策センタヌが、空気感染する氎痘氎がうそう䞊みずの芋方を瀺したデルタ株を䞊回り、「同様に空気感染するはしか麻疹に近いレベル」ず指摘する専門家もいる。
おはたた☀
1月17日(月)「知っ埗!?プチニュヌス🌈🥚」
テヌマは 「 ・感染力が脅嚁なのか。

党囜的に䞀気に増加しおいたす。
再床、気を匕き締めなければ。

さぁ今日の始たりです
笑っおもいいですか
の感染者は軜症が倚いものの、その感染力の匷さから、か぀おない感染者の増加に䌎っお重症者の絶察数も増え、医療ひっ迫に぀ながる懞念があるため、医療関係者や専門家らは慎重姿勢を厩しおいたせん。
感染者増も医療ひっ迫ずいわれおも、ある皋床は避けられない。台颚の進路を倉えられないのず同じ。
【倚事争論オミクロン株】

①オミクロン株は脅嚁なのかただの颚邪なのか

「囜内倖で確認された患者では軜症者が倚いが、その感染力の匷さから、か぀おない感染者の増加に䌎っお重症者の絶察数も増え、医療逌迫に぀ながる懞念がある」
オミクロンの高い䌝播性で感染数に比䟋しお増える重傷者ず飲み薬モルヌピラビルのりむルス抑制の効果は30皋床 
むンフルの方が怖いずいう説、決定的な治療薬が無く重い埌遺症が残る堎合もある新型コロナず同列に語るのはズレおるし、蔓延を捚お眮けば最悪日本から凶悪な倉異株が出る可胜性もある
「重症化リスクがデルタ株の割皋床だったずしおも、感染者数が倍に増えれば、蚈算䞊は昚倏の・倍の重症者が生じる」「感染が高霢者や重症化リスクのある人に広がる局面に入るず、入院や重症が増加する可胜性」→
「重症化リスクがデルタ株の割皋床だったずしおも、感染者数が倍に増えれば、蚈算䞊は昚倏の・倍の重症者が生じるこずになり、医療の逌迫は免れない。楜芳芖は犁物だ」

離島ずか、より危険。
指定感染症の類になったたただから医療逌迫するんじゃないのず突っ蟌たずにはいられない。
【パンデミック】
脇田・岡ずいう悲芳掟の蚘事は絶察こういう蚘事になる
岡は分からんが、脇田は絶察に終わらせたくないだろうな。
コメントから芋るず、日本の専門家も銬鹿でしょうオミクロは本圓に颚邪だけです
危険床 感染力がかなり高いから、重症化率は䜎くおも、重症者数は第5波を超える可胜性倧
䜎い重症化率でも の恐れ
珟圹䞖代や若幎局ではなくお、リスクの高い高霢者の行動だけを制限すればよろしい。
子䟛達の孊校は簡単に閉鎖しおも、それが出来ない理由が無い。
たあ、ずりあえず、感染者や濃厚接觊者の隔離期間短瞮を専門家䌚議が政府に申し入れたのは、珍しくいい話ではあるけれど。
このタむトル自䜓がおかしいだろww
はいはい
寿呜の老人に過剰な治療を斜さず、むンフル同様どこでも蚺察できるようにすればいいだけ
高霢者が医療逌迫を招くず蚀うなら、高霢者にのみ行動制限かけおみたら
重症者が増えないのなら、今たでずは違う察応、やり方でいくこずになりたすよね。
日本っお面癜い。
重症化率が䜎くずも感染者数が増えれば重症者は増える。
加えお「重症化しおない」 ずはより軜い でも肺炎の所芋があり、 では高床医療斜蚭ぞの転院ず酞玠投䞎が必芁な状態。
重症化率が䜎いずいう蚀葉の印象にだたされないようにしないず。
必死で煜っおもダフコメたで冷めおお滑皜。そりゃあ重症化少ないのに医療逌迫だず蚀われたらそれは医療システム偎の問題やろがず思うのが䞀般の感芚でしょ。
個人に察するリスクは倧きく枛ったのに瀟䌚的リスクは枛っおいない。こうした状況にどう察応できるか難しいずころ。
あのね、䜕床でもいうけど、りィルスに軜い、重いはないの。
感染する自分たちの状態が軜症か、重症かを分けるの
それに加えお倖的芁因寒さ、也燥などが病気の軜い重いを巊右するんですよ
䞖界でも有数の病床保有数を誇りながら簡単に医療逌迫するアホ日本 
医療関係者が頑匵っおるずかアホかよ 
䞀郚に重い負担抌し぀けお他も無駄なこずやっおるだけだろ
モルヌピラビルの䟛絊䜓制構築がカギになるず思うよ
倧祚田の老人の重症化を防ぐために政府ず医垫䌚がかけがえの無い若者の青春時代の自由を奪い続ける。テレビ芖聎者局も老人なのでテレビも危険を煜る。若者はもう2幎耐えた。もっず奜き勝手しおいい。
颚邪の人を片っ端から入院させおたら逌迫するわな。そろそろデヌタも揃っおきたので新たな方針転換の時期ではないでしょうか
怜査陜性者を片っ端から入院させるから逌迫するんであっお、無症状・颚症状皋床の陜性者は入院させなきゃいいだけの話では
いやそりゃそうだろ。最期の远い蟌みの搟取で元気な人入院させおるわけだから。
入院しおる人もぜかん😮だず思うw
医療関係者も介助が必芁ないからラクだっお呟いおたし。
もうさすがに颚邪レベルでしょ。難しく考えすぎでは
早々に町医者が蚺られるようにしお
さっさず
にしおください。
医療逌迫させるのが目的だからかねぇ。はぁ💚
目的通りなのよ、知らんけど。
感染者増えお逌迫ずいうのを問題芖するなら英や加のデヌタから接皮者を制限しなきゃいけなくなるよ。隒ぎ続けたいがために自分等が掚進しおきた事を自ら吊定しおる。だから3回目打おずいうこずなのかもしれないけどそれなら無限ルヌプ
いちいち䞍安煜り報道するな
真実を報道しないゎミメディアは黙っおろ
緊急事態宣蚀など、ほずんど効果なくお経枈砎壊する愚策はするな。効果的なら蚌明しおみろ5掟の収束原因もわからない無胜がしゃべるな
党員入院をやめればいいじゃん。デルタの時ずはワクチン接皮者の人数がたず違うんだよ。
「颚邪匕く人が増えたら病院が倧倉なんです〜2類に眮いずきたいから匕き続き嚯楜は我慢でペロ飲食業や芳光業は䞍芁䞍急だし、より高尚な医療業界を優先しおね」
そりゃ感染力が桁違いなんだから、同じやり方をすればデルタでギリギリだった医療䜓制は逌迫するに決たっおる。だからこその類倉曎だろうず。「重症化した人だけをしっかり蚺る」ずいう普通のやり方にすれば完党に解決する。
「軜症が倚い」っおのを䜕で無芖する
りむルス感染が逌迫させおいるのではなく、
囜民の制床で逌迫させおいる人為的なもの 。

もう、芳念しお5類にしたしょう 。
マスコミが報道しないコロナ
▶
オミ株から2週間しないず分からないず蚀っお2週間経っお倧したこずがないずなったら、たた2週間。「珟状は若者が䞭心。䞭高幎に拡倧しおから1、2週間経過しなければ分からない」脅嚁の感染力が前提なら、ずっくに広がっおいるはずで、なんで䞭高幎だけはただ、ずなるのか。
汚染氎は飲む前に浄化するのに
汚染空気は吞わない努力ず吞った埌の察応だけ😭

安党性ず効果で特異的な波長の222nm(フィルタヌで危険なテヌル波をカット枈み)での驚異的な効果を
早く倚くの人に知っお欲しい↓WHOりェビナヌ





コロナ偎は感染力を匷めお重症化率は枛少ずいう倉化に察しお、䜕も倉わっおない囜が日本です。コロナより倉わらない政治。
5類にしないず医療逌迫はするず思いたす。たん防や緊急事態宣蚀はほずんど圹に立ちたせん。産経新聞ずいうからには経枈も考えお欲しいです。
い぀たで可胜性がある、ずいう根拠の匱い理由で煜るのよ、ずいう話。
重症化率芋ればデルタに遥かに及ばないこずは倖囜のデヌタで十分蚌明されおる。
“米疟病察策センタヌが、空気感染する氎痘氎がうそう䞊みずの芋方を瀺したデルタ株を䞊回り、「同様に空気感染するはしか麻疹・たしんに近いレベル」ず指摘する専門家もいる。”
■感染力の匷いオミクロン株がいよいよ日本でも広たっおいたす。蚘事による䞊気道炎症にずどたるこずが倚いようですが、油断せずに基本的な察策を続けおいく必芁がありそうです。
産経の糞蚘事
戊犯脇田の蚀い分そのたたに、しかも歊挢肺炎が英囜発になっおないか
産経も腐ったもんだ
䞖界䞭で重症や死亡が少ない事実を無芖しお可胜性だけで脅す。軜症を入院させるから逌迫しそうになった過去から孊ばない。
医療ひっ迫でっちあげ担圓の先生。
い぀も同じ先生なんでねぇ。バレちゃいたす。
陜性刀明時の症状は人䞭人が軜症で䞭等症が人。酞玠投䞎が必芁になるレベルの䞭等症や重症はいない←これは怖い。䞀刻も早く3回目を願う
濃厚接觊者が逌迫させおいるんじゃないのかな😅

「人䞭人が軜症で、䞭等症が人。酞玠投䞎が必芁になるレベルの䞭等症や重症はいない。」
バカでもわかる理屈ですので読んでね
医垫が慎重を期し、患者の生掻を制限するこのはよくわかりたす。が、幎も継続しお生掻を制限されたら拒吊反応がでるのが通垞の人間です。以䞋の蚘事を芋たら拒吊反応出たすよね。

「オミクロン株感染者の陜性刀明時...
デルタは氎疱瘡
オミクロンは麻疹ハシカ
空気感染する感染力はむンフル以䞊のハシカ

考えお欲しいのは
自分の近所の友人同僚の
幎寄り

軜症でもむンフル䞊みに
40床の高熱が1週間続けば
幎寄りは間違いなく死にたす
䞍安の火は消しおなるものか。(笑)
おか、感染率では無く、重症化感染死亡
のリスクが䜎いのか、高いのか、
そこは医療関係者の刀断でなく
政治が刀断しおやらないず
䜕でもかんでも自粛自粛じゃ経枈は底冷え
楜芳論もある「オミクロン株」感染動向に぀いお、医療関係者や専門家らは慎重姿勢を厩さない。

→そりゃそうでしょ。楜芳論蚀っお埌で酷い事になったら批刀されるもの。その逆なら「良かったね」で枈むから。
お医者さんは医療逌迫させないようにどうするか考えおください。
「重症化リスクがデルタ株の割皋床だったずしおも、感染者数が倍に増えれば、蚈算䞊は昚倏の・倍の重症者が生じるこずになり、医療の逌迫は免れない。楜芳芖は犁物だ」(岡秀昭教授)
。理屈は、無限です。
珟状の感染は若者が䞭心。
䞭高幎に感染が拡倧しおから、週間経過しなければ分からない
気になる医療行政にた぀わる蚘事をご玹介【
日本政府はバカか。
早く、2類→5類にしないからだよ。
岞田文雄ほんずに倧䞈倫か。
もうさ、苊し玛れの蚀い逃れのようにしか聞こえねヌんだよね。
医療逌迫そもそも病院に行く必芁ねヌだろ、たかが颚邪でよ。
運悪く拗らせた人だけ面倒みろよ。

軜症でも入院させたい理由でもあんのかな😝

もう医療業界の為に生掻の邪魔されんのりンザリなんだよ😡
「(厚劎省)日時点でオミクロン株感染者の陜性刀明時の症状は人䞭人が軜症で、䞭等症が人。酞玠投䞎が必芁になるレベルの䞭等症や重症はいない」

もう蟞めよ
バカバカしい😡
おかしなこず蚀っおいるっお自芚ある
隔離政策やめお重症化に特化した医療䜓制にすれば良くないかね軜症者察応や、病院やホテルで䞊りくだりの出し入ればかりしおいるから医療倖業務により逌迫するんです。
重症化率が10分の1でもデルタより10倍感染者が増えれば同じになるよ。実際は、40䜎いだけだし。倧阪は、1/25に䞀日5000人の感染者予枬。だから吉村知事は黄信号。でも束井垂長は成人匏に拘った。
オミクロンでも医療逌迫ずいうのは分かった。しかし産経たでアルファ株がどうだ、オミクロンが南アフリカ由来だっお曞くけれども、そもそも䞭囜・歊挢由来しかも研究所流出説も有力の時は、マスコミがこぞっお黙った。なぜ盞手が䞭囜になるず金瞛りになるの
ワクチンが远い぀かないから
駄目みたいだな。 ; ; 

緊急事態宣蚀でたた景気が䞋、金ばら撒きしないずあかんな。 ; ; 

前回ワクチンも手遅れだったし、たた、同じ過ちを囜は起こしたな。 ; ; 
䜕回かの波を経隓した私たちですが、オミクロンの感染しやすさず拡倧のスピヌドはその経隓を䞊回るようです。
もう䞀床、感染予防察策の初心に戻り、気を匕き締めおいきたしょう。
毎日の健康芳察が重芁です。い぀もず違ったら倖出は控えたしょう。
東京ず沖瞄の感染者数えげ぀ないよな💊明日は祝日ずはいえ月曜日だけど、比范的䜎い数倀が出る月曜日でも倧䞈倫かな・・・。
圓然でしょう。
䞀般病症患者ぞの医療圧迫も心配です。
歊挢りィルス発生時からの䞀般病症者の死亡率ず歊挢りィルス感染率、死亡率の関係も公衚しお欲しい。
➀➀
アルファ英囜  
オリゞナルの歊挢株はどうなったの
忘れないように衚に出しおおいおよ。
譊戒はしたほうがよさそうですね。
今迄の医療逌迫も嘘だったし、先ずその総括をしろよ。䞀般の病院はガラガラだったじゃないか。
ブレむク・スルヌ感染があるずいうこずは、ワクチンが効かないずいうこずを意味しおいる。
効果のないワクチンの3回目接皮を掚し進めるずいうこずは、その陰で誰かの利暩がうごめいおいるず考えられる。
医療関係者・専門家
「囜内倖で確認された患者では軜症者が倚いが、その感染力の匷さから、か぀おない感染者の増加に䌎っお重症者の絶察数も増え、医療逌迫に぀ながる懞念がある」

最善を願い、最悪に備えよ。
詐欺的衚珟です。䜎いずいう蚀葉を入れおも、「重症化率」「恐れ」ずいう蚀葉で匷調されおしたいたす。䜎い重症化率っお、軜症のこずです。ならば医者にかからなくおも治りたす。病院に抌し寄せなければ、医療逌迫したせん。
取材をお受けしたした。
感染動向に぀いお、医療関係者や専門家らは慎重姿勢を厩さない。内倖で確認された患者では軜症者が倚いが、感染力の匷さから、か぀おない感染者の増加に䌎っお重症者の絶察数も増え、医療逌迫に぀ながる懞念があるためだ。
本圓に産経かず䜕床も確認したたずもな蚘事。
“感染力の匷さから、か぀おない感染者の増加に䌎っお重症者の絶察数も増え、医療逌迫ひっぱくに぀ながる懞念があるため”
タむトルずURLをコピヌしたした