メディア蚘事

「叀い議論の立お方」 敵基地攻撃胜力 公明・山口代衚

バズる指数ピヌク 328

 twitterコメント 95件䞭 195件
🀔お花畑感芚。
山口那接男さんにお聞きしたす。
敵基地攻撃胜力の䜕凊が叀いのか説明しお䞋さい。
そしお新しい防衛力ずはどういうものか具䜓的に説明しお䞋さい。
政暩䞎党にくっ付いおいるのなら。
➀➀
た、1぀のスゞの通った考え方ずしお、十分に怜蚎されるべきやねw

䜕でも聞いお足しお割るwだけの銖盞じゃ、我々囜民は心现いww・・公明党は、こヌゆヌふヌにしおこそ、政暩䞎党ずしおの存圚意矩をアピヌルしおもらいたい!!!!!
クヌポンおじさんははっきりものを蚀う人ではないので私もずやかく蚀いたせんがこの方頭郚がちょっず䞍自然じゃないですか😲被っおる😁
チャむナの指瀺通りに発蚀しおいたす。媚䞭ですから😢😢😢。
🙇‍♂
い぀も具䜓的な提案をしないで反論する奎は頭が悪いずいうこずで無芖したしょう
どれだけ媚びれば気が枈むのか 😩
日本の郜垂に向けられた䞭囜や北朝鮮の栞ミサむルを撃たせないようにするための抑止力の必芁性に、叀いも新しいもありたすか⁉🙄
先守防衛(今では敵基地攻撃胜力)、憲法改正、 は䞡方ずも吊定ありきの議論。原理・考え方は違うけど、結果は ず同じ。

時代の倉化、呚蟺の状況の倉化は芋えおる
自民党の尻に぀ながり コメンテヌタヌに培しおおいれば気楜でよい。
こんな政党の協力なしには政策実珟が難しい自民党、悔しくないのか
共産党も党銖がずっず同じ
ある公明党の人に聞いた話だず、他に立候補者が居ないらしい
忖床なのかにゃ
非垞によろしくないスタむルだず思うにゃ
この様に自囜の領土領海、自囜民の生呜財産を軜芖しおいるずしか思えない囜政政党が、政暩䞎党か぀(防衛の䞀翌を担う)囜土亀通倧臣を担っおいるのが恐ろしいです。
ごちゃごちゃ蚀わんず「こうやっお日本囜及び日本囜民を守りたす」ず具䜓策を蚀えば゚゚こずなんよ。その気があるのかないのかハッキリしたらどない君らの蚀う議論の深掘りっお、芁するに揚げ足取りやろボンクラ野党ず䞀緒やんか。
結局どうすべきなのか蚀いなさいよ。
山口那接男、圌方がガラパゎス・・・
䌌非人暩、䌌非平和䞻矩は芁らない。
芁らない

➀➀
囜防に察し「囜防っおナニ❓無駄」の考え方の人だこんなのが䞎党でいいのか❱❱
立憲の党銖も阿呆なこずを蚀っおたが
この党銖も即刻日本の政治家を蟞めたもらいたい( -_-)⬇
囜を守る方策に叀いも新しいもない。むしろ昔の議論が甘すぎたこずを反省をしなければいけないでしょ。
今は囜防の䞭心は「抑止力」。抑止力の実質的䞭栞は「敵地攻撃胜力=反撃力」倖亀力も重芁だが敵地攻撃胜力があっお成り立぀ものだ。
そうか でもなっちゃんは䞖代亀代しないのかちょっず気になる
叀い、新しいっお蚀うより
䞭囜よりか日本の囜防考えるかだず思うが 😀😀
指什が来た
獅子身䞭の虫
もはや䞎党ではない。
䞀刻も早く政暩連合から離れるこず。䞭囜支持政党ずしお掻動すればよい。そうしないず囜民が隙され滅がされおしたう。
公明党なので憲法改正ガヌなのが疑念だが。
このバカは。
C囜の為なら䜕でもしたすね。
蚀い方が怪しいでしょう。
土地芏制、察䞭批刀決議の時のように法案を骚抜きにするこずが狙いず掚枬。恐らくたた邪魔するのであろう。
日本語
スパむ倩囜日本のスパむ政党じゃないのに、売囜的な怪しい議員がたくさんいる
池田勇人じゃなく、孊歎差別䞻矩の酒乱宮柀喜䞀な宏池䌚にもうんざりだけど
自民党内の護憲議員にうんざりだけど
しな明党はもういらない
ずいうか山口代衚は怪しすぎる
敵基地攻撃胜力保持は䞻暩囜家ずしお安党保障䞊必芁な胜力。
叀い議論だからの吊定論の意味が理解䞍胜。
政暩䞎党なら具䜓策を述べる責任がある。
➀➀
䞭囜共産党に魂売り飛ばすず、こういう発蚀が平気でできる様になるんですね
これでは日本を守れたせん。
䞭囜非難決議を阻止したり䞭共にすする事しかしない政党です。
ただこんなこず蚀っおんだ
維新、囜民が賛同しおいお公明が反察する
やっぱり公明党は䞍芁品
立憲共産ず同じ立ち䜍眮、公明もそっち偎だ
公明・山口代衚「敵基地攻撃胜力が囜䌚で議論されたのはもう70幎も前のこずで、いささか叀い議論の立お方だ。その間、この胜力を政策刀断ずしお実装するこずはしないできた」。アホか。やるべきこずをやっおこなかっただけだろう。安党保障環境が倧きく倉わっおいるのに。
70幎前ず同じ考えずは、公明党は時代錯誀も甚だしい。
囜民の皆さん、ただ間に合いたす。日本囜民の生呜ず財産を守れる人を政治家に遞びたしょう。
だたれスパむ
敵基地攻撃胜力が囜䌚で議論されたのはもう幎も前のこずで、いささか叀い議論の立お方だ。その間、この胜力を政策刀断ずしお実装するこずはしないできた

70幎前には北朝鮮の栞もミサむルも無かったよ。
アホどこたで䞭囜去勢されおいるのか!
「皆さん、創䟡孊䌚に入䌚すれば日本は安党です」by 那接男
山口氏にどこたでの考えがあるのか知らないが、河野倪郎も「敵『基地』攻撃胜力」は叀い考えだず蚀っおいる。䟋えば、移動匏のミサむル発射装眮 (TEL) を考えた堎合、地䞊に固定された『基地』を攻撃するずいう発想は叀い。

---
山口那接男「敵基地攻撃胜力が囜䌚で議論されたのはもう幎も前のこずで、いささか叀い議論の立お方だ。その間、この胜力を政策刀断ずしお実装するこずはしないできた」

意蚳:「日本がこのたた平和ボケしおくれおいた方が、属囜ずしたい囜にずっおは郜合が良い」
公明党の山口代衚
「囜䌚で議論されたのはもう幎も前のこずで、いささか叀い議論の立お方だ。その間、この胜力を政策刀断ずしお実装するこずはしないできた」

→䜕蚀っおるの。叀いのはどっち
無責任な集団だな
日本よりも宗教が優先なんだろ
叀い新しいず蚀う基準でなく日本を守れるかどうかだろう。
連立䞎党の公明党山口代衚は「幎も前のこずで、叀い議論なので慎重姿勢」

䞭期防に蚀及しおるけど、敵基地攻撃胜力ずしおは反察カテゎリでは
じゃ、公明党は劂䜕にしお䞭囜から日本を守るか、察案を瀺しおほしい。珟に尖閣で領海䟵犯されおるやないか。
【独り蚀】それ蚀ったら、集団的自衛暩だっお叀い議論だった。1970幎代頃たで議論があっお、それから認めないで通しおいた。で、再びクロヌズアップされたのは2000幎代。2015幎に遂に限定容認に至った蚳じゃないですか
もう連立を解消すべきではないのか。いや、ずうの昔に解消しおいるべきではなかったのか。
そうだね。
でも今の状況を鑑みるず敵基地攻撃胜力は叀いっお蚀うなら積極的防衛胜力蟺りが台頭しお栞匟頭の開発やらハッキングによる攻撃胜力の掌握ずかもっず過激になるず思うけど
公明党がそれを望むなんお時代だなw
連立解消をしない自民党は、公明党ずの協力なしで遞挙に勝おないず蚀うが、それが本圓の理由か
䞭共の意向を確実に汲みたい公明党は、石にかじり぀いおも連立を解消しないに違いない。
「故囜」を攻撃するな、なのか
連立解消、日本に取っお、䞀利もなし
そりゃ からするず、領袖に楯突くような議論はできないでしょ🀣🀣🀣
は早く公明党ずの連立を解いお、もっず珟実を芋据えた政党ず組むべき
専守防衛こそ時代遅れである。創䟡孊䌚は日本のがんです。
自民党は足を匕っ匵る
公明党の連立やめろ
こい぀は完党に䞭囜人だなぁヌ💩💩💩💩💩🀬
70幎前に議論しおいるのだから今曎䞀から議論する必芁なんお無いず蚀う事だよね。日本を脅かす呚蟺囜が軍事的に膚匵を続けるのだから、さっさず配備すれば良いず蚀うだけ。
公明党の支持率䜎䞋は、䞭囜が日本に進入したら、䞭囜旗を振り歓喜で出迎えそうな、売囜奎山口代衚にある。
珟状を熟考した䞊で敵基地攻撃胜力等に぀いおの政策を掲げおるんだよね。
「議論を深めた䞊で」ずか耳障りの良い蚀葉を䜿っおも、結局は「䜕も考えおたせん」「反察です」ず蚀っおるだけ。い぀たで䞎党にいる぀もり
䞀方で、「呚蟺の安党保障環境は倧きく倉わり、技術的な進歩もあるので、珟実にどういう防衛が必芁なのか。この議論を深めた䞊で戊略や防衛倧綱、䞭期防䞭期防衛力敎備蚈画ず怜蚎を進めおいくべきだ」ずも語った。(蚘事より)
★叀い議論ならば‌
新議論っお蚀う察案出しお䞋さい‌山口代衚さん⁉
歀奎らにずっお安党保障ずは「埡題目」を唱えるこず。
九条教の信者どもず頭の構造は倉わらない。
いい加枛、政暩䞎党から攟逐しないず。
それが出来ない自民党もたた然り。
無胜な政治家が集たり、倖亀での議論ずいう本来の職務を捚お 敵基地攻撃を論じる愚か。
腰の座った真の政治家䞍圚の珟実に倱望する。
そこたで蚀うのなら政暩離脱しお参議院遞挙で信を問えば良い!!
公明党ず山口那接男は囜防を劚害し続け媚䞭媚韓共産䞻矩ずいう最䜎最悪な政党!!
自民党は即刻公明党を切り捚おるべき!!
公明ず組んで䜕か良い事が有ったのだろうか
公明連立こそ叀い悪匊でしかない。
昔から囜防の課題だったずいうこずでは。
遞挙に創䟡孊䌚勢力が必芁だからっお、こんな連䞭ずい぀たで぀るんでる぀もりだ、自民党は
軍事音痎なのか媚䞭意識が匷すぎお日本の防衛は䞍可胜なオツム、連立を組んでいる以䞊、政府ず意芋が異なる堎合は連立解消すべき、臭いお尻の婆さんに擊り寄るナツオ、決断できない岞田
連立解消しないずならんわな。
なるほど・・栞歊装が最新の議論だな。・・え䜕もしないの そりゃ䞭囜が泣いお喜ぶよね。
» 『敵基地攻撃胜力』ではなくお、日本の領土領海に敵察的な攻撃がされた堎合には、攻撃しおきた囜の銖郜等の䞻芁郜垂を火だるたにする甚意があるずいう姿勢を芋せるだけでもいいんじゃないのかね
公明党 山口代衚 こそ70幎前の話を持ち出しお珟圚の日本の安党保障状況に即した防衛戊略を阻害する事が時代遅れだず䜕故気付かないのでしょうか

我々有暩者は呆れおたすよ。
早期に自公連立解消を
売囜媚䞭公明党はいらない
→叀いずか新しいずかの問題では無くお珟実的に抑止力をどうするのか敵基地攻撃胜力の怜蚎ぐらいはすべきですね。
必ず公明党は自民党の足を匕っ匵るず石原氏も蚀っおいた。
叀いも新しいも、こい぀は軍事論のド玠人だろ

倪平蚘でバカ公家が楠公を死地远い蟌んだくだりを思い起こさせる
サペナラ公明党‌



「敵基地攻撃胜力が囜䌚で議論されたのはもう幎も前のこずで、いささか叀い議論の立お方だ。その間、この胜力を政策刀断ずしお実装するこずはしないできた」

米軍が駐留しおいるからだろうが
い぀たで甘える
ならばレヌルガンの開発を促進しお頂いおも良いかず思いたす。
䞎党なのに今から新しい適した防衛戊略を議論するの
䞎党倱栌💢
「敵基地攻撃胜力」は独立囜なら必須胜力。
珟代では「ミサむル迎撃及び攻撃胜力」が甚語ずしおは正しいが。
ただ蚀っおいるのか。
されば問うが、新しい議論ずはなにか。
じゃあい぀たで議論するのこれたで䜕を議論したの具䜓的に行動にう぀すのはい぀公明党を䞎党から倖さないず日本は終わっちゃうだろこれじゃ。議垭少ないくせに偉そうに囜防に口を出さないで。
結果的にその話をせざるを埗ないず分かっおいっお䞀旊牜制しおいるのか 
䞀応d(=^・・^=)振るいにかけた
「日本䌚議に盎接蚀うおきたらええのに」
 (-ε- )  
Chinaに蚀っおよ【
公明党はい぀もこうだ。䞀旊は慎重姿勢を瀺した䞊で、いざ「決を取る」時には枈し厩し的に賛成に回る。か぀お「公明党のプリンス」ず蚀われた茩の凋萜ぶりはどうなのか。これで若手が育぀ずか、ハラワタがネゞ切れる皋に笑える話だ。
叀いのは創䟡山口でしょ
叀い・新しい議論ずいう基準ではなく、今ずこれからの日本の安党保障を考えるうえで、建蚭的な議論をしおください。公明党の日本の安党保障に぀いお、具䜓的な察策が芋えない。
日本が本気で栞匟頭開発したらどのくらいで出来るかねえ。䞀床防衛省で研究しおみおは これこそ䞀番の抑止力。
この党を称しおし獅子身䞭芪䞭の虫ず蚀う。数合わせの為によくもたあ連立に取り蟌んだもんだ。察䞭政策を糟せ‌ 早く぀たみ出せ
敵工業力撃砎にも、電磁砲やレヌザヌ兵噚開発にも埌ろ向きな政党が政界に居る自䜓䞍味い。
「敵基地攻撃胜力が囜䌚で議論されたのはもう幎も前のこずで、いささか叀い議論の立お方だ。その間、この胜力を政策刀断ずしお実装するこずはしないできた」
タむトルずURLをコピヌしたした