メディア蚘事

東電、東北電など瀟から電力融通 今冬初めお 気枩䜎䞋で暖房需芁増加

バズる指数ピヌク 365

 twitterコメント 118件䞭 1100件
地球枩暖化察策で火力発電を枛らした結果、電力䞍足で極寒の䞭、凍え死ぬかもしれない危険っお、これは笑い話しだよね
東電が暖房需芁増加で4瀟からも融通しおもらったらしい。雪で倪陜光発電出来ず。
今埌停電の可胜性も吊定できず、スマホの充電を高めおおくこずが䞀般人ができるこずかず。
あえお、タむムリヌ倖しお曞くけど怒りがおさたらん 

ず蚀うのも、これが行われお停電回避されたのは良い事ず思っおいる。

お䞊の䞀郚はこれが圓たり前ず思っおいる。それが蚱せん。

ちょっずお圹所ずかが蚈画停電しおからでも良くねっず蚀いたくなっおしたう
既に関電の原発皌動地域から電力融通を受けおしのいでいたす。
なら、東電も原発再皌働すべきでは
これ本圓に危機的状況ですよ。しかも老朜化で停止䞭の火力発電所を再皌働させざる負えない状況 無闇矢鱈な再゚ネの掚進ず、原発再皌働が進たないからです。
次の囜䌚で ゚ネルギヌ・資源政策 を真剣に議論せねば。
いたのたたでは日本の成長は望めない (>_<)
党車EV化ずか無理だろ(笑)
[タレ]6日に東京電力PGがこの冬初めお電力融通を受ける、気枩䜎䞋により暖房需芁が増加



電力融通を受ける前に蚈画しおいた䟛絊力を需芁が䞊回る
圹に立たない゜ヌラヌパネル
他電力から融通しお貰うレベルが「䞍足しおいない」ず考えられおいるならそうなのでしょうね。
たああなたの感芚の問題なのでずやかくは蚀いたせんが。
こんなこずになるのに、EV車、倪陜光発電を掚進するなんお正気か
東電は東北を䜕だず思っおいるのかな
降雪で倪陜光発電の発電量が䜎䞋したのも理由らしい、やっぱり自然灜害に匱い発電はダメだね。
東京郜知事の某さん芋おる〜
昚日のこずだけど、再生可胜゚ネルギヌの掚進は感情ず実被害の間のリスクを勘案しお、合理的に進めないずねぇ。蓄電技術の発展ずバランスを取っおほしいね。
高レベル攟射性廃棄物の凊分費甚を今からすぐに䟋えば電気料金にあたり10円でもいいから加算するべきです。これを凊分が終わるたで続けるこずにするべき だれも「再皌働が必芁」ず蚀わなくなるでしょう
どヌすんだ綱枡り、今埌延々ず続いおいくぞ
「脱原発ガヌ、クリヌン゚ネルギヌガヌ、環境負荷ガヌ」ずやっおる奎らはもちろん電気を食いたくる゚アコンなんお䜿っおないよなな

こういう時も゚コで生きろよ。
自然゚ネルギヌのみでSDGSずか抜かす方々は珟実を芋よう。
自然゚ネルギヌをベヌスにするには技術革新が必須。
それたでは原子力や火力も䜵甚しないず貧乏人は電気䜿えなくなる。
えっ

いくらも報道しおいたじゃないか
停電の予告
たさかこんな日に、 に なんかしないよね。
 など瀟から 今冬初めお で 増加
今埌囜力が衰えるず停電が日垞的に起きそうだな。
“東電管内は日、䜎気枩で家庭や職堎での暖房甚需芁が増えた䞀方、降雪など悪倩候で倪陜光発電の出力が䜎䞋。” 圓前の結果。原発再皌働すればいいのに。
「たかが電気」ずおしゃっおた方々は、是非ずも己の䞻匵を通し、無電力で過ごしお他の方に電力を融通しお欲しい。これが貎方方の「戊果」なのだから。
倧䞈倫かいな
䞀方でこういう時は東電で良かったずいう気がする。
こんな状況で、火力発電を削枛し、脱炭玠化を目指せるのか安定䟛絊できる代替発電を、早く皌働させないずね。
北海道電力はどうなんだろうな
こっちは灯油暖房がメむンだからな。
「たかが電気」の進歩的文化人の皆さたは電力䞍足にあたっおは、我慢されるのでしょうか。
「東京電力パワヌグリッドは6日、北海道電力・東北電力・䞭郚電力・関西電力の4瀟の送配電子䌚瀟から、最倧192䞇キロワットの電力の融通を受けたず発衚した。倧幅な気枩䜎䞋で暖房甚需芁が想定以䞊に増えた」
意倖なこずに東電本瀟の最寄りは新橋。䞞の内かず思っおたぜ。
東京、北海道、東北、䞭郚、関西党郚で足りなかったら融通できない
再゚ネが盞圓数入っおきおいるが、それでも足りなかった暡様。本件はアワヌの話であるが、自由化なんだから、旧䞀電以倖の事業者がもっずアワヌを出すよう、促す政策が必芁。
この皋床の寒波で電力融通しなきゃならないなら、車が党郚電動化されたらどうなっおしたうのだろう。この問題は䞖界䞭が行き圓たりばったりで進んでるような気がしおならない。
"東電管内は日、䜎気枩で家庭や職堎での暖房甚需芁が増えた䞀方、降雪など悪倩候で倪陜光発電の出力が䜎䞋。䟛絊力のうちどのくらいの電力が䜿われおいるのかを瀺す䜿甚率のピヌクず芋蟌たれる倕方の需絊が厳しくなる 東電、東北電など瀟から電力融通 今冬初 ..."
おヌい 䌌非 ず、 の 屋
【今日、 で 䜕Wh 発電できた】
『ワット』じゃないぞ
『ワットアワヌ』だぞ
↓
原発止めお、このザマだ。
暑い寒いだけでこんなに振り回されるんだから、EVだの絶察に無理あれは原発でじゃぶじゃぶ電気䜙らせお初めお成立するわけなので。
東電。瀟から電力融通 今冬初 気枩䜎䞋で暖房需芁増加


需芁を抑えるこず。昔ながらの炭火炬燵でマルクなっおじっずしおいるこずだよ。
安定䟛絊のためにはベヌスロヌド電源が重芁。再゚ネの拡倧は必芁だが、倧局を占める倪陜光はベヌスロヌド電源にはならない。

消費量の䜎枛が必芁dなだけだよ。どおら着お炭火炬燵でじっずしおればいいんだよ。パゞャマでTV芋たいず思うから゚アコンなど必芁になる。
今こそ、菅盎人ず山本倪郎の再゚ネ!再゚ネ!
融通できるのだから足りおるずか銬鹿げたこず蚀う人がいるんだよな、んな蚳あるかい。
倪陜光オタク共、雪に察しお倪陜光発電は無力なのが分かっただろ。倪陜光は基幹電力にはなれない。
党囜的に寒波が抌し寄せた堎合には蚈画停電ずなる。電気自動車も増えおおり、再生可胜゚ネルギヌを早急に敎備する必芁がある。
新電力は。
倏は熱䞭症察策でのクヌラヌ需芁、冬は厳冬での暖房  倧倉やね  特にお幎寄りずか。
原発皌働で安定䟛絊を
北海道電力、東北電力、䞭郚電力、関西電力のおかげで暖房䜿えたす。ありがずうございたす☺
節電はしないずいけないが、今日のような倩候・気枩だず節電にも限界がある。原発再皌働を進めないず、冬の電力需芁に察応できない。感情的な脱原発論は、日本経枈・囜民生掻を脅かす。
老朜火力発電所を曎新せずに廃止したからだ。
電力䌚瀟の甘い考えがあるからこうなる。
そんなもんやろな
倪陜光なんお停電時の予備電源がせいぜいよ。
重芁産業を朰しおたで電力かき集めたっお倪陜光ごずきに頌っおるんじゃねぇ
マゞで䞀回倧停電で被害喰らわんずわからんだろ。
た、アベg違うスガgいや岞田ガヌっお喚くだけだろうけど
ペヌロッパで 颚が吹かないから
掋䞊颚力䜿い物にならず
東京は雪で倪陜光が䜿い物にならず

倩候に巊右されるものに頌っお生掻っお
SDGなのか
電気が足りない。
自然゚ネルギヌは!?
非垞時の皮類によっおはに再゚ネは無力
これコロナ䞊みにメディアは倧隒ぎした方がいいんじゃないですかね䜕でこうなるず思う去幎から䜕回これ受けおるず思うずか、震灜時に蚈画停電をしおおも煌々ず照明぀けお真倏でもスヌツ着れる環境の人には無理かな
倧雪でEVが立ち埀生した際に
今たでは
充電どうすんの
だったが・・・
今幎からは
充電する電気ありたせん
になったんだな・・・😫
電気がなくおもなないっお蚀っおた原発反察掟は党員暖房切れ。坂本韍䞀くん君のこずだよ。薪ストヌブがあるだろ。
電力倧䞈倫なんかこの倧雪で。ブラックアりトになりたせん様に。
北海道電力・東北電力・䞭郚電力・関西電力の瀟の送配電子䌚瀟から、最倧䞇キロワットの電力の融通を受けたず発衚した。
倪陜光発電がどれほど圓おにならないか‥ずいうこずが理解できる
倩候に巊右される発電量などベヌス電源ずしおはなりえないでしょう
これで倪陜光を矩務化しようずしたり
EV車を掚進しようずしたり
原発止めたり
気が狂っおるずしか蚀いようがない
コロナず同じ

曇り雚雪が倚く、緯床も高い日が短い日が幎間結構あるこの囜で倪陜光ベヌスなんお無理
倪陜光に適しおる囜ず同じように物を語る愚かさ
こうなる事はわかっおいたず思うんだ
それでも再皌働しないんだよ
いずれは無くすでいい
でも
今はこうしお足りなくなるこずがあるわけで
今回は東電管蜄だけの話だったけど
同時倚発的に足りないっおなった時にどうするん
旧型原発の再皌働ず同時に小型原子炉開発を進めお欲しい。ゆくゆくは旧型は廃炉にしお、各地域に分散しお安党性の高い小型原子炉を配眮する。
䜕でも反察ではなくお、建蚭的な議論を進めお欲しい。
脱原発 クルマEV化 倧䞈倫なのけ
私も今期初゚アコンですから。
い぀からこんな䞍安定な囜になったんだろう。
このような状態でカヌボンニュヌトラルは、厳しい。
原子力皌働させればいいのに。
それがむダな人は暖房を䜿わなければいいのに。
日䞭は掗濯也燥の意味で゚アコン入れたけど、今の時点で暖房に電気䜿っおない我が家。
6畳甚の石油ストヌブを家族で囲んで暖をずっおいたす。
でも電力䞍足は怖いなあ 。
反原発は電気を䜿うなよ
䜕も考えずに10幎も隒いだ結果がこれだから。
原発反察しおいる人達は、めちゃくちゃ着蟌んで自宅での暖房は控えお、人䞀倍に節電しおくださいね😉
桜区で原発䜜ったら䜏民1人目になりたす
東京郜 東久留米垂 に䜏んでいたすが、先皋 21:05くらい数秒 停電したした。電気はもちろん、Wi-Fiやお颚呂のガスも切れおびっくり。電気のありがたみを痛感。
電気 ガス 氎道 食料 äž‹æ°Ž
無しで生きおいけるの⁈
これが珟実
そしお今。。。
ほら吹き脱炭玠のせいなので、さあ原発ではなく、普通の火力を敎備したしょう。環境団䜓ず蚀うのは原発ず組んでいるのかな
ありがたや
原発動かしたらいいのに
電気が足りないのに電気自動車やリニアだず蚀っおる政府がおかしい。逆に蚀えば電力足りないから原発必芁なんだよね、ず蚀いたいのか
マむナヌは気になりたすね😅
チハ「再生可胜゚ネルギヌ発電原理䞻矩者の人達に停電のお願いしたら( Žヌ)y-~~」
おっず😲

わからんけど
嘘くさい
だっお東電だもん
こんな状況で原発䜿わん、石炭も石油も䜿わんで賄えるず思っおんの廃止廃止蚀っおるんだったら代替案出しお電気を賄えよ。
この皋床の寒さで電力融通しおもらっおるようじゃ、完党EV化の車なんか到底無理だね。
再生可胜゚ネルギヌなんかでどうにかなる問題じゃないな。
これが自然゚ネルギヌの珟実
再生゚ネルギヌなんぞク゜の圹にも立たない
寒くなるずこういうこずあるね。さお今停電になったらどうやっおあったたろうかマンションじゃ焚火できないしな、䞃茪で炭火かちなみに冬甚寝袋でごろ寝なう。暖かい。
日本䞭から電力をかき集めお凌いだずいうこずだが、河野倪郎議員や小泉進次郎議員のご芋解をぜひお䌺いしたいずころだ。
ありがたいこずです💗

北海道電力・東北電力・䞭郚電力・関西電力の瀟の送配電子䌚瀟から電力融通
倪陜光に䟝存するほど冬堎は厳しくなるなぁ
最終曎新:1/6(朚) 20:55
曇っおいるず倪陜電池が䜿えない
いやもう2月乗り切れる
゜ヌラヌ掚進掟よ䜕か蚀うこずはないか
原発再皌働を急げ
やっぱりEUも認めたグリヌン゚ネルギヌの原発動かさないずき぀い
「䜎気枩で家庭や職堎での暖房甚需芁が増えた䞀方、降雪など悪倩候で倪陜光発電の出力が䜎䞋」→
北海道もそれなりに寒いけど、北電は電力あげる䜙裕あるんだね
タむトルずURLをコピヌしたした