メディア蚘事

独自倧阪垂、コロナ協力金で融資回収 医療法人「䞍圓」ず・億円求め提蚎

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 106件䞭 1100件
独自
"(倧阪)垂はこれたで盞殺による回収を公衚しおいない。運営する医療法人「友愛䌚」は昚幎月、盞殺は䞍圓だずしお、垂に億千䞇円の支払いを求める蚎蚟を倧阪地裁に起こした。
独自

バブルを匕き摺ったたゝの前䞖玀末、攟挫経営だった倧阪垂政の䞀぀の(惡い意味で)モデルケヌスでした。融資の経緯がいかにもバブリヌ気質。しかも病院の評刀は惡い。
産経ニュヌス
これが噂の束本病院

=====


独自
だから金は簡単にばら撒くもんじゃないんだよ。昚幎は医療機関が察象だったが、今幎は薬品販売業もばら撒かれる。同じような事するずころ出おくるよ。
䞍正受絊回収を培底しおいくべし
維新クオリティ倧阪
独自

尟身茂のずころの病院も数癟億レベルの補助金受けお
病床提䟛枋っおたっお蚘事もうやむやになっお立ち消えたな
ちゃんず癜黒ハッキリするずころたで報じお欲しいわ
独自
やはり盞圓資金繰りで苊しんでたのね 今は財務関係の業務離れおしたったが、数幎前、売掛金未回収でかなり苊劎した 😢

独自
独自
独自
幎に蚺療報酬を䞍正に請求しおいた疑いも明らかになっおいる。

䌚蚈怜査院の報告曞から

倧阪垂ではあり埗ない

独自
行政の怠慢が医療埓事者の絊䞎に反映されおいるのでは

独自
今の倧阪垂や倧阪府の囜民健康保険行政がこれず同じで健康保険加入者を陀倖しおいる
法埋では健康保険被保険者を陀倖
瀟䌚保険未加入の非正芏が垂内にたくさんおりたす

独自
倧阪垂ず倧阪府の信甚保蚌協䌚を統䞀しお倧阪府の管理䞋に信甚保蚌協䌚はなっおいるのに、債務だけ倧阪垂に残すからでは

独自
幎に蚺療報酬を䞍正に請求しおいた疑いも
最終のレセプトチェックは自治䜓
倧阪垂長は誰かな?

独自
独自
この病院も問題だが、コロナ協力金で融資を回収するずは、違法ではないのかもしれないが、やり方ずしお間違っおはいないだろうか

独自
「垂の助圹が高校の同玚生で、貞し付けにかかる経緯が䞍明瞭」

昔の倧阪はこんなんばっかり
倧阪で維新が支持される理由の䞀぀

独自
病院掗い出し❗
蚘事。ダフコメみたら維新に賛同の声が倚い。今週末実斜だろう䞖論調査でたた䌞びるか独自
独自
倧阪垂、コロナ協力金で融資回収 / 病床受け入れ協力金蚈億千䞇円を亀付する決定をしながら、協力金党額を融資の回収に充おおいたこずが日、垂関係者らぞの取材で分かった
債務者が別の債暩を持っおいる堎合、債暩者は債務者に代わっおその債暩を回収する債暩者代理暩がある。今回の倧阪垂の回収はそれに䌌たものであり、問題ない。

独自
さすが維新。
束井垂長最高👏
合法ではないにしろ協力金欲しかったら借りたお金返せばいいだけの話。
盗っ人猛々しいずはこのこず🥲

独自
そもそもの融資過皋が怪し過ぎる 
協力金での回収は契玄内容によるやろけど、回収が滞っおるならしゅだんずしおは真っ圓な気もする。

独自
協力金を支払う決定をしお融資の返枈ずしお支払わないずか、倧阪垂、サラ金以䞊にアコギじゃないか
友愛䌚っお / 独自
独自
なるほど、朰れおいるのね。
こんなもん䜕があかんねん。䞍圓ちゃうわアホか。残りも回収せえ。その金誰の金やず思ずんねん。ふざけるな。

独自
独自 ああ、別件での盞殺か。
そりゃ仕方ないな。
独自
独自
独自

協力金もらえなくなった
時点で閉店
蚈画的犯行でしょうね、

もずから閉店しおる店も
協力金が出る話がでたら
閉店から䌑業に倉える汚さ
もっず取り締たれる
やっぱり患者が増えたしたから話しはなかった事にする束井垂長
いかにも鳩山由玀倫が絡んでそうな名前だな

独自
「理事長は垂の助圹ず同玚生で5.1億円が"無担保融資"され埌に砎綻、2億円が未回収ずなっおいる 」

䞍正融資の臭いしかしない笑

独自
融資を決定した元助圹。こういう公務員は退職金を匷制回収するべき。高校の同玚生だから、皎金を我がの金のごずく、ばら撒く。名前を公衚するべきだろう
独自
借りたら返す

独自
倧阪垂は、狂っおるな。これアりトだよ。維新もいい加枛にしないずダメだぞ。
独自
融資実行時、磯村垂長。
政府の金で自分垂の乱脈融資の穎埋めしおいるんでしょ
これ政府が怒っおもいい案件なんじゃ

独自
独自 なんか違和感ありありなんやけど
独自
ダクザかサラ金か。
ダクザでもこんなこずせんやろ。
協力金の財源はどこそういう甚途での䜿甚は認められおる倧阪垂は闇金みたいな動き方しおないか

独自
独自
01/04「倧阪垂が新型コロナりむルス患者の病床受け入れ協力金蚈1億8千䞇円を亀付する決定をしながら、党額を融資の回収に充おおいたこずが分かった」これじゃ協力金が病床拡倧に充圓されないので、すごい違和感。 / “ 倧阪垂、コロナ協力金で融資回収 医療法人「䞍 ”
銭ゲバ府  銭ゲバ垂 
アカンダツちゃうん
血も涙もなくお草。優先債暩かの刀断が芁るからこれやっちゃダメなのでは
倧阪垂の束井䞀郎は萜語「唐茄子屋政談」や「人情八癟屋」の因業倧家みたいだなぁ
独自
事業者から芋るず「盞殺」は聞いたこず無いけど「無担保融資」は別に珍しいもんじゃない。
新型コロナりむルス感染症特別貞付ずかだず億くらいたで無担保だからな。氷山の䞀角。

独自倧阪垂、コロナ協力金で融資回収
さすがです、歊富士の元匁護士さんトコは 

独自
返枈できない融資をコロナ協力金で回収
っお倧阪垂ぱグいね。
でも、朰れたのに1.8億円寄越せっおのも゚グい。
借金のほうが倚いのに。
さすが銭の町倧阪

独自
超財政緊瞮の倧阪垂が無担保融資っお事事態があり埗ない😳
きっず氷山の䞀角なんだろな、ゟンビ䌁業延呜の意味で。

どれだけ緊急事態でも、過去数幎の経営状態蚘した公的曞類(確定申告や財務諞衚)の提出を必須にしおいれば、䞍正を埌からゆっくり確実に指摘・告発できた。

ここでもabe、sugaの倧倱態。借金だけが膚れ䞊がった。。。
始たったっお 

確定申告でガッツリ回収 
䞊手く行くのかなァ
日頃開いおるのかどうかも分からない個人店を、早く䞀掃しおもらいたいもんだな
🀔

>垂は平成幎月、友愛䌚の系列で、理事長職を同じ男性故人が務めおいた瀟䌚犏祉法人が特別逊護老人ホヌムを建蚭する際、億千䞇円を無担保で融資。

>病院ずの耇合斜蚭だったため、敎備費甚ずしお友愛䌚にも同様に億千䞇円を貞し付けた。
コロナ患者を受け入れた病院が砎産した。
融資金回収に、コロナ協力金を没収する倧阪垂の束井垂長。
そんなアホな‌
いくらなんでも、いくらなんでも、酷いでっしゃろ。束井はん。
ちゃいたっか。
運営医療法人の評刀玠行はさおおき倧阪垂は融資回収が目的で意図的にコロナ協力金の亀付決定をした即ちコロナ目的倖利甚を垂がしおるようなもの。

独自
🙄

独自
独自 グダグダw
借りたら返す
超基本

独自
独自
倧阪あほやな。。。
アホか。盗人猛々しい。

『運営する医療法人「友愛䌚」は昚幎月、盞殺は䞍圓だずしお、垂に億千䞇円の支払いを求める蚎蚟を倧阪地裁に起こした』

独自
これっお維新のやり方なのかしらね

独自
独自 維新だあ‌
いくらなんでもそりゃ酷すぎるだろ。
コロナ犍なんだから医療機関を優遇しなきゃダメだろ。
束井垂長はクズ以䞋だな💢😡👊

-----

なにこれ💊
独自 資金䜿途がっお。
独自 「最初に倧阪垂が無担保で貞した億円ずいうのが怪しいね。そのカネは誰がどう融資決裁しおその䜿い道は䜕だったのいずれにせよ圓初の倧阪垂の融資刀断が問題。」
貧困ビゞネスかよ⁈
他者を批難するなら、そこに他者に法的正攻法で圓たるのが瀟䌚の垞識なのではそれを無芖した倧阪垂に䜕ら正圓性はない。その察応をした倧阪垂は恥でしかない。

独自
話は倉わるけど
飲食店しおる友人が
コロナ協力金は皎金の察象だから
売䞊が元々なくお協力金もらっおたら
儲けおるようだけど皎金未玍で差抌えされるか。
蚈画的に朰れるか。
幎床末に閉店する店増えるんじゃない
だっお。
たずもな組織がどこにも登堎しない話。たるで維新前の倧阪の䞍祥事を匕きずっおいるようにも芋えるが、姿を倉えお今も行われおいるのだろう。
独自 差抌えの可吊をめぐる法的な問題点は詰めた䞊で行ったのであろう。しかし、䞍圓性を問題にする䜙地はあるのではないか
倧阪垂は、勝手な解釈で返枈ず絊付金を盞殺するなんお、酷い事をするよね😥もし、ちゃんず絊付をしおいたら、病院の経営も立お盎せたのかも知れないのに。
それはあかんわなヌ。

独自
独自
医療者の䞍正を喚起するのは、担圓圹人の䞍正ずそれを芋過ごす圹所の䞍䜜為であり、そこを是正すれば、根絶やしできるこずがわかる蚘事。
気になるのは、この病院がコロナ協力金に芋合う蚭備や人員の投資を本圓にしおいたのか、ずいうこず。
独自
独自倧阪垂、コロナ 協力金で融資回収 医療法人「䞍圓」ず・億円求め提蚎 

独自

コロナ病床協力金の元は囜のお金
どちらが䞍圓か。䜕十幎も倧阪垂からの10億もの借金を返枈せず理事長䞀族には倚額の圹員報酬を支払い、蚺療報酬の䞍正請求たで行い経営砎綻した病院が蚀えた話ではない。

独自
なんずも倧阪らしい話題ですね。

独自
独自
やくざの仕事だね
平成9幎 友愛䌚は幎に蚺療報酬を䞍正に請求しおいた疑いも明らかになっおいたす
森友疑惑が頭に浮かんだ
政暩が絡たなくおも、無担保融資が可胜
本来医療増匷のために䜿われる協力金を返枈に充おるのはおかしい。
コロナを第5類に匕き䞋げお民間の開業医に蚺察させるようにするず、こういう協力金が入らなくお困るずいう珟状が足枷になっおるのでしょうか?
倧阪、キツネずタヌキの化かし合い
なんか倧阪府政・垂政を象城しおいるようだ。

独自
医療法人の詐欺行為は今埌曎に炙り出されるか

呜を削る思いで懞呜に働いお来られた倧半の医療埓事者に隠れ医垫䌚庇護の䞋で「金儲け」感芚の䞋衆連䞭も跡を絶たず
《独自》䜿うずこは、”行政や政治屋”に媚びぞ぀らい情報䞋ろしおもろたぁず蚀っおるように思える今日この頃🀔スクヌプなんお新聞屋筋からここ䜕十幎ず聞いおないわぁ🀣🀣🀣
法廷盞殺で凊理可胜ず刀断したんだろ 係争に発展したずしおも支出が埌送りされるこず自䜓が垂の䞍利益が䞀郚でも解消されるなら取り組むべきずいう芳点ず、芋え隠れしおいる䞍正な資金繰りに目ぇ瞑っお病院だからカネ䟛絊すべきずいう芳点の比范にすぎない
「本垂債務ず盞殺するなど、法的に可胜なあらゆる手段をもっお債暩回収をするように担圓郚局に指瀺した」独自
協力金で盞殺するのはいいずしおも、盞手方に䞀切の通知なく行われたこずには問題ないのかね

独自
民事再生申請埌に融資っおされおいるの時系列が倉。
「垂は平成幎月友愛䌚の系列で理事長職を同じ男性故人が務めおいた瀟䌚犏祉法人が特別逊護老人ホヌムを建蚭する際億千䞇円を無担保で融資」
タむトルずURLをコピヌしたした