メディア記事

東京大神宮でクラスター 一般参拝中止

バズる指数ピーク 1,452

 twitterコメント 73件中 1~73件
まだまだ油断なりませんね・・・ …
これって、12/31に確認してたのに、初詣を受け入れたってこと?

「千代田区によると、東京大神宮では、2021年12月31日に、職員1人の新型コロナ感染が確認されて以降、1日に職員8人、2日に職員2人と、あわせて11人の感染が確認されたという。」
後手後手(;´・ω・)
こんなん誰が見たって問題があるやんけ・・。

初詣で賑わう有名神社で、職員の集団感染が発覚!というニュース。またデタラメ検査で陽性反応が出ただけの話だろう。コロナ感染者にならない一番良い方法は、PCR検査を受けない事だ。
大変ですね。
日にちを分ける参拝がよいんでしょうね。
対策は徹底されていたと、されてるけど、職員の中に、ウレタンマスクとか、高性能マスクと謳って偽物を販売する業者もいてて、それを付けてたりしたら、防げるものも、防げないかな。
クラスターがネガティブなワードになってますね。11人で集団というのは違和感あるが、煽り報道でこれに続く神社が出てこないことを願う。
コロナ、全国で新たに673人
今日は初詣に行く予定でした。残念です。
🆕 東京大神宮で クラスター 😨
一般参拝中止 ❗ 2022/1/3 20:10

例年は 初詣客でにぎわう
東京都千代田区の 東京大神宮で
職員11人が
新型コロナウイルスに感染する
クラスター(感染者集団)が 発生し
3日から 一般参拝が 中止されている
🆕 東京大神宮で クラスター 😨
一般参拝中止 ❗ 2022/1/3 20:10

例年は 初詣客でにぎわう
東京都千代田区の 東京大神宮で
職員11人が
新型コロナウイルスに感染する
クラスター(感染者集団)が 発生し
3日から 一般参拝が 中止されている
記事中「職員はマスクを着用したり、屋外で授与品を手渡したりするなどの対応を取っており、一般参拝客に濃厚接触者はいないという」って、甘いんじゃないの?
伊勢神宮の東京出張所みたいなところでしょ、ここ。
婚活のパワースポットらしい。
えぇ……
というか濃厚接触者の定義って2020年のままだったりしませんか
キタァー!
休み明け感染者爆上げの予感
笑えない
起こるべくして起こった集団感染。職員の感染経路が参拝客からってこともあり得るわけよな。まあもうどうでもいいよ。この2年で貯蓄スッカラカン。稼がないと家賃払えないから感染しても症状がでなきゃそのまま働くんで
---
あらら…
通りがかりに覗き見るといつも女子達が集ってるあの神社か…
今どき11人も集団感染するなんて。

実際どうだったか分からないけど、一般市民や芸術娯楽の世界もこれだけコロナ対策してるのに、いったいどんだけ緩んでるんだよ!って言いたくもなる。
まあ、ゆ〇年く〇年見てたら、どこの寺社仏閣も密だらけだったから、誰が感染っても不思議ではないよな…😨
初詣で賑わう有名神社で、職員の集団感染が発覚!というニュース。またデタラメ検査で陽性反応が出ただけの話だろう。コロナ感染者にならない一番良い方法は、PCR検査を受けない事だ。
完全なる個人感情で、

もういちいち言わんでよろし<( ̄︶ ̄)>
と思ってしまう。休む期間長くねえか?ぶっちゃけ稼ぎ時やろ。かわいそうに。やはり神なんて居ないんや。現実的に生きようと最確認したわ。神様は心に宿る。いつぞや右奥歯の人達に難癖つけられたのを思い出す。
あらまあ。厄除けしきれなかった?
マジか?
初詣でクラスターかと思えば違うのね。
いつまでマスク着用や濃厚接触者はいないってやり続けるのかな。
もうホント勘弁してくれんかなぁ・・・
岸田首相。年末年始こそ、新型コロナ対策を先回りして動くべきでしたね。早く仕事してください。就任以来、たくさんの判断ミスをしてますよ。💢
報道になるということは、発症した?ということなのだろうか?高齢職員だったのか、ワクチン未接種の方だったのか。集団なら12/25以降の忘年会タイミングでの接触か。どうか、ご自愛ください。
職員はマスクを着用したり、屋外で授与品を手渡したりするなどの対応を取っており、一般参拝客に濃厚接触者はいないという。
この間行ったばかり
岸田総理、ホテルで静養している場合ではありませんよ
コロナがなくなったかの様な年末年始大混雑の結果
昨日初詣に行った神社でクラスター発生とか草しか生えない。人が多かったとはいえアルコール消毒は無し、職員との間に簡単なプラ板あるだけでお世辞にもしっかりしてた雰囲気ではなかったからなぁ
コロナ収束を願って参拝に行ったらコロナに感染しましたとか・・・
初詣で賑わう有名神社で、職員の集団感染が発覚!というニュース。またデタラメ検査で陽性反応が出ただけの話だろう。コロナ感染者にならない一番良い方法は、PCR検査を受けない事だ。
騒ぐ意味のないことで大騒ぎ。2次被害のほうが人を殺し続けるコロナ騒動。

新春緊急公開【衝撃の変異!】オミクロン株、専門家はこう見ている! - YouTube
昨日配信がてら寄ろうかなぁと思ったけど
寄らなくて良かった
危ない・・・・・行くつもりだったけど混んでるだろうからと日付変えようと思ってたのよ・・・
1日に行ったよ?!
年末行ったは。おみくじしか触ってないよ。
今のところ大丈夫だよ。
東京大神宮に参拝を予定されている方々は、ご注意くださいませ🤔
素晴しい呼びかけ。欲を言えば、希望者にはササッと検査キットが届けられて郵送検査が利用出来るようになったら良いですよね。→『千代田区は、無症状でも感染が心配な人は、無料PCR検査を受けるよう呼びかけている』
初詣でクラスターとか疫病神扱いされないといいけど…
明日仕事始め

コロナは風邪房、反ワクチン勢→大したことない

東京103人
沖縄130人
いつも初詣混んでるとこじゃん
1日2日で凄い参拝客来てると思うんだけどヤバくない❓
直前にPCR検査とかしないのかな❓
神も仏もないとはこの事を?

一日も早い回復を願いまする
企画倒れ…😂😂😂
神社もかきいれどきに大変ね、、
この時期に参拝中止って、年間御賽銭期待値が死にそう。
よし、これで職場で初詣に行かない理由ができたぞ
31日に一人感染判明した時点で初詣中止とかの対策取れなかったのかなあ…保健所は濃厚接触者いないと見てるけど初詣二日やってるわけだしここからまた感染者増えそう
あらら。まあ、しょうがないね。
先月行ったばかりだから、クラスター発生と聞いてドキッとしてしまった
🙄 ……
まさに神も仏もない状態に
>一般参拝は3日から中止され、再開は17日から

初詣のことすっかり忘れていた。どこに行こうかな。ガラガラのところがいいな。
一昨日 で中継行ってたじゃん。結構大人数いたのにあまり間隔取ってるように見えなかった。これからさらに増えなきゃいいけど。
初詣で混雑する神社でクラスター。オミクロン株?かどうかはまだわかっていないよう。
😱😱😱😱😱…
「明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建」「関東大震災後の昭和3年に現在地」飯田橋「現在広く行われている神前結婚式は、当社の創始」→ *一般参拝客や祈祷した人には
で 初詣の一般参拝など中止
想起幾年前去日本跨年玩時,印象是1/3,從車站一出來就看到滿滿的參拜人潮....
元旦前後に神社でクラスターはさすがに間が悪いにもほどがある……。
まあどうせ忘年会絡みやろなあ
縁結びの神様があああー(p_-)
無症状でも検査受けろって、陽性にされてたまるか。
よく行くところだけあってビビる。
腰痛で外出できないのは運がいいのか???
東京大神宮で職員11人が新型コロナに感染するクラスター。千代田保健所は参拝客や祈とうをした人に濃厚接触者はいないとみている。施設の消毒などのため祈とうは2日から、一般参拝は3日から中止されている。
年始早々に参拝中止とか大損害でしょ。国の支援に頼るしかないとは思うけど、2週間とか長い期間参拝中止にしなくても良かったのでは?1日で十分でしょ
なんか変なニュースが続きますのにゃ
東京大神宮って

明治神宮に次ぐ都内の有名な神社⛩って個人的には思ってるので
参拝者にも影響ありますわな…。

浅草寺は、寺院よね。
徹底してる中でクラスター出たのに濃厚接触者はいない🤔

>千代田保健所は、マスクの着用や換気などが徹底されていたとして、一般参拝客や祈とうをした人に濃厚接触者はいないとみているが、
【千代田区の
タイトルとURLをコピーしました