メディア記事

【テクノロジーと人類】(3)つながる脳と脳 テレパシー現実味

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 60件中 1~60件
現代の日本国内の研究でも人工テレパシーは実現可能である。
私の妄想が即座に全世界公開されるってことでしょうか?

テクノロジーと人類】
攻殻機動隊の世界
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

∩(´∀`∩)電脳化わっしょい
電脳化わっしょい(∩´∀`)∩

いろんな技術的問題点の解決や社会受容、法整備、インフラ構築を含めて!

頑張れ日本🇯🇵

元記事:テレパシーの国家プロジェクト
(メモ)有料記事…😮‍💨
大型の予算を投じる内閣府の「ムーンショット計画」の一つに選ばれた。関連予算は30億円。大学や国の研究機関、ベンチャー企業の研究者らが参加している。
大型の予算を投じる内閣府の「ムーンショット計画」の一つに選ばれた。
政府は技術開発投資を進めることは良いのだが、同時に法学分野にも投資せよ。現在の法学の先端領域は、宇宙法やAI法だが、仮に名付けるなら「テレパシー法」という学問領域を確立するような投資もすべき。
どうやんのか知らんけど全然あるでしょ。生物学の学者先生が他の惑星ではおそらくテレパシー使ってると言ってたしイルカもクジラも哺乳類で使ってるし。



そうじゃなきゃ色々聞こえないし美咲莉乃なんか知らないし検索して出てくるわけない

他のやつもフルネームならきっと
人類補完計画キタコレ!
目指すのは、脳の情報を外に取り出して解読するだけでなく、脳の中に情報を入れる方法も開発し、脳から脳へ情報を直接伝える技術を2050年に実現させることだ。
【悲報】電脳テレパシー研究が日本で始まってしまうらしい。いや、洗脳できるでしょコレ。
誰かからテレパシー来たら<ピキューン>って着信音が鳴るのかな?
✴️ (産経ですがw)

アベコベ政権からの2050年までのムーンショット計画.
アポロの様に月にと有りますが行ってませんがw プロパガンダでは
【ムーンショット】脳を通信で接続し、テレパシーのように伝え合う研究が日本で始まる SFの話ではない 政府が進める国家プロジェクトだ



11
エロいこと考えたら雑念が混じってしまう

SF know の世界

31
倫理観のない研究はダメだぞ
ネット経由で悪用等されなければ、目が疲れる・入力が面倒で見た目も少しもスマートでないスマホ使わなくて済むから便利だけど...🙄
月面着陸を目指した米アポロ計画のように、困難だが成功すれば社会に大きなインパクトをもたらす革新的な研究について、大型の予算を投じる内閣府の「ムーンショット計画」の一つに選ばれた
自分の脳と他人の脳を通信で接続し、考えたことをテレパシーのように伝え合うための研究が昨年、日本で始まった。SFの話ではない。政府が進める国家プロジェクトだ
これか⁉️
ツイキャスで深ちぁんが言ってたの⁉️
出典はどこなのか聞いたらブロックされたけど😂😂😂😂😂
悪口まで伝わるから絶対無理やん
ムーンショット計画とはっきり書いてある記事。
初期は簡単なシグナルや映像を送れる様になるだろうな。後30年もすればスマホ並みに一般化しそう(^ω^)
つながる脳と脳 テレパシー現実味
つまり 素子オオオ‼️的な❓( ☆∀☆)
ベンチャー企業《アラヤ》【阿頼耶識】
なんて中二的な(ФωФ)アラアラヤーネ
宇宙人やな
国家プロジェクトやー!
2050までに… 予算30オク…てショボ😝
【テクノロジーと人類】
つながる脳と脳 テレパシー現実味

脳の信号を埋め込み型の電極で検知し 人工知能
(AI)で意図を解読してインターネットで伝送。
別の人が受信し 電気的な刺激などによって
脳内に取り込み 発信者の意図を知る仕組み。
😰😰
インターネットに送信しなくても直脳言語の共通文法が整備されれば可能と思うが。
人から見られている気がすることありません?その方向見たら視線が自分にそそがれていたなんてこと。
近い将来、人間通しでのテレパシーが実現しそうですよ。
好きな人からの視線(テレパシー)がわかれば安心して告白できますね👍💞。
電脳化
それでオンライン飲み会だな
ウィズコロナ
電脳通信ですね分かります
内閣府が推進する「ムーンショット計画」の目標の一つは、「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」することです。
後28年。
どのような未来が待っているのでしょうか。
『自分の脳と他人の脳を通信で接続』の主語は国関係者です。
◆政府が公式に発表しています。ホームページにあります。怖いような気になります💦
枝つけたりゴーストハックもできる様になりそう
産経さん、お正月からムーンショット計画の報道ですか...😅
ヨコシマくんになれない時代かよ。
サトリサトラレは怖いよ。
これって国民が何考えてるか集計出来ちゃうよね?
まぁ100年後はこの世に居ないから良いけどさ。
脳を有線でつなぐネタはブラックジャックでやってたね。
(聞こえますか?
今私は貴方に語りかけています。

貴方はそこにいますか?)
とかできちゃうんだね〜
これで念願の
(ファミチキください)
ができるようになるわけだな。
脳をインターネットにつなぐと、全ての人の脳を接続することも原理的に可能になる。「100年後のことかもしれないが、全員の脳がつながり、人類が変わる可能性がある」

米ワシントン大などは、3人が脳波によって情報をネット経由で伝え合い、協力してゲームを行う実験に…
・もう、隠さなくなって来た
つながる脳と脳 テレパシー現実味
ムーンショットの一環かどうかまで調べていませんが、脳から脳へ直接通信させる技術研究が昨年より日本で開始したそうです。直接的な洗脳も容易となりますし、「上書き」まで出来たら気に入った若い人の体を丸ごと乗っ取りも出来そうです。
有名な超能力のうち、いくつかは科学的に再現可能になりつつある
・透視
・遠隔透視
・未来予知
・念力
・念話←New!
「テレパシー」的な技術ってSFの世界か。

非会員なので有料記事全部は読めないが、図にある様に「難病患者」の為の技術なら歓迎されそうだ。

でも情報の操作可能性が絡んでくると、それこそマインドコントロール的な超ヤバイ方向へも行ってしまいそうな...
ヒトラーが予言した「洗脳社会」だ。
つながる脳と脳 テレパシー現実味

政府が進める国家プロジェクト

脳から脳へ情報を直接伝える技術を2050年に実現させることだ

関連予算は30億円
これはもうあらゆるものの根底を覆す想像もつかないような世界が来てしまいますね😲
このような情報が出て来る度に、子供の頃の、例えば手塚漫画などの空想の世界に驚いてい自分を思い出す。それが今現実に代わろうとするとは、つくづく人間の知力、想像力の凄さに恐れ入る。
大金を投入する連中は「脳の中に情報を入れる方法」に一番関心があるのではないだろうか。メディアだけで十分洗脳出来ているのだからもういらないだろうに。
私は生物に本来備わっているテレパシーの開発の方にずっと関心がある。D

「あなたの心に直接語りかけています」が現実になる日も近いか?(笑)
身近寄りならテレパシはモンゴルの人達に訊けばいい、そんな事より意識体の年齢2&4歳と幼稚なのが深刻だ
計画は始まっています。
これから作る技術ではなく皆さんの中に少しずつ組み込まれています。

それに対して馴染んで貰うための第一段階プロパガンダがスタート
30億円という額に大和魂を感じる
【テクノロジーと人類】
自分の脳と他人の脳を通信で接続しテレパシーのように伝え合う研究が昨年、日本で始まった。SFの話ではない。日本政府が進める国家プロジェクトだ。

脳から脳へ情報を直接伝える技術を2050年に実現させることだ。
🐤思考がよめるのか無惨様。
便利だとは思うが、統合失調症の「思考が聴かれてる」系の妄想や念慮的には、科学的根拠が出来てより悩んでしまいそう・・・
ノイズと情報量が多過ぎてまともに機能しない?
攻殻機動隊かよ。🇯🇵😄🇯🇵
自分の脳と他人の脳を通信で接続し、考えたことをテレパシーのように伝え合うための研究が昨年、日本で始まった。SFの話ではない。政府が進める国家プロジェクトだ。
タイトルとURLをコピーしました