メディア記事

餅詰まらせ80代2人死亡 6人搬送、東京消防庁

バズる指数ピーク 346

 twitterコメント 51件中 1~51件
年をとってもおもちが食べたくてしかたがない人っていうのがいるんですかね。小さくしてから食べるようにしないと。
あーすいません。
1月2日は新聞休刊日というネタだったんです。いくら紙面を探してもないだろうなっていう(そもそも紙面見れないだろう。
産経とかは、ネットだけでニュースを流してます。もちろん餅のニュースもあります。
政府とマスコミは狂ってるから、本当に餅を規制し始めないか心配。
コロナは風邪! 餅は食べ物! どっちも死ぬときは死ぬ! ちなみに餅の方が死ぬ。
ご家族がいる場合は餅を小さくしてあげる。お一人の時もできれば小さくしてから食べてください・・
何度も言うけど、小さく切ってよく噛んでとあるけど、嚥下能力が衰えた高齢者は小さい切っても詰まらせるし、良く噛めるような咀嚼力もない。
なので食べさせない事。高齢者には売らない事。
今年も猛威を振るってますな、餅('ー'*)
人は自分の衰えは感じないもの。自分はお年寄りではない、と信じているのでしょう。
普段の食事で たびたび咳き込む事がある高齢者、まじで餅はやめた方がいい。。。
これ東京だけだよね。さすがや餅パイセンこんにゃくゼリーなんか目じゃない。今年も何人も犠牲になりそう。なんかいい方法ないのかね
やっぱりね。
コロナより・・・
こんだけ言ってんのにねえ、、
本日のコロナ死者数→0人
餅による死者数→2人

餅怖すぎ🙄
毎年毎年、餅を使った老人殺害事件じゃないのかって思うよ。
>
正月の風物詩

お雑煮や
喉に詰まらせ
あの世行き
毎年、毎年・・コロナより危険。
蒟蒻ゼリーみたいに
餅製造会社を訴えたら、どうなるんだろうか?

小さくなるかな?
武漢型肺炎よりも餅の方が危険だな
コロナ脳見てるか?
もう定番化してるけど60ぐらいから相当好きでもない限り餅食うのやめたら?
いつも思うのだが
なぜ東京、関東ばかり❓️😳
毎年言うてる...

若い人も気をつけるんだよ
【窒息事故】
だからあれほどry
コロナより餅の方が怖い
年末年始恒例
70代は事故、80超えて一人暮らしなら自殺、家族いるなら殺人。。。
いつもの -
餅さん相変わらず殺傷能力高い
コロナで死ぬ人はいなくなったけど、昔からある餅ではあいかわらず人は死ぬ。
そろそろ餅を規制しろって、医クラや専門家は騒げばいいのにねぇ。
コロナより餅の方が危険だね。
高齢者の死亡率高いですよ。
モチさんの強さ健在
だがこれだけは言っておきたい
モチが悪いんじゃない
モチが詰まっちゃうかもしれない状態の人がモチを食べるのが悪い
モチが詰まらない健康状態ならばモチもただのとっても美味しい雑魚
オミクロンより危険な餅をなぜ禁止しないのだろうか。消費者庁ももたもたしていてはいけない。こんにゃくゼリーも1人も死んでいないのに強権振るったのだから。
東京消防庁は1日、餅を喉に詰まらせた88~100歳の男女6人が救急搬送され、うち80代の女性2人が死亡したと発表した。
毎日コロナ感染者を報道するより。餅の死者数を緊急速報した方がいいよ。
啜る
つまり
ただ飲み込むのではなく
吸い込みながら飲み込むという 食習慣の癖がある
高齢者がそれを理解し
啜らずに食べる事など 無理だ
加えて嚥下機能が低下しているから
大きな塊や 粘着性の食べ物は
命に関わる
早速かい…
元日から犠牲者が、なぜ命懸けの戦いを毎年しないといけないのか?
ワクチンの副反応だ😡😡😡😡
コロナ<餅
一方、本日のコロナ死者数はゼロであった。
何万年やってんのこれ
家族は指導しろや
死んだやつの家族もう逮捕にしろやめんどくせえ
少なからず税金も救急車とかで消費してるだろ
正月からバカが耐えねえな
さすがシルバーキラー「餅」 新年早々仕事してるぜ!!
恒例者
小さく刻んだものしか売らないようにしたら駄目なのかな
販売停止にしーや。
オミクロンよりも怖い
殺傷能力。もちロックダウン!
コロナより怖いわ
早速の(ありがたくない)新年風物詩…


"東京消防庁「餅は小さく切り、ゆっくりかんでからのみ込んでほしい」と呼び掛けている"

餅 イズ デンジャラス
東京消防庁は、餅を喉に詰まらせた88~100歳の男女6人が救急搬送され、うち80代の女性2人が死亡したと発表した。「餅は小さく切り、ゆっくりかんでからのみ込んでほしい」と呼び掛けている。
毎年恒例。80代以上は餅を食べてはいけなという法律が必要か..。 ->
毎年お餅による死者が跡を絶ちません。私の家ではお餅は食べませんが、食べられる方は多いも思います。食べられる方はくれぐれもご注意くださいませ。
タイトルとURLをコピーしました