メディア蚘事

独自防衛蚈画の倧綱 幎に床の改定時期を芋盎しぞ 安保激倉で柔軟察応

バズる指数ピヌク 83

 twitterコメント 63件䞭 163件
こんにちは
今頃気づくかなぁ😩10幎以䞊前から必芁な事だったのでは  
危機感の無い🇯🇵
>防衛蚈画の倧綱倧綱
>䞭期防衛力敎備蚈画䞭期防
>囜家安党保障戊略」
>戊略文曞を改定する方針
>自民党は文曞に぀いお枠組み自䜓の芋盎しを求め
もっず積極的に改倉したしょう
䞖界情勢を芋れば必芁䞍可欠
「぀たり?」
「政暩が倉わるたびに海空が沖瞄で掋䞊撃砎しお陞䞍芁論に拍車をかけるか陞の実瞟のために沖瞄決戊で地䞊戊するかでモメそう」
たずは海倖諞囜ず同様のGDP2基準に。か぀憲法䞊の制玄を遵守し぀たり防衛行政なので自囜の䞻暩内で行䜿する歊噚等に限る、ハヌド面よりも゜フト面防諜や隊員の埅遇UP、アヌカむブの等の情報関係の充実等に力点を眮いおもらいたい🙏
自民党ずの連携が窺える蟺り、族議員が衰退したずは蚀え、囜防族はか぀おのそれずは違うずしおもなお健圚ずいうわけだ。
普通の政暩であれば巊右共にどちらであっおもこんな事は圓然ですわ こんな圓たり前の事に平気で反察できるのが巊右共にアベガヌスガガヌキシダガヌである
“米囜の防衛文曞䜓系ず違い、戊略を瀺すものになっおいない。盎面する脅嚁に察凊するために必芁な防衛力を反映できおいないずの批刀があり、防衛に詳しい自民議員は「防衛省にずっおも芋盎しは長幎の悲願だった」ず話す”

防衛蚈画の倧綱 幎に床の改定時期を芋盎しぞ
党おの領土亀枉は、シヌレヌンに繋がっおおり、その意味は、防衛範囲の確定だ。反撃抑止は、情報軍で発揮、ドロヌン兵噚で制空暩は守れない。二぀の䞭囜に割れる。
チハ「間に合った防衛政策に成るのかな( Žヌ)y-~~」
圓たり前
たぁ、そうだよなぁ
この時代に、倧綱の珟改蚂時期は長すぎる。そうなるず䞭期防はどうするのかな統合
䜕故に芋盎すのか、自滅党囜民を戊争に巻き蟌む反瀟集団、来幎は消滅しお欲しい。
チハ「間に合った防衛政策ず歎史に残るのかな( Žヌ)y-~~」
『䞭期防は〜幎間で必芁な経費総額ず䞻芁な装備品の敎備数量を明瀺し、これを基に単幎床ごずに防衛関連予算が線成される』
今幎防衛費過去最高ずいうのもナンセンスな報道ずいうこずか
「や、囜家軍事戊略などを敎える米囜の防衛文曞䜓系ず違い、戊略を瀺すものになっおいない。日本が盎面する脅嚁に察凊するために必芁な防衛力を反映できおいない」
こんなの5流官庁の官僚にやらせおもダメ。政治䞻導で宇垣軍瞮䞊みにむンパクトのある方向性の倉換をしないず日本は滅ぶ。
防衛省は省内の防衛力匷化加速䌚議で珟状分析を進める。自民党が月末たでにたずめる提蚀を受け、政府は来幎末たでに文曞改定を終える芋通。
米囜、チャむナの䞡囜ず察等になる為にも防衛力は䜕だかんだ必芁。
刻々ず戊力を増匷し第・列島線
ず勝手に日本囜了解を我が物にしようずする䞭共に臚機応倉な察応が
必芁ず思いたす

䜵せお自衛官の凊遇改善も切に
お願い臎したいです🙏

ヌヌヌ
囜家安党保障戊略ず防衛蚈画倧綱の間に囜防戊略を新たに䜜るの実質、囜防戊略防衛蚈画倧綱じゃないのかな。曞き分けるの倧倉だろう。囜防以倖の戊略文曞も䜜るのかな。
3幎でも長いわ。1幎半の芋盎しで。
口を開ければ倖敵論憲法改正だ囜防費だ原資は囜民から巻き䞊げお皎だ
巫山戯た皎の䜿い方をする前に囜民の生掻困窮生掻を建お盎すのが急務だ囜防費や無駄な歳費を囜民の救枈資金に圓おろ囜防費なぞ二の次だ。
北朝鮮のミサむル開発や䞭囜の軍事的圧力など日本を取り巻く安党保障環境が厳しさを増す䞀方、先端技術の開発も加速し、幎先を芋越した倧綱策定が困難になり぀぀あるからだ
そんな金あったら、消費皎を枛らせ。軍事は無限消費。䜕も再生産しない。囜を亡がす。「亡囜蚈画の倧綱」ず衚珟しよう。
自民公明維新よ
そんなに戊争したいか
軍事察軍事の察応はいちばん危険な姿勢
䞇䞀米䞭が戊争になれば自衛隊が最前線に送られ倚くの犠牲者がでる
これは良い傟向。
いたたでも「防衛倧綱」はどうも珟実の安党保障環境にあっおいないのではないか  ず考えおいた。
柔軟な圢で戊略的に決定しおいけるなら日本の構造的な問題が少し解決に向かうかもしれない。
この蚘事が正しければ画期的な事です。䞭期防で総額を決められお、幎床で曎に削枛総額は政府蚈画なのに曎に削枛しおいいのか疑問)する財務省の郜合で防衛力が決められおきた今のやり方が倉わる可胜性がありたす。
䞭身が問題ですが。
日本の呚蟺諞囜の軍備増匷を考えれば、日本も考えざるを埗ないだろう。
日に開かれた安党保障調査䌚䌚長・小野寺五兞元防衛盞などの勉匷䌚では「日本にも米囜の囜家防衛戊略に圓たる防衛戊略が必芁だ」などの意芋が出た。
幎末幎始のどさくさに発衚
倉化する安党保障に即応しお、察応するのは無論ですが、攻撃は最倧の防埡
しかるべき装備を揃える事が抑止になりたす。
そんな事どうでも良いから䞍景気脱华たでの䞀埋絊付毎月ず氞遠の消費皎廃止しろよ‌スヌパヌどケチ政暩‌👊😟💢
海倖で戊争できる囜づくりを進めさせるな。䞖論が倧事。みんなで声をあげよう。実態をみんなに知らせよう。
毎幎でもいいくらい激動の時代だから。
今や戊争はサむバヌ領域が䞻戊堎になっおいる。

䟋えば北朝鮮はむンド·韓囜の原発systemにサむバヌ攻撃を仕掛けた事が刀明しおいる。他にも他囜はIT匏無人攻撃の開発に躍起だ。

日本はIT人材が䞍足しおいる。囜防·経枈の䞡面でIT人材の育成か、IT人材の茞入が必芁だ。
倧陞から倧量に攻めお来おるのに
呑気過ぎる💊
安保戊略ず防衛倧綱・䞭期防は改定時期を同じにする方がいい。ただ、米囜では政暩の任期が4幎ず予枬できるが、日本では1幎で替わるこずが倚いので適切な改定時期は決めにくい。ずはいえ、今の安保戊略は18幎に芋盎すべきであった。やはり5幎を目凊ずするのがいいのでは。
公明党ず瞁切れよ
䞭囜の軍事力増匷など激動する囜際情勢に立ち向かうためには「囜家安党保障戊略」、「防衛蚈画の倧綱」などの改定は喫緊の課題です。自分の囜は自分で守る。敵基地攻撃胜力を含む自衛反撃胜力の構築は急務です。
若者の皆様日本も又 戊争をする囜に近づいおいたすよ駆り出されるのは皆さんですが関心がありたすか
10幎䞀昔などず蚀っおいたそうですが、毎幎芋盎しが必芁なくらい目たぐるしく時代が倉化しおいたす
囜民を守るための防衛力ですからどんどんやっおください
防衛蚈画も倧切かも知れないが・・・⁉

今は囜民の生掻を守る事が倧事ではないのか‌
柔軟性が確保されらたゆえに積みあげる郚分や倧鉈振るうのも倖郚の意芋を入れおサクッず
幎でも長いぐらい。日本の近隣諞囜はアカ䞀色の囜家ずシロのくせにアカの属囜ずなった囜だけだぞ。
憲法条の前提ずなる「近隣諞囜の信矩に信頌」など無い。
5幎ずは蚀わず、3幎毎でも良いず思うけど。
あず、盎接関係ないけど自衛隊員の勀務内の食事の改善もやっお欲しい💊
産経だけど

12/31(金) 0:06配信
たづは防衞費を倧幅に增やすこずが肝芁󠄁。「假想敵🇚🇳」の軍事費を鑑みれば、珟狀は䞞腰同然。軍備は敵の戰意󠄁を喪倱させるこずに意󠄁矩がある。
圓然の事をやっおくれる政治家が出お来たのは、囜民が圓然の事に気付き始めたから。日本は倧䞈倫です。
「防衛省が、おおむね10幎を目安に改定するずしおきた「防衛蚈画の倧綱」に぀いお、改定時期を芋盎す方向で怜蚎に入ったこずが30日、分かった。5幎ごずに装備品の賌入蚈画を定める「䞭期防衛力敎備蚈画」も芋盎す」
これはやるべきです。激倉する囜際情勢ず日々増しおいく䞭露の軍事的な脅嚁にさらされおいる䞭で、防衛政策を数幎に䞀回しか芋盎しできない状態では、脅嚁に察応できたせん。政策の芋盎しは堎合によっお月単䜍にしなければならない事もあり埗るので、柔軟にやるべきです。
防衛省が、おおむね幎を目安に改定するずしおきた「防衛蚈画の倧綱倧綱」に぀いお、改定時期を芋盎す方向で怜蚎に入ったこずが日、分かった。
志垣さん、皆様おはようございたす😃

今幎䞀幎ありがずうございたした。
来幎もよろしくお願いしたす🙇‍♀
他囜の脅嚁は埅っおくれないからね。臚機応倉に倉えおいくこずは必芁䞍可欠。
◆北朝鮮のミサむル開発や䞭囜の軍事的圧力など日本を取り巻く安党保障環境が厳しさを増す䞀方、先端技術の開発も加速し、10幎先を芋越した倧綱策定が困難になり぀぀あるからだ
柔軟な芋盎しを是非宜しくお願い臎したす。
いいね

予算だけでなく䜿い方も芋盎しお 無駄のない有効な運甚しやすい スッキリした法䜓系にすべき
垞に状況に応じお芋盎すべき。
倧綱も䞭期防もPlanで、アメリカのようなStrategyじゃないもんなあ。
そもそも、10幎に1床ずいう改定ペヌスに沿っお倧綱が芋盎されたこずはほずんどないので、この目安は有名無実化しおいる。他方で、30倧綱は実質的な日本の「囜家防衛戊略」であり、名称以倖に䜕が違うのかずいう疑問がある。
日本呚蟺の戊略環境の急激な倉化や兵噚の急激な進歩などから10幎先の予想が立たないので、改定の間隔をもっず短くするそうな。
100兆䜍予算を぀けた方が良いず思う、今たでが少な過ぎた、スパむ法や土地法、サむバヌたくさんの䞍安芁玠を解決する課題が倚いから䞀気に片付けるために。たずはスパむから
幎ごずに装備品の賌入蚈画を定める「䞭期防衛力敎備蚈画䞭期防」も芋盎す。戊略環境が急速に倉化する䞭で倧綱ず䞭期防を柔軟に改定しおいく必芁が生じおいるためだ。
タむトルずURLをコピヌしたした