メディア記事

石破派、6年で終焉 「党内野党」のレッテルが足かせ

バズる指数ピーク 255

 twitterコメント 59件中 1~59件
レッテルを貼られるようなことをし続けたのがそもそも問題という気もします。
マスコミが持ち上げていただけ、、
派閥を批判してたのに派閥を立ち上げた始めから、党内では冷ややかに見る目があったのではないのかなぁと思ったり。
レッテルじゃなくて事実だよ。大して理由を説明するでもなく「疑問がある」とだけ言うのでは単に味方を後ろから撃っているだけで、ずっとその繰り返しだったもんね。で、あれは派閥の総意だったの?
立憲共産党へ行って下さい!
自民に居る訳が分からない、。まあ、小沢一郎と仲良くやっらら!
自民が政権を維持できているのは、野党がオバカなことと、自民自身の幅が広いことがある
まずさ、派閥政治を批判していた奴が派閥作ってることがおかしいんだわ。
「党内野党」ってもう少しマシなもんを言うのでは。
離党するしかなかったんだ。
---
レッテルが足枷だなんて、事実なんですよ。ご自分のせいなのに人のせいにするんですか?
石破氏はご自分を見つめ直すためにも、しばらく寺にでもこもった方がよろしいのでは?
>党内では「仲間を背後から撃つだけだ」(党中堅)と〝党内野党〟のレッテルが貼られるようになった。
レッテルじゃなくて事実だろ。
党内野党をまとめあげて、自民党を割って出たらいい。
そうすれば、自民党は本当の意味で保守になれる‼️
石破派、6年で終焉 。石破さんは、猪瀬直樹氏の『昭和16年 夏の敗戦』を好み、負ける戦いをするのは愚かだという。しかし、自身では連戦連敗。何故、先人の敗戦を否定し、自らは敗戦を繰り返すのか、意味がわからない。
実際のところはわかりませんが、そもそも派閥化の経緯から何か違うような…。レッテルとかじゃなく単なる事実ですし、本人も近いことは言ってなかったっけ? きっとこういうとこやな
「議員には当然権力闘争がある。選挙区や国民の判断とは違う要素があるからこういうことになる」
その通りですが、国民からも議員からも『人望が無い』だけです。
レッテル?事実やん🤣
自民が政権を維持できているのは、野党がオバカなことと、自民自身の幅が広いことがある
足枷wそれ、自分ではめたんでしょwもう富山にすり寄ってこないでね(^o^)ノシ
【先の総裁選で河野太郎党広報本部長をともに支持した森山裕総務会長代行や菅義偉前首相、二階派(志帥会)の閣僚経験者らとの連携も模索する。】
>「政治は数。数は力」
最後が抜けてるぞ。「力は金」
金使わなかったんだろ。無かったのか?
問題で安倍元総理を、確たる証拠なく憶測や想像で批判する野党やメディアと一緒になって味方の背中を撃ちまくっていた 議員。
人望がない所ってそういう所でしょ。
「議員には当然権力闘争がある。選挙区や国民の判断とは違う要素があるからこういうことになる」
国民は貴君を良しとはしとらんのだ、
未だわからんのか
バーカバーカバーカ。
まだ他人のせいにしてるよ此奴😂
そういうとこやぞ🤣👎
「議員には当然権力闘争がある。選挙区や国民の判断とは違う要素があるからこういうことになる」
評論家ぽいところがどうもねえ。
ある意味保守という意味では良い部分がかなりあるし、民意を軽んじるべきではないと思うがね。しっかり行動してほしいのだが、石破さんも。
ザ●マー・・・・あそあばせ🤩
これで高市総理の道が格段に・・・・🤩🤩🤩
石破派終了のお知らせ。

「党内野党」のレッテルのせいってことになっているが、メディア受けするために安倍さんにレッテルを貼りまくったせいだと思う。
自民に居る訳が分からない、。まあ、小沢一郎と仲良くやっらら!
ポスト安倍の最有力と言っていたのもマスゴミのみですし、よく6年近くも続いたと思います。
この際、自民党を離党することもいいかもしれませんね。
派閥維持を諦める者、派閥化を目指すグループ。いろいろあってもいいとは思うけど、個々の議員の政治的な志は周囲に惑わされず貫いてほしい。
ヤフコメの意見が実に酷い、酷すぎ。
正当な意見を言う人を罵倒する、日本は腐ってる。
石破は終わったなどと言うけど、終わった人が得票率84%も獲得して当選するわけが無い。
レッテル?。
「親分としての器量がなかった」が正解。
石破氏は自民党を離党して現与野党と組まない新党結成すべきだと思う。
色々言われているが、石破さん一番はやはり不運だったに尽きる。ヤフコメに集うザンパンゴミクズムシケラ共には分からんだろうがな。何にせよ此れで権力闘争の第一線から脱落したのは確か。
レッテルや無いな。
明らかに政権の足を引っ張ることに終始してた。
嫉妬の塊のような派閥の、当然の終焉やな。
「政治は数。数は力」
まさにこれだよ
政治は綺麗事言ったって、一人じゃなにもできない
背後から撃つような人には人望もない
レッテルではなく事実
レッテルじゃないよね、行動を簡潔に述べただけ
平成27年夏。同派の平将明元内閣府副大臣ら石破氏を
慕う中堅が、2日間にわたり説得したことが
転機になったとみられる。⇒失敗でしたね(笑)
「後ろから撃つ」も加えて下さい。
批判はいいのだが、「じゃあ貴方ならどうする」となったら具体的な対案や政策はなく「昔の自民党はこうではなかった」とか言ってるだけ。そりゃ派閥も崩壊するよ。
レッテルじゃなくて、事実だと思うけどな・・・
今まで、仲間を後から撃つ様な奴が派閥を持ってられた事が驚きだわ。
君の役割は終わったんだよ👎👋
「議員には当然権力闘争がある。選挙区や国民の判断とは違う要素があるからこういうことになる」

まだわかっとらんつーか国民を馬鹿にしすぎやろこいつ。
サヨナラ👋👋👋
最後は党内ゆ党だったし自然な流れ。総理になりたきゃ勢いがあった数年前に新党を立ち上げるべきだったな。しょせんアベの当て馬。
"今後、石破氏は皇位継承策や憲法改正、人口減少問題などの政策課題をテーマに勉強会を開く"

その勉強会、女性天皇容認で9条継続、移民受け入れで人口維持と予想
この人のダメなとこは、何でも考えなければならないって締め括ること。そもそもの自論、哲学がない、そして総理総裁がゴール。これでは無理。
なるべくしてなってますし自然自浄作用があるだけマシ。
岸田政権もこのまま行ったらきっと短命で哀れな末路になると思う。
党内野党として建設的な批判をすればよかっただけ。
「レッテルを貼る」とは「ある人物などに対して一方的・断定的に評価をつける(悪い評価で使われる場合が多い)」という意味の慣用句である為、この場合には相当しないであろう。

だって、ほぼ客観的な事実だもの。
身内を庇うどころか、背中から鉄砲撃つような人間に人望があるわけがない。
負けても腐らず責務を全うしようとする河野太郎とは大違い。
石破氏も自民党を離党せば浮かぶ瀬もあらうと思ふが。
或いは韓国へ行けば歓迎されるやも知れぬ。
石破氏は、党幹事長や地方創生担当相を歴任し、一時は「ポスト安倍」の最有力に浮上した。だが、30年の総裁選で安倍氏への対決姿勢を強めて敗北した後は派の退会者も相次ぎ、再浮上のきっかけはつかめなかった。
20人足らずの派閥も運営できなかったという事は、単純に首相の器ではなかったということだろう。
今からでも党内で友達100人つくったら⁉️
そのレッテル、オマエらが勝手に付けてんじゃねーか。
いい加減にしろよ、まったく。
タイトルとURLをコピーしました