メディア記事

与野党3党首が同じ誕生日に 泉、岸田、志位各氏

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 105件中 1~100件
四柱推命とか統計学的な占いの信憑性って凄いと思いました。

3党首が同じ誕生日に 泉、岸田、志位各氏
与野党3党首誕生日、泉、岸田、志位3氏一緒
やっぱり。
なっちゃんも7月ではあるという感想。
娘は7月29日生まれ。
総理と同じ誕生日🤣
:どーでもよすぎる...。
これ7月29日生まれの北條
キャプテンに立候補せなあかんのちゃうん?
大丈夫、大丈夫と混ざる…
志位和夫さんってムッソリーニと同じ誕生日なのが有名で誕生日のツイートのたびに、良くからかわれていましたが、つまりw
くだらない、これでは誰も読まなくなる
与野党3党首が同じ7月29日が誕生日 泉、岸田、志位各氏
祝日にしよう
「だからなんだ」と言われるとそれまでだけど、なんか面白いよね
国会でバースデーライブやろう
23人以上いれば、そのうち誕生日が同じ人が2人以上になる確率は1/2になるという、birthday paradox を思い出した。
誕生日に3人でケーキぶつけ合うのはどうだろう
草、おまけに橋龍まで……
全員7月29日生まれらしく、28日生まれの自分としては特に意味のない惜しい感覚に襲われた
これはビッグニュース!
気がついた記者さんが「こ...これは!!」って立ち上がる姿を想像して笑ってしまった
肉=ハム
こうあん
ハムアクター(大根役者)
日はむ BICBOSS 🐯さんナイス
と妄想😆
なにそれは…
朝のニッポン放送の番組で飯田アナが取り上げていましたが、こんな事もあるのですね。
コレを機に本気で一回「政治の話一切抜き」の3党首誕生日パーティー配信を各党チャンネル同時中継でやったら良いと思う。予算決めてプレゼント交換大会とか、ボードゲームやったりとか。
これは陰謀論待った無しですわ。
皆、誕生日が学校の夏休み期間中な訳か。それ関係で共通の話題とかあったりするのかな。生まれも色々違うだろうけど。私人としての交流ではその辺話が出てても面白いかもね。
くだらねぇw良くこんな恥ずかしい記事出せたなwww
7月29日生まれは全員爆破でもいいのでわ(; ・`д・´)
珍し事もあるもんだ
しかしこの写真、「コロンビア」にしか見えないw
議場にサプライズで大きなケーキが運び込まれて
党首三人がせーの、でロウソク吹き消す画を想像した自分が嫌になる。
同じなのは誕生日だけ?
7月29日は、永くつながる生前整理の日 生前整理普及協会が制定。幸せなエンディングを迎えるための片づけから始めるあったかい生前整理を広めることが目的。日付は7と29を「永(7)くつ(2)なぐ(9)」■
7月29日誕生日の人ゴメンナサイ😭

7月29日は、岸田、泉、志位と同じ誕生日だそうです😱

来年は何人か欠けてると思いますが…
「同じ誕生日の政党党首が3人もそろうのは「珍事」」←みんな、同じ星のもとに生まれたわけだ。(しかし、よく気付いたな)
厄日■
こういう毒にも薬にもならないけど、誰も不幸にならない面白いニュースも見たい
岸田総理も7月29日との事。
ある意味これこそニュース。かなり奇跡的だ。
占星術的に言って良くないのでは?
最悪日本全滅に成りかねない(笑)
同じ式典に三人が揃っている時に天井が落ちてくるとか。笑笑。
獅子まつりじゃん
どうでもいい奇跡
---
だから何?だけどおもろい。だから何?
めちゃめちゃどうでもよくて素晴らしい記事。好き。
しみじみすごいなあ
ちょっとびっくりした。
だからべつになんだって話だし、なんたら占星術信じるわけでもないけど、けっこう珍しい話だろうし、こういう話題は嫌いじゃない。
来年まで保てば「おたんじょうび記念政策討論会」みたいなイベントを合同でやって欲しい。
わろた
自分も同じ誕生日なので知ってるけど、この日生まれの一番有名な政治家はムッソリーニなのでその情報を付け足すと非常に微妙な感じの話になる
“泉氏は昭和49年7月29日生まれ。7月29日が誕生日の国会議員は他に、同32年生まれの岸田文雄首相、同29年生まれの共産党の志位和夫委員長がいる。過去の国会議員では、橋本龍太郎元首相も昭和12年”
(´・ω・`)しらんがなw
ニュースになったw
へえ!せっかくだからなんかする?政治と関係ない趣味の話する鼎談とか。
トリビアすぎるw
珍しいね
ブコメ→誕生翼賛会
凄い偶然
ハハハマジか〜面白い泉さんと岸田とC3、みんな誕生日が7月29日だって
みんなリベラルなんだよなぁ。
【政治雑学】昨日立憲民主党代表選で泉健太が当選した。思わぬ珍事が発生した。岸田、泉、志位各氏党首の誕生日が同じ7月29日になったのだ
Twitterを見て書いたような記事w
ちなみに7月29日生まれの政治家には野々村竜太郎氏もいる。
7月29日は後の政治家がよく生まれる日なのか、大物政治家では他に重光葵や橋本龍太郎などもいるようだ。
7月29日。
え、自民、立憲、共産の3党首の誕生日が同じになったの。明日すぐ使えるトリビアだ。
こんな偶然あるんだ
7月29日に何かあるの?
普通に流し見てたけどよくよく見たら…でもにょってる
政治信条、志が違うのだから⁉️同日誕生日其れが何か⁉️幼稚園のお友達会じゃ無いのだから?くだらん話題を、降ることは無い‼️期待薄な事です。
こういう話だいすき。
同じ誕生日で…党首討論のとき是非ネタにしてほしい。
それにしても不思議な7月29日。
記事にある橋本龍太郎元首相、他にも片山善博元総務相、石破さんのお父さんの元参院議員や羽田元首相の息子さんの元議員…不思議な巡り合わせの日。
ほお、そんなこともあるわけだ。いずれも7月29日生まれなのだ、と
同じ星のもとに生まれ、同じく親中。
チャイナがらみで何かと苦労するってことですかね、占いがあるとしたら。
へえ〜。
だからなんだと言う記事
実は立憲民主党「泉代表」と自民党「岸田総裁」、日本共産党「志位委員長」は誕生日が同じ(7月29日)だそうです。
こういう面白い偶然もあるんですね😀
偶然とはいえw
こりゃびっくり‼️
7月29日ね。獅子座は占星学的にはリーダー向きと言われるし、実際、集団の中で権力を手中にする人は多い。
ただ個人的な見解を言えば、その権力構造は現代の社会システムとはアンマッチ気はするな。
【7月29日生まれ】
で?
売国三兄弟って言いたいのか?
各党の党首三人が同じ誕生日なんて偶然もあるんだなぁ
何かヤバそう。惑星直列みたいな
岸田首相、泉さん、志位さんは7月29日が誕生日。

1日違いの7月30日は荒井注、錦鯉長谷川、リアルキッズ長田、おのさんの誕生日。
1日の間に何があったんやろな。
www
うわ〜😩

なんか、嫌な予感しかしない
びっくり‼️👀
はえー
天文学的な確率!!!
え待って
7月29日なんだそうです。7・2・9で「何食わぬ顔」と覚えましょう。覚えんでいいか。
どうせ「院政」が行われるんでしょう?
立憲民主党さん
なんですと!
これは面白い。
どーでもいいですよっ
キャンディも7/29
「これも何かの運命ですなぁ」とか言いながら志位さんが泉さんに寄ってくる画が見えた
いつか3人で誕生日会でもしたらええやん🤣
仲いいね
惑星直列レベルの珍事ではなかろうか
他に同じ誕生日の政治家だと重光葵、江田三郎、石破二朗、井伊直愛、橋本龍太郎、片山善博、飯泉嘉門、伊原木隆太、羽田雄一郎の各氏がいますなぁ・・・
泉氏は昭和49年7月29日生まれ。7月29日が誕生日の国会議員は他に、同32年生まれの岸田文雄首相(自民党総裁、64)、同29年生まれの共産党の志位和夫委員長(67)がいる
嘘みたいな話。
ヘイヘイヘイヘイ!
面白いけど、どうでもいいネタだな。
タイトルとURLをコピーしました