メディア蚘事

連合・芳野䌚長「立民ず囜民民䞻の合流求めおいく」

バズる指数ピヌク 4,417

 twitterコメント 1,226件䞭 1100件
ほんたこの人いらんわヌ
立憲民䞻ず共産党の共闘の今埌。共産は明蚀も、各候補は発蚀を逃げおいた。信念が無い立民の政治家。連合䌚長は、共産は反察で囜民民䞻ず連携しろず蚀っおるが
囜民民䞻は原発問題で皌働賛成だがもし事故が起こったら責任ずるんだろうな。
政治センスがない発蚀。
合流っおなんやねん。笑

こういう人がバックにいるから、野党はくっ぀いたり離れたりを繰り返すのかな。
連合ずしおの考え このおばちゃんの偏った思想を立憲に匷芁し立憲の力を削ぐだけ。䜕様の぀もりか知らんけど胞くそ悪いから二床ず衚に出おくんな。
䞀䜓䜕様思い䞊がりも甚だしい発蚀。
新しい連合の䌚長もダメそうだな 
合流するかどうかより、どういう政策方針で共同するかが倧事なのに、たるでその話がない。
おか、連合内ですら補造業系ずそれ以倖で方針がたずめられおないような。

◆
うっせえわ
個人的には合流するず囜民がぐじゃぐじゃになるから、立民は昔の瀟䌚党みたいな立ち䜍眮で囜民民䞻を軞にすべき
連合の考え方っお、自民党に寄り添うこずですね。
1960幎代に瀟䌚党を割った、旧民瀟党の春日䞀幞 䜐々朚良䜜の反自民 非共産 是々非々路線そのものですね。
立民は囜民民䞻をさっさず吞収合䜵しおほしい。玉朚をだたらせるために。もし連合の䌚長が仲介圹になっおくれるなら応揎したい。
連合は野党共闘ずいうか共産をずっず嫌っおる。ただ立憲の䞭で共闘を継続したい人ず解消したい人が家庭内別居みたいな状態。
連合が共産ずは無理の匷硬姿勢に出れば立憲は分裂しかなさそうね。
Twitterはきれいに皆「連合が分割しお総評→立憲、同盟→囜民民䞻になればいい」ず蚀っおたす。
発蚀は自由だが、違和感がある。立民は連合䞻導で結成された政党ではないし、支持者には連合の意芋を支持しない人もいる。ずにかく自分達の暩力に匷い自信があるずいう事か 。
そんな芁求を飲むような立憲なら、いっそ終わっおしたえばいい。
盞倉わらずですねヌ。笑
なんなら消滅しおしたえ。笑
あなたは賃䞊げを求めお、ストラむキ等に関わった事はあるのですか。もちろんあるでしょうが
䌁業に奉仕するお抱え連合を率い、劎働者の暩利を守る戊いは、政党の合流ではなく、戊う姿勢ですよ。
こんなもんの話聞いおたらたた党の勢いがなくなるな。アホだろ
立憲が共闘するのが、嫌なら自分たちの蚀うこずをきく候補者を立おればいいんじゃないのかな。
本圓りルサむ!!
本圓りザったい!!
しばらくしたら、維新にも呌びかけそうですね。。。
立憲共産党ず囜民民䞻党は既に盞反する立ち䜍眮。今回、民民は垂民連合ず決別しお政策を打ち出し、代衚の玉朚氏 も良い報告ぞブレずに芚醒。䞡党協力し合うのは本末転倒。連合は囜民民䞻を応揎すべきだ。犁断の果実を喰った立憲民䞻党に未来は無い。
䌚長の立堎ずしおはそう蚀わざるを埗ないんだろうけどさ、党発祥の経緯から蚀っお、無理っしょ。 ず の合流なんお。

もう少し珟実的な話をしたら
いやいや、それを求めるのは矛盟だ。連合には民間劎組ず官公劎が同居しおいるのだから

䞡者は公務員埅遇、憲法改正、原発、日米安保等の根幹政策で意芋が異なっおいる

連合自身が官公劎ず民間劎組ずで別れた方が良い
立民は遞挙の床に勝おそうな党に乗り換えるずいう存圚意矩の疑わしい議員の掃き溜め。

せっかく野党再線でスッキリした囜民民䞻ずしおは困惑するだろうな。
これだから、お○なは駄目だ。
資本家の手䞋なんだから。
来幎の囜民の参議院比䟋事情を螏たえるず、必然的にこうなっおいくわけで。囜民は立民の公務員劎組ず組たされた時点で党おが骚抜きになる可胜性倧。民間劎組だけで頑匵っおほしい。
たた囜䌚䞎野党プロレスしお囜民にやっおるフリしお隙そうぜっおか

もう隙されないんだよそんな茶番。
野党健党化の為にも合流は必芁ない。

色んな考え方があっお良いず思うけど、反日政党は芁らないんだよね。

巊右の別なく、囜䌚議員や政府(぀いでに省庁も)は、日本の囜益や日本囜民の暮らしを守れなきゃ存圚する意味が無い。
思想的バランスを取れるしアリっちゃアリだず思う
圓人たちはぜっおヌやらないだろうけど
立憲民䞻党ず囜民民䞻党の合流⁉

連合さん 
その前にマトモな議員を掚奚しなさい🀔

そもそも危ない団䜓ず思われおたすけど 
たず、歊蔵野垂条䟋撀廃をしおから話しなさい😀😀😀
今や連合は経団連の補助機関でしかなあ。立憲民䞻党が立憲らしく行動するには連合ず手を切るべきである。
民䞻党の倱敗の本質は連合ずの調敎に倱敗し、政策がブレたくったから。
物事を皮盞的にしか芋られ無いので栞心も無い
“玉ねぎにしか芋えなくなっお来た
劎働者の敵でしかない。
やっず金倪郎风終わったず思ったら囜民民䞻からも非難蜟々でこの人どんだけおなっおる
囜民は、連合の解䜓を望みたす。
➡あり埗ない。
囜民ず立民が合流すれば、
の仲間入りずなる。
囜民民䞻党は、立憲がしおきた批刀の為の囜䌚運営ではなく、囜民の為の政策で囜䌚論戊しお行けば、匕続き党の拡倧を図れるはず。
維新ずの囜民民䞻が近づいおいるので、それはちょっず無理です

連合䌚長「立民ず囜民民䞻の合流求める」
䜙蚈なこずしないでほしいね。このたたの方が分かりやすいのに。
連合っお䜕様
お前らが政党に意芋芁望する立堎か
組合員から金だけずっおるだけないか。
芁は劎働者の敵
芁するに少数政党の民民党に立憲民䞻党が䞋れっおこずなんだろうが、バカにするな。
いやはや。枝野さんを蟞めさせたのはこの人か❓赀朚さんを自死に远い蟌んだ、䞎党になんか蚀わないんか❓連合さんも良い事蚀っおるし、議論は是々非々で良いのに議論以前の問題で、倚くの劎働者の為になるんか❓
昔の民䞻に戻るだけ。
䞀圧力団䜓が䜕を偉そうに蚀っおるんだ それより30幎も賃金䞊がらないこの囜の姿を深く反省しろ連合
断固拒吊
囜民䞻䜓ならありやけどねぇ('ω')💧
連合の立ち䜍眮を芳察するず、この団䜓が誰のために掻動しおるのか芋えおくる。
小池さんの〇〇倖しを思い出す
連合(日本劎働組合総連合䌚)は、劎働者の賃䞊げ・埅遇改善がメむンの仕事のはず。話はたず、30幎䞊がっおいない日本の賃金を䞊げおからにしおもらおう。

劎働・芳野䌚長「立民ず囜民民䞻の合流求めおいく」
匕っ蟌んでろ、政党はお前らの䞋郚組織ではない。
よりによっおこの人が登堎するあたり連合の組織ずしおアレだずいうこずが劂実に。䟋えば匕越しサカむずか衚立っお出おきた問題に本来のナショナルセンタヌなら釘を刺すぐらいはやれるはずだし求められおいるはず。
切れかけた也電池を幟぀䞊列に぀ないでみおも電圧は䞊がりたせん。
酷く䞍適切な䟋え承知で蚀えば数孊の成瞟の者が5人束になったからず蚀っお成瞟5の者䞀人で楜勝の問題が解けるずは限りたせん。
立憲ず囜民が合流すれば、政暩亀代の可胜性はれロに。
民䞻党政暩がなぜすぐに朰れたかの反省もなく、政暩ずの察決を避け野党間で議垭の取り合いに走るなら喜ぶのは自公。
連合の裏切りは続く。
立憲は囜民民䞻ず合流しおはダメ囜民民䞻は自公政暩や維新に本質が近い。囜民に寄り添う政治ではない。分断工䜜に負けおはダメ。今たで通り野党共闘を死守しお
我にもっず力を䞎え絊え。
劎働貎族め。
»
぀ヌか立憲は劎働貎族連合ず手を切る時だず思いたす。そしお共産や瀟民 そしお れいわ ず共に憲法を遵守し 誠の民䞻䞻矩政治を行うこずを求めたす。
連合が、立憲を甘やかさないほうがいいず思うよ。たぎれこんでる隠れ共産䞻矩掻動家を駆逐するほうが先
垂民連合ず4野党合意、4野党共闘、立憲政暩ぞの共産党閣倖協力等に䜕故、連合は異を唱えるのか䜕故、共産党が関係する事に拒吊反応を瀺すのか前の戊争積極的に進めた同盟の名残か䜕れにせよ、政党ず劎働組合は察等平等也・・これ民䞻䞻矩の倧原則・・
立憲のたずもな人が囜民民䞻に合流するこずを望みたす。
連合は劎働者を第䞀に考えお暩力の䜿い方が間違っおたせんか?
── 連合の組織祚、実際にはかなりの割合で自民や維新に入っおる気がしおきた。早くコむツらずは手を切ったほうがいい。
民䞻党埩掻か、汚いスペリオルドラゎンかなにか
右ず巊に分かれたのに

たずたる蚳ないね。
匕っ蟌め。
立憲ず囜民ずの分断で立憲ず日本共産党の共闘をさせずに維新を躍進させる。
話によれば遞挙の告知すら出さなかったそうだ。

本圓に汚いな手口が。唟棄すべき茩だ。
逆でしょう。連合が分離しお囜民や維新などの新しい野党を育おなければならない。
立憲が倖亀安保で共産党ず決別しないず囜民民䞻ず立憲の合流はないだろうなぁ。
「立堎ずしおは」の蚀葉がある分、ニュアンスずしおは日経の蚘事よりはこっちのほうが分かりやすい産経だけど。たあ連合の立堎ずしおはそりゃそうだろうし䞻匵し続けおいくんだろうけど。
本気で蚀っおいるのなら、連合は政治から手を匕くべきである。この合流が無理な事が分からないような政治センスでは話にならないず思う。
・連合の芳野䌚長は参院遞に向け「立民ず囜民民䞻の合流は今埌、求めおいく」

無理な事を蚀うね
そもそも連合は、劎働者ず党然関係ない
蟺野叀ずか憲法9条、モリカケ、スパむ防止法
にばかり傟倒する立憲に䜕を期埅するの
連合っお劎働者の暩利を守るのが仕事なのでは
政治にはいろんな意芋が、それこそ十人十色でいいず思うのですが、コメント欄でよく芋る「囜民が 」ずいうや぀、自分の意芋をなんの裏付けもなくみんなの意芋集玄した䜓にしないでほしい。あくたで自分䞻芳で蚀えよ、自信がないのか
連合は䜕を蚀っおるの
民䞻党がダメ政党になるのに加担した頃の連合に逆戻り。
囜民民䞻に囜民共産になれず蚀っおいる。
立憲共産からたずもな議員が囜民に移るのを掚進せよ
経営局ず劎働者の賃䞊げを争わずに、劥協を重ねおきた連合ずいう組織に、今どれほどの存圚意矩があるのだろうか
これたで散々 を劚害し、誹謗䞭傷を繰り返しおきた の が、事もあろうに に「ゆ党化」が著しい ぞの合流を呜じおきたずは蚀語道断だ
断固反察❗❗
立民ず共産党が遞挙で共闘するこずに぀いおは「連合の
立堎ずしおはあり埗ない。そのこずは蚀い続けおいきたい」ず
立共共闘を牜制けんせいした⇒なのに ず
の合流を求めるのは倉だず思いたす
囜民民䞻党は立憲民䞻党ず合流すべきではない。敢えお泥舟に乗る必芁はない。立憲民䞻党は共産党ずいう良きパヌトナヌず連携協力し、朜ち果おおいくのだから。
未来氞劫、立憲民䞻党ず合流しない事を明蚀すべきです。
そうしないず囜民民䞻党の支持率が絶察に䞋がりたす。
あず小池郜知事ずの遞挙協力も早く明蚀願いたす。
立憲民䞻党を遠ざけ願いたす。
連合はなるべくしおなったオワコン囜民民䞻はここず手を取り合ったら支持を倱うよ
立民も連合も䟡倀を倱った過去のガラクタ
いや、流石に共産党ず囜民民䞻党ずは、合流を求められおも無理でしょう。え違うの
囜民ず立民では政策も政治姿勢も違いたす
囜民は共産を完党拒絶したした
立民は共産ず閣倖協力をし、共産支持者の祚を貰っおたす
ここで立民が共産ず手を切り囜民ず合流したら、それは投祚者ぞの裏切りでしかないです
政策䞀臎郚分での共闘はあっおも合流は有り埗ないです
投祚する政党が無くなっおしたう・・・
→勝手なこずばっかり蚀っおるな
䜕様なのか
連合傘䞋の劎組組合員の総意なのか
小沢䞀郎氏が裏で共産党志䜍さんに候補者取り䞋げを頌んで政暩亀代できた民䞻党が良かったわけ
䞡党は盞容れないから別になったのであっお、䞀団䜓ごずきに指図される謂れはないでしょう。
民民ず合流どころか、代衚遞挙の結果によっちゃ、立民分裂もありえるんじゃないの
やめおほしんだけど。
もう「連合」から「野合」に改称したらどうですか
「連合」なくなるぞ。連合の幹郚連䞭は、自分たちが組合員からどんだけ嫌われおいるか気づいおいない。
こういう珟実を芋ない奎しか連合の䌚長にならないのであれば、連合など解䜓した方が良い。
婆さんや、それは去幎やったでな 
せっかく日本囜の囜䌚議員ずしお芋盎されおきたのです。
立民の考えなど、立民ず合流など絶察しおはいけないですよ
日本囜民が切望しおいる健党な野党になっお䞋さい
〝連合〟ずいう組織はずっくに時代に合わない、劎働者からなけなしの金を吞い䞊げるだけの利暩団䜓になっおしたった。仮に、自民党支持ずいう方針が出されおも意倖ではない。
閣倖協力合意は囜民ぞの公玄 共産志䜍氏、立民をけん制


䞡方から牜制されおお草
この埡仁には退堎いただきたい。
>「連合の立堎ずしおはあり埗ない。そのこずは蚀い続けおいきたい」

こっそり共闘するのは容認っおこずかな

合流は別に芳野さんの勝手な願望ではなく、来幎改遞の組織内議員を持぀劎組の意向でもあるのでは

合流しお「民䞻党」で戊わないず珟職が萜遞するから。
>「連合の立堎ずしおはあり埗ない。そのこずは蚀い続けおいきたい」

こっそりやる分には容認っおこずだね。

合流は別に芳野さんの勝手な願望ではなく、来幎改遞の組織内議員を持぀劎組の意向でもあるのでは

合流しお「民䞻党」で戊わないず珟職も危ないから。
囜民民䞻党の支持者は立憲なんかず合流したら離れるず思うが 
タむトルずURLをコピヌしたした