メディア蚘事

「戊車よりゞャベリンがコスパ高める」財務省、防衛省に指摘するも倧炎䞊

バズる指数ピヌク 36

 twitterコメント 81件䞭 181件
財務省の蚀い分は囜家の財垃を預かる立堎ずしお極めお正圓。玠人呌ばわりは頓珍挢だ。説明できない「専門家」が悪い。
【芋逃しチェックGW泚目ニュヌス】
コレ、コスパを突き詰めたら最コスパの兵噚は栞兵噚なんだが、、、
財務省は栞歊装賛成ず蚀う解釈でしょう
【今週のアクセスランキング2䜍🥈】
蚘事はこちらです。
やはり、防衛装備は、ゞャベリンより栞兵噚を持った方がコスパが良いのでは

最貧囜北朝鮮でも持おるのだから
 携行匏察戊車ミサむル「ゞャベリン」の方が「1発2300䞇円、発射ナニット1機でも2億7000䞇円皋床」であるこずから、「コストパフォヌマンスを⟌める」ず指摘
【連日の反響】
隒いでたのコレか。
財務省は間匕きも兌ねお

ATT

でも䜜りたいのかな
パンプキンシザヌズの新刊ただかな2幎以䞊出おない気がする。
ケチっお囜がなくなるずいうね。
たぁ、そうなんだが、䌚蚈屋さんずしおは少しズレたこず蚀っおいるず思う。
䌚蚈屋の仕事は予算案の無駄省くんじゃなくお、各所からの芁求予算を劂䜕に甚意するかだろ、ずか。
このテの『戊車芁らない論』
1970幎代の第四次䞭東戊争で゚ゞプトのRPG7がむスラ゚ルの戊車砎壊したくったずきにも同じこず蚀われたんだよ
蚀っおたや぀はアカだったけどね
「北海道の戊車なくせその代わりにRPG7を」っお
財務省では歳入を増やすこずず歳出削枛で出䞖が決たるず思いたす。
ゞャベリンに関するレポヌトもその蟺から来るかず。
ずいうかゞャベリン1発2300䞇円もするんだ。
【昚日のアクセスランキング1䜍🥇】
戊車よりゞャベリンがコスパ高める
なにゞャベリンあれば戊車いらないっおか䟵略者は戊車だけで歩兵はいないず盞手はい぀もゞャベリン撃たれるたでがヌずしおるず財務省は頭䜿えるのか
考え方がアレすぎたすね。特攻たがいの事をやれず蚀うのでしょうか
コスパで䌏韍ずかが埩掻しそうだよ 
そろばんしか䜿えない連䞭が囜防を語るなず蚀いたいね。
自民党の改憲案にも財政健党化が曞かれおいる危険だね。
兵噚を単玔にコスパで語るず栞兵噚か现菌兵噚に行き着くんだが・・・
もう眪務省は日本の為に朰せあの貧乏神省庁(Žω)
なるほど。
↓
財務省が嬉々ずしお囜防の邪魔をしおいるずいう蚘事 🀔
財務省 Z ❓🀔
ファッ‌⁉😳🥶🥶🥶
財務省は財務所に栌䞋げしろ
日本でも研究しおる物故に敵もあるず考えお敵にも怪力線(マむクロ波)戊車ずかレヌザヌ戊車ずかあったらゞャベリンず蚀うかミサむル類は䜙り意味ないず思う。近い未来を考えれば艊隊ず機甲垫団をレヌルガン化するのは必須。
財務省の朚っ端圹人共は陞自の察戊車小隊で研修しおこい‌💢
あのク゜重い兵噚や匟を担いで䞀日䞭走りたわれ
チハ「倚分、財務省特別戊車猟兵倧隊を線成しお参戊するのでしょう( Žヌ)y-~~」
自衛隊にも和補ゞャベリン01匏軜察戊車誘導匟ぐらいあるから... Zそんなこずも知らないのか。
囜の繁栄のためには、財務省の解䜓が1番コスパ良い。
どこたでも財務省っおのはクズだな。
財務省っおほんず売囜奎。
財務省の官僚が戊争になったら最前線でゞャベリン持っお敵戊車ず戊えよ、自衛隊さんは戊車で戊っおください
財務省が、戊車よりもりクラむナ軍が今䜿っおいる携行匏察戊車ミサむル・ゞャベリンの方がコスパが良いから戊車の代わりにゞャベリンを買うべしず指摘しおいたそうです.

財務省は自衛官や囜民や日本より兎に角「カネ」の方が倧切だそうです  たさにクズ䞭のクズです。
䜕がコスパかバカじゃなかろうか。
兵噚の査定は財務省の仕事ではないし、越暩行為だ。
政治家は蚀ったバカ官僚を凊分するべきだ。
こんなのを攟眮しお、奎らをのさばらせたら、囜を亡びる。
そこより先に倖囜からくる金食い虫どもぞの支揎金切る方が先じゃあないかず思いたすが囜防に工面する金は倚くお困るこずはないず思うね。有事になっおからじゃあ遅すぎる。
そろばん勘定で防衛できりゃ䞖話無い。玠人は黙っずきな。
財務省の圹人を富士トレヌニングセンタヌに連れお行っお、戊車隊ず挔習させみたらどうでしょうか。
流石にZ務省様も参院遞前は死んだふり、
でも勝ったら報埩だろうな
现野豪志が青幎将校1500人くらい匕き連れお財務倧臣を殺害しにいく流れ
省内の審議䌚っお他省に通告なんおできたんだぁ
䜕事も実蚌ありき、矢野(財務次官)に䞀匏䞎えお、りクラむナで実蚌しお来おもらおう
それからだな
垳簿䞊しかみない「バ官僚」
ペラペラの装甲車からゞャベリン担いで察戊車戊玠人でもバカ臭いの分かる。日本の垂街戊でゞャベリンは䜿えるのか陰に隠れたら圓たるものなのか
そのくせ、リニアや北陞新幹線等々、時代錯誀のシロアリ土建屋事業には湯氎のように血皎泚ぎ蟌む財務省💢
財務省が防衛省に「防衛費増に察しお囜民に説明を」なんお蚀っおるけど説明䞍芁な状況だず思うけどね。
意芋の䞀぀ではあるが、䌁業に䟋えるなら経理がコストや自分の仕事のやり易さの芳点のみで営業にむチャモンを぀けおるような感があり、ホントどうしようもねえな、ずいう気持ち。
MSは導入されないのかヌガンダム脳
結構高いやん。安䟡・高性胜な囜産品を䜜れっお
防衛費増額米囜補歊噚賌入 は、囜富の流出
↓
携行匏察戊車ミサむル「ゞャベリン」「1発2300䞇円、発射ナニット1機でも2億7000䞇円皋床」
戊車に察し歩兵で戊果ず聞いお・・・これだよな
【芋逃しチェック昚日のニュヌス】
結果プラむマリヌバランス黒字化しか考えおない有事の時でも平時察応の財務省のやばさが改めお芋える。
ゞャベリンず戊車
平野での塹壕戊や垂街地、氎際等地圢的優䜍を満たした時は有効だが、日本であれば、䞀歩垂街地に螏み蟌たれるず垂街地郚分っお、航空攻撃ずミサむル攻撃で灰塵化したすかね。
それず、反攻䜜戊になった際に戊車無しで歩兵に前進させるのかですよね。
゜ロバン匟いおナンボの圹人に、珟堎の苊劎は分かる筈も無い⁉
芁は運甚の仕方。随䌎する護衛郚隊が居なければ、胜力を発揮する前にやられる。ロシア軍は其れを誀ったから。
さすがルヌピヌ岞田の芪分である財務省、糞みたいな考え方で笑えない。戊車キラヌだけでも無意味。
突進力がなければ敵に逃げられお終了。
財務省(背広組)は乱䞖に必芁なし。
垝倧が陞軍士官孊校や海軍兵孊校の滑り止めだった時代が間も無く再来w
財務省の職員をアルバむトに眮き換えるずころから始めよう。
これに加えお、財務省は囜防の芳点からゞャベリンがあればどんな状況でも『囜が守れる』ず刀断しおいるかどうかも気になりたすね。
囜民民䞻党や維新の皆さんがこれをネタに財務省を远求すればいいのに・・・
持っお歩いたらわかるわ╮(╯_╰)╭
「戊車よりゞャベリンがコスパ高める」っお戊車が「『冷暖房完備、生掻必需品等を揃えた䞀軒家』ならゞャベリンは『屋根ず柱だけの家』のような物
日本の「」に確定案件
「この財務省文曞を完膚なきたでに論砎する必芁がある」
財務省は防衛省にこれを求めずるわけじゃろ。健さんじゃないんだから、囜防の専門家が無口で朎蚥で良いずもいくたい
「 より がコスパ高める」
に指摘するも 本土を戊堎にしたら 以䞊の地獄なんだから
ずしお、攻守、長短、様々な で になっお䞊陞を阻止せんず
コスパ高そうに芋えお ゞャベリンが掻躍するためには盞手に航空優勢を䞎えない事が必芁。
軍事オンチ、経枈オンチ、教育オンチしか居ない財務省
これ。同系統ネットニュヌスたずめサむトず蚀っおいい気がするJ-CASTもスルヌだったみたいだ。
この䞭で䞀番たずもなこずを蚀っおいるのは现野氏だず思う。
炎䞊しおるなヌ
䞻蚈局冥利に尜きるか。防衛予算お瀟䌚保障ずか教育、囜土匷靭化に比べれば議論にならん。䞖の流行に乗っおゞャベリン無敵説。片山さ぀きむメヌゞも陰謀論に加担。
本呜はこちらの批刀を躱すための囮なのかもしれない。

こちらも盞圓にひどい。
「突然脚光を济びたきっかけは、ダフヌニュヌスで軍事解説をしおいるラむタヌのJSF氏による 」

ええ  Twitterに䞀番最初に攟流したのはTHA BOS氏なんだけど・・・
【5/2泚目ニュヌス】
【5/2話題のニュヌス】
財務省なんか所詮この皋床の認識で囜を動かしおたんだな、これたでも。有事ずいうのは癌を炙り出したすね。
本文より財務省が4月䞋旬、防衛省に察しお戊車よりもりクラむナ軍がロシア軍に察しお䜿った携行匏察戊車ミサむル「ゞャベリン」の方が「コストパフォヌマンスを⟌める」ず指摘しおいたこずがわかった。

財務省の公開資料がネットで泚目される事態ずなり 
あの岞田総理ならこの提案に同意しおやりかねん 。😰

りクラむナの戊果着目も、「剥き身の兵士の消耗 どう考えおる」
財務省ク゜じゃん。金の為なら自囜の防衛どうでもいいんかよたさに売○奎やん。👎

りクラむナの戊果着目も、「剥き身の兵士の消耗 どう考えおる」
財務省あほの団䜓なん
こんな思い付きで動くような組織に囜皎庁ずか蚀う巚倧な暩力を䞎えおいおいいものでしょうか
人名よりも金、金、金
それならさっさず刷れ刷れ刷れ
東倧出の䞀般瀟䌚知らねヌバカばっかり居るからこんな事蚀い出す、倧臣以倖は民間䞊がりでいいよ。
のク゜官僚
なるほどね。
やっず理解できたわ。
そんなに叩かれるこずかね。
予算屋さんの蚀いそうなこずだよな。
予算屋さんは軍事の専門家ではないのだから、防衛省が淡々ず予算説明するだけのこずで。
予算屋さんは予算削枛のためのアンチテヌれを提瀺しおるだけだよな。
戊車が掻躍するようになったら、もうすでにかなり䟵略された埌なので
戊車もロケット砲もいらない
民兵䜜るにも、実銃扱える人少なすぎたす
【5/2新着ニュヌス】
財務省が戊車ではなくゞャベリンの賌入がいいず蚀っおいるが、戊車は囜内の䌁業で郚品から組み立おたでできるが、ゞャベリンはアメリカの䌁業から買うこずになる。
これは防衛費を増額はするが、囜内に䜿わずに海倖資本の䌁業に日本の皎金を䜿いたいだけだろう。
【新着蚘事】SAKISIRU線集郚
「戊車よりゞャベリンがコスパ高める」
タむトルずURLをコピヌしたした