メディア記事

「有事をあおるほど、有事は現実のものになる」自衛隊強化に危機感 沖縄市でシンポ 先島への影響も議論

バズる指数ピーク 34

 twitterコメント 53件中 1~53件
そうそう!

えっ?😰
小西誠は自衛隊を破壊する活動を自衛隊で行った人物であり、また中国共産党習近平が台湾有事を起こすと明言して沖縄が飛び火を受ける可能性が高いのに沖縄を無防備にすること即ち、沖縄も破壊させ、中国共産党へ売国するのが見えて取れます。
危機管理能力ゼロ、未来を破壊するのはロウ・ガイ…
祈っていれば現実のものとなるのであれば,米軍基地返還も暴力活動などせず,ただ祈っていれば良いのでは?
平和主義を唱えて何もしなければ,何もされないのでしょう?
こいつら有事になったら「煽った米日が悪い、政府が責任取れ」とか言うんだろ
クソどもが
バカも休み休み言えや。
現在の日本が置かれている状況という現実をこれだけ見せつけられても、「有事をあお」っているのが日本だと言い張ってしまうのは、認知に問題があるのかな?
"
煽ってるのは中国。
台湾を取る気で戦争準備している事を無視してデマを流すな。

琉球新報の言い分は中国と全く一緒なんだよ。日本で堂々と工作活動するな💢💢
煽ってるのはお隣さんなんだけどお隣さんに直接言ってくれませんかね?
「元自衛官の軍事評論家・小西誠氏」って筋金入りのアカじゃねぇか。そんなもん召喚して自衛隊を語らせるな。
日本で「台湾有事をあおる」人物を見たことがない。この人はどこでそれを見たのか。明らかにあおっている習近平というのは日本人ではないし・・・。
11/14 「台湾有事をあおるほど、有事は現実のものになることも認識しなければならない」
成程,これが
日曜朝のフジテレビが
やたら煽ってた理由か……
中国と北朝鮮に言ってもらいたい。
この人たちは日本人じゃないんだろ?バレてるぞ?
『有事をあおるほど有事は現実のものに』

あおり運転されるので車載カメラを装備しようとしたら、あおり運転してくる連中はカメラがあったら余計にあおり運転してくるぞ!と言われた気分。
現実を謳うこの方達は全員、現実が見えていませんわ……。
安全保障の観点で、
それは世界標準ですか?
私見ですよね?
マジでこれ系の話みると反吐が出るわ。中国のトップが戦争準備を命令してるのに何言ってんだって話なんだが

有事に備えなければ、起こるのは虐殺だぞ?

そしてこういうゴミはその時真っ先に逃げるんだよな。もしくは中国側の人間になる
💮仕掛けてきたのは向こうからだってことがいつも抜けてる。
私の中では洗脳新聞認定、読むだけムダです😒
煽るか煽らないかによって結果はさほど変わらず、相手がその気なら、こいらが煽らなくても手を出してくるでしょうに。
可能性ではなく、確実の度合いを考えなきゃいけないのに、こんなの思考停止してるやんか。
起こす国のせいに決まってんだろ。
人のせいにすんなや。
ポーランドに同じこと言えんの?
琉球新報は阿呆なのか?領海内に5発ものミサイル打ち込まれた事は忘れたのか💢
現実を見よ
煽っているのはどちらか?
国家戦略は先を見据えた俯瞰的視野で考えなければ誤る!
左翼のポピュリズムを優先して戦略論を論じてはならない!
煽ってるのは中国では?
頭の中お花畑な連中かよ。ミサイルが飛んできても逃げずに仁王立ちしてくれよ。/
台湾有事を踏まえた米側の戦略は日本や台湾に武器売却を進めることだとして、「台湾有事をあおるほど、有事は現実のものになることも認識しなければならない」と述べた。

一理あるとは思う。でも防衛は流石に必要。ほんとはアジア圏仲良くするのが良いとは思うけど。
うんそうだね。
習近平が、つい最近も「戦争に備えよ」って言ってたもんね。
これって、習近平に対して文句言ってるんでしょ?
え?
日米に文句つけてるの(´・ω・)?
さすが琉球新報( ̄▽ ̄;)
思考が斜め上で(´^д^`)ワロタ
一回負けたからって非戦で思考停止してる沖縄県民は害悪でしかない
煽ってんのは中国だぞ
何を寝ぼけたこと言ってんねん
それとも中国が攻め込んできても自分たちは無事だという確証でもあるのかな?
煽ってるのは
誰だ?

習近平の発言は
聞かぬふりか?
煽って来ているのは中国や北朝鮮が自分達の利権を重視し煽っている!
例えば10mの津波が予想出来ればそれ以上の防波堤を強化するのは当たり前!
そうやって有事の備えをする事を躊躇させる空気を作る事が他国を利することも忘れないでほしい。
0.1の議論は賭けにしかならないよ。
この理論だと女性に護身術を教えると痴漢や変質者が寄ってくるって事ですよね?大丈夫なの?
山城博治もおる。
解散。
「沖縄のミサイル戦場化を許さない島々シンポジウム」ってコイツ等アホなん?
ノーモア沖縄戦命どぅ宝の会と偉そうな名前の実態は暴力団体の山城博治共同代表 なんざ北朝鮮のミサイルや中国の侵略挑発を軽く考えてんだろうな。
で、実際事が起きれば「自衛隊は何をしてるんだぁ」だろ?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
この
アレな感じの人達は
自分が恥ずかしくはないんですかねぇ…
小西誠・元自衛官「自衛隊ミサイルの長射程化と量産化が一層進む。米国は日本や台湾に武器売却を進める戦略。有事を煽るほど、有事は現実のものになる」

与那国の田里町議「自衛隊配備によって島民が分断され亀裂が生まれた」

――岸田政権は 沖縄を "米中衝突の戦場"にするな
こちらへの取材よろしくお願いします。
?有事に何も出来ない知事やマスコミら!中国共産党独裁者の侵略や横暴に危機を感じず、自衛隊強化に危機感?
なになに?登壇者は軍事評論家、それとあの山城博治…登壇者からしてアウト❗
内容はもっとアウト❗
お前ら有事の際は、最前線で外交しろよ

「有事をあおるほど、有事は現実のものになる」
台湾有事を踏まえた米側の戦略は日本や台湾に武器売却を進めることだとして、「台湾有事をあおるほど、有事は現実のものになることも認識しなければならない」

自衛隊強化に危機感 沖縄市でシンポ 先島への影響も議論
良記事です。大拡散をお願いします。
言霊信仰かしら?愚かしい。アホか。
「有事をあおるほど、有事は現実のものになる」はぁ?馬鹿じゃねぇの。習近平が台湾は核心的利益で中国は台湾の好きなようにはさせないと言っているの知らんのか!煽っているのは習近平のほうや。そうだと言わんばかりに記事を書く琉球新報も中国の出先機関やな。
70年以上争った事のない日本人や県民がいつ煽ったのか
日本や沖縄が台湾有事だと言ったら台湾有事が起きるですか
中国は日本のいいなりか
台湾、香港、チベット、ウィグルそしてウクライナの方々に「貴方方が煽ったから有事が起こった」と言ってみて下さい
本当に酷い言葉です
小西氏は台湾有事を踏まえた米側戦略は日本や台湾に武器売却を進めることだとし
「有事をあおるほど、有事は現実のものになることも認識しなければならない」
自衛隊強化に危機感 沖縄市でシンポ 先島への影響も議論
島国日本🗾🇯🇵国の現在の日本政府の政策、行動、効果、
此れ程、戦前の政府(含む皇室) 続き有り
「有事をあおるほど有事になる」→典型的な言霊です。論理的な思考が出来ない。情緒的な反戦論…。
チハ「チャイナ様の邪魔をするな!との話しかな( ´ー`)y-~~」
タイトルとURLをコピーしました