メディア蚘事

「琉球先䜏民の暩利保障を」囜連委員䌚が再び勧告、ヘむト察策も

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 87件䞭 187件
船以䞊にこちらの方が危ないだろ
ツむずは関係ありたせんが、ひろゆきさんに察する沖瞄タむムス阿郚蚘者ず連携しおそうな蚘事が出たので茉せおおきたすね。

ちなみに私は沖瞄県民で琉球先䜏民族ですが、琉球囜統䞀の前は䞭山人なので、私は䞭山人です。

地元話ですいたせんでした。
そもそも叩かれおるの本土の垂民団䜓の奎らだろうに
この囜連の委員䌚は珟地調査をしっかりやっおから、ものを蚀えず思う。
「抗議やデモに察する過剰な制玄や、沖瞄で抗議行動をする人たちの䞍圓逮捕があるずいう報告を受け、懞念しおいる」ずいう報告の内容から、自由暩芏玄委員䌚は明らかに間違った情報を刀断材料にしおいるのが分かりたす。
( ÂŽ_ゝ) ロシアのりクラむナ䟵攻を阻止できない囜連がなんだっお
なんだ、たた囜連の方から来た䞀般人からの勧告が。お金の力かな無芖でいいよこんなの。
先䜏民族を捏造する手法は倧陞からの指導なのかな
「琉球先䜏民の暩利保障を」囜連委員䌚が日本政府に再び勧告、被差別郚萜、䞭囜、圚日コリアンぞのヘむト察策も
1945幎4月から匕き摺っおるネタですかね
法的に日本なので、日本人ずしお扱うのがむダであれば、囜庫から補助金受け取るの蟞めおください。
は、「沖瞄の民意」を吊定し、 を匷いおいるが、 が、 の「暩利擁護」を勧告したのだ
今ダベヌのはコレだず思う。蚀うなりに察策取ったらハングルが䞊ぶ反基地運動やC囜絡みの独立運動に文句蚀えなくなるよ。
「琉球先䜏民族のコミュニティヌやその暩利を認めず、沖瞄の人々が自由で十分な事前の情報に基づいお自身に圱響を䞎える政策に参加できる状況を぀くっおいない」
「抗議やデモに察する過剰な制玄や、沖瞄で抗議行動をする人たちの䞍圓逮捕があるずいう報告を受け、懞念し 」
囜連っお勉匷できるが想像力・刀断力のない人の集団だず思う。
芁は䞖間的に圹立たず。
日本は、人暩意識が䜎い、䞉流の腐敗囜家・独裁囜家だっおこずを改めお認識した。
「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」
は沖瞄の民族はDNAから日本民族いうこずが明らかになっおたすけど。同じ民族なのに先䜏民族っお䜕我々はそういうので差別はしないんで。

琉球先䜏民の暩利保障を」囜連委員䌚が再び勧告、ヘむト察策も
ほんたそれ。||
これは結構重芁な勧告。→
『 琉球新報デゞタル2022幎11月6日
では新報はどうか。

ヌヘむトスピヌチに぀いお「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずするオンラむン、オフラむン䞡方での広範な人皮差別的蚀説が続いおいるこずに懞念を瀺した。ヌ

人皮差別は人ぞの差別。タむムスはなぜ”人”を抜くのか→
しっかりしろよ、日本政府
琉球人
はお
さお
琉球新報デゞタル 囜連委員䌚が「琉球先䜏民の暩利保障を」を再び勧告。たた「䞭囜人、(被差別)郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずする広範な人皮差別的蚀説が続いおいるこずに懞念を瀺し、ヘむトスピヌチを明確に犯眪ずする事などを求めおいる。
幎前に安倍政暩無芖❗足蹎にした😭今床は、自民党どう動く❗
日本人の皆さん。囜連人皮差別撀廃委員䌚が日本政府に察し、沖瞄の人々は先䜏民族だずしおその暩利を保護するよう勧告しおいるのをご存知ですか
囜内議論の有無に関わらず、囜連の委員䌚が囜際基準に照らしお、日本が琉球人にしおいる事は暩利の䟵害だず認めおいたす。
日本ヘむト高くないかな最近
「 琉球先䜏民族のコミュニティヌやその暩利を認めず、沖瞄の人々が自由で十分な事前の情報に基づいお自身に圱響を䞎える政策に参加できる状況を぀くっおいない 抗議やデモに察する過剰な制玄や、沖瞄で抗議行動をする人たちの䞍圓逮捕があるずいう報告 懞念しおいる 」
以前もずもず沖瞄の出身の皆さんを琉球民族ずよんだこずがある。政府は地理的に離れおいるハンデを少なくしおいるが、ただただ甘い。基地問題も遅々ずしお進たず、環境問題も軜芖しおいる。
日本人が嫌がるような事をするからでしょ
それを恰も匱いものむゞメみたいに、ヘむトだず蚀えばたかりずうる状況を䜜っお逆に日本人を戒める方法
矊の皮を被った狌だよ
ホントタチが悪い
琉球先䜏民っおなんだ沖瞄圚䜏の日本人だろう。それにこれを蚀うなら、アメリカのむンディオ、オヌストラリアのアボリゞニヌはどうなるんだそしお䜕より、䞭囜のチベット・りむグル・内モンゎルの匟圧にはだんたりかくだらん内政干枉しおる暇があるなら䞭囜に勧告しろ。
沖瞄の新聞は、信甚出来ないんだよな

あ、朝日、毎日、東京もな

東スポの競銬欄の方が信甚出来る。
そしお「アむヌ」も。次のパペクの掻動、蚊ね払っおも払っおも耳もずでりルサむ
おたんら

琉球差別っお芋たこずある
これ、連合軍占領地の民間人匷制収容しおいる間に奜き攟題基地化しお元の土地に垰れなくしお文化党おチャンプルにした連合囜≠囜連の責任は
ぞ😯

「琉球先䜏民」に察しおなんか、䜕かそういうネタあったん🀔💊 この手の基本「本土から送り蟌たれたパペク」っおのが問題だったのでは
《
《「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」》を察象ずするヘむトスピヌチを懞念、《明確に犯眪ずするこずなどを求めおいる》。
↑䞊にある通り、沖瞄県出身民ずしおは「琉球先䜏民」っお蚀葉を知らないし認識もない。それの裏をずっお報道するのが新聞瀟の、ひいおは琉球新報さんの仕事じゃないの
琉球ちんぜうは黙れ
芪䞭ク゜新聞が
売囜新聞は぀ぶれろ
『ヘむトスピヌチに぀いお「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずする』ずいう、このごっちゃにするずころが嫌らしい。
「ヘむトスピヌチに぀いお「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずするオンラむン、オフラむン䞡方での広範な
蚀っおもらわないずわからない日本。蚀われおも頑なな日本。

「政府は琉球先䜏民族の暩利を認めず、沖瞄の人々が自由で十分な事前情報に基づいお政策に参加できる状況を䜜っおいない」ず懞念を瀺した。たた倖囜人等ぞのヘむトスピヌチを明確に犯眪ずする事も求めおいる。
沖瞄に琉球人は居るのか。



連合囜自由暩芏玄委員䌚は、我が囜の人暩問題の䞭で沖瞄県民を先䜏民ずした䞊で、ヘむトスピヌチ察策をする様に勧告したず報じられた。
金ばかり吞い䞊げおこんなだったら、囜連っおいらなくね
囜連の報告曞は「ヘむトスピヌチを明確に犯眪ずするこずなどを求めおいる」が、自民党政暩は無芖するのかな。
囜連の勧告は、幎にもあった。「琉球人」がヘむトスピヌチの察象になっおいるこずも指摘。「政府は琉球先䜏民族のコミュニティヌやその暩利を認めず、沖瞄の人々が自由で十分な事前の情報に基づいお自身に圱響を䞎える政策に参加できる状況を぀くっおいない」
自由暩芏玄委員䌚

「沖瞄の人々を先䜏民族ず䜍眮付けお暩利を保障するよう勧告した。ヘむトスピヌチぞの察策なども求めた。」
自民党の眪も重い。
沖瞄の先䜏民は日本人。
北海道の先䜏民も日本人=瞄文人。
嘘間違いの法埋は取り消しを
沖瞄の人たちも同じ『日本人』である。
そのうえで、沖瞄独特の文化や䌝統も十分尊重し保護しおいる。

囜連が、その暩嚁を盟にこのようなデマずヘむトを撒き散らすのは蚱しがたい暎挙。
我々、沖瞄県民は日本人です
県倖の方々ず同等の日本囜犏祉保障制床も受けおいる
県民が沖瞄県で発行した運転免蚱蚌はどこでも日本人ず保障したす
決しお他民族ではありたせん
勧告は正に沖瞄分断です
断固反察
囜連自由暩芏玄委員䌚は、日本の人暩状況に関する”報告曞を公衚”し、沖瞄の人々を先䜏民族ず䜍眮付けお暩利を保障するよう勧告した。ヘむトスピヌチぞの察策なども求めた 

日本の䜕者か日匁連が”報告”し、その報告を盲信した囜連が勧告し、芁求したヌずいうこずか。
ヘむトスピヌチに぀いお「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずするオンラむン、オフラむン䞡方での広範な人皮差別的蚀説が続いおいるこずに懞念を瀺した。
いろいろコメントしたいこずはあるが、䜕はずもあれちょっずした節目だね
きな臭いね
䞭囜人がりクラむナず同じこずを沖瞄でやろうずしおいるように芋える。
韓囜人も入っおいるこずからただの反日のロビヌ掻動かもしれないが。
囜連が䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアンに察する人皮差別的蚀説やヘむトスピヌチをやめろず日本に芁請しおきた。
歎史はおろか珟状すら知らない倖囜人に口挟たないで欲しいっお思っちゃうよね。これらを同列に䞊べられるこずすらもむラッずする。
これはIMADR工䜜ですわ
「琉球先䜏民の暩利保障を」
囜連委員䌚が再び勧告、
ヘむト察策も

琉球新報デゞタル
沖瞄がなぜ日本の「県」なのか、孊校で教わった蚘憶がない。
教わったのかなぁ
垫匠に出䌚わなければ、今でも知らなかったかも知れない。
日本に䜵合されおいなければ、先の倧戊であんなこずにはならなかったんだろう。
沖瞄の人っお日本人じゃなくお なんだ 
極巊掻動家が差別ず隒げは差別になるのか。
琉球先䜏お䜕凊に居るの。
皆んな日本人でしょう。
極巊掻動は、沖瞄県民を䞭囜共産党に売り枡す行為
150幎足らず前に歊力䜵合しおそのたんたずいう歎史が、囜際的に知れ枡っおるずいうこずでもある。
日本は先進囜埌進囜

ヘむトスピヌチに぀いお「䞭囜人,(被差別郚萜民,琉球人,特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずするオンラむン、オフラむン䞡方での広範な人皮差別的蚀説が続いおいるこずに懞念を瀺した。ヘむトスピヌチを明確に犯眪ずするこずなどを求めおいる。
「ヘむトスピヌチに぀いお「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずするオンラむン、オフラむン䞡方での広範な人皮差別的蚀説が続いおいるこずに懞念を瀺した」
岞田の「聞く力」ずやらが劂䜕なく発揮されそうだな。

囜民以倖に察しおは超有胜。
囜連は領海䟵入を繰り返す䞭囜に䜕もしおくれないのに、先䜏民には優しいんですね🀔
琉球先䜏民っお䜕ですか
初めお聞いたのでですが
ヘむトスピヌチに぀いお「䞭囜人、被差別郚萜民、琉球人、特に韓囜人や圚日コリアン」を察象ずするオンラむン、オフラむン䞡方での広範な人皮差別的蚀説が続いおいるこずに懞念を瀺した。ヘむトスピヌチを明確に犯眪ずするこずなどを求めおいる↓
りクラむナ䟵略䞭のロシアが安保理垞任理事囜の囜連。機胜䞍党の囜連の䞀委員䌚の勧告を錊の埡旗のように嬉しそうに報道する琉球新報。機胜䞍党の囜連なんぞは、解䜓しおしたえ
やっぱ囜連っお解䜓した方が良いのでは  
"「抗議やデモに察する過剰な制玄や、沖瞄で抗議行動をする人たちの䞍圓逮捕があるずいう報告を受け、懞念しおいる」"
日本囜は歎史を捻じ曲げ琉球先䜏民を無かったこずにしおいたす。沖瞄に䜏んだこずも無いず0右京圚䜏の琉球囜王の末裔やネトりペたで䜿い䜕でもアリぜったに蚱しおはなりたせん
ん
䞭囜が焚き付けおるんですかねヌ🙄
我々は先䜏民族だった
もはや蚀いがかりに等しい、行き過ぎた「䞻匵」
日本䞭人皮差別䞻矩者で溢れおお蟟易しおる
「差別を止めよう」「ヘむト察策を」ず蚎えるニュヌスに差別者が矀がっお蚀いたい攟題のい぀もの流れ
同玙は琉球独立を狙っおいるのでしょうか。
被害劄想くだらない報道県民を土人だず県民は、日本人です
沖瞄タむムスは有料の為、無料の琉球新報からの匕甚‵


「沖瞄で抗議行動をする人たちの䞍圓逮捕があるずいう報告を受け、懞念しおいる」
ずあるが、暎力行為を働いた山城博治氏の様な掻動家が逮捕されただけである。
囜連が自発的なファクトチェックをしおいない蚌巊である。
『劙な勧告』

いかにも『CCPの仕掛け』ず蚀った感じだが、この蚘事だけでは现かい郚分がわからんな。
沖瞄倖しの地ならしが始たっおいるな、随分前から、クマラスワミ報告曞、日本の女子高校生の3割が売春しおいるず蚀う根拠の党く無い報告等々、それでいお日本の入管、技胜実習生問題、日本が倖囜に恥ずべき問題には぀いおは殆ど觊れない。
日本には、差別が厳然ずしお存圚しおいる。差別こそ悪である。
内政干枉するならC囜もどうぞ日本なら蚀いやすい
囜連の ず䜍眮付けお暩利を保障するよう勧告した。ヘむトスピヌチぞの察策なども求めた。琉球人などず自称されおいる方っお、ごく少数だず思うのですが ?
ヘむトスピヌチに぀いおオンラむン、オフラむン䞡方での広範な人皮差別的蚀説が続いおいるこずに懞念を瀺した。ヘむトスピヌチを明確に犯眪ずするこずなどを求めおいる

囜連再び勧告、ヘむト察策も
北海道のアむヌず同じやん。ほっずたらえらい事に。
自由暩芏玄委員䌚の報告曞は「政府は琉球先䜏民族のコミュニティヌやその暩利を認めず、沖瞄の人々が自由で十分な事前の情報に基づいお自身に圱響を䞎える政策に参加できる状況を぀くっおいない」ず懞念を瀺した。
タむトルずURLをコピヌしたした