メディア記事

玉城デニー氏が再選 沖縄知事選 新基地反対の民意示す 34万票獲得、佐喜真氏に6万票差

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 50件中 1~50件
少数意見に耳を傾けろとは口が裂けても言わない偏向ぶりです。
日本から取り戻すの彼の言葉がどーしても許せない。こいつの当選・安倍さんの暗殺・統一協会と何か全て繋がっている気がする
自民党政権で筋道を付けて、民主党政権でひっくり返したけど他の解決策は見つからなかった時点で、国政レベルでは基地移設で決まりなんだよ。まずは移設してから廃止縮小を議論しよう
?33万票vs27万票の結果!宜野湾市と名護市は、容認!日米両政府が合意!尊重すべきかな?国防外交は、国の専権ですよね!
デニーさん当選おめでとう!
沖縄の未来に!
ダメだよ、嘘書いては。「新基地」ではなく普天間からの「移設基地」。そういう印象操作はいけないなー

氏は辺野古を「あらゆる手段で止めていく」と言っているが、手立てが無くなるとプロ市民を使って「暴力」もアリって事か?
ほんとうによかったデニーさんの再選
目指すべき日本の未来像を示す!

<新基地反対の民意示す 34万票獲得、佐喜真氏に6万票差>

●下地幹郎53677
●佐喜真淳274844(自民、公明)
◎玉城デニー339767
(共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ)
統一協会の負の影響があったなら、今後、野党候補は、ガンガンと壺ネガキャンを展開しようず。
祝再選
目指すべき日本の未来像を示す!

下地幹郎53677
佐喜真淳274844(自民、公明)
玉城デニー339767
(共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ)
よかった!
米軍基地依存、統一教会容認が40%以上いる異常。
玉城デニー氏が再選 新基地反対の民意示す
中国は勝った!左翼政党やメディアの作戦通りだ。
今や沖縄県民は日米に頼らず中国に支配されず仲良くできるという世論が優勢だ。
しかも岸田は中国の脅威に対抗する気がない。
日本の安全は、沖縄の統治を米国に任せるしかない!
一部保守が「沖縄県民を否定するな」という発信をしている。選挙に行かないのはダメだろ。沖縄だけではないが。
玉城デニーは中国共産党寄りらしいから、何れは中国の支援を受けて沖縄独立か一国二制度を目指すのかな?
下地幹郎の出馬が、デニーさんへの追い風(佐喜真淳には向かい風)となったという議論より、デニーさんが前回の知事選より「5万票」得票を減らしてる事を検証しないといけない。。
残念です。
旧統一教会関連と、下地氏の立候補が響いたかねえ。
それにしても下地氏の考えがオジ―にはわからんねえ。
オール沖縄の獲得票は何%とか触れないのね。
下地のバカ野郎!
沖縄県知事選、大方の予想通り現職の玉城デニーさんが再選。辺野古新基地反対の民意は不変。

“自民完敗”との見方もあるようだが、6万票差は必ずしも盤石とは言えない。5万票余りを獲得した下地幹郎氏こそ、この選挙での“殊勲賞”。
玉城氏の当選は、新基地建設に反対してきた玉城県政の継続を多くの県民が信任した形となった。政府による新基地建設強行は続くことが見込まれており、国との裁判闘争も
左翼マスゴミとプロ市民が共闘する異常な情報空間の中で
サキマ候補が善戦し宜野湾市長選挙では辺野古移設容認派が当選した事実は重い
下地が立候補して票を分散してしまったのだろう
意図は不明だ

デニーが反日左翼のパペットでは沖縄問題は解決しない🇨🇳🇰🇷🇰🇵🙃
圧勝!
沖縄は左派勢力に踊らされてるけど、いい加減独立して共産主義圏になったらどうなの?
投票率が前回よりも低下したが、今回の低下は否定的現象ではないだろう。自民党に投票していた人たちが嫌気が差して棄権したのではないか。 =>
あちゃー。
県議補選はオール沖縄の上原カイザ氏が当選❗→
沖縄知事選の投票率は約50%。意外と低い。
民意…ねぇ。
単純に今の政権への疑念じゃないかな。
33.9万人
27.4万人+ 5.3万人=32.7万人

総得票でも が上回った。

■辺野古を止めよう
選挙結果を尊重すべきです
勘違いしたらあかん。
県民の半数はアンタを支持してへん。
たった5%くらいの支持で、少数意見を大事にしろと言うてる人らは、半数の反対意見を聞かなあかんで!
名護市辺野古の新基地建設に、明確に反対の姿勢を示した玉城氏が当選したことで、辺野古新基地建設反対の民意が改めて示された↓
沖縄が中国共産党に成る日🤣
ご愁傷様…
落選の二人の票を合わせれば、当選者の票を上回る。しかも投票率は5割強。これで「沖縄の民意」か?この県は「一部の反日分子」に完全に牛耳られている。
60000票差スゲー!

>
「誰一人取り残さない」を掲げたデニーさん
聴覚障害者の方など、たくさんのマイノリティの方々の支持を得たんだな、と遠目に見ながら思いました
手話通訳者の手配や生き生きしたSNS戦略など、ヤマトの市民運動も学ぶ所、とても多いと思います
デニー知事再選!基地反対の民意にこたえる責任が、政府にはありますね。
『玉城デニー氏(62)=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=』

「ぬふぁぶし」って何?
だが、27万人もの人が統一教会汚染を気にしないということに愕然とする。
で、24.5万人の『民意』は無視されるのだと言う「コンナヒトタチ」の理屈。
方達の罪は思い事
ご認識も大切と
思いましたが…
無関心が
どれ程大きな影響となる事 我々も認識ましょう
民意の圧勝だったのでは。
またこのどうしようもねえヤツが再選したのかよ。
大丈夫か沖縄は。
玉城デニー知事が勝利
沖縄県は観光依存構造。基地収入、国の沖縄振興による財政支援によって収支の均衡が取られている
基地問題よりも経済振興が課題なのは若年層のうちなんちゅーには共通認識なのに、高齢者による投票率が高く、なかなか変わらず。
国との距離は遠いまま😭
ご苦労な事よ。日本に属する限り米軍基地か自衛隊基地は存在し続けるし、さもなければ人民解放軍基地が置かれるだろう。
民意で沖縄から基地をなくそうという試みは、例えば念力で万有引力の法則に反してリンゴを浮かそうと言うような荒唐無稽な話だよ。
ひとまずよかった!
沖縄が県民がマトモで良かった

予算いじめされる沖縄
嘉手納を巨大リゾート化する事でリッチになる
1ミリもブレない県民の確固とした意思がまたもや示された!

政府は、沖縄県民の辺野古新基地建設断念、普天間基地即時撤去の願いを受け入れよ!

それが民主主義だ!
統一問題がなければ負けてたな〜
なるほど分かりました。じゃ、こうしましょう。😑

「米軍基地完全撤退
→人民解放軍侵攻&沖縄占領
→『東シナ戦争』勃発
→日米勝利&沖縄解放
→那覇市中心に『沖縄三田渡碑』建立

※知らんけど
沖縄知事選
タイトルとURLをコピーしました