メディア記事

【速報】南城市長選、前職・古謝氏の当選確実 瑞慶覧氏の再選阻む

バズる指数ピーク 1,099

 twitterコメント 59件中 1~59件
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
南城市も現職が負けてるんだ……
>沖縄も正気を取り戻してきたか。
県民もやっと現実に目覚めたのか?
玉城知事陣営側は、こちらも敗北。
ドミノ倒し的に自称「オール沖縄」は一つも「オール」になってない。住民は気がついている。
よかった!
立憲共産党ボロボロですね
そろそろ発展的解党~新党ボロボロですか?w
帰還だなあ。
あれ?記事が淡泊やな。

関連
沖縄・南城市長選も23日投開票され、前職・古謝景春=自民、公明推薦=が、再選を目指した現職・瑞慶覧長敏=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=を破り、当選。
よかったね。まだ捨てたもんじゃない

瑞慶覧チョービン 玉城デニー 古謝景春 名護市長選、自公系現職が再選確実 岸田政権、参院選へ弾み …渡具知武豊氏
こじゃ
こっちもオール沖縄が負けたのね。こりゃもう崩壊かなあ。
なんだ”ぬふぁぶ”って
こっちも返り咲き当選で民意ハッキリ出ましたね
>古謝景春氏(66)=自民、公明推薦=が再選を目指した現職の瑞慶覧長敏氏(63)=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=を破り、当選を確実にした
白い砂のアクアトープに政治的思想は持ち込みたくないので結果についてどうこう言わんけど、瑞慶覧市長名の特別住民票がレア物になってしまうのかな。作品もちゃんと活かしてくれるといいね。
瑞慶覧長敏、2期目を目指す現職というアドバンテージがあるとはいえ、前回が65票差だったしなぁという感じ。
金城徹よりは若いですが、今後は市長再チャレンジか国政復帰かどうするんだろうか。
やっと沖縄もまともになりつつあるか。
本当にまずいな~。
前職返り咲きってのは、前回選挙結果がかなり接戦だったのもあるかもしれないけど、現職の実績がそこまで評価されなかったとも言える
㊗️当選確実!
2つとも負けるとは。

勝ってほしいとこで勝てずに
山中みたいなのは勝っちゃうんだよな。(で、新たな火種になる)
厳しいね野党共闘は…
マジか
こちらは返り咲き当選。おめでとうございます。
名護も南城も民意が出ましたね

どちらの民意も自公を支持

名護に関しては基地の移設問題もあるので興味深かったですが
自公支持と言う事は辺野古基地に賛成って事です
コザさん復職おめでとうございます!
えっ😨😱
チョービンさんもダメだったの⁉️
🥺🥺😭😭😭😭
こちらも民意が示された。有権者を洗脳しようと悪事を働くテロ組織のオール沖縄に『ノー』を突きつけた。
金の話で、金に流れる。黄金の花はいつか散る。
チョービン落ちとるやないか
貴重な一歩。全力で沖縄正常化に進めましょう。
沖縄・南城市長選も自公が取る。
石垣市長選を制して沖縄県知事選も制すればいよいよ変われるかもね
でしょうね
よっしゃ!
オール沖縄を駆逐してやる!
【訃報】とうとう沖縄でも不要不急になった日本共産党。
憲法9条では中国から沖縄を守れないってみんな気づいたよね。
私は南城市民ではないですが、前に稲嶺交差点を車で通ったときに選挙活動中のご本人に手を振って応援しました
おめでとうございます
凹むわ…チョービンさん…

頑張った、頑張ったよね、ホント

不撓不屈の精神で前に進みましょう

翁長雄志さんの分まで

生きて生きて生き抜きましょう!私達

ピンチはチャンス

災い転じて福となす
両市とも現職有利かと思ってたけど、面白い結果になったなー

夏の沖縄県知事選、参議院選も一波乱ありそう(・∀・)

関係者各位、選挙活動お疲れ様でした m(_ _)m
おめでとうございますっ!

古謝さん、チョービンさん
関係者の方々お疲れ様でした。
南城市長選も、立共れ社の推薦した候補が落選したようです
南城市も当確でてます!!
まじか!
落ち込むなぁ⤵️⤵️
知事選こそ頑張りましょう💪
南城市も当確でてます!
当確でてます!!
こちらは自公支援の前職が勝利。名護市長戦と合わせ、沖縄の選挙で自公が2戦2勝。
前職の古謝景春氏(66)=自民、公明推薦=が再選を目指した現職の瑞慶覧長敏氏(63)=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=を破り当選確実
琉球新報の負けでもあるわけよね。野党候補支持者の年齢層見たら、10年後には琉球新報とる県人激減だろ。
ご当選おめでとうございます!
南城市の未来は明るい!!
南城市長選、沖縄タイムスと琉球新報共に古謝景春氏に当確!
名護と共に自公2連勝!
現職の瑞慶覧長敏氏(63)=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=を破り、


南城市はまともで良かった
ふむ、こっちも来た
ここでも活動家が落選!
沖縄の大掃除が始まった。
後は本丸のデニーまで一直線!
ご当選おめでとうございます!
南城市民はすばらしい!
感謝です!!!
こっちも自公推薦候補が勝った!!
まじか。ショック。
南城市 変わったかー
なんと現職やぶる❣️
見づらいのでこっちに貼れば良かったかな。
琉球新報出たっす。
タイトルとURLをコピーしました