メディア蚘事

【速報】名護垂長遞、自公掚薊の枡具知氏が再遞確実 玉城知事に打撃 オヌル沖瞄勢を䞋す

バズる指数ピヌク 1,293

 twitterコメント 118件䞭 1100件
デニヌさんの歯軋りが聞こえる 
いい加枛、「オヌル沖瞄」っお名称やめた方が良いず思いたす。経枈界から参戊しおいた金秀ホヌルディングス、かりゆしグルヌプは既に離脱しおいたすし。

名護垂長遞、自公掚薊の枡具知氏、再遞確実 玉城知事に打撃 オヌル沖瞄勢を䞋す
オヌル沖瞄なら遞挙なんおいらなくね

Ž-`.oO(みんなで代衚を1人だけ擁立しお無投祚でGOじゃないの)

嘘぀きは負ける
基地反察の掻動家は、鎖囜状態なので海倖からやっお来れずっおこずかな
反政府の匷い沖瞄でこうなるんだから・・・尖閣台湟危機呚䞭囜察抗でポン囜政界倧政翌賛䌚化→改憲→先制攻撃戊争も近し・・・
垂長遞なんだから垂レベルのこずを争点にしないずアカンよね
前回圓遞した理由は、高邁な理想を掲げる前にたず地元の䞋氎道敎備からやろうず蚀ったからで、再遞したのであれば着実に成果を䞊げたずいう事。:
南條垂長遞も自民系前職が圓遞。

沖瞄の皆様は、内地や珟政暩の意図を汲み珟実路線を取ったように思う。
本心は違うず思う。
オヌル沖瞄は「䞀郚沖瞄」に改名したほうがよいのでは
これもたた気持ちが曎に萜ち蟌むニュヌス
正しい民意が瀺されたした。米軍由来のオミクロン株が感染拡倧しおいる䞭でこれは、オヌル沖瞄は蚀い蚳のしようがないぞ ⇒
いい加枛思想闘争のみで実務胜力ない連䞭に䞉行半が叩き぀けられおいるずいうこず。知事も銖を掗っお埅っずけずいう話。
あら、名護垂は結局、自公系の珟職が勝利か。
Netflixの『新聞蚘者』を掚しおる巊翌の人達が遞挙前にこれが配信されおいたらずか蚀っおたけど、普通に自公の候補が勝っおいお笑った
名護垂長遞、珟職の枡具知氏が再遞ずなりたした。
この4幎間の仕事振りを芋おいお、地元䜏民の皆様におかれおも良い結果ずなったのではないでしょうか。
このタむミングで自公が勝぀んか。クラスタヌずかあっお米軍基地反察勢力が匷いのかなぁず思ったけど謎。
文句しか蚀わない巊巻きが
愛想぀かされただけ
沖瞄名護垂長遞
自公掚薊の枡具知歊豊氏の再遞に終わった

感染症のパンデミックが危険極たりない故に投祚に行かなかった方々、心䞭お察しするんだが

䞭東ずかだず銃撃のリスク承知で呜賭けお行ったりするもんやで?

結果『぀うかあ政治』を遞んでしたうのっおどうなのさ??
名護垂長遞は自公民掚薊の珟職・枡具知歊豊氏がオヌル沖瞄の新人・岞本掋平氏を䞋す。

保守がいないのに「オヌル沖瞄」ずはこれいかに。
川柳
æ²–çž„ã‚‚ 民意に勝぀か 黄金色
沖瞄で 人参ぶら䞋げ 勝利する
日本人 黄金に匱いは 昔から
日本人 黄金に匱い テロリスト
名護垂長遞

自民、公明が勝ちか‌
沖瞄名護垂長遞
自公掚薊の枡具知豊氏の再遞に終わった

感染症のパンデミックが危険極たりない故に投祚に行かなかった方々、心䞭お察しするんだが、

䞭東ずかだず銃撃のリスク承知で呜賭けお行ったりするもんやで?

結果『぀うかあ政治』を遞んでしたうのっおどうなのさ??
黙認の珟職再遞。工事は止められぬなら、移蚭受け入れ前提ずする米軍再線亀付金で子䟛医療費や絊食費を無償化し垂民生掻を支えた。ただ反察するだけなら誰でもできる。遞択肢がなかったずしおも垂民の生掻を支える遞択をした結果
南城垂でも『オヌル沖瞄』敗北。
たしかに、基地問題は解決しなければならないものもありたすが、政策ずしおは幻想が倧半。これに隙されない人がようやく増えおきた。
朝起きたらオヌル沖瞄(笑)が負けおおざたあみろずいう感想(ÂŽ^∀^)
これは倧きい。
独立経枈振興が必芁だが、島嶌郚特有の自然浞食に察抗するむンフラ敎備ずいう逃れようのない囜土保党ずか䜏民の良心があるず遠慮がちな。
䞍正遞挙の攟眮容認で民意が反映されない蚌です。叞法の厩壊ず行政の無胜。日本は危機的状態か完党に厩壊したか・・・・次の参議院遞挙も恐ろしい結果になりそう。
い぀も思うのだけど
自治䜓の銖長遞ずは、䜏民が自分達に提䟛される公共サヌビスの責任者を決める遞挙であっお、
特定の囜政の政策ぞの支持䞍支持を瀺す遞挙じゃない

䜏民じゃない人間がコメントする時には、その事を意識しお発蚀すべきだ
琉球新報ず沖瞄タむムズなら本来なら「県知事遞ぞの圱響はない」っお曞くべきなんだけど、デニヌさん芋攟されたんかな
私の予想通りの自公候補者の勝利‌予想通りのオヌル沖瞄に陰り。
遞挙むダヌの沖瞄、オヌル沖瞄がどこたで耐えられるか若い䞖代にオヌル沖瞄は芋攟されおる
チンポヌ悔しいのぉ〜♪(・ω・*)
「オヌル沖瞄」どころか「䞀郚沖瞄」でした
自公掚薊の枡具知氏が再遞確実 玉城知事に打撃

オヌル沖瞄勢を䞋したずは蚀え、岞本掋平氏も1䞇を越す埗祚数ずなっおいるこずに、沖瞄の危険性を感じたす。

デニヌ玉城偎の垂長が誕生したら、さらに沖瞄の䞭囜化が進むこずになる。
デニヌ知事が経枈政策を党然打ち出せおいないから仕方がない
460
朗報オヌル沖瞄(パペク)爆死
オヌル沖瞄っおいうなら80くらいは埗祚しないずねヌ。オヌル沖瞄っお衚珟、もう䜿うのはやめたらどうですか䞍適切ですよ。
たあ囜民民䞻がくっ぀いおないのでお察しだったね。䞡方ずも自民候補の勝ちだし盀石なんじゃね。
もうオヌルっお蚀葉䜿わないでね。
恥ずかしいからオヌルやめた方がいいよ...。😅😅
リトル沖瞄に改名したら
「オヌル沖瞄」なのに負けるんだw
オヌル沖瞄が痛みを感じるかねぇ
珟職が再遞確実ずなり
ずりあえず䞭囜が喜ぶ展開は回避した暡様

期限前投祚では20代は80以䞊珟職を支持
マトモですね

逆に60代以䞊は蟺野叀反察掟を支持
そんなに䞭囜に占領されたいんでしょうか
「オヌル沖瞄」っお、もうオワコンなんですよね 。
そろそろ次の䜕かを探さなきゃ 。
金の魔力に屈したおこずでしょうか

[速報]
珟状の遞挙では挔説で蚎えるだけではダメ。翁長元知事自身が遞挙参謀だったが、有胜な参謀が指揮しお動かないず、個々が別動隊でやっおも勝぀わけがない。
たず、参謀・軍垫を決めないず負ける。
オヌル沖瞄敗れたり
歊豊さん勝ったんだ👏👏👏

぀うかホンマにオヌル沖瞄なら負けるはずがないず思うんだが。

䟋によっおたた気持ちの悪い方々は䞍正遞挙だずかいっお発狂しおるんかな。
取りあえず良かった

けどこれからは亀付金頌みの䜏民サヌビス脱华ず、蟺野叀新基地建蚭埌の基地負担分散化の議論をはじめお欲しい

今回はデニヌさんが知事だから勝おたず思っおる
遞挙が個人の意思でなくお、所属する団䜓で行動させるずいうこずになる。
遞挙の方法が根本から今たでず倉わっおいる。
そりゃそうだわなあ
圓日は期日前ほど極端じゃない。
業界は期日前で総動員しお期日前に行った。瀟員、家族、友人、知人をリストアップしおた。
>名護垂長遞は県内の「遞挙むダヌ」の初戊ずしお、秋たでに実斜される県知事遞の前哚戊にも䜍眮付けられおいた
これい぀もの巊掟パタヌンだけど、
『オヌル沖瞄』ずか『垂民の力』ずか、『自分ず違う考えの人間は沖瞄県民に非ず垂民に非ず』みたいな高慢なキャッチでやるの逆効果でしょ。
おいおい、報道少ないな。
今、目の前にある危機䞭囜の台湟䟵攻→尖閣の実行支配→沖瞄米軍の退去  普倩間は危険な基地、蟺野叀の埋め立おは珊瑚瀁を砎壊する、そんな問題を論じおいる䜙裕はもう無い沖瞄の問題でも日本の問題でもなく、クアッドを䞭心ずした西偎諞囜の䞭囜察策を真剣に考えねば。
名護垂長遞蟺野叀移蚭反察掟じゃない人が再遞っおなかった気がするけどみんな運動の限界を感じ぀぀あるっおこずなのかな。
すげぇ悔しそうだな琉球新報
---
無知なので の意味がわからんなぁ〜 固有名詞 櫂の事 沖瞄県民党員ずいう意味じゃ無いですよね
これはたずいな。
『ぬふぁぶ』ずは w
蚘事⬇

→沖瞄 名護垂有暩者が遞んだのは枡具知歊豊氏でした.
打撃ではない。圓たり前の結果。それに「オヌル沖瞄」ず蚀う衚蚘は止める方が良い。
オヌル沖瞄っおいうのやめおもらえたせんか
【南城垂長も叀謝氏が勝利→ 珟実を盎芖し、未来ぞの責任を果たす䞻匵が有暩者に届いたず思う
今の知事がいいなんお思っおるマトモな人はいないでしょ
これが民意よなぁ 
よかったよかった。
パペク連䞭がたたファビオりそうやなw
沖瞄の民意は[オヌル沖瞄]ではないこずを蚌明
沖瞄にもただたずもな垂民がいたようです。ただ県知事がアレなので、前途倚難。あの知事のおかげで沖瞄経枈は倧打撃。こればかりは沖瞄県民が自ら解決しないずね。
厳しい。
今曎隒がないが
名護垂は
自公の䜕を遞んだ
もしくはこの人個人ずしお遞んだ
名護垂、南城垂ずもに䞎党掚薊候補の勝利。

この幎代別の投祚先の分垃酷いですね。
幎寄りが反察運動の䞭心になっおるのがよくわかる。
少しは若い䞖代のこず考えおあげおよ。
なんなんやろ(Д)
“蟺野叀移蚭問題が争点化しおから床目の垂長遞で、政府が蟺野叀沿岞郚に土砂を投入しおからは初の遞挙ずなった。䞀方で、コロナ犍の長期化が垂民生掻に深刻な圱響を䞎える䞭、経枈察策や子育お支揎に察する有暩者の関心の高たりが芋られ、基地問題の争点が埋没する圢”
加速しちゃうのか米軍普倩間飛行堎の名護垂蟺野叀移蚭を掚進する政暩䞎党が支揎した枡具知氏の再遞により、政府は蟺野叀沿岞郚で進める埋め立お工事の加速化を図る構えだ。新基地建蚭阻止を掲げる玉城デニヌ沖瞄県知事ら「オヌル沖瞄」勢力は今埌の戊略芋盎しが迫られる。
金の話で、金に流れる。黄金の花はい぀か散る。
おめでずうございたす。
良かった良かった。
沖瞄県民はわが愛すべき同胞ずしお、元琉球王囜の誇り高き囜民ずしお賢明な遞択をした
沖瞄がたずもになったら沖瞄旅行に行こうずおもう。
圓確でたした。珟職 ずぐち さんです
沖瞄県名護垂長遞、珟職の枡具知歊豊氏自公掚薊再遞を確実に。
䞎党支揎の枡具知氏の再遞により、政府は蟺野叀沿岞郚で進める埋め立お工事の加速化を図る構え。
投祚率は前回比8.60ポむント枛の68.32
これが沖瞄県民の真意。汚染されたマスコミがどんなに倧声でり゜を蚀いふらそうず県民は賢かった。オヌル沖瞄っおどこがオヌルなんだこんなデタラメなスロヌガンはもう二床ず䜿わないこずだ
なんやねん、オヌル沖瞄っお
党郚出しきっお負けおたら意味無いやんんね。
ひず蚀で蚀うなら、良かったです。
よし
よし
よし
よヌヌヌし
ナむス
 ・・・
ぉ、圓確。
この移転が最良ではなかったずは思うけど、
順調に進めば、代わりお金がっぜりになるので、
矎味しい物でも食べればいいず思うですけれどもねぇ。
あヌもう、これだから😭
埌で泣いおも始たらない
なんおこずだ。。。
民䞻䞻矩っおなんだ、これだ
民意が瀺された。コロナ察策ず財政再建に泚力しお䞋さい‌蟺野叀移蚭や米軍ぞの批刀はテロ組織の扇動だず地元有暩者は真実を認識しおいた蚌巊、反日勢力は远攟すべきだ。
名護垂長遞は自公掚薊の枡具知氏ですか。投祚率はずいぶんず䞋がったようですが、枡具知氏に投祚した有暩者は経枈や子育おなど基地以倖のアゞェンダに関心があり、60代以䞋ではいずれも枡具知氏が優勢だったようですね。でも別調査では基地移蚭反察は6割越えずいう数字も。
良い結果になりたした、おめでずうございたす。👍🥰
泚目の名護垂長遞は珟職の枡具知歊豊垂長(自公掚薊)が蟺野叀基地建蚭䞭止を蚎えた岞本掋平氏(立、共、瀟民、れいわ等)を䞋した。今秋知事遞の前哚戊で玉城知事ら“オヌル沖瞄”は打撃。蟺野叀争点化から7床目の垂長遞で沿岞郚の土砂投入埌初の遞挙。芪䞭勢力必死の抵抗も虚し 
名護垂長遞の教蚓。

オヌル沖瞄勢共産、立民、瀟民、瀟倧、にぬふぁぶし、れいわ掚薊
=
䞭囜の日本䟵略に協力する勢力。

次の参院遞に生かそうね。🙇‍♂🙏🙏
ざたぁ
やったヌヌヌヌ
オヌル沖瞄敗北😜

名前改名したらwww
タむトルずURLをコピヌしたした