メディア記事

【速報】沖縄コロナ600人規模、年初から計1000人超す見通し

バズる指数ピーク 940

 twitterコメント 104件中 1~100件
沖縄の観光業も必死だなぁ、なんてテレビで見てた矢先…
まん防とか言ってないで緊急事態宣言を出した方がいいレベルでは。
オミクロンが流行り出した過去1ヶ月の沖縄のコロナ関連死者数は0。相変わらずの煽り記事。

理屈無視
異常が日常
コロナ脳
こんな島でおかしいおもてたら、アメ公お前らやんけ!
山口も東京もやろ。
ええ加減セーよ‼︎
[タレ]沖縄県の新型コロナ新規感染者が600人前後に、第6波に突入か
沖縄県で600人となると、人口10倍の東京で換算すると6000人規模ですね。
そんなにも増えてるの?😅
沖縄県は今日、新型コロナウイルスの新規陽性者数を623人と発表。



玉城知事は、まん延防止等重点措置の要請を検討する考えを示しましたが、まったくもって本気で対応しているとは思えません。

政府にお願いする前に「米軍をなんとかしろ」と怒るべきです。
結構危険な状態だ…
軽々と…。外出るのもう怖いなぁ。
症状軽くても感染してたら出勤させられないし、会社止まったら経済も止まる。ひょっとしたらインフラに影響も出るかも。米軍に文句言う暇あったら強い判断してほしかった。どっちにしろ経済に影響出るのにね。
何でこんなに急激に?怖いよ😢💦
また緊急事態
オミクロン、コロナで沖縄の話題総占拠



より

600人で(だから)第六波ではないようで、いやそうだからか…知事が第六波って当たり前のことを😅
2022年1月5日

新型コロナウイルス 沖縄県
当分沖縄行けないなぁ😟
これはやはり、感染対策を怠った軍関係者の影響が大きいのだろう。全国的な第6波突入となってしまうのか

沖縄県は5日午前、県内の新型コロナ感染者が600人前後に上る見込みだと発表した。先週水曜日発表の27人と比較して22倍、前日4日発表の225人と比較しても2・6倍に上る。
流石にこれは大変😭
僕の教室も今週は休講です。

大学もどうなるんだろ
沖縄キャンプやるのかな?
いわゆるバブル方式を採用するならキャンプやった方が隔離出来るとは思うけど。

>>
今年の全九州も中止が濃厚かなぁ…💦
「もはや第6波に突入した」
ここまできたら、沖縄県自体を完全封鎖して、全員感染して免疫持たせた方が早いのでは?外から来る観光客らがオミクロンを手土産で持ち帰る方が危険。
ええ…!? 600人…!!
昨日220人くらいだった気がするのですけど...(‾◡◝ )
うひょー
生活を脅かされている。
上りが早いな、またやるのか...😩。
これで、 再開は
延期または中止ですね。
何度こんなことを
繰り返すんですかねぇ…
沖縄は今コロナでやばいらしいから、このタイミングで行くとしたらよく考えてほしい。
運営側が中止や延期もしくは会場変更等の配慮がなければ、辞退することは考慮したほうがいい。
沖縄県まん延防止措置今月中に開始するようです!
検査数増やして陽性者を増やす。いつも同じやり方に騙されるマスク民。一生やってろ。
沖縄の感染者数、600人規模か。全国にこの波が来ると思った方が良いな、これは…
急激過ぎる

琉球新報デジタル:
この件で「沖縄県知事は何をやってるんだ」とか言ってるノータリンは、沖縄県知事が昨年から米兵入国時のPCR検査や外出禁止を要求して国にも米軍にもガン無視されてたのを知らんのか(呆)
衝撃的な数字

岸田内閣なにやってんの?
沖縄大丈夫なの?
沖縄やべーな
それがどうした?
今や大半が無症状か軽症の感染症で国民に制限を求めるのか?
国民に制限、犠牲を強要するなら政治家、公務員、年金、生活保護への支給額を半額にせよ。


現在の感染者数じゃなくて一日の増加量なんだ。
そりゃすげぇ。
重症者の数は?🐑🐑🐑🐑🐑…
「週末には1000人超える」という話を聞いていたのですが,実際にそうなりそうな勢いですね...😰
これ、知事自ら米軍に対しヘイト発言してるけど、こんなんになるまで放置した県もどうなの?間抜けなの?
1日にか。再来週ぐらいの福岡はどうですかね😇
・玉城知事の無策
・何でも国や米軍の責任にして、たかることしかできない沖縄県の文化
・それを恥ずかしいとも思わない沖縄県民の気性

が原因だと思う。
沖縄が非常によくない状況になっています。WHOもオミクロン株は重症化する可能性が低いと発表してはいますが、この数値は危機を感じさせる水準です。沖縄の観光にも影響が拡大しそうです。
.
.
FYI『速報】
「前日4日発表の225人と比較しても2・6倍に上る。」
【結局どんなに沖縄側が頑張っても米軍が簡単に壊していくのよね。いつもの構図。そして「大変だ」と言いつつも現状黙認で改善や負担軽減に動かない政府や支持者。もう見飽きるぐらい見たいつもの構図】:
コレって米軍基地が原因でしょ?
完全にウイルス攻撃と認識されて仕方ないのでは?
テロを起こす国の基地はさすがに国内にはいらない
一気に来たな
「2022年1月5日」
「 県内では昨年8月25日に過去最多の1日809人を記録」人災大波、列島“外地”襲う
増えすぎ
一旦アメリカ本土に全員撤収してくれんか?
「コロナ感染の前進基地」じゃ、厄介どころで済まない。
あーもう!米軍よー!
≪😱≫
は5日午前、県内の 感染者が600人前後に上る見込みだと発表した。先週水曜日発表の27人と比較して22倍、前日4日発表の225人と比較しても2.6倍に上る。昨年8月25日に過去最多の1日809人を記録。600人を超すのは、同月28日の655人以来…
反米主義者のデニーさんは米軍のせいにしたがるけど、ここまで感染拡大しているのは本当に米軍”だけ”のせいなんですかね🙂
激増してる…ヤバイ
米軍でクラスターが出た段階で想定内だろ。オミクロンは重症化しにくいみたいだけど、そもそも沖縄は病院自体多くないからなぁ…蔓防よりも緊急事態宣言じゃない?
(((・・;)

沖縄コロナどうした。なんだ600人って。
コロナはいつ終わるのか。
また、全国レベルの大会中止とかなるのは勘弁して欲しい。
帯同者なしとか抗原検査するとか、やれる方法で実施して欲しいものです。
あららー
久々に新たな調査をするのを楽しみにしていたけど、ちょっと難しそうかな…。
これなら、暮れに行っておいた方が良かった…。
沖縄生きて
速報/沖縄コロナ600人規模、年初から計千人超す見通し 「玉城知事は会見で「第6波に突入した」と述べ、蔓延防止等重点措置への移行を視野に6日に対策本部会議を開く」…ブースター接種の前倒しを!>
あいや~

つづき
沖縄県内では、昨年12月中旬まで40日以上にわたって、感染者が1日10人以内で推移していたが、その後劇的に拡大。年明けの4日間で、計458人の感染が出ていた。5日の感染を合わせると、1000人を超えることになる。
在沖米軍関係者も4日間で583人の感染(5日は未発表)
…。(前日の2倍どころじゃなかった。)
えっ。。嘘でしょ😱。。
まだ午前中なのに、今日の新規感染者600人前後の見込みって…。

「年末年始は沖縄行って来ました〜」とか観光客の人言いずらいよね😅
どうすんの?これ?もう対面はすべて中止です、仕方ないです。
沖縄県は5日県内の新型コロナウイルス感染者が600人前後に上る見込みだと発表。
年末年始、沖縄で過ごした人多かったんだろうな…
この記事は琉球新報の今朝の朝刊。「週」1,000人超を予測。



その数時間後「一日」で600人前後の感染者が見込まれていると報じる。



地元新聞ですら全く予測を外してしまうくらいの脅威的な感染拡大。
またおいそれと遊ぶこともできなくなりそうですね。今週末には自分たちの会社も方針を定める予定です。
沖縄の過去 現在 未来に渡る犠牲を考えずにはいられません→琉球新報でツイート!
基地含むかどうかは明言してないので微妙な所ですね
いままでで1番ヤベー増え方な気がする。
年末年始を沖縄で過ごした友人知人が何人かいる。人の動きが活発になってる今、沖縄も、他の地域も、急な、大きな波になりませんように。
まじで?
沖縄だけでもないし、今月中にまた緊急事態宣言出るかな。
まん延防止措置飛び越えて緊急事態宣言出すべきやな(´・ω・`)
うわぁ…
こいつか
まじでなんなの。。
やばいなぁ。。
やばいなぁ。。
キャンプ出来なくね?
1月末に 2期生募集の説明会を予定してたのですが… ママさんたちどうかご安全に…😭
あらら・・・まぁ予想はしていたけれど。沖縄紙は、駐留米軍からだと大騒ぎするんだろうけれど。

1-3月は、毎月宿泊(計5度)入れているので困ったな。
(゚Д゚)
琉球新報デジタル
休憩に入りました。1時間ほどお世話になります。
ええーっ⁉😨😱💣
日本政府は、在日米軍基地を緊急閉鎖したうえで、すべての在日米軍兵士の検査を実施し、かつ、今後の新規入国を禁止すべきである。 =>
また…しばらくバスケ🏀出来ない期間になってしまいそう😓💦
😱😱😱😭😭😭
ひど過ぎる。米軍基地を閉鎖すべきだ。海兵隊は沖縄に来るな。これでは観光にも経済にも影響する。
沖縄県は、毎日15:30ごろに発表があるんです。

感染者数が多いと集計に手間取るから発表が遅れるのですが、逆に午前中から速報で出る時のほうがよりヤバみ。
もう蔓延防止処置適用申請の検討することを検討する段階は飛び越えて、緊急事態宣言発出が必要なんじゃない?

この勢いじゃ今週千人超えちゃう。

>
先週水曜日発表の27人と比較して22倍、前日4日発表の225人と比較しても2・6倍に上る。

とにかく沖縄以外も急がないと、
一気にやられるぞ、これ
ああ。。。マジすか。。。
600人規模!驚愕の数字!
昨年8月、コロナが猛威を振るっていた時期の水準!
記事中には「週内にもまん延防止移行」の旨記載あり。
きょ、驚愕………
タイトルとURLをコピーしました