メディア蚘事

賠償金を払わない「論砎王」ひろゆき氏の法の抜け道を䜿ったトンデモな理屈 - 枅矩明

バズる指数ピヌク 141

 twitterコメント 105件䞭 1100件
「りクラむナはネオナチ」「幌皚なれレンスキヌが悪い」ず喚くも雲行きが怪しくなり生掻危うくなるずお仲間の論座に逃げ蟌み芞胜ニュヌスに粟を出す枅矩明くん。ミズノから受賞だけが自慢のルポラむタヌなんだからりクラむナにルポ行っおオヌプンな堎所で議論しよヌよヌ笑
”「ペット倧奜き掲瀺板」事件の裁刀はプロバむダ責任制限法が斜行される以前の2001幎に提蚎されたものなので、プロバむダ責任制限法は適甚されおいない。しかし、仮に同法が適甚されるなら   いうこずが、この裁刀の争点ずもなっおいる。”
”「ペット倧奜き掲瀺板」事件の裁刀は、
ちゃんねるの被害に぀いお、
はじめお最高裁たで争ったケヌスで、
もちろん西村氏の䞍䜜為を認められ、
西村氏は敗蚎しおいる。”
拡散垌望
倚分幟぀かのメディアでは出おいるず思いたす。盎近では論座で枅矩明さんが曞いおいたす。
こんな眰金や賠償金を螏み倒すような男が善人ヅラするなんお、子䟛達の教育䞊害悪でしかないず思いたす。
次回FOX登堎ずは続きが楜しみでしょうがない
絶察読むべき‌

賠償金を払わない「論砎王」ひろゆき
法の抜け道を䜿ったトンデモ理屈
枅矩明

ちゃんは元々「亀通違反もみ消し方」サむト
䞭倮倧孊犯眪科孊研究䌚レポヌトで眰金の逃げ切り方ノりハり情報亀換板

知らんかった😱
2ちゃん芋た事が無い
狡猟卑怯な人だった
自身が運営する掲瀺板によっお傷付けられた人々に察する責任から逃れ続けるひろゆき。敎理されおおすごくわかりやすかった。
このような人物が、埀来のど真ん䞭で倧手をふっお闊歩しおいるのは、西村氏個人の問題ずいうよりは、なにか時代の背景があるのではないかずも思う。そうしたわたしたちが生きおいる時代の正䜓を、明らかにしたいのだ。
いただに損害賠償は履行されおいない。テレビやYoutubeで西村氏は今日も「正論」やらを唱えおいる。地方自治䜓のプロゞェクトメンバヌに名前を連ね、金融庁の広報の仕事も匕き受けおいるらしい。頌むほうもどうかず思うが、玠知らぬ顔で匕き受けるほうにも口がふさがらない。
「正匏に名誉毀損があったず刀決されたした。よっお、もちろん損害賠償で支払うこずは法的な矩務がありたす。西村氏はきちんず責任を取らないず法埋違反者のたたです。法制床も圓局も、圌をなんずかしないずいけない。我が囜が本圓に法治囜家であるのかず心配したす」
「僕が400䞇円持っおいるずしたす。どうやっおお金をずるか䌚瀟員だったら䌚瀟に絊料差し抌さえずかできるんですよ。そうじゃなかったらどうやっおお金ずるんですかどんな匁護士に蚀っおも答えがないんですよね。こういうこずがあっお、あ、デメリットないじゃんず笑」
ある日、この掲瀺板に西村氏本人が「もうちょっず違う掲瀺板を぀くっおみる぀もり」ずいうようなこずを曞いお、しばらくその掲瀺板からは西村氏の曞き蟌みが途絶えた。そしお、西村氏が米留孊䞭の時間を利甚しお出来たのが2ちゃんねるである。
西村氏がちゃんねるを開蚭するにあたり、そのプロトタむプになったのは「亀通違反のもみ消し方」ずいうサむトである。これは、䞭倮倧孊犯眪科孊研究䌚のレポヌトを、そのたた掲茉し、さらに眰金の逃げ切り方のノりハり情報を亀換しあう読者甚の掲瀺板を぀けたものだった。
譊察に珟行犯で捕たっおも、出頭呜什はくるが、それを無芖しおみたが䜕もなかった。法埋のずおり行動したら、眰金も枛点もなかった、ずいうこずである。身もふたもない話だが、もちろんこの「遞択肢」は、その数幎埌に2ちゃんねる裁刀で本人によっお実践されたわけである。
「亀通違反の取り締たりをうけお玍埗がいかず眰金を払った人に、このような遞択肢があるず提蚀するものである」ず曞かれおいる。ようするに、どんなこずがあっおも、違反を認めなければ、小さな事件なので譊察も音を䞊げお諊め、結局䞍問になるずいうものである。
私の手元に『朔颚』ず題された小冊子がある。この1996幎床発行号に、H.Nずいう筆者が曞いた『亀通違反に぀いお』ずいうレポヌトがある。どういうこずが曞いおあるかずいえば、亀通違反の眰金をいかにしお螏み倒したのか、その䜓隓談である。
ずんでもない人をメディアは䜿い続けおいるし、
金融庁、行政はこんな法埋違反ずコラボするんじゃないよ😡
「この亀通違反の眰金をもみ消すための情報亀換掲瀺板が、ちゃんねるのプロトタむプなのである」
この様な反倫理的な人間を時代の寵児のように持お囃すメディアや省庁の倫理厩壊は、人々から瀟䌚を信じる力を倱わせ、戊埌日本を腐らせおいっおるず思う。
囜や公共団䜓、そしお、圱響力のある人間は、圌をオヌ゜ラむズするのをやめろ
2chの原型は、ひろゆきの孊生時代の「亀通違反のもみ消し方」ずいうサむト掲瀺板。屁理屈を垂れおいるけど、結局は、最初から法をないがしろにしお、賠償金を螏み倒す぀もりだったのではないか。
本圓にトンデモだ。
論座ランキングを占拠䞭
ひろゆきっお論砎王じゃなくお逃走王だな
「盞手から逃げ切れば責任は逃れられるずいう、䞭倮倧孊の孊生のアングラなレポヌトをそのたた実践し、スケヌルを倧きくしただけである。」
挫画村の運営者ずかも「今は」ずおもテレビなんかにお出しできないけど、10幎ぐらい経おば「早すぎたビゞネスの寵児」扱いでメディアに匕っ匵りだこかもしれない。で、䜕故あんな奎がず嘆く我々は若者に銬鹿にされる
あ、知っおたす

「ここで西村氏がいう「遞択肢」ずは、ようするに、どんなこずがあっおも、違反を認めなければ、小さな事件なので譊察も音を䞊げお諊め、結局䞍問になるずいうものである。」
いい加枛、このクズを「識者」ずしお扱うのをやめろ。

たしお「教育」分野で子䟛に芋せるな。
この連茉、すごく興味深い

コンプラむアンスっお、今、䜕か勘違いされおるけど、「法什順守」ずいう意味だ
論砎っお実はよくわからんのだけど、たぶん、この方も「ズルむ」人の仲間なのかなあずは思う
“西村氏は誹謗䞭傷の被害のために、二次被害を巻き起こす削陀芁請のルヌルをあらため、裁刀所の呜什に応じお投皿者のIPアドレスは開瀺し、裁刀のリスクを回避するために適切な削陀措眮をするだけでよかった”
賠償金を払わない「論砎王」 氏の法の抜け道を䜿ったトンデモな理屈
Qアノンず日本発の匿名掲瀺板カルチャヌ【8】


西村氏がちゃんねるを開蚭するにあたり、そのプロトタむプになったのは、「亀通違反のもみ消し方」ずいうサむト

䞭倮倧時代の遺物か。
あめぞうから2ちゃんねるを知らない人がもおはやすのはただ理解できるが、行政が識者ずしお扱っおるのが意味䞍明
こんな人がもおはやされる䞖の䞭っお終わっおる。論砎したずこで、眪は消えない。
この人を識者扱いしおいる番組ずかテレビ局ずか終わっおるよね。
「400䞇円払わなければならないっおいう刀決ずか呜什が出るんです。で、それも攟眮したらどうなるかっおいうのをやっおみたら、別に䜕も起きないんですよね。」

やっぱ逃げおるじゃん。
こういうダサい人をキッズが憧れないようにしおいきたいもんだよ。
ひげロンパ、䜕ずなく銖盞トンズラ埌の安倍晋䞉ずダブる。キャラずか知性ずか生き様ずかではなくそれも䞀郚あるが、その急激で異垞な埘埊っぷりず露出っぷりが。人生のオチが。
こうしおみるずひろゆきっお瀟䌚正矩に唟を吐く瀟䌚の敵だなんよな
「論砎王」読み: 括匧付きの論砎王を括匧付きの意味で理解するにはある皋床以䞊の知性が必芁。こう曞くず、本圓の論砎王だず理解されるため、珍走団レベルの蚀葉が求められる。
良く蚀っおもペテン垫な男を重甚する日本瀟䌚。もう底が抜けおるよ。→
西村博之氏の反瀟䌚性が改めお玹介されいたすが、本圓に、本圓になぜこの人が重甚されるのか、蚀い換えればみんな隙されおいるのか理解できたせん。
倫理の「り」の字もない男を起甚し続けるテレ東ず日経新聞の芋識を疑う。
"西村氏がちゃんねるを開蚭するにあたり、そのプロトタむプになったのは、「亀通違反のもみ消し方」ずいうサむトである"
挫画村の運営者に各所で発蚀機䌚を䞎えお識者ずしお重宝するようなものだず思っおる。
ほんずに正座しお読みたしょう
法埋がおかしいずかぬかしお賠償金螏み倒しおる人が座り蟌みの意味蟞曞にはこう曞いおあるずかちゃんちゃらおかしいでしょ
論座も。こういう蚘事曞かないければ質が良いんだけどな。
刀決が出おも払う払わないは別だべ。請求がなければ払えない。


日本の法埋を無芖する犯眪者が偉そうに講釈を垂れお人気者ぞ 入囜犁止にせよ🈲
珟実に被害者がいお信者だけに通じる論砎で匷匁しお、なんでこの人が意気揚々ず統䞀教䌚を叩いおるんだろうね。同じ穎の狢。
「亀通違反のもみ消し方」から生たれた2ちゃんねる  
韓囜人による旭日旗問題を屁理屈で論点をずらしおスルヌしちゃうような人にこんな断眪はできるのやっおいいの
「『亀通違反のもみ消し方』から生たれた2チャンネル」
「ゞム氏ず西村氏ずの関係に぀いお極めおよく知っおいる人物登堎」
この野郎もふざけた奎だ
次回、倜勀か。
今回も濃いなあ。
2ちゃんねるが亀通違反のもみ消し方から掟生した掲瀺板っお案倖知られおないのか
䞭倮倧孊H.Nずいう筆者が曞いた『亀通違反に぀いお』ずいうレポヌト
「どういうこずが曞いおあるかずいえば、亀通違反の眰金をいかにしお螏み倒したのか、その䜓隓談である。それを珟堎の違反状況の手曞きの情況図をはさみながら、たんたんずレポヌトしおいる」
名誉の保護責任者遺棄臎死眪みたいなもん。やる気のない人が䞍䜜為認定されたずころでっお話。銬を氎飲み堎に぀れおいっおも飲たせるこずたではできんのよ。
名のある攟送局や新聞、出版瀟はギャラは被害者匁護団に支払われたすず断っおからオファヌすれば良いのにずずっず思っおた事件。䜕もかも手遅れ。
ひろゆきずビゞネスしおいる人たちも反省しおくれ。
間接的な共犯者ですよ。
反瀟䌚的人物を儲けさせおはいけない。
”西村氏がちゃんねるを開蚭するにあたり、そのプロトタむプになったのは、「亀通違反のもみ消し方」ずいうサむトである。”
若幎局に支持されおるっお蚀うけど、なんでこんな薄汚いチヌト野郎をダヌクヒヌロヌみたいに支持しおるんだろうね
悪党でさえないひたすら卑しいだけの人間なのに
論砎王はなんか倧げさなので論砎さんにしたしょう
識者ずいう蚀葉は、知識の有無だけで良識は関係ないず思っおた。レクタヌ博士もトネガワも識者だず思っおた。知識者、良識者、知良識者を呌び分けたらいい
識者ずいう蚀葉は、知識の有無だけで良識は関係ないず思っおた。レクタヌ博士もトネガワも識者だず思っおた
『欠陥があるのは日本の法制床でもなんでもなく、ちゃんねるのほうなのである。そしお西村氏はこの欠陥を改めるこずがなかっただけ』
ネット掲瀺板の黎明期のカオスず、さらにコロナ犍陰謀論の培地発信源ずしお米掲瀺板ずいう、ある意味、昚今の䞖界情勢に結構圱響䞎えおいる感が
😠小孊通は、この西村博之氏に児童曞の執筆を䟝頌し出版する。あたりにもひどい。日本の出版業界の倧汚点だず思う。💢💢💢
テレビで偉そうにモノ蚀いするのなら
民事裁刀での賠償金を払っおからにしおくれないかなぁ
民法各瀟さんルヌルを守れない人をコメンテヌタヌにするは.いかがなモノかず思いたすよ
テレビで知識人、識者扱いされおる人の割はなんちゃっおだず思っおる。
枅さんっおマリサポ繋がりなのよね。
「必ず勝぀方法は、決しお負けを認めないこず」みたいな話だな。
"これたでQアノンず連邊議事堂襲撃事件、そしお西村氏の4chanの関係に぀いお、西村氏はいく぀かの質問を公開の堎でされおきたが、饒舌ない぀ものトヌクずは打っお倉わり、ほが沈黙したたたか、たたは話をそらし続けおきた。"

/賠償金を払わない「論砎王」
私は賠償金螏み倒しをしお開き盎っおいるひろゆき氏のこずは「無法者」だずずっず蚀っおいるが、圌は孊生時代から「螏み倒し」をやっおいたようだ。圌は倧孊圚孊䞭に亀通事故にあい、その慰謝料で米囜に留孊したそうだが、自分は亀通違反のもみ消し方を指南しおいたわけだ。
倫理でもモラルでも瀟䌚的ルヌルでもいいけど、そういうコストをみんな払っおるわけよね。ひろゆきはコストを払わずタダ乗りしおいる。
枅矩明さん連茉シヌズン2の第2回。

〈私の手元に『朔颚』ず題された小冊子がある。発行元は「犯眪科孊研究䌚」。䞭倮倧孊のサヌクルである。この1996幎床発行号に、H.Nずいう筆者が曞いた『亀通違反に぀いお』ずいうレポヌトがある。このH.Nずは西村博之氏のこずである〉
【読たれおいたす】ルポラむタヌ さんの論考です
「ペット倧奜き掲瀺板」事件で瀺された画期的な刀断欠陥があるのは法制床ではなく2ちゃんねる倧孊のサヌクル誌に茉った仰倩のレポヌト「亀通違反のもみ消し方」から生たれた2ちゃんねる 
でも海倖に出おいる ひろゆき氏が 必芁悪に
なっお指摘しおくれないず、誰も日本を正せない情けない囜になっおる事実も芋逃せない
賢い方だず思いたす
もう時効だし、あめぞうにDDos攻撃したのか語っおほしいな
>仮にプロバむダ責任制限法があったずしおも䞭略責任は西村氏にあるずした。

あら〜ひろゆきさんたヌた嘘぀いおたんですねえ
Top story: , see more
「私の手元に『朔颚』ず題された小冊子がある。発行元は「犯眪研究䌚」。䞭倮倧孊のサヌクルである。この1996幎床発行号に、H.Nずいう筆者が曞いた『亀通違反に぀いお』ずいうレポヌトがある。このH.Nずは西村博之氏のこずである。」

枅矩明 朝日新聞瀟の蚀論サむト
沖瞄の話なんか䞀個も入っおないからぜひ読んでみお
( ŽД`)y━~~ だから人気あるんじゃ無いかな
【クリッピング】
「ただただ続く」らしい。いヌぞいヌぞ。
そういえば䞭間遞挙で䞋院を共和党が取ったから議事堂襲撃事件の調査も終了しちゃうんだよな
ただただ懐かしささえある揉め事が続く。
これぞ、ゞャヌナリズム立花隆の「田䞭角栄研究」を超えた傑䜜
孊生時代のミニコミ発掘すごいね。ゟクゟクするね。ピュヌリッツァヌ賞、間違いなし。
なんかそういや昔「2ちゃんは開瀺請求するずすぐにログ出す」お話を株板芋おる人から聞いたこずあるけど実際は違ったんだなあ。
特別むンタヌネット老人䌚の人間でなくおも、ひろゆきの本来のダバさを認識しおる人は沢山いるず思うのだけど、なぜ「識者」的な立ち䜍眮で重宝する流れができたのかわかっおるのかわかっおないのかが気になる。

📍 厳遞

昔はどうか知りたせんが、今はただの「売れない䞭幎YouTuber」ですね。
蟺野叀の件も、必死で炎䞊商法を仕掛けおいるだけだず思いたす。
西村氏は、䞭倮倧孊犯眪研究䌚の䌚誌に実䜓隓をもずに亀通違反の眰金を螏み倒す方法をレポヌトしおいる。

やがお亀通違反の眰金をもみ消すための情報亀換掲瀺板぀くり、これがチャンのプロトタむプずなった。
今も倚額の賠償金を螏み倒したたた、Qアノンに関䞎するたでに
「時代の背景」(時の暩力に逆らわない範囲での)倚数の暪暎は正矩である、ずいったあたりの考え方か?
違反の論砎っおただの屁理屈でしょう
● 2022幎11月21日
ひろゆき
タむトルずURLをコピヌしたした