メディア記事

アマゾン従業員、「ブラックフライデー」に合わせ世界中でストへ
アマゾン従業員、「ブラックフライデー」に合わせ世界中でストへ
[ベルリン 25日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コムの米独仏を含む世界中の拠点の従業員は年末商戦「ブラックフライデー」に合わせてストライキに入る見込みだ。1年で最も忙しい日の一つである25日に賃金改善などを求める。

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 49件中 1~49件
日本もやったほーが良いんじゃね? 絶対現場や配送 疲弊するはず。
アマゾンのブラックフライデーで、ストライキだって!
みんなの勝った商品は、届くのが大幅に遅れるでしょう。
Amazonも大変すなあ。世界中でストって。
ブラックフライデーなので商品見てるけど、あまり安くなってないか中華製品しかないのでスルー。
米アマゾン・ドット・コムの米独仏を含む世界中の拠点の従業員は年末商戦「ブラックフライデー」に合わせてストライキに入る見込みだ。1年で最も忙しい日の一つである25日に賃金改善などを求める。
"ドイツ統一サービス産業労働組合は、同国の配送センター10カ所でストが予定されていると表明。「Amazonが国際的なスト日を抱えるのは今回が初めてだ。世界的大企業には地元や地域、国内だけでは立ち向かえないので」" / “アマゾン従業員、ブラックフライデーに世界中でス…”
ニュース見て心が震えた
スイミーの共闘が出来るって強い
🐟🐟🐟🐟🐟…
米アマゾン、米独仏を含む世界中の拠点従業員がブラックフライデーに合わせてストライキに入る見込み。

グローバルキャンペーン「Make Amazon Pay」30カ国以上で計画されてるご様子。

日本ではストライキの報道を見かけないが、日本の配送拠点でも行われているのかね…。
東京でも/ ”「Make Amazon Pay」には、30カ国以上で計画されている争議行為がリストアップされている。”
アマゾン従業員、ブラックフライデーに世界中でスト 独仏では影響なし
アマゾン従業員、ブラックフライデーに世界中でスト 独仏では影響なし
Amazon従業員がストライキか。
どんどんやって欲しい。声を上げないと何も変わらない。どんだけ喚いて多少の賃金が上がっても搾取される側に変わりない。決して優遇されるわけではない。
えっ、普通に買っててごめんなさい。荷物到着遅くてもいいです。賃金上がりますように。
——米独仏を含む世界中の拠点の従業員は年末商戦「ブラックフライデー」に合わせてストライキに入る見込みだ。1年で最も忙しい日の一つである25日に賃金改善などを求める。

グローバルなキャンペーン「Make Amazon Pay」に
[ベルリン 25日 ロイター]
「「ブラックフライデー」に合わせてストライキ」「ドイツのアマゾン広報担当者からは今のところコメントを得られていない」←広報もストライキかな。
ジェフ・ベゾスさん、寄付なんかしてる場合じゃなかったんじゃないのかな。
私がこの時、買い物してれば迷惑には違いない。しかし、受け入れる。働く者の権利が犯されるのは、他人事ではないから。
たくさん買ってあげるから!カートに入れてるから!落ち着いて!
チップwはあげられないけど(´・ ω ・`)
全世界で搾取してるんだな
>米アマゾン・ドット・コムの米独仏を含む世界中の拠点の従業員は年末商戦「ブラックフライデー」に合わせてストライキに入る見込みだ。1年で最も忙しい日の一つである25日に賃金改善などを求める。
職場環境が厳しいとストライキが発生する。良い商品は早めに買いましょう。
あああああ…
[あとで読む]
日本でもやるんかな?
これか、アマゾンのやつは(´・ω・`)
米アマゾン・ドット・コムの米独仏を含む世界中の拠点の従業員は年末商戦「ブラックフライデー」に合わせてストライキに入る見込みだ。1年で最も忙しい日の一つである25日に賃金改善などを求める。
まあ普通の配送も滞るからこんな大規模なセールはやらん方がいいんだよな
あははははw(元オペレーターなので気持ちは血が出るほど分かる)
イイね❣️
全世界とか書いてるけど、日本を除く、だな。
労組なのか一般労働者の人たちにも全世界の中に日本は眼中にないってことがよくわかるw
"グローバルなキャンペーン「Make Amazon Pay」"
当然だよ
当然こういうことも起きうる。
会社を恫喝した果てに君らに何を得られるのか❓️脅さないと動かない経営者とヤリ過ぎに気付かない労働者。両方Super馬鹿だ😅 QT
【アマゾン従業員・世界中でストへ】担当者は『アマゾンが国際的なスト日を抱えるのは今回が初めてだ。アマゾンのような世界的大企業には地元や地域、国内だけでは立ち向かえないので、これは非常に重要だ』と述べたと報じられている。
流石、奴隷じゃ無くて人権意識のある労働者は賢い。
( ;-`д´-)アリャマ…
米アマゾン・ドット・コムの米独仏を含む世界中の30カ国以上の拠点の労働者は年末商戦「ブラックフライデー」に合わせてストライキに入る見込み。1年で最も忙しい日の一つである25日に賃金改善などを求める。
きっと、日本ではストさえもできないよね...

多少配達日が遅れても待つから、荷物を乱暴に扱わないでね😰
この時期にレイオフしたんだから自業自得
うーん、すまん。
今はどこの国の中央銀行も 賃金下げたいし、失業者も増やしたいのだ。

でも従業員は知ったこっちゃないよな。
世界中で多忙になるのだから、そこに合わせてのストも有効ではあるが…て〜へんだ。 >
“Make Amazon pay”
たたかう労働者はロックです。⇒《「アマゾンが国際的なスト日を抱えるのは今回が初めてだ。アマゾンのような世界的大企業には地元や地域、国内だけでは立ち向かえないので、これは非常に重要だ」》
Amazonについては日本はまだマシで海外はガチ目にヤバイと聞くが実際はどうなんだろうな。
強いな。ワイどっちかいうと資本家サイドやし共産党大嫌いやけど、こういう労働者パワーが無ければ賃金底上げ難しいと思うわ。日本の労働者、文句言うばっかりで行動に移さんから使う側としては楽なんよなw
アマゾン従業員
米独仏を含む世界中の拠点の従業員は年末商戦「ブラックフライデー」に合わせてストライキに入る見込み
やはりこうでないと
労働者の権利を認めるということはこういうことが起こるということなので、どこまで労働者兼消費者が不便を受け止めるかのガッツも試される。
タイトルとURLをコピーしました