メディア記事

まずは本人が適切に説明すべき=松本総務相巡る報道で岸田首相
まずは本人が適切に説明すべき=松本総務相巡る報道で岸田首相
岸田文雄首相は22日の参院本会議で、松本剛明総務相の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反疑惑が一部で報じられたことに関し「まずは本人から適切に説明すべきものと考えている」と述べた。紙智子議員(共産)に対する答弁。

バズる指数ピーク 926

 twitterコメント 239件中 201~239件
もう自民党内に何も出てこない議員居ないんじゃないの?
○ 首相が本人から聞かないの?
岸田の空白領収書の公職選挙法違反疑いが発覚。
「岸田本人が説明を」
文春のネタはお前が説明しないとね。
岸田さん自身、空白の宛名で疑惑がもたれている。岸田さんが総務大臣に対して言う「適切な説明」とはどのようなものなのか、自ら示していただきたいですね。
5秒後に自分に帰ってくるブーメランではないか?
デジャブかな・・?🤔
今日の「おまいう」。
アンタ(岸田)も説明しなさい!
本人が説明、、、

次は岸田くんの番ね。
大臣というより政治家の事務所のスタッフがコンプライアンスのアップデートができていないんじゃないのかな。10年前の常識(誰でもやっていた)が今は通じないという。。。
君もちゃんと!
丁寧に(笑)
説明しろな!
先ず、岸田文雄衆議院議員が更迭した3人を何故選んだのが、選んだ要因は何なのか、この責任をどう取るのかを述べる事が国民への義務では?
まずは本人が「ご自分もね┐( ̄ヘ ̄)┌」適切に説明すべき=松本総務相巡る報道で岸田首相
お前もな
忖度人事でこのお粗末政治〜
総理大臣の器にあらず〜辞任すべき
よくもまぁ、こんなに次から次へと、問題を抱えた人を大臣に任命するなぁ…。
同じことの繰り返し調べてから任命するべきです。何回も失敗しても学習能力がないのだろうか…
あら、まぁ、早々にー
またかよ。
もういい加減にしろ!
ほほう。
岸田も自分の疑惑を適切に説明してくれるんだろうね!
なるほど~
で、ご自分の疑惑は誰が説明するの?
お前もな。
>また本人に丸投げ。総理としてチャント説明せんかい!と進言しないもんかな。
相変わらず、本人から説明って…
身体検査ができていないし、ご自身もヤバいようで…
責任を重く感じるなら、報酬を返納しろよ!
さらにオレにくれ!
後々貴方も説明とか釈明に出てくるだからいっそ2人で出てきたら?その方が色々時間が省けるから!
全部
あなたが決めた人。
変わりに説明を。
「まずは本人が説明を」
是非とも首相自らお手本を示して頂きたい!
アンタもだよ(笑)
おまえも説明せい!笑わせよるなこのボケ
諸悪の根源カルト自民党
適切、適切と言いながら
皆んな適切な説明して来たか?
オウムじゃ無いだろ、総理として支持しろ!
ご自分もこの事を説明しなくてはいけない事になるのと違いますか⁉️
岸田首相は他人の事より自分の違反について全ての書類関係を出して説明して国民が理解出来ない時は議員辞職しかない。
こんな他人事みたいな答弁をしている場合じゃないよ。あなたにも公選法違反疑惑がかけられてるんだから。
今回の総務大臣は、壺ではない人選を行ったら、間髪入れずに政治資金疑惑が炸裂。もう自民党に政権担当能力はない。
ご自身もですよ
まずは本人が適切に説明すべき
松本剛明総務相
巡る報道で岸田首相
もはや詰み将棋状態やね、もうとっとと岸田さんが全責任負って辞めた方がいいよ。
岸田内閣完全に終わってる。
岸田文雄首相は22日の参院本会議で、松本剛明総務相の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反疑惑が一部で報じられたことに関し「指摘されている事項については、まずは本人から適切に説明すべきものだと考えている」と述べた。紙智子議員(共産)に対する答弁。
タイトルとURLをコピーしました