メディア記事

まずは本人が適切に説明すべき=松本総務相巡る報道で岸田首相

バズる指数ピーク 926

 twitterコメント 239件中 101~200件
就任させた時点で出てくるのか。困ったものだな。
そうです。議員本人が説明しないといけませんね。
そして、ご自分の選挙結果、支出報告に訳のわからない領収書、ご自分で丁寧な説明をしないといけませんね。
先ずは!
岸田総理自ら説明すべきです。
デジャヴか
辞めた3人の大臣のときにも同じこと言われてた
ドミノ辞任劇がまだまだ続く
さぁ どうすんだ👊😡💢
して に の なんて言われたら という正に を残した という
何を呑気なこと言ってんの?
引き受けてがないから民主党からの人を
引っ張ってきたのにこの状況。
その上、本人が適切に説明すべきって
言うけど、岸田さん自分自身の疑惑を
まずは説明されたらいかがですか?
《 任命したのは首相です。岸田さん、あなたの責任で調べるべきです。
それはあなたのことだよ‼️ 笑笑笑
え?もう⁉️身辺調査しなかったのかな?😑
「丁寧に説明していく」と言っていた安倍晋三・国葬の是非について一切何も言わずガン無視を決めこんでいる岸田が、何言ってんだ。

自分がため込んでる宿題を片付けろよ…と思う。
(・_・)
任命責任を重く受けとめているなら、総理自ら直接会って、直接話を聞いて、総理が会見で説明責任を果たすくらいの気構え、行動を起してはどうですか? いつも本人任せで高みの見物してるのは良くない!
岸田さんの「本人が説明すべきbot」アカウントがあるに違いない...( = =) トオイメ
前回も前前回も前前前回も、同じこと言って失敗したのにまた同じことやろうとしてる。
オメーも空白領収書の説明を自分でせえよ!
もうね、自民党には身辺のキレイな政治家はおらんのだよ。誰を後任に据えても無駄。岸田文雄自身に火の粉が降りかかっている状況では内閣総辞職も時間の問題だな。
おまえもなー🤩🤪🤣
あんたもだよ‼️
自らの領収書疑惑も本人が説明すべきだ!
他人に言ってるのだから、逃げはしないだろう。
いやいや、お前自身も説明する必要が出てきたな!
( ̄ー ̄)
→94枚の空白領収書も総理本人が説明を
毎回同じ初動対応してるけど、上手く行ったこと無いやん?そろそろ学習しようよ…
だーかーらー
きちんと説明させる責任が任命したあなたにあるでしょっていってんお。それができないんだったらその理由を岸田さんもちゃん説明して。
お前もだ岸田
増幅したブーメラン
「本人が適切に説明すべき」
その通り
94枚だかの「領収書」の件、事務方の責任にせず、説明頼むよ!
この人の人事は任命する目は節穴でザル人事で見てられぬ。解散しましょ!!
あんたもだよ。
本人が・・・!任命者としての見解は無いのか?毎度無責任&他人事。
ポロポロと辞めるより、総辞職した方が良いのでは?
貴男の白紙領収書も
本人が得意の
丁寧な説明を
適切に?
どうせ嘘しか言わん

はぁ〜?
領収書の説明宜しく!
秘書は良いから!
まずは岸田氏貴方は領収書説明してね。
どうせなら…
ぜんぶそうじして
うみだしきれば
いちやくひーろーなんだが
きゅうそねこ…いや ばけものをせいばいしてくれよ
?議員辞職もん連続やんな。もう2度と立候補しないでくれる?
でも、これまでの更迭3銃士は何も説明してないぞ?w
また同じパティーンかな?( ◜◡‾)
またですか?
誰も丁寧に説明した人いないでしょ?🤬
「もう難癖ついたのか!」
「はやい!」
「きた!弾除けきた!」
「責任転嫁きた!」
「これで勝つる!」
毎度 任命責任放棄
統一教会関わりアンケートと同じく
政治資金規正法違反もアンケートするべきではないですか?
繰り返し…あくどすぎて :
総務大臣 松本
大臣になってすぐに居眠りしてるけど大丈夫かよ
TVで報道されてたけどよ
ドミノ辞任近づく
また他人事みたいに本人から説明を 決める前にチェックしろ
岸田文雄お飾り総理
大臣って適材適所で選ぶとこんな人ばっかりなんだね。
岸田首相も領収書の利用説明を!
えっと…任命権者は誰でしたっけ?
てめえもな!www

岸田は自分の公選法違反説明が優先だよな。寺田など構ってらんない。
公職選挙法違反の疑いがかけられている貴様がまず説明すべきでは?。
自分の公選法違反についてはちゃんと説明してくれるのかな?🤣🤣🤣
さてアルゼンチン戦みよ💕
「やから、はよせえよ」
(* ̄∇ ̄*)
重箱の隅をつつくなよ、という批判をする人もいるけど、政治家にはこんなのしかいないのかよ、という思い。
岸田自身も本人
あなたも「本人」が説明すべき。
ブーメラン。てか、自民が明確に説明出来たことあるのか??
国葬やらマスクやら桜モリカケ賭け麻雀、疑惑だらけですな!!
更迭した3人は誰ひとりとして説明責任を果たして無いんだけど…。
本当に自分に都合の悪いことは人任せなんだね、この人。首相としての資質無いよ。何事も俺は悪くない、大臣たちが悪いってスタンスなんでしょ?任命したのは何処の誰なんだよ。
あなた自身も説明しないとね。
お前もだろうがよ………
聞くのが得意とか言ってたんだから自分がききなさいよ
自分の宛名但し書き無記入の領収書も説明か?
あんたもだよ😡
自民党議員大丈夫かよ、
みんな調べてもらいなよ文春さんにさー
『本人が説明を』とブーメラン呼んじゃってる、ピンチ演出シナリオみたいです。ハラハラドキドキ(笑)。
オマエモナーと懐かしの言葉がでてきたやん。
“パーティーに参加予定がない者の支払いは寄付にあたる可能性があり、同団体は政治資金収支報告書に寄付として記載していないという”
またこのパターン。何度も繰り返す。デジャビュか?テメェの任命責任を先に恥じて更迭しろよ。身体検査適当だろオマエ。オマエも相当ヤバいらしいじゃないか。
スピード感が…
岸田君!あんたが選んだんでしょ松本を総務相に。
「なぜ選んだの?」説明しなさいよ。
人を見る目がねぇな。
どいつもこいつも🚀
松本剛明氏、総務相に起用された翌日に政治資金規正法違反の報道(しんぶん赤旗)。

岸田首相は、わざと「叩けばホコリまみれ」の人物を起用しているのだろうか。それとも人を「見る目」が無いのか。

どっちにしろ、もう残された道は総辞職しかないのではないか。
本人が説明って前にもあったような…で結局本人から説明ってしたんだっけ?
説明されてないことがありすぎてどの件だ?ってなってる
ここまで来たら首相自ら責任を取るべきでは?
空白領収書も検討士は説明しないとね。
空白の領収証については、首相本人が適切に説明してくれるらしい。
キシダ内閣は疑惑のデパートか!
キシダ内閣は退陣すべきではないか!
だから、大臣になるとすぐ発覚するのがおかしいって!

みんなやってんだろ⁉️

誰も国民のことは考えてないって事じゃん‼️

国民は税金を盗るための奴隷としか思ってない自民党なんだよ!
って寄付?
説明するか検討に検討を重ねなくていいので
貴方も説明してください
あんたもやで。
まずは林の疑惑を説明させろよ。
岸田 オマユウだろ!
本人が説明?それは無理でしょ。民主党時代、野田グループにいたんだもの。
岸田よ、他人の事言ってる場合じゃないだろ?
あんたにも自分の口から説明責任が必要な疑惑が出てきてるだろ?
岸田ソーリ あなたもこの件についてきっちり説明しないとなりませんよね?

まさか秘書が勝手にやったとか?
もはやそれは自民党議員の常套句ですね

岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い
出た‼︎お決まりのセリフ‼︎😂
もう何回聞いたかなぁ〜🤔
まずは本人が適切に説明すべき
松本総務相巡る報道で 事実なら
あり得ない人事だ

更なる更迭の場合には
リーダーが責任を全うするべきで

国民の審判を仰ぐべき
い、いきなりかい!
岸田文雄首相が、衆院選に伴う選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付していた事が判明。目的を記載した領収書を提出する事を定めた公職選挙法への違反行為の疑惑がある。

お前が説明せんかい!
凄まじいブーメラン
よし、本人から説明してもらいましょうぞ

総理、公職選挙法違反はなぜ行ったのですか?お立場を考えるならば、単純なミスで許されてはいけない問題ですよ!
こんなこと、聞かれなくても自分から説明してくださいよ
こんなのばっかり‼︎

怒れよ‼︎日本民‼︎
またまたまたまた
岸田の任命責任が問われる事案
岸田ってアホなの
また、同じ事を言ってる❗️
もう、聞き飽きた😮‍💨💦.
辞任RTAかな?
で、また
後手後手に回ってさらに支持率低下。
岸田の90枚以上にのぼる白紙領収書の件(政治資金規制法違反の疑い)も、本人がキッチリ説明しろよ!
与野党国会議員を、全てじゃない?一人二人じゃなかろう
あのー、その前に自分の公職選挙法違反疑惑の件を説明した方がいいと思うんですけど。😩
の報道を受けての岸田首相のコメントです。
身体検査が甘い手前ぇの任命責任はや?
無脳斑禿げ
逃げてんじゃねぇぞ
首相自身も必要でしょ。じきに内閣総辞職するとは思うが。解散宣言しない限り、3年間自民はずっとサンドバック状態になるな
どいつもこいつも!
岸田首相ご自身も適切に説明してくださいね!
はい。いつものテンプレコメント。
タイトルとURLをコピーしました