メディア記事

まずは本人が適切に説明すべき=松本総務相巡る報道で岸田首相

バズる指数ピーク 926

 twitterコメント 239件中 1~100件
EBS(エビス)くん「💦あ、あかん😱😱😱」

メロンくん「これで3回目のGomuキッシーさんですか😅」

しゅらクン「横撮りだと立体感あるGOMU首でしゅら😂🤣」
任命責任は無視か。そして自身の領収書問題は? すみやかに調べ十分な説明を自らするか? 岸田自身は。
「しんぶん赤旗」は松本総務相の資金管理団体が開催した複数の政治資金パーティーで会場収容人数を大幅に超えるパーティー券を販売したことが分かったと報じた。
いつも同じ岸田文雄。
お前も適切に説明しろ。他人にさせるなら先ずはお前からだろ‼️
キシダもやってるからね。
秘書さん「まさかウチの先生がまた大臣になる日が来るとは思ってなかったものですから…」
結婚式の挨拶でも「まずは本人から」って言いそうな、岸田総理。
あんさんもね💢
あわさんもね💢
早く説明しろ!今頃言い訳考えてるんだろ?首相が不正、早く辞任しろ!
「まずは本人から適切に説明すべきものだと考えている」って、そう言って今まできちんと説明した人、一人もいないんですが? いい加減、任命責任はたしたら。
岸田は自分の違法(?)な報告書をどう説明するのか?
自民党議員は国会・地方を問わず悪魔に政治で稼いでいるのか?
有権者も意識改革をしないと悪魔に殺される!
彼も同じ穴のムジナ。
そのような人間が言っても、説得力は皆無。
松本総務大臣もろとも、さっさとお辞めください。
お前もな
「本人が適切に説明すべき」って、自民党は所属の国会議員の管理はしないのかね?
だったら総裁も党三役とか要らないだろ💢
自民党は本当にろくなやつがいないww
内閣改造しても意味がないww

岸田さん「まずは本人から適切に説明すべきものだと考えている」と言うなら、説明に何が不足しているかを指摘してあげなさいよ。それすらしないのだから、岸田さんも理解不足。
「本人」がちゃんと説明せぇへんから、あーたが調べるべきやっちゅうてんねん。
何回言うてもワカランのやなぁ…アナタ、任命したんやからね、説明責任もあるんやで。
自分の疑惑も適切に説明願います。
総理大臣本人の疑惑も、本人が説明責任を果たすのかなぁ??
あのう、説明せなアカンことある奴、任命すんなよ。
大体説明責任果たした奴、アベスガ筆頭に自民党公明党で見たことないし。
ご自身の疑惑にも同じ対応するということですね。説明できなかった場合は即辞職しかないですよ
もう〜!
野党も人の足引っ張るより他の事してくれ( ˘•ω•˘ )
政治家の金の話やどうでもええわ!
またワンパターン 他人事一本槍
任命責任は?
「まずは本人から適切に説明すべきものだと考えている」

って

また他人事かい(怒
だめだ、コイツ。人の上に立つ器じゃない!
辞める前に一度くらいさぁ、自分の責任とリスクでちゃんと調べて、ていねいに説明してみたら。
丁寧な?説明→拙い論法→辞任という名の更迭

得意技ですか🤗
自分自身のカラ領収証疑惑にも同じ答弁しそうだな。/
流石に終わりっぽいわね。就任当日に赤旗砲とは言え、こんなの食らったらもたんわ。というか、岸田も岸田で文春砲食らっとるし
11/22 本人が説明すべき=松本総務相巡る報道で岸田氏

ロイター 岸田氏は22日の参院本会議で、松本剛明総務相の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反が一部で報じられたことに「指摘されている事項については、本人から適切に説明すべきものだと考えている」と述べた。
閣僚を任命した翌日に疑惑か。岸田首相は身体検査してないのかな。そして「本人から適切に説明すべきものだ」と言ってる岸田首相本人は文春砲についての適切な説明するのかな。こんなに簡単に疑惑を暴かれる内閣も珍しい
最悪。
そうですね。貴方が出した94枚の御札について適切に説明すべきです。
任命したのは岸田総理

任命責任は岸田総理にあります
新しい人からも疑惑が出るって岸田さんの引きの強さよ…
更迭への検討を加速ですね
じゃあこちらについてはご本人である ソーリから適切な説明をお願いしますよ。
まずは本人が。
はいはい。任命責任はあなた本人が説明して辞めてね。
お前もな!
安倍さんの頃から
ずっと
疑惑だけで
苦しめてきた
あわよくば政変
国会を空転させて
日本の繁栄を阻害させてきた
最初からそれが
目的なのだから
まともに取り合わなければ
良かったのに
じゃあ領収書の事もたっぷり謳ってね。
ANN 【政治とカネ】松本新大臣に“パー券疑惑” 任命した岸田総理は…
最近のブーメラン性能が上がったか、もうご本人のもとに返ってる。
まずは本人が説明するんでしたね…94枚の宛名なし領収書の説明を聴きましょうか?ネ🧐‼️
そろそろ、自分の任命責任の説明を、はよな。君の話してるとこ聞いたことちゃんとあるけど、中身ないよなぁ
メディアは、日本をどうしたいんだろう。これでもかぐらいの粗探しに終始している。よほど政局に繋げて、政府を転覆させたくて仕方ないんだろうよ!
懲りないですね。
またこの流れ・・・
ブーメランにご注意ください。
なんかこんなんばっかりだな、この政権。
選択的夫婦別姓とか消費税減税とか学費軽減とか無痛分娩普及とか、政府に求めたいことは幾らでもあるのに、先に不祥事がでてくるから何も前に進まない。
そう、岸総理も、説明してください。
はい、またまたまた本人が…ドミノ内閣総倒れ来るのか⁉️
引用:岸田文雄首相
松本剛明総務相の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反疑惑
「指摘されている事項については、まずは本人から適切に説明すべきものだと考えている」

疑惑を踏まえ、任命した者が説明せよ
「まずは本人が適切に説明すべき」って山際の時も寺田の時もそう言っててああなったんだろ。
そうですね。
総理大臣自身の事もですが。
とりあえず解散総選挙してください。
総理大臣が内閣として調査もしないのかよ💢💢💢
本人の説明なんてなんの役にも立たねえよ💢💢
この人には学習能力がないのか.

『「指摘されている事項については、まずは本人から適切に説明すべきものだと考えている」と述べた。』
文春に続きロイターも岸田総理を叩き出した。
動機は❓
貴方もね☺️
まずは本人が適切に説明すべき=岸田首相巡る報道で岸田首相
3回失敗して同じ答弁をしている。学習してないのでは。
大臣変えたばかりなのに、同じ答弁は辛すぎる。|
総務大臣もか!岸田お友達内閣は悪行ばかりだな検察さんはやく親玉起訴してこの茶番内閣に終止符をうってほしいです。
ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ
人のことより自分のこと。
特大ブーメランだ🪃
ブーメランにならないように
任命した後任にも早速疑惑か。国民ナメ腐ってて草。あと、オマエモナーww
貨幣詐欺による年金詐欺
年金滞納による妻の職場への差し押さえ書
わざとおとり捜査が既成事実として現れたぞ
ユダヤが作った法で守られてるらしいぞ
詐欺貨幣による差し押さえ
これに加えて岸田首相自身の昨年の衆院選に関する自身の選挙運動費用収支報告書に、宛名などが空白の領収書を多数添付していたと文春オンラインが報じた。もう岸田内閣は持たないね。
しんぶん赤旗をソースにしてマスコミが追及していき、政府がそれに1つ1つ対応をすると野党がやりたい放題になりかねない。
他のマスコミは証拠を押さえた上で報道していただきたい。
そう言って、3人の大臣が辞任した。
同じことを繰り返すのが好きな方です。
もっとも自身の説明も控えているようですが。
就任早々に辞任の話題…
もう末期じゃん
もう内閣総辞職しかないね
国民はもう「適切に説明」にも「丁寧な説明」にも嫌気が指している🙄
単なるポーズでしかない「説明」系に鬱陶しく思っている🔥
説明責任を問われているのは松本総務相だけではない😡
首相自身にも空白領収書94枚の公職選挙違反についての説明責任があるのでは🙄⁉️
【今のトレンドニュース】 196コメント/時
指名したあなたにも責任あるのよ。
岸田ブーメラン⊂( ・ω・)⊃ブーン
岸田氏。人の事言えんのか!
おまゆう
空白の領収書についても本人が説明を
【 11/22(火) 16:26

※ここでも26
その前にあなたが適切にでは?。

まずは本人が適切に説明すべき= 松本総務相巡る報道で岸田首相
何度同じ事を繰り返し
何度同じ弁明を繰り返すのか!
岸田首相はそろそろ悟るべきだ。旧統一教会問題にしても調査をしないから後から後から掘り起こされ窮地に陥る。調査すべきだが、自身も何かで真っ黒ではダメかな。
むしろ政治資金パーティーで収容人数を大幅に越えたパーティー券を販売していない議員がいたら見てみたいくらいだろう
岸田の人を見る目は
甘いねーーー

総務相変えたら
3日も経たずに
また疑惑かい
さぁ、かく言う岸田氏、自身の事を適切に説明出来るか!?🤔
(出来るわけない🤣🤣🤣)
お前の領収書の問題も本人が説明しろよ?
あんたの疑惑も説明しろよな👎
どうして岸田政権だと大臣の悪事がサクサクと露見するのか?
寺田に続き松本まで…。
その前の金子や菅政権時代の武田はどうなんだ?特に武田は話題には登ったが辞職までには至らなかった…
岸田首相って自分に良いワードを見つけると何があってもそれの繰り返しな感じ。それが首相からの国民への説明なんだろう。3大臣も同じ事の繰り返しで辞めた(引導を渡した)その代わりの大臣に同じ様な疑惑が出ても言葉は繰り返し。私には責任放棄に見える。
この人は、毎回同じ対応。

無責任きまわりない。
御自分の空白領収書の説明も本人がわかり易く丁寧に説明して下さいね。
松本新総務相の件だが、横浜地検が受理し、既に捜査を開始しているとのこと。
総務大臣就任早々に明らかになったとはいえ、「既に検察が動いている」状態で大臣に任命したとなると、かなりまずいのでは。

岸田氏、持ち直して欲しい。
後に控える顔ぶれに不信感。
おまいう
どの口が言ってんだよ
「本人から適切に説明すべき」このセリフ出るは
真っ黒黒の黒すけ
一気に”政局”動く
それにしても彼は麻生派
送り込んだ意味って!?”鉄砲玉”!?
だんだんと庇いきれなくなってきているご様子・・・
また?
日本には赤旗砲と文春砲しかないのかって感じだが、キシダも麻生派の推挙リストの上から選んだので、責任持てないって雰囲気? -
政治家、首相大っ嫌い!一生懸命働いて対価から税を奪われ、なんの恩恵もない。なぜ?生きてるだけで金を奪われる。民が仕事をしてるんだよ!
またかよ
タイトルとURLをコピーしました