メディア記事

情報BOX:買収疑惑や人権問題、カタールW杯に渦巻く批判
情報BOX:買収疑惑や人権問題、カタールW杯に渦巻く批判
サッカーワールドカップ(W杯)2022年大会が20日、カタールで開幕する。同国での開催は、正式に発表された12年前から様々な議論や批判を呼んできた。買収疑惑や人権侵害の疑いなどの問題が表面化したためだ。そのいくつかを整理した。

バズる指数ピーク 34

 twitterコメント 56件中 1~56件
ヨーロッパによるカタールへの人権批判には、アラブ社会への偏見が見られる。これこそが人権差別だと思うのだが。
サッカーW杯が始まった。
東京五輪のように招致に於ける賄賂疑惑がある上に、性的マイノリティへの差別、女性差別、建設労働者の搾取等、人権問題も極端にヒドイ。
純粋にスポーツを楽しみ、賛美できる日はいつ来るのか。

買収疑惑や人権問題、カタールW杯に渦巻く批判
がトレンドでジョングクの勇姿に大騒ぎしてるARMYに水を差すようですが、カタールという国の問題を知ってほしいのでこの記事を置いておきます
人権問題や差別問題があるため英BBCは開会式の放映を見送りました

ただ昨日のグクは素晴らしかった👏
11/19(土) 8:08
“12年前から様々な議論や批判を呼んできた。買収疑惑や人権侵害の疑いなどの問題が表面化したためだ。”
W杯で盛り上がってる中言いにくいことだけれどこういうことは言わないと、無いのと同じになるので言っておきました。普段スポーツが好きな方々に是非考えて欲しい問題。好きなイベントならば尚更そのイベントの背後に目がいくはず。
労働者の人権問題、汚職などありまして…(今日も中継で言ってた)
いろいろゴタゴタしてるのう。
正論だけど3000年は盛りすぎ。
FIFA会長が怒るのも解るけど、今回のワールドカップが批判されるのも解る。
でも、私達観客側としては本来関係無い話なのよね。
純粋にサッカーを楽しもう…とは行かないのかねぇ…。
〈保守的なイスラム教徒が大半を占めるカタールでは、同性愛が法律で禁じられている。〉
これはちょっと…
買収疑惑や人権問題、カタールW杯に渦巻く批判
買収疑惑や人権問題、カタールW杯に渦巻く批判


とりあえず買収された審判がいなければ良いのですが。
あからさまに不正しているのにファウル取らないとか見る気無くしてしまうので。
何で、かんぽ生命保険など日本郵政グループのパワハラ、イジメなどの人権侵害は表にでーへんのですか?
問題だらけのW杯がいよいよ始まる。
何やら、ワールドカップでも色々疑惑が、あるとか無いとか、、。
東京五輪と一緒。やってしまえば〜ではなく、開催されてしまっても問い続けなくてはならない。
買収じゃないと思ってる人間なんか一人もいないよな。これが当たり前になってるからW杯はいまいち気持ちが乗らない。
イスラム圏の国で国際大会をするからには西欧の国際常識とは異なることによるトラブルが多くなる。だからこそやった方がいいと思う。イスラム圏の国々と世界がより近くなるから
いわゆる欧米型人権主義を求めるなら開催国に選ばなきゃいいのに。FIFAだけでなくIOCも。
カタールは貧富の差が激しく雇用主の力が強いのが、社会に染みついている。
保守的イスラム教国家であり、LGBTQを騒ぐ前に郷に入っては郷に従え。
W杯直前になっても、カタールの人権問題について日本では報道が少ない
始まった限りは「選手が全力でし青ができる環境を保つ」ことを最優先すべき→様々な問題の解決は「終了してからでも遅くない」今すべきことではない。
むぅ、、
開催前にさらに萎えるような話
外国人労働者の問題は日本も他人事では済まされないのですが、それはそれとして、この惨状はどうしょうもないですね。ホテル不足の問題も解消されていなさそうだし。
背景として様々な問題も内包している
サッカーW杯カタール大会
「それはそれ、これはこれ」の時代はもう終わった
ワールドカップは今日から開幕。

東京五輪直前でも反対運動があったり、小山田圭吾の件とかでゴタゴタが続いたのを思い出すな。

……結局はどこの国も大規模イベントにはリスクを背負うという事だ。
そんな問題始まる前からわかってた事じゃないの?
さぁ、始まるって時に萎える様な問題出してくるなよ!
選んだ組織を攻めろよ!
お祭り騒ぎの裏に目を向ける。
抜粋:保守的なイスラム教徒が大半を占めるカタールでは、同性愛が法律で禁じられている。…大会アンバサダーを務める元カタール代表のハリド・サルマン氏…は…「ここでは我々のルールを受け入れるべきだ」とも付け加えた。
抜粋:2014年に労働改革が行われたにも関わらず、賃金支払いの保留や、労働者が職場を変える際に金銭を請求するといった行為が横行しているという。
五輪のみならず、サッカーW杯でも当然に金満・汚職にまみれているということで、同様に「スルー」という形でのボイコットとさせていただきます。
に渦巻く批判 経緯は
グローバルスタンダードが受け入れられない様な国では今後一切やるなよ?
審判を買収するK国よりマシ!
人権問題は男尊女卑の中東で言ってもね…
ちなみに「TOKYO2020」五輪でも
笑ってしまう程コレと同じ経緯や批判があり
日本に対して抗議が全世界からあったのだが

日本スゴイ日本バンザイ洗脳に励む
大メディア(ネット含む)は一切ソレを伝えなかった

よーは
日本とカタールは人権等
国として同レベルだって事

イスラム教国の女性等の権利のみならず、カタール固有の人権問題、さらには開催地選定などの疑惑。
オリンピック等と共にW杯も商業化、利権化が進んだね。
FIFAもIOC同様一度解体が必要かも。
お金とか、悪い人たちが集まることがスポーツ大会では普通になってきた。こんな大会やめるか、もしくは新しいやり方を考えてやり直すべきだ
2022-11-19
いちおう裏の事情とかも…。 …買収疑惑や人権問題、 に渦巻く批判 のアンケだと予選敗退予想が多いのね。
オリもW杯も、ポリコレで縛るなら欧米だけでやってろっていう話
これらの問題をスルーしてゲームだけを楽しめるなら、その人はフットボールファンではない。
いったい日本の主要メディアは何をしているのか。
一番最悪なのは、6500人もの移民労働者が死んでることで、それ承知で開催すること。人殺しW杯を開催するFIFAはもとより、参加する選手もアーティストも人が死んでても平気な人たちなんだよね。軽蔑します
審議中/
カタールW杯に渦巻く批判をカタール
推しの事は応援しつつも、カタールW杯にたくさんの問題があることはちゃんと把握しておきたいし、批判していきたい。両方したい。

…のだが、実家に帰るとそんな事は関係ないとばかりにW杯特番で父が盛り上がっており、疲れて帰ってきてしまった。
推しの事は応援しつつも、カタールW杯にたくさんの問題があることはちゃんと把握しておきたいし、批判していきたい。両方したい。
カタール開催に決まった時点で明らかに問題あったのに、今さらねぇ…
本当のことなのか印象操作なのか…
何か起きそうな気もする
こんなに観る気がまったくしないW杯なんて、今まで初めてかも
そもそも、盛り上がりにかけとるわな。
>W杯はとても楽しみ!全試合見たい!
だけれどもサッカーを含むスポーツと人権、ガバナンスについてはしっかり追っていかねばと思う。今回は特に。

買収疑惑や人権問題、カタールW杯に渦巻く批判
スポーツは、このままでいいのか。

つづき
買収疑惑や人権問題、カタールW杯に渦巻く批判
Reuters★買収疑惑や人権問題、 に渦巻く批判
・開催時期
・汚職疑惑
・移民労働者の権利
・LGBTQ+女性の権利
開催後、スタジアムの内外での抗議活動は必至で、大会運営の阻害も避けがたいのでは。
日本の五輪に限らず、そもそもスポーツというものが汚職とか買収とか人権侵害とか、そういったものと常に関係している気はするな。
タイトルとURLをコピーしました