メディア記事

米ツイッター社員、数百人が退職選択か マスク氏の最後通告受け
米ツイッター社員、数百人が退職選択か マスク氏の最後通告受け
[17日 ロイター] - 米ツイッターの新オーナーであるイーロン・マスク氏が「高強度で長時間」働くか、退職するかという最後通告をしたことで、数百人の社員が同社を去ると見込まれている。

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 50件中 1~50件
リソース不足の根拠
(引用)
マスク氏は同日遅く、「優秀な人材は残る」ため、従業員の退職について懸念していないと投稿。

いやいやどう考えても逆だろ。辞めても引く手あまたの優秀な人から出て行くに決まってる。
Twitterが一時的に使えなくなることも頭に入れておかないと
あまり関係ないとは思いますが、今や遺物となったFacebook 、今回のマスク氏のTwitter買収騒動、Instagramも追従して後、2、3年後にはSNSは見向きもされなくなるかも。
再び自由言論の場が無くなって平穏の日々がくるのか、来るわけないな。
まずblindってサービスがあるんだ?
関係筋によると17日夜にツイッターアプリの従業員が使っているバージョンが遅くなり始めパブリックバージョンが夜間に途切れる危険性がある。同筋は「もし停止しても、多くの地域で事態を修正する人がいない」
ああ…、今まで影で支えてくれてた技術者をそれと知らずに切ってサービスが止まる案件や…
私はイーロン・マスク氏の人柄は好きではないですが、改革を推し進める姿勢は好感をもってます
こういう事が起きてるみたいで、社員さん減る→維持の難しさ→Twitter無くなる!?みたいな感じ…
すぐ無くなりはしないし、無くなるかどうかも分からない感じだけどね。
その不安要素は拭えない、みたいな事みたい…
Downdetectorをソースに語っているのマジで面白いです
ついったーがなくなるっていう話、元記事も割と「噂」に近い話と思いますが、そこにさらに尾ひれがついてるっぽいですね。それで別のサービスがパンクしてるのか。いんたーねっつの情報は鵜呑みにしないで、自分でソースを探さないとだめだなあと改めて思いました。
残るのは

これをチャンスと捉え一時的に負荷をかける決意をした人か
他に行くとこがないから我慢する決意をした人か

前者の方が多い気がするけど。さらに強くなる気がする。
今の日本人なら後者が多いのではと思うだろうね。
「退職者にはバグの修正やサービス停止の防止を担当するエンジニアが多く含まれ…
17日夜にツイッターアプリの従業員が使っているバージョンが遅くなり始め、パブリックバージョンが夜間に途切れる危険性」
>17日午後5時(東部標準時)までに返答のない者は退職したと見なし、解雇手当を支払うと記載されていた。
システムの障害で払えないって年末までに言い出すのに499円ぐらい
余程人件費が重荷になっているのかな?
長時間労働強要で脅しをかけて大量に辞めさせようとしているようにも見える。
上場廃止、幹部解任もその伏線?
よくわからないが、デカ過ぎる会社で権力集中、人員削減でイエスマンしかいなくなる風土で前途は?
『ツイッターからは多数の広報担当者も退職しており、コメントの要請に回答はない。』ここ好き。
※解雇と言えば抵抗して残すと言えば辞めるという
まともな運営が続けられるのかかなり不安..。 ->
これ見て「日本人なら余裕ww」とか思うのはなんだかな~…
週40時間も働かなくてもこれだけ大規模な事はできるという事なんだと思うんよな
ほんと効率ちゃんと考えたほうがいいよ…
マスク氏は「優秀な人材が残る」と豪語してるようだけど、言いなりになった人材がマスクから「優秀」と評価されるだけで、彼らが効率的で創造的な仕事ができるかどうかは、全く別の話。無理じゃないかな。

『
マスクくらいの天才になると地道にオペレーション回している従業員なんて眼中に無いんだろうな…/
一応近いことはロイターも
多少の不具合があっても機械は動き続けるが保守点検がなおざりになるといつか壊れる。壊れる前に手を打つことはできる。ただし、手当が遅れると機械内部に恒常的な不具合が残ることになる。
しかしちょっと前までのエンジニアが我が世と謳歌した春は終わって、冬の時代が来ているから、どうなるのかしら?感はあるねwww>
ITの人はそもそも、こういう体質/昭和な人とは相性悪い。
さてさて…
「退職者にはバグの修正やサービス停止の防止を担当するエンジニアが多く含まれており、ツイッタープラットフォームの安定性に疑問が持たれている」・・・
こんな少なかったのか...😅

『4分の1は「仕方なく」残ることを選んだと答え、「残るためにYesをクリックした、私はハードコアだ」と答えたのはわずか7%だった。』
震源はこれか…??
ロイターとブルームバーグくらいしか日本語で報道してない

“退職者にはバグの修正やサービス停止の防止を担当するエンジニアが多く含まれており、ツイッタープラットフォームの安定性に疑問が持たれている。”
「ツイッター」に代わる公的性格のあるSNSを構築する必要がある。マスクの支配するツイッター社は潰した方がいい。
バグが増えてきても、修正する人が、いない??😰
このニュース、イーロン・マスクさんに関してとてもネガティブな印象報道があるけども、この「長時間」というなんとも曖昧な言葉に疑問が残る。
有効な社会活動とみれる時間がとても少なかったのではないかという話もありそれが事実であれば経営者として至極真っ当かなと
数百人か、それもレイオフされなかった人たちだけに、ガチでダメージでかいかも。トレンドに とか出始めている、、、
ツイッター社の高価すぎる昼食とか見ると、確かに採算を考える人があまりにも少なかった感じだからねえ。
これか
> マスク氏は電子メールで従業員に対し、残留を希望する場合は「イエス」をクリックするよう求めていた。17日午後5時(東部標準時)までに返答のない者は退職したと見なし

→日本もこれくらい出来ればグロースはもっと育つ
イーロン・マスクが退職希望者の引き止めを行なっている云々、ロイターの翻訳版の記事では訳されていない。これではコメント欄が「出ていきたいやつは出ていけばいい。そして健全な会社に!」が大多数になってしまうではないか。
英語ニュースからの情報
ツイッターの社員は73%くらいの人がもう退職した
とりあえず、ツイッターがいきなり壊れたら私はDiscordで「Kylon Discordサーバーで連絡できる!
拝啓
イーロンマスク様
人員整理が落ち着いたら公式アプリの翻訳ボタンの機能強化してください。
言語が混じると翻訳ボタン機能してくれないの。iPhoneの選択長押しも言語が限られてるし。私より。
「関係筋によると、17日夜にツイッターアプリの従業員が使っているバージョンが遅くなり始め、パブリックバージョンが夜間に途切れる危険性がある。同筋は「もし停止しても、多くの地域で事態を修正する人がいない」と語った。」
"退職者にはバグの修正やサービス停止の防止を担当するエンジニアが多く含まれており、ツイッタープラットフォームの安定性に疑問が持たれている。"
ロイターのこのニュースなどから、Twitterのサーバーに問題が起きればなくなるかもと言われているようですね😅
匿名で情報を共有できる職場アプリ「Blind」での投票では、180人中42%が「退社オプションを取る、私は自由だ!」の回答


思いのほか多い印象?🤔
2022-11-18
米Twitter買収したイーロン・マスクが「高強度で長時間」働くか、退職するかという最後通告をしたことで、数百人の社員が同社を去る見込み。匿名で情報共有できる職場アプリ「Blind」投票では、180人中42%が「退社オプションを取る、私は自由だ!」の回答を選択
ふーん今日Twitter壊れる可能性あるのか


> パブリックバージョンが夜間に途切れる危険性がある。同筋は「もし停止しても、多くの地域で事態を修正する人がいない」と語った。
米ツイッターの新オーナーであるイーロン・マスク氏が「高強度で長時間」働くか、退職するかという最後通告をしたことで、数百人の社員が同社を去ると見込まれている。
職場のメールアドレスを通じて従業員を確認し、匿名で情報を共有できる職場アプリ「Blind」での投票では、180人中42%が「退社オプションを取る、私は自由だ!」の回答を選択した。
まー、そうなるだろうなとは思っていたけれど、想定通りの展開ではあるよね。この後マスクはツイッター売却の流れもありそうな…>
タイトルとURLをコピーしました