メディア記事

物価3%なので実質所得低下し家計に影響との指摘「その通り」=日銀総裁
物価3%なので実質所得低下し家計に影響との指摘「その通り」=日銀総裁
日銀の黒田東彦総裁は18日の衆院財務金融委員会で、物価上昇加速により実質賃金が低下し家計に悪影響を与えているのは事実との認識を示した。近藤和也委員(立憲)への答弁。

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 50件中 1~50件
金利あげないから貸せなくてお金の回りが悪いのでは?
十分に経済回復は遅れています。遅らせるだけ遅らせて、次へバトンタッチか。経済回復を遅らせると上級国民には何かしらのメリットがあるのだろう。
黒田は糞田に改名したらどうだマジでキチガイ独裁者のノリじゃねーか
物価3%なので し家計に影響との指摘「その通り」=日銀総裁
で何もしない。
が移民政策をとったためトリクルダウンが破壊された。
この人の発言を聞くたびに、賃上げというのは マターではなく、 ---
支離滅裂😩
「「いま金利を引き上げて経済回復を遅らせて賃金上昇余地が減るのは望ましくない」「急速で一方的な円安進行は日本経済全体にマイナスで望ましくない」と語った。」
そのとーりって・・・
物価3%なので
実質所得低下し
家計に影響との指摘
「その通り」=日銀総裁
通信
黒田さんは家計が耐えれるうちに値上げしてその利益で賃金を上げろって一貫して言ってるからな
日銀は国民の給与が実質減っているよね?の質問に「その通り」と回答。
庶民のことは気にしないスタイル貫いていますね!笑
でも、そういうことに文句言っている人たちほど選挙行ってないですよね?

選挙に行った人間が文句言う資格があると思っています。
そのとおり、さすが黒田国家錬金術師様です。悪いのは賃上げさせない岸田幕府でしょ。
賃金を上げるのは経営者の判断なので、日銀の影響力は皆無です。それよりも、「法人税UPプラス消費税減税」を実施すれば、実質的に賃金UPが実現します。
物価3%で金利を上げない理由は、そのまま増税しない理由になりますね。政府に教えてあげてください。
「賃金上昇率が1%程度、物価上昇が3%なので実質所得が低下しているというのはその通り」「実質所得の低下がマインド悪化を通じ家計に影響しているというのはその通り」と発言した
「いま金利を引き上げて経済回復を遅らせて賃金上昇余地が減るのは望ましくない」
日銀全く関わり無いことでございます。と、言うことでしょ?
ようは打つ手がないので現状維持
もう言葉もない
「賃金上昇率が1%程度、物価上昇が3%なので実質所得が低下しているというのはその通り」
お前、黒田の責任が、大きいだろうに?いまさら何を言っているのか🔥景気後退の道しるべをやってきたのだ。日銀は
これが全てを表していると思うけど、
・インフレからデフレに転換させたくない→金融緩和継続。
・インフレによる実質賃金低下もケアしたい→金融緩和継続。
つまりどうしたって緩和継続なんよ。
実質賃金の上昇の引き上げは政府が行う事。
最低賃金を引き上げて、物価上昇により苦しくなる世帯を支援するべき。
その引き上げの負担は政府が負い、財源は資産課税などで行えばよい。
10月の全国消費者物価指数の上昇率が3%台後半となり、家計への悪影響について質問されたのに対し、黒田総裁は「賃金上昇率が1%程度、物価上昇が3%なので実質所得が低下しているというのはその通り」と述べた。
↑
経団連の賃上げはどうなるのん
おーい黒田東彦💢今更何言っている。開き直りか💢
四の五の言わないで、「私の取った政策が間違いでした。責任を取ります」と言えんのか💢往生際悪いぞ‼️
偽証罪で訴追しろ‼️
名目賃金は上がっているので家計は労働供給を増やし、実質賃金が下がっているので企業は雇用を増やすのが筋書きだったはずだけど、結局、実質所得低下で家計が大惨事に。
その通り、じゃなくてごめんなさい、でしょ。
もうハッキリ言っちゃってるじゃん。「物価安定が使命の機関ですが、そんなの知ったことか! 家計はもっと苦しめ!」と。
(だったら、円安、なんとかしてくださいよ)
「安倍の野郎、ほんといいときに死んだよな。俺が全部悪いみたいじゃねぇか」
と思ってる。
黒田総裁
「賃金上昇率が1%程度、物価上昇が3%なので実質所得が低下しているというのはその通り」
「実質所得の低下がマインド悪化を通じ家計に影響しているというのはその通り」

仕事して
ผ่าน
物価の上昇も円安誘導での悪性の物価高が大きい。
賃上げが必要とだけで、涼しい顔をしていられないだろう。
この通り!
辞める前に政策が悪いって一言くれ🙄
上昇率3%台後半

「賃金上昇率が1%程度、物価上昇が3%なので実質所得が低下しているというのはその通り」

「実質所得の低下がマインド悪化を通じ家計に影響しているというのはその通り」

「その通り」=日銀総裁
日銀が金融緩和してきたのだから
あとは政府が減税すれば良いだけ
直ちに手元に現金が残るし
経営者も楽になるから従業員も働きやすくなるよ
「物価3%」上昇という言葉の罠。食料品や生活必需品のみで計ればもっと酷い上昇。
もはやインフレ圧でもって、賃上げ、経済改革の圧力を政財界にかけるしかないかも。
そもそも黒田さん一人に責任があるように言うのは違和感。
物価高に対応して最低賃金の再改定を!
【「いま金利を引き上げて経済回復を遅らせて賃金上昇余地が減るのは望ましくない」「急速で一方的な円安進行は日本経済全体にマイナスで望ましくない」と語った。】
円安止めるには金融緩和政策の見直し必須だろ‼️
切り取り方もあるんだろうけど、退任も近いし完全に他人事なんでしょうな、この人にとっては。
自分らは低利続けてイイ顔するから家計対策は政府がやってくれとか中央銀行の恥だと思わないか
GDPみて「緩やかな回復基調にある」なんて言う方がおかしい
事実だからそう言うしかない。
GDPの減速、消費の急減速、「金利が引き上げられなくなっていることは全くない」
必要はない、消費が減り物価は上がらない自信がある!
こいつは今まで同様に何の対策もしないんだろ。
「その通り」
〈黒田総裁は「賃金上昇率が1%程度、物価上昇が3%なので実質所得が低下しているというのはその通り」「実質所得の低下がマインド悪化を通じ家計に影響しているというのはその通り」と発言した。〉
相変わらずの無責任ぶり。日本崩壊の立役者。もう一人は周知の通り、深い闇の底(嗤)。
おまえ、児玉清かよ?
タイトルとURLをコピーしました