メディア記事

ポーランド爆発原因、ウクライナのミサイルでない=ゼレンスキー氏
ポーランド爆発原因、ウクライナのミサイルでない=ゼレンスキー氏
[キーウ(キエフ) 16日 ロイター] - ウクライナのゼレンスキー大統領は16日、ポーランド東部で2人が死亡した爆発の原因はウクライナのミサイルではないと確信していると述べた。インタファクス・ウクライナ通信が報じた。

バズる指数ピーク 655

 twitterコメント 49件中 1~49件
ゼレンスキーはミサイルに慣れ過ぎて、ポーランドの被害を軽く見ているのでは無いだろうか。
【 ロシアの敵地攻撃ミサイルとウクライナの地対空ミサイルとでは、標的物がまるで異なる。
地上に落下した場合にも、破壊範囲や威力に歴然と差がある。
専門家が現場を確認すれば、一目瞭然の筈。
もしかしたら、ロシアはS300のバグを知っており、例えば、ロシアのミサイルを途中で爆発させて、目標を失ったS300ミサイルが近くの熱源を探すとか?。またはこれらが偶然起きたとも?。-
ゼレンスキーが直接指導している立場でないのではと思わせる事象だなぁ
政策や作戦を立案している人がゼレンスキーに報告をあげてないということもあり得る
ゼレンシキー氏
西側ナイズされていることを西側諸国に示す絶好のチャンスをみすみす逃す。
部下を信頼しているのはわかるが証拠がない状況で断言は如何なものか…
頭が硬いのか意図的なのか元来が役者なだけにわからんね…
第三者を巻き込んだ状況では冷静に公正に判断するべきでは?
無駄に居丈高で高圧的なんだよなぁ…

"ウクライナ軍からの報告に基づいて、爆発はロシアのミサイルによるものとの結論に至った。
ウクライナは当然、爆発現場への立ち入り調査に参加する権利を有している"
本当の所はまだ分からないけど、もしウクライナの迎撃ミサイル説が真実だったら、それを素直に認めた上で、それでもロシアにすべての責任があると主張する方がいいと思うのだが・・・
G7「やめてーWW3やりたくないのw」→
ちゃんと認めてゴメンナサイしないと支援も引いちゃうよ
米国はウクライナの防衛ミサイルって言ってるのに違うんや、だったらどこの国やろな 欧米が戦争したくないからウソついてるとか 他国が戦争を仕掛けたいからやったとかか 衛生画像で追跡見れんじゃないの ウクライナが調査に加えてほしいっていうなら、加えたらいいんじゃ
当初ロシア軍のミサイルとの報道でしたが、ウクライナ軍のミサイルだったという情報も流れてるしどっちなんだろうね。
ポーランド爆発原因、宇のミサイルでない=ゼレンスキー氏

そうですか。では露の仕業ということですね。でもこの件に関して露に報復しようという国は一つもありませんし、露のミサイルだという証拠すら上がってません。
いいかげん強がりを言うのをやめたらどうですか。
嘘まだついている銭好き。
気持ちはわかるけどウクライナ側のミサイル迎撃失敗の結果という見方が固まる中でのこの発言は悪手じゃなかろうか...
これが、ウクライナの発信を西側が無批判に受け入れ続けた弊害なんよね。何でも「ロシアのせい」と言えば、自分たちの責任を転嫁できると思ってしまう。
そうできるものとできないものがある。
が報じた。

ポーランド🇵🇱爆発原因、ウクライナ🇺🇦のミサイルでない=ゼレンスキー氏
責任は無いと言われているのだから、認めることはちゃんと認めないと・・・。
正しい対応だと思うわ。
事実がどうであれ「部下の軍人(同士)の報告を信じる」という態度を見せるのが上に立つ人の心構えでしょ。
真偽のほどは如何に? 笑
" 「ウクライナのゼレンスキー大統領は16日、ポーランド東部で2人が死亡した爆発の原因はウクライナのミサイルではないと確信していると述べた。インタファクス・ウクライナ通信が報じた。」
これは対応次第で、、、
こらこらこら
いや、それを認めちゃうと、NATOとロシアの全面戦争になっちゃうから。

言い分は分かるけどなあ。
ゼレンスキー大統領:
「極めて信頼度の高い」ウクライナ軍からの報告に基づいて、爆発はロシアのミサイルによるものとの結論に至ったとし、「原因がウクライナのミサイルでなかったことに疑う余地はない」
着弾のダメージコントロールに失敗しつつある。出てしまった状況に応じて即座に打つ手を変えなきゃダメだろ。
当のポーランドも米国も両方間違えてるっていうのは無理筋ではないかなぁ…。
あ〜、やっぱり。

どちらが本当の事言ってるか、わからなくなってきたね(笑)

「敵は味方の中にいて、味方は敵の中にいる」
自国軍のミスを庇おうとしているのかもしれないけど、原因はロシアのミサイルなのだから非難はされないですよ
対外的信用より軍部からの支持を優先せざるを得ない苦境にゼレンスキー大統領は立たされているってことがよくわかる
ウクライナ終わったかも。
仮にウクライナが撃ったものではなくても、速やかにポーランドに謝罪しないと。長引かせてはいけない話。
社会人なら誰でもわかる処世術だけど。
ポーランドひいてはNATOが全力でかばってるのにな。ポーランドへの謝罪も賠償もしないんだろな
で、当のゼレンスキー大統領がこれだからこの件に関してはいえば支持できないな
●PR→ ●PR→
ゼレンスキー氏 11/17(木)
今後を考えるとそれなりの発言をするのがいいと思う
ウクライナがやってしまったなら、きちんと謝罪するのが今後のロシアとの差になるんだよなぁ。国家の威信ももあるので簡単ではないにせよ。
ゼレンスキー大統領は「極めて信頼度の高い」ウクライナ軍からの報告に基づいて、爆発はロシアのミサイルによるものとの結論に至ったとし、「原因がウクライナのミサイルでなかったことに疑う余地はない」
混沌としてきている。あまり頑張っても、NATOの支持を得られなくなるぞ。
これ、対象がロシアなら「ロシア側が一方的に主張」とか「自説を強調」とか書かれるところだよな。

これは明らかにゼレンスキーの強弁であり、我が自民党並みの《開き直る嘘つき》だ。
ほんとはロシアからのミサイルなのに戦争したく無いNATOがウクライナの迎撃ミサイルという苦しい言い訳
ゼレンスキーかわいそう
いえウクライナの迎撃ミサイルですね!!!
🇺🇸 🇵🇱❌🇺🇦
お、意見が分かれたね。
さてどうなる。
ミサイル追跡されててまだ言うのか。ポーランドに誠心誠意謝らないので、禍根残るな
ほう。
今回のポーランド領内へのミサイル着弾、
ウクライナは関与を認めるのをゴネている…大丈夫け? (・_・;
これは・・・
NATOとの間に溝ができなければいいけど。
私は元々彼を信用してないけど、そうでない人のためにもそういう嘘は言わない方がいいと思うねぇ。>
迎撃するのは当然のことで、それが外れただけなのなら残念な事故で済む話なのに、そこを否定されるとウクライナの大本営発表もテキトーなんだなってことになってしまう気が。
タイトルとURLをコピーしました