メディア記事

ウクライナ迎撃ミサイル着弾の公算、ロシアに最終責任=NATO
ウクライナ迎撃ミサイル着弾の公算、ロシアに最終責任=NATO
[ブリュッセル 16日 ロイター] - 北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は16日、ポーランドに着弾したミサイルについて、ウクライナの迎撃ミサイルの公算が大きいという認識を示した。同時に、最終的な責任は戦争を始めたロシア側にあると強調した。

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 41件中 1~41件
【ウクライナの正当防衛の結果】「暫定的な分析によると、ロシアの巡航ミサイル攻撃からウクライナの領土を守るために発射されたウクライナの迎撃ミサイルが原因の可能性が高いようだ」 ロシアが侵略戦争しなければポーランドの国民は被害に遭わなかった 悲惨な戦争被害だ
🇺🇸 🇵🇱❌🇺🇦❌🇷🇺
ロシアに対する牽制球としては良かったと...
もしもロシアが先制攻撃を仕掛け、戦争を続けず、敗戦を認められるなら、ポーランドにミサイルが着弾することはなかった。

責任はロシアにある。
ゼレンスキー大統領は、ウクライナ軍からの報告を安易に否定できない立場にあると思われるが、ウクライナの立場に配慮したNATOとポーランド政府の見解を受け入れて、ポーランドの民間人2人が亡くなる被害を与えたことに対してポーランド国民に早急に詫びるべきだろう。
どうやらポーランドに着弾したミサイルは、
ウクライナの迎撃ミサイルだったようですね。
ゼレンスキー大統領は認めていないようですが、
ここは素直に謝罪したほうが良いですね。
今回起きた事故は、決してウクライナの責任ではないんですから。
ウクライナに責任はない
「あのあほうの白熊野郎が全部悪い! フン」
「ああ少佐、私は君を信じていたよ」
「触るなホモ菌がうつる!」
それはそう
で、ゼレンスキー大統領の対応だが

欧米各国が「悪いのはロシアだ」と
足並み揃えて逃げ道提示してくれた



のに国内世論との兼ね合いか持論を
変えぬ模様

前言撤回し、便乗したほうが良いの
では?
『最終的な責任は戦争を始めたロシア側にある』
NATOが結果的に事実を捩曲げ無い判断をした。バイデン氏の理性的な判断も大きいだろう。もしアメリカが軍産複合体の影響が強い政権だったら、話は違って居たかも知れない…
ウクライナの迎撃ミサイルが原因の可能性が高いようだ。ウクライナの責任ではなく、戦争を始めたロシアに責任がある。
上手い。確かに、穏当に済ますには、これ以外ない。
北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は16日、ポーランドに着弾したミサイルについて、ウクライナの迎撃ミサイルの公算が大きいという認識を示した。同時に、最終的な責任は戦争を始めたロシア側にあると強調した。
おはよございます。
ポーランドのミサイル着弾は軌跡によるとロシア発射のモノでは無いとのでの報道陣にとりあえず安堵の朝。
NATO側もロシア側も偶発リスク回避に俊敏に動いている印象。
元陸将、対空ミサイルでは、あんな、大穴開かない!
どうにかしてこじつけで終わらせようとした?
満州事変の自作自演を国民が知ったのは戦後になってから。
レーダーで追っかけてたと言ってたのが・・。
ロシアのミサイルになるとNATOはすべて戦争状態になるから、どうにかしてこじつけで終わらせようとした?
・ストルテンベルグの責任論。NATO事務総長はポーランドに着弾したミサイルはウクライナの迎撃ミサイルの可能性が高いとするも、ロシアの責任であると主張する。
いずれにしても、関係のないポーランドの人が亡くなったのは問題だよ QT
黒海艦隊の母港を奪ったり(クリミア併合の原因)、モスクワを楽に狙える国境沿いにミサイルを並べると脅したり、米軍を駐留させて訓練を続け(侵攻後民間傭兵組織と交代したが)たり、侵攻せざるを得ない状況に追い込んだのは、ゼレンスキーとその背後に控える欧米だった。
だいたいロシアのせい
まぁ、ウクライナとNATOからしたらそうなるわな。

でも被害者からしたら何処の国がってわけや無くとばっちりな訳で、、、。

何にしても残念な話やね。
第三国による冷静な分析って大切よね。そしてウクライナの立場も理解出来る。とりあえず早くロシアが滅んで戦争終わってくれ(´・ω・`)
気持ち悪いな。
いやはや、地球人80億人が総ツッコミを入れるところではないでしょうか🤔?
何でやねん💢と…

NATOは韓国式を採用しているのでしょうか?🤔
いや、ウクライナのせいでしょう。
この件に関しては責任転嫁してるなと思った。
北大西洋条約機構(NATO)の事務総長は、ポーランドに着弾したミサイルについて、ウクライナの迎撃ミサイルの公算が大きいという認識を示した。同時に、最終的な責任は戦争を始めたロシア側にあると強調した。
ロシアのS300ミサイルを、ウクライナのS300ミサイルが迎撃したらしい。
つまり、2発とも命中しなかった訳だ。
ロシア製S300ミサイルシステムの信頼度は〇△■・・・。
こういったこじつけ的な考え方では何があってもロシアの責任に出来る
もう無理矢理こじつけやな
なんか微妙な感じだなぁ…
そう言われてみればそう思うし…
とにかく早く戦争を終わらせないと。
NATOの雇われ官僚は過剰防衛という言葉もわからないようだ。ゼレンスキーは「NATOへの攻撃」と当初からロシアに責任を擦り付けていたが、通じていた可能性がある。
>>ストルテンベルグ事務総長「はっきりさせたいのは、ウクライナの責任ではないという事だ」「ロシアが責任を負う。何故ならこれは進行中の戦争と、昨日のロシアからのウクライナに対する攻撃による直接的な結果だからだ」

おっしゃる通り。先にミサイル攻撃したのはロシア
NATOも上手いことまとめたね👍️
ウクライナやロシアは冷や汗もんやったな~
とはいえ1番焦ったのはアメリカやろな(^_^;)
それにしてもポーランドの2人の方は不運としか言えない
ポーランド政府もこれで納めたのはすごいね
アメリカの圧力あったんかな???
その通り!
日本のパヨクメディアはウクライナが、謝罪と賠償をしなければの論調だがそれは間違ってる
ウクライナ迎撃ミサイル
着弾の公算、
ロシアに最終責任
= NATO
通信
BBCと全体的に論調あまり変化が無いので、これだけ貼って。
これは当然ですな。
そうじゃなかったら、地球人は終わり…
タイトルとURLをコピーしました