メディア記事

ウクライナ迎撃ミサイルが着弾と米大統領、NATOは緊急会合開催
ウクライナ迎撃ミサイルが着弾と米大統領、NATOは緊急会合開催
北大西洋条約機構(NATO)は16日、ポーランドのウクライナ国境近くに15日にミサイルが着弾し2人が死亡したことを受けて緊急会合を開く。NATO関係者によると、バイデン米大統領は、着弾したのはウクライナの迎撃ミサイルだったと主要7カ国(G7)と北大西洋条約機構(NATO)加盟国に伝えた。

バズる指数ピーク 1,630

 twitterコメント 245件中 1~100件
これはバイデンよく踏みとどまった。
ヤフコメはやいのやいの言ってるやついるけどいざ戦争になったらまっさきに死ぬ奴らだね。
ウクライナがロシア制ミサイルを打ったって事はウクライナが自国に打ってるって可能性もある。
双方共の偽装情報が飛び交う中で、米国が「冷静で公平なジャッジをしてますよ」とアピールしてると受け取れます。どちらにも「偽装情報など流してもバレるから」という意思表示と抑止を兼ねてる気がします。第三者で出資するには辛口くらいが丁度良いカモね。
意図的か否かによっては、ウクライナの支援に支障をきたすだろうな。
それとも金がかかるから支援したくなくなったとか・・・
今までロシアだけを悪者にしていたコメンテーターと呼ばれる人達、さぁどう出る?
ヤバかったな…
もしロシアだったとしたら究極のチキンレースを挑まれた事になる

ウクライナ周辺のNATO加盟国が1番危うい

核を背景に攻撃を仕掛けられた際にNATO参戦せずが1番最悪のシナリオだ

核を基準に戦略を立てられたら最悪のシナリオは幾らでも出来る
>ポーランドのウクライナ国境近くにミサイルが着弾し2人が死亡したことを受けて、バイデン米大統領は、着弾したのはウクライナの迎撃ミサイルだったと伝えた。
ゼレンスキーはロシヤとポーランドに謝罪と犠牲者や被害者に賠償せよ❗、これからは「ロシヤ、ロシヤ」とは不用意に言わない事だぞ!
これ第5条だとNATOはウクライナに総攻撃?
アメリカやイギリスも若干せこいなぁ
早く戦争止めろよ。。

常任理事国で話おわらせて

アメリカの影響力が弱いとゆうか
中国やロシアが実際には力はあるから
台湾心配🇹🇼
戦争が終わらないと
北朝鮮が発射した複数の弾道ミサイルに対して日本が迎撃しても、全て命中する事など有り得えない。流れ弾が航行中の外国船や旅客機に直撃したと想像すれば、一体誰がウクライナを責められるのか
いま…いま…!!
確認したぜ…!!
知ってたけど、再確認…

「防衛費より話し合いダー」では
誤爆すら防げない!!

…いざとなったら自衛隊が
撃ち落としてくれるとは思うのですが

妄想バリアより物理的な
対応準備が必要です

ウクライナの隣、ポーランド
台湾の隣、日本
ひとまずバイデン大統領が事態をコントロールすることに成功したようにみえるな。
今まで打った迎撃ミサイルがどこにも着弾したことなかったことが不思議やね
ロシアが戦争をしなければ、ロシアがミサイル攻撃をしなければ悲劇は起こらなかった。
確かにロシアがポーランドにミサイルを撃ち込んでも、得することは何もないでしょう😑

緊張が走りましたが落ち着く方向に向かっているようです。
‘波蘭🇵🇱掉下兩顆搗蛋’ 北約何去何從⋯⋯
波譎雲詭的吵吵快一天了
這下子經敗燈老兒親鑑:
這把戰績實打實的歸烏克蘭防空部隊✌️一點水分妹有。。
ならず者国家ロシアのことだからやってもおかしくないけど、今回は違ったようで。何にせよロシアはならず者国家だけど😇公平をきして西側はウクライナを批判するのが筋かな。
うわめんどうなことに
ゼレンスキーは「カネくれ!」しか言わない。今回の件はウクライナ軍の行為をロシアに擦り付けてNATOを直接巻き込もうとしたわけで…そろそろ、ゼレンスキーの卑劣さや無能さがバレてきていると思うよ。
この騒動はいったい何だったんだろう
これが真相だと仮定して、先にゼレンスキー大統領はポーランドへのミサイル着弾を「ロシアのテロ攻撃だ」と言ってしまってるみたいだし、その「テロ」としたミサイルが自国のものだったなら、各国、特に対ポーランドへの対応が大切かなって思いました
【フェイクニュース発見】最初、ロシアのミサイルが死亡させたと報道し、そのあと「ウクライナ迎撃ミサイル」とは。ウクライナ軍がミサイルで一般人を殺したと言いなさい。→
なんとまー

で?米国供給のミサイル?

世界大戦?
拡散希望
バイデン米大統領は、着弾したのはウクライナの迎撃ミサイルだったと主要7カ国と北大西洋条約機構加盟国に伝えた■ゼレンスキーはどこまで知ってたンだろ。
陰謀論ではあるが…
怪しいと思うのは私だけでしょうか。
戦争は誰も幸せにしない。私は誰の味方でも敵でもないが、誰かが犠牲になるのはいやだ。
この展開は注目すべきものでは…?
真偽は不明としても事象への対応を見る限り世界大戦はシナリオにはないと推察できる…🙄
ではこのロウ戦争の先にあるものは?
世界大戦ではなく食料危機や資源エネルギー不足、そして経済崩壊からのグレーとリセットなのか…😤
このようなことは当然起こる。
今まで一方的な見方をしてきたが、
すべてはこのあと次第。

事実を事実として認められるのか?
相手のせいにばかりして、非を認めないか?
大事なとこ🤔

🇺🇦迎撃ミサイルが着弾と
🇺🇸大統領、NATOは緊急会合開催
昔学校のガラスが割れたことがあったんだけど、ガキ大将に責任を押し付けた奴がいたことを思いだしてしまったw。
バイデン米大統領は、着弾したのはウクライナの迎撃ミサイルだったと主要7カ国(G7)と北大西洋条約機構(NATO)加盟国に伝えた。
真実は…爺さん
これが事実だとすると、ウクライナがシラを切り続け、ポーランドへの謝罪の時機を逃せば、自らの首を絞める結果になるんじゃないかな。そもそもロシアが悪いのは揺るがない事実なんだけどね。
ゼレンスキー大統領が、ロシアの仕業だと断言した事を、自らがどう着地させるかで今後の展開が変わってくる可能性があるよな。
そういう事にしたんか?
ホントにそうやったんか?
どっちやねん
冷静な対応やったね。
危うく世界大戦になるとこだった。
そういうことにしないと大変なことになるからね…。
嫌な話だけど、NATO参戦となれば自国の戦死者が増えることとなり、その結果一気に国内の反発が広がる可能性があるからね。
なのでこのタイミングで参戦ムードが広がることだけは避けたいという事か。
ウクライナのロシアミサイルに対する迎撃用ミサイルのようだ。
いずれにしても、発端はロシアの攻撃であって、無差別攻撃をしているロシアの責任は免れない。
ロイターではこんな見出しだけど、NHKニュースはロシア製のミサイルと伝えていた。ロシアがではなく、ロシア製らしい。真実はどこに?
さすがに
これ
いつものように(笑

プーチンのせいにしちゃうと
世間体的に
本気出さなきゃいけなくなる(笑
ミサイル発射の原因を遡って考えると、ロシア侵攻みたどり着く。
これはもう、ウクライナに防空システムを提供しなければ、NATO諸国も危ないね。
必ずしも、ロシアが悪い訳では無いようですね。
ーーーーー…
バイデンは馬鹿だね。ロシアの味方なのか。
下記の件は今後どのような展開を見せるのだろうか。
ミサイルがどの国のものであれロシアが引き起こしたことには違いない。
リスマネージメントで遊びの銘柄は売っぱらいましたw
スカパーは下がっても本命😎
ロシアのミサイルじゃなくてとりあえず良かった(二人亡くなったけど)
以前のアメリカだったら、これを機に一気にNATO参戦となるストーリーだったかもしれないが、さすがに今すぐはヤバいとバイデンは判断したということだろう。
ほぅ...。
オランダの首相が言った、「ロシアの恐ろしいミサイル攻撃が無ければ、そもそも起きなかった。」
この一言に尽きる。
「ロシアのミサイル」と決め付けていたフェイクニュースはいつものごとく無責任だね~!www➡
バイデン米大統領は、着弾したのはウクライナの迎撃ミサイルだったと主要7カ国(G7)と北大西洋条約機構(NATO)加盟国に伝えた。
アメリカの索敵力というか情報収集能力は流石だなと改めて思った
◆
いや
打った側が悪いでしょう

これなら何の犯罪でも
この人がしたからで通ってしまいます

茶番
これが落とし所でロシアのミサイルと言ったら、NATOもアメリカもやるしかない、そうなると第三次世界大戦になるし、ロシアも核を使うしかなくなるから、これで仕方ないとなりそう?🤔
ウクライナは故意に撃った訳ではなく露のミサイル迎撃のために撃った
責められるべき根本的な原因は依然としてロシアであることは忘れてはならない
ロシア−ウクライナ戦争 潮目が変わったな。あえてこれを発表したのアメリカの思惑はなんだろう。
↓
さてゼレンスキー大統領はなんて言うかな?
パンピーにはもう理解できない範囲

もうこのLVになると
・真実
なのか
・カバ★スト
なのかは雑魚にはわからないよ
3次大戦 を防ぐためのカバストである可能性は否定できない
上位層でそういうことにしただけって可能性は十分にあると思う
ウクライナ迎撃ミサイル
思った通り、此処へ落とし込みましたか…
やわなぁ~…此の状況でドンパチやってもアチコチで共倒れやモンな。。。
雑記:んー…
一部ではロシアが落としたと流しているが
凶悪な扇動 になりうるから
あっちこっちで逮捕案件になりかねないけど大丈夫なんだろうか…

しかも
仮にロシア製だとしてNATOは当然参戦すればめんどくさいことになる
ロシア製であってもウクライナ側になるだろう
着 弾はウ迎撃ミサイル
米 が見解 20
22年 11月16日

フェイクファンタジーニュース

Thank you~
22年間米の配給政策

HAL頂きます!!!
コメント欄が絶望的。何回アメリカに騙されれば気が済むんだろう。フセインやカダフィの死が無駄になっている。
NATOは冷戦時代にも何度かレーダーや警戒システムの誤作動で世界大戦になりかけた経験あるから流石に慎重なようだ。
ロシアのミサイルを迎撃するためだったら、両方のミサイルを対象に議論されるべき。状況的には、台湾狙った中国からの巡航ミサイルが、与那国島近海上空で撃墜されて日本国民に犠牲者が出るようなもの。

ウクライナ迎撃ミサイルが着弾と米大統領
とりあえず第三次世界大戦の危機は去ったか。
ほらみろ
ウクライナの出方次第ではNATO加盟は絶望的かもね
どっちにしても戦争の長期化は避けられないって事かな
はい。閉廷。ガラガラ。ゼレンスキーは遺族に謝罪し、戦争が終わったら弔慰金出してどうぞ。
さす🇺🇸。ミサイルの弾道は逐一観測しているし。🇷🇺からなら直ぐ察知するだろう。たとえ誤射としても。
お見事!!ゼレンスキーの言うこと鵜呑みにしないところ、感心しました。すわ、第三次かと思ってたので良かった。
素直にはいそうですかとは納得できないけど‥
またまた予想外の展開。
どうかどうか、これが良い方向(終戦)へつながってほしい。ゼレンスキーがんばれ!ここで判断を誤らないで!
そもそもロシアがウクライナに対して大規模なミサイル攻撃をしなければウクライナも迎撃ミサイルを打たない
('Д')とりあえず全面戦争はなさそうで何より。
RIA通信によると、ロシア国防省は16日、ポーランドが公開した残骸の写真から、専門家がウクライナ空軍の対空ミサイルだと特定したと表明した。
なんだかんだでちゃんと分析出来るアメリカはやっぱり凄いよな。

ロシアとか分析出来んやろし、証拠も提示出来なさそう。
先ずは火消しか。
やぶれかぶれになってんのかね?プーチン。
八百長
ロシアに罪をなすりつけるかと思ってたけど意外だな~。

まあ仮にロシアになすりつけるとNATO&米国VSロシアの全面戦争になるから、流石にそれは避けたかったというところか。
真相はわからんが、仮にロシアのミサイルだとしても第三次世界大戦を回避したい思いもあるんじゃないか?
本当にウクライナのものならそれはそれで償う必要はあるけどね。
知らんけど。
ポーランドは芸術、音楽の国。とても残念。
意図的で無かったと信じたいが、露製だからと言う判別の危険性が露呈した。
とにかく、早くこんな愚かな戦争はやめるべき!
お〜こわ😣
ウクライナの迎撃ミサイルだとしても4条適用の流れ。ロシアかウクライナかの問題ではなく同盟国の被害として今後の展開がどうなるかとか。あと「ロシアは攻めない」とか「NATOは動かない」とか従来思考はやめたがいい。覆りすぎてる無知の知。古い偏見は捨てて裏付け重視。
ロシア発かウクライナ発に関わらず,挑発には乗りませんよでいいのかな。 ー
なるほど。。アメリカはんがこう言わはるってことはこの件はこれで手打ちってことね。まあ納得できる話ではあるしね。
ウクライナの迎撃ミサイルがポーランド着弾

論調が変わってきてて良い。
その調子で頑張ってくれー
つまり原因はロシア。殲滅しないとな
米が公式に見解。
元はロシアによる侵略戦争です。
全責任はウラジミール・プーチンに在り。
ポーランドよ、ロシアと組んでウクライナを挟み撃ちにしちゃえよ。そうすればウクライナから西ガリアを取り戻せる。
AP通信は、米当局者の話として、ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイルの可能性がある🧐
ロシア国防省は16日専門家がウクライナ空軍の対空ミサイルだと特定🧐
“AP通信は、米当局者の話として、ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイルの可能性があると伝えていた。”
本当かしらんけどいつもより仕事してる気がする。
ウクライナの対応次第では国際世論が一気にウクライナ側から離れる可能性がある。ここが一つの分岐点となりそうだ。ゼレンスキー氏の対応力が試されている。
ん?どうしたバイ爺?
本当の事言って良いの?🤔
バイデン大統領おかしい。
ロシアがミサイルを発射したからウクライナが迎撃ミサイルを発射したんでしょ。どう考えたってロシアが原因でしょうが。中間選挙乗り切ったからって浮かれてんじゃないの。

NATOは緊急会合開催
そりゃそうだろうね。今更ロシアが戦線拡大する意味無いのだから。
ただ、精査は必要。
World War III になりませんように🙏
すでに戦争は起こってしまってますが🥹🥹🥹
タイトルとURLをコピーしました